SSブログ

2019年春・青森旅行記Vol.4 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの。でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


今年は暖冬、それはありがたいのですが、花粉がもう大暴れしている気が[たらーっ(汗)]

黄色い悪魔も飛んできたりするし、咳や鼻水が出て大変です[もうやだ~(悲しい顔)]

いつの間にやらお庭の梅たちがモリモリ咲いていました[かわいい] 早いなぁ^^




ぺったんこ座り.jpg
ダイナマイトなワガママボディとぺったんこ座りによる肉球をご堪能あれ[揺れるハート]




猫変態のツボをくすぐる-1.jpg
ん? サービス精神旺盛じゃんw




ぺったんこ座り-1.jpg
見せ方を変えてみたようです(*´艸`*)




猫変態のツボをくすぐる.jpg
じゃ、こりはどーでしゅか( ̄ー ̄)ニヤリッ




ぺったんこ座り-2.jpg
え? あんよどーなってんのよ(・∀・;)

でもって、シッポどこ行った??




セクハラでしゅ.jpg
え? おちり周りばっかアップで撮るのはNGだって??

いやいやw それはもう諦めたまへ(ΦωΦ)ふふふ




お顔もね.jpg
あ、お顔も撮ってほしかったって? 承知しました∠( ̄∧ ̄)






☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・

青森旅行記の続きです。

青森屋を出て、奥入瀬へ行く途中に、種差(たねさし)海岸へ立ち寄りました。











海だーーーー[るんるん]

これ、天然の芝生だそうです。開放的な光景にうっとり[ぴかぴか(新しい)]



カモメ?と思ったら、ウミネコなのですね^^




種差海岸は、東日本大震災で被災した三陸地域の復興に貢献するため

2013年に創設された[三陸復興国立公園]の中でも絶景の宝庫と言われています。




波さぶーーんを浴びて、慌てて逃げている親子がいましたw

あまり近づくと危ないですよね[たらーっ(汗)]








ウミネコがたくさん羽ばたいていました(*´艸`*)




たんぽぽが[黒ハート] 春ですねー[かわいい]




インフォメーションセンターの休憩室でお茶しました。




神社発見[ひらめき]



しかーし、関係者以外立ち入り禁止の看板があり、階段は登れないように

なっていました。ウミネコがあちこちにいっぱいいます。

蕪島はウミネコの繁殖地なのだそうです。


調べてみると、神社は2015年に火事で全焼してしまったそうですが

その後八戸の人たちが神社を再建させたそうです。この時はまだその途中

だったので立ち入り禁止だったのですね。(2020年3月に完成とのこと)

毎年ウミネコが戻ってきたら工事を止めて、安心して繁殖、営巣、子育て

出来るようにしていたそうです。いいお話ですね(*´꒳`*)








蕪嶋神社というのですね。




もう人の数よりウミネコのほうが多かったですww




三白眼だけど、正面から見るとかわいい(*´ -`)(´- `*) 












東日本大震災時の被害の様子も展示されていました。





今見ても、胸が痛くなる光景です...




みんなのびのび暮らせているようでほっこりします(*´ω`*)



次回へ続きます[手(グー)]





【1月の満月】

wolfmoon(20240126).jpg
1/26、今年最初の満月「ウルフムーン」が見れました。

最近はお天意がイマイチな日が多く、月も☆も雲に隠れてしまっていることが

多くて、撮影できません...ゥゥ。・(つд`。)・。 満月は何とか見れてよかった[黒ハート]




あっという間に1月が終わって2月になっちゃいましたねw

今年は閏年。一日分多く働かなきゃいけないのかーって感じです(o´∀`;o)a

来週はクーすけのお誕生日があるので、いろいろ準備中です(*´艸`*)



nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 12

りみこ

きゃあきゃあ( *´艸`)
クーちゃんったらセクシーだわぁー
ウチのくるるんなどには真似できない(>_<)
こちらの神社テレビで見たことがありますw
皆さんに守られて幸せなウミネコたちですね
おー今月お誕生日ですか!
準備頑張ってくださいませ(=゚ω゚)ノ
お月さま、美しいです
こちらは冬場は雨や雪が多くて月に会うことがありませぬ
by りみこ (2024-02-02 08:36) 

リュカ

一枚目の写真の悩殺されるよー
このタワシ(失礼w)みたいなボディと、そろったあんよ!
ピンクの肉球もたまらないわww
足を持ったらモップになりそうな勢いよね^m^
らぶりーすぎて、じっくり見てにやにやwww
ちゅーちゅー吸いたい(笑)
by リュカ (2024-02-02 09:05) 

kontenten

お月様・・・美しい(*^_^*)
そうそう、ご存知某プロカメラマンに・・・月撮影の時
ホワイトバランスは【太陽光】にすると佳いですよって
以前、アドバイスして頂いた事がありました(^o^)
・・・お試し下さいm(_ _)m
 旅行先で、猫に会わないと・・・つい小動物を撮りたくなりますよね(-_-)
でも・・・ウミネコ・・・猫でしたね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-02-02 09:22) 

溺愛猫的女人

起床した時や洗濯物を取り込んだ時にクシャミ連発、外に出ると涙がぽろぽろ、あ~花粉のない国に行きたいです(T_T)
クーさまのポーズに悩殺されました!!!なんてステキなボディと肉球、特大キュン♡がさく裂しました。愛い奴じゃのう(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2024-02-02 10:52) 

Boss365

こんにちは。
ぺったんこ座りのクーちゃん(爆)可愛いですね。
肉球も披露!!そのまま握りたくなる?姿勢です。
また、撮影は趣味嗜好が出る感じ?(爆)ニャイスショットです!!
ところで、蕪島はウミネコの繁殖地みたいですね。
気遣いあり「立ち入り禁止」に納得です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-02 12:45) 

ChatBleu

なんだかまた寒くなるみたいですよー。
クーちゃん、もっふもふのダイナマイトボディーからセクチーあんよが出ていて良いですね!
ウミネコ、かわいいなぁ。ミャーミャー鳴いてました?
by ChatBleu (2024-02-02 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど〜、これがウミネコの特徴なのでやすね!
今まで、カモメとの区別がつきやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-03 09:44) 

BlackTiger

くーたんのもふもふボディと肉球サイコーですにゃ~
そうそう、今年は花粉がもうやばいですね。困ったものです。
ウミネコたくさん、飛翔が綺麗に撮れていますね。

by BlackTiger (2024-02-04 13:09) 

ちぃ

クーたんったら足技(? 笑)のバリエーションが豊富っ!!
あんよどーなってんのでおしっぽのなくなっちゃってるポーズがいいなぁ(≧∇≦)
おしっぽも肉球も隠されると妄想が止まりませんw(すごく変態発言)
カモメ、ウミネコ、全く区別がつきません!
おしっぽに黒い帯があるのはウミネコだけかぁ・・・
老眼でも見えるかしら(笑)
by ちぃ (2024-02-06 14:57) 

sana

クーたんのふかふかボディ、なんて可愛いんでしょう。
ミルクティーのような毛色が素敵です。
そのうえ、悩殺足技連打?! 白いあんよにピンクの肉球、最高ですニャン^o^
あ、可愛いお顔も、もちろん写してほしいです^^
ウミネコって声が猫っぽいんでしたっけ。
ウミネコが戻ってくると工事を中断していた、っていいお話ですね^^
by sana (2024-02-06 21:33) 

ドマーニ

2月7日、クレマ君のお誕生日でしたよね?!
おめでとうございます♪
2歳になり、少しお兄ちゃんになったクレマ君の活躍を楽しみにしています。
今日もワガママボディーに愛らしお顔に混じりが下がりっぱなしです(笑)

2月7日は偶然にも我が家にハルがやってきた日。お誕生日は違うけど、ご縁を感じました。

クレマ君のアンヨにメロメロのドマーニより
by ドマーニ (2024-02-10 01:36) 

miffy

ダイナマイトボディのクーちゃん、もふりたいな~
ピンクの肉球、食べたい・・・
クーちゃんお誕生日おめでとう
by miffy (2024-02-12 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。