SSブログ

Buon Anno! 2024! [ご挨拶・ご報告]

はろ~[晴れ] Buon Annoでしゅ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


ずいぶんご無沙汰して申し訳ありません人( ̄ω ̄;)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


年始のご挨拶も、松の内ギリギリになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

クリスマスイブから体調が悪く、検査したらコロナ陽性でした...

その後調子が戻らず、年末のご挨拶も出来ず失礼しました。

結局家族全員感染してしまって、散々な年末年始でした[たらーっ(汗)]


今年は元旦から大地震、2日はJAL機・海自機衝突炎上などで

波乱の幕開けとなってしまいましたが、自分が出来ることから

始めたいと思います。


年賀状も結局年末には出すことが出来ず、年始になってからお返しすることに

なってしまいました。遅くなってスミマセン...

今年はクーにモデルさんをお願いしてみました(*´艸`*)

写真は12月半ばには撮っていたのですが^^


ドラゴンさん.jpg
ドラゴンさんに変身セットだよw



ドラゴンさん1.jpg
にぃにのニホイ でしゅか?




ドラゴンさん2.jpg
これは我が家のニャンズの「お仕事」だから、イヤとか言わないでーー[たらーっ(汗)]




ドラゴンさん3.jpg
泣いたフリしてもダメっ( ̄x ̄)乂




ドラゴンさん4.jpg
覚悟を決めてがんばろうっ[手(グー)]




ドラゴンさん5.jpg
じゃじゃーーん。しかし、この顔wwブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!! 

モフのせいもあって、あごの下でマジックテープ止めるのが大変^^

キツキツなんですよねww



ドラゴンさん6.jpg
はいはい、普段は止めておくね^^ よくがんばりました[黒ハート]




にぃにリスペクト.jpg
うんうんw にぃには毎年がんばってくれていたんだよw エラいよね[ぴかぴか(新しい)]





【1月の手拭い額と祭壇】


2024.01祭壇.jpg
ミュウたんにもドラゴンさんになってもらいました^^




2024.01祭壇-1.jpg
かわいい門松を飾ると、お正月らしくなりました(*´艸`*)




2024.01祭壇-2.jpg
Creemaで購入したドラゴンさんもいい感じ(*´꒳`*)




今年はガレット・デ・ロワを買ってみました[るんるん]

ガレット・デ・ロワ2024.jpg
メゾン・デュ・ショコラのものです。王冠とフェーヴもついています[揺れるハート]




ガレット・デ・ロワ2024-1.jpg
中は、アーモンドクリームを混ぜたガナッシュでした。

シュパ!!っとは切れなくて見た目が悪くなっちゃいましたが...(ノω<;)

サクサクのパイとガナッシュがウマウマでした(ノ≧ڡ≦)

フェーヴが大きすぎる気がするけど...





年賀状はこんな感じになりました[るんるん]

2024年賀状.jpg

今年もゆるゆるですが、クー共々よろしくお願いいたします((*´∇`人´∇`*))



nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 22

zombiekong

カトリーヌさん大変だったんですね。
その後体調はいかがでしょう。
クレマ君の頑張ったコスプレもなかなか面白いですよ。
ミュウミュウさんより大きいからキツいんですね。
by zombiekong (2024-01-14 20:58) 

Boss365

こんにちは。
遅れましたが、旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。
ところで、クリスマス時期にコロナに感染、お疲れ様でした。
「結局家族全員感染」みたいですが・・・
無事に復活し帰還!!良かったです!!
クーちゃんはお仕事拒否?で泣いてますが(爆)・・・
その後はキリリと精悍なお顔、ちょい怒り顔ですね?
大変表情豊かなクーちゃん、良い仕事してます。
ところで、祭壇の手拭いの絵柄が素敵ですが・・・
門松花器?も大変お洒落です。オリジナルですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-14 22:58) 

こいちゃん

私も長男と2人コロナの年末年始だったですよー( ノД`)シクシク…
ワクチンのおかげか回復は早かったです
クーちゃん、カトリーヌさんちのニャンコはコスプレが離せません、みんなも期待してます、あきらめていい子になってコスしてください(笑)
by こいちゃん (2024-01-14 23:28) 

溺愛猫的女人

クーちゃんドラゴン、めちゃ可愛いです(*^^*)かぶってくれるだけで偉い!!!
コロナは喉の痛みや体調不良が続くので気を付けてくださいね。
フェーヴ!?確かに大きすぎ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-15 12:55) 

ChatBleu

前の年の私を見るような年末年始でしたねぇ。
ご家族みなさんとはまた大変でしたね。
クーちゃんは大丈夫だったのかな。
クーちゃん、コス、がんばってるね!
うちは無理だと思うーー(^^;)
by ChatBleu (2024-01-15 19:36) 

ぼんぼちぼちぼち

こちらこそ、今年もよろしくでやす。
お正月の手ぬぐい飾り、素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-16 14:42) 

リュカ

泣いた振りをしているクーちゃんwww
覚悟を決めて返信!!!
すごいブータレてるけどお仕事頑張りましたね^^
家族みんなダウンで大変な年明けでしたね。
今はみんな元気になりましたか?
by リュカ (2024-01-16 14:55) 

ちぃ

ご家族全員とは!
大変な年末年始だったのですね><
その後体調はいかがでしょうか。
クーたんの受難(笑)
家猫さんはクリアしなければいけないミッションですものね(≧∇≦)
キツキツとのことでほほ毛が(笑)きゅっと集まってまるでうさぎさんのような風貌にO(≧∇≦)O
クーたん頑張ってくれてありがとう^^
フェーヴ、 その大きさなら食べる前からどこにあるのかわかってしまいますよねー(≧艸≦)
by ちぃ (2024-01-17 11:39) 

kontenten

新型コロナ・・・それは大変でした(゚ω゚)
お見舞い申し上げますm(_ _)m
後遺症も残るかも知れませんが、お大事になさって下さい。
 くれまくん・・・泣いていますね(=^..^=)ミャー
泣いていると思ったら・・・今度は怒っていますね(^^ゞ
ドラゴンさん・・・何だかカエルみたいですね(^_-)
by kontenten (2024-01-17 12:54) 

miffy

何かあったのかな?とは思ってましたがまさか家族全員コロナに感染してたとは・・・
大変な年末年始でしたね。
その後体調はいかがですか?
後遺症がなければいいのですが。

クーちゃん頑張りましたね~
ちょっとブータレてるお顔も可愛いです^^

本年もよろしくお願いいたします。
by miffy (2024-01-17 15:49) 

sana

今年もよろしくお願いいたします。
コロナだったとは‥ しかも、ご家族全員! それは大変でしたね~。
クレマたん、年賀状の龍コスプレ、頑張ってくれましたね。
ミュウたんは毎年嫌がらずに決めてくれてましたね。えらい!尊敬します^o^
1月のお飾りも素敵ですねえ。
綺麗な門松に、可愛いドラゴンさんまで。
あ、ガレット・デ・ロワも美味しそう、いいですねえ^^
うちはプリンター故障で年賀状を出したのが松の内ぎりぎり、それが最近、戻って来てしまったのもあり、もう気力が尽きてます^^;

by sana (2024-01-22 00:41) 

カトリーヌ

**zombiekongさん**
今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
最悪の年末年始、まさに寝正月でした^^
しばらくは味覚嗅覚がダメでしたがもう回復しました(*^-゚)v
クーはモフモフなのでコスには向かないようですねw
確かに体もミュウたんよりは大きいです(((*≧艸≦)ププッ
by カトリーヌ (2024-01-22 10:34) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
まさかのコロナ感染で家族全員アウトになるとは...
まさに寝正月の最悪な年末年始でした^^
クーはモフモフなのでコスは苦手みたいですねㆀ
それでなくても神経質なタイプなので、干支コス以外は
無理強い出来ない感じです( ̄▽ ̄;)
祭壇の手拭いは新調しました♡お正月らしいでしょ。
ミニ門松は購入したもので私の作品ではないですー(笑)
by カトリーヌ (2024-01-22 10:37) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
まー。こいちゃんもコロナで寝込んでおられたのですね^^
私は呼吸器が弱いのでちょっと大変でしたㆀ
気をつけていてもどこでもらうかわかりませんね(T^T)
ミュウたんの衣装がたくさんあるのですが、クーはコスが
苦手なので眠ったままなんですよ(笑)もったいないww
干支コスだけはがんばってもらおうかと思っています^^
by カトリーヌ (2024-01-22 10:40) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
いやー、あのドラゴンはお笑い系ですよねーーww
モフのせいもあってキツキツで(((*≧艸≦)ププッ
体もミュウたんより大きいので、お洋服は入らないと
思います^^干支コスだけはがんばってもらおうかと^^
ガレット・デ・ロワ、このフェーヴの大きさだと誰が王様か
すぐわかっちゃいそうですよね(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2024-01-22 10:43) 

カトリーヌ

**ChatBlueさん**
今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
文字通りの寝正月となってしまいました(T^T)
クーはママ上が寝込んでいる時はずっと側に張り付いて
看病していました。ご飯をくれる人が倒れると困るから
でしょうねーw 珍しいことでした。
クーはモフモフだし神経質なのでコスは難しそうです^^
干支コスだけはがんばってもらおうかと...
しいちゃんは白いのでなんでも似合いそうですけどね♡
by カトリーヌ (2024-01-22 10:45) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
手拭いは今年新調しました!
お正月らしい柄で私も気に入っています(*´꒳`*)
ありがとうございます♡
by カトリーヌ (2024-01-22 10:47) 

カトリーヌ

**リュカさん**
今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
泣いたフリしてもダメですww 干支コスはお仕事なので
これだけでもがんばってもらおうと思っています^^
モフモフだとコスには向かないですねㆀ
キツキツだしこのブーたれ顔に笑ってしまいましたww
まさに寝正月の年末年始になってしまって残念でしたが
幸いみんな重症化することもなく回復したのでよかったです。
ありがとうございます♡
by カトリーヌ (2024-01-22 10:50) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
文字通りの寝正月となってしまいました(T^T)
呼吸器が弱い私が一番ひどくて、最年長者の父が一番軽かった
です(笑)みんな重症化することなく回復してよかったです^^
ありがとうございます♡
干支コスはお仕事なので何とかがんばってもらいましたが
このキツキツ感とブーたれ顔がおかしくて(((*≧艸≦)ププッ
モフモフ系にコスは向かないようですね^^
フェーヴのこの大きさだと、誰が王様か食べる前にバレちゃい
ますよね( ̄▽ ̄;)アハハ… 大きくてビックリでしたw
by カトリーヌ (2024-01-22 10:53) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
まさに寝正月となってしまい、最悪の年末年始でしたが
誰も重症化することなく回復して何よりでした^^
お見舞いコメントありがとうございます♡
モフモフさんはコスに向かないようですねㆀ
キツキツだし、ブーたれ顔で笑える姿になっちゃいました^^
体もミュウたんより大きいのでお洋服は入らないかと(ノω<;)
by カトリーヌ (2024-01-22 10:56) 

カトリーヌ

**miffyさん**
今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
まさかのコロナ感染で、家族全員アウトになるとは思っても
みなかったです。最悪の年末年始となりましたが、幸いにも
誰も重症化することなく回復して何よりです^^
味覚嗅覚がダメでしたが、もうすっかりよくなりました(*^-゚)v
ありがとうございます♡
モフモフさんにコスは向かないようですねㆀ
ブーたれ顔がおかしくて笑えるコスになりました(*´艸`*)
ミュウたんより大きいので、お洋服は入らなさそうです^^
by カトリーヌ (2024-01-22 10:58) 

カトリーヌ

**sanaさん**
今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
このタイミングで感染?とショックでした。
家族全員アウトになりましたが、幸い誰も重症化することなく
回復したのでよかったです^^
コスが苦手なクーも今回はがんばってくれました(*^-゚)v
ミュウたんはコスプレ王子なのでなんでも着こなしてくれ
ましたが、クーはモフモフだし神経質なので難しそうですㆀ
ミニ門松がお気に入りです^^お正月らしいですよね♡
年賀状、かなり値上がりするみたいですし、年賀状じまいを
する方が増える気がしますね。遅くに戻ってくると出し直す
気力がなくなっちゃいますよね^^

by カトリーヌ (2024-01-22 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。