SSブログ

2019年春・青森旅行記Vol.2 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの。でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



巣穴にて2023.jpg
最近のホットスポットですww

ずーーーっと空き家だったのに、急に使い出すようになりました。




巣穴にて2023-2.jpg
もう意識がかなり飛んじゃってるようですが(:.´艸`:.)ぶっ




巣穴にて2023-1.jpg
薄目開いているようですが、たぶん寝ていますww




巣穴にて5.jpg
あれ、いないなと思ったら ここにいる確率70%




巣穴にて4.jpg
この、クニっとしたお手手( ̄ー ̄)ニヤリッ




巣穴にて6.jpg
撮られていることにまだ気づいていない(ΦωΦ)ふふふ




巣穴にて3.jpg
あ、バレちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ


このベッドは、にぃに(ミュウたん)のおさがりじゃないもんねw

ミュウたんオキニのイチゴベッドはイヤだったみたいで使ってくれなかった[たらーっ(汗)]

一旦かなり処分したので、クーが使っているものはわりと新品が多いです^^



・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………


弘前城を後にして、ホテルへ向かったのですが、ナビが示すルートがなんだか

かなり遠回りだった気がします。ホテルについたのがかなり遅くなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

この日のお宿は、星野リゾート青森屋

人気みたいで空室待ちをしてやっと取れました。


フロントロビー




お部屋タイプはチョイス出来なかったので、別館のこじんまりしたお部屋に。

ま、寝るだけだしいっか^^


お夕食はビュッフェ式。

遅くに到着したので、お夕食の品があまり残っていませんでした(≡ε≡;A)…


ホタテーー[黒ハート]



お刺身とステーキと、手前は何だろう(笑)




鯛めしっぽいご飯に見えますけど、何だったのかww




しっかりデザートも確保[るんるん]







ホンモノではないと思いますが、桜も飾られていました(*´꒳`*)




わりと大きなお宿で、売店も広かったです。




お夕食後、津軽三味線のショーがありました。





こちらは「スコップ三味線」青森屋の方たちによる演奏です。

雪かき用のスコップと栓抜きで三味線のような音を出すのです[るんるん]

楽しそうでしたよw

発祥は宴会芸だとか(((*≧艸≦)ププッ

動画を撮ったつもりでしたが、見つからない^^記憶違いかも( ̄┰ ̄*)ゞ




さて、一夜明けて朝食。

こちらもビュッフェ式でした。


「のれそれ食堂」というところが朝食会場です。

入り口のちゃぶ台セットがかわいい[揺れるハート]




青森のお酒でしょうか^^ ずらーっと並んでいました。




いろいろ取っちゃいました(*´艸`*)

「お豆腐のばっけ味噌田楽」が気になるのでGET[手(グー)]

調べたら「ふきのとう」で作るお味噌だそうで、ふきのとうを「ばっけ」と

言うそうです。

海鮮もいろいろあって、自分で好みの海鮮丼が作れるようになっていましたよ。




朝食後、ホテルの周りを散策してみました。






有料か..( ̄ω ̄;)








広い池がありました。




夜になると、これがライトになるのでしょうねw









チューリップ?




茅葺き屋根、風情がありますね(*´艸`*)









ヨシノちゃんじゃない桜が咲いていました[かわいい]








次回へ続きます。


週末はポカポカでしたね。来週もあったかいようですが、お天気は悪そう[たらーっ(汗)]

双子座流星群が13日~15日に活発に見られるとのことですが、お天気次第かな。

昨日何気に夜空を見ていたら大きな流れ星が☆彡

願い事をするヒマもなくさっと流れて行きました^^

忘年会シーズンですが、暴飲暴食で体調を崩さないようにしましょうね(*´艸`*)

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 10

Boss365

こんにちは。
空き家に急遽入居のクーちゃん、有難いですね。居心地良く大変眠そうなお顔、癒しあるお顔になっています。「バレちゃった」みたいですが、そのまま爆睡しそうな感じですね。「おさがり」もありですが、新品の方が気分一新出来そうでベターです。
星野リゾート「青森屋」さん、今風の和モダンで大変お洒落な感じ、空室待ちの状態に頷くばかりです。ビュッフェ式の夕食「あまり残っていませんでした」の文字ありますが、一品一品、良質で美味しそうですね。朝食「お豆腐のばっけ味噌田楽」の「ふきのとう」で作るお味噌、気になる一品・お味です。ところで、師走とは思えない暖かさですが、寒暖差にも気を付けたい師走ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-11 11:55) 

溺愛猫的女人

クーちゃんにピンクのイチゴ柄がめちゃ合いますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°可愛いです♡
星野リゾート「青森屋」!!!すごい、いつか泊まってみたい宿上位に毎年入ってますよね。
ホタテ焼きが沢山!これをつまみに日本酒五合はイケそうです(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-11 13:00) 

リュカ

ミュウミュウたんのおさがりかと思ったら違うのね!^^
クーちゃん、とってもよく似合ってるよ^^
お夕食はビュッフェ、めっちゃ美味しそう〜〜
これはあれこれ選びたくなります♪
あまり品が残っていなくて残念><

津軽三味線、いちど生で聞いてみたいんですよね。
カッコいいよねえ^^
by リュカ (2023-12-11 13:32) 

ChatBleu

イチゴハウスだから、ミュウたんのおさがりと思いきや、クーちゃんのなのですね。カワイイ♪
うちはハウス系が1つもないんですよねぇ。どんなのが良いか悩む―。
by ChatBleu (2023-12-11 19:28) 

ぼんぼちぼちぼち

津軽三味線の生演奏が聴けたとは、いい記念になりやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-12 14:27) 

kontenten

田酒・・・佳いですね(ジュルル)
小江戸川越の小料理屋さんで一遍飲みましたが、味が濃厚で
でも美味しいので・・・つい飲み過ぎてしまいます^^;Aアセアセ
それにしても・・・美味しいモノばかり・・・ズルイ(爆)
クレマくんも・・・私と同じ事を云うかも知れませんね(^_-)
 ホットスポットって、ホント急に反応しますよね(゚ω゚)
白黒ママさんも急に猫ハウスに入るようになりました(^^)
 津軽三味線・・・家内が習っています(=^..^=)ミャー
練習中の演奏でしたら、週に2~3回聞いています(^^ゞ
by kontenten (2023-12-12 15:39) 

ちぃ

クーたん、いちごのベッドでとっても気持ちよさそうです!
それにしてもいちご模様がよく似合う(≧∇≦)
世界一いちご柄の似合う男子猫さんだと思いますよO(≧∇≦)O  
スコップ三味線(笑)
雪国はどの家庭でもスコップの1本2本は必ずあるので宴会芸にもなるってもんですw
ばっけ味噌かぁ。
本場のは美味しいんだろうなーって、ジュルっ・・・・・
明日(金曜日)は予想最高気温が22度って言ってますよねぇ。
その後平年並みの気温になったらとっても寒く感じそう。
暴飲暴食と共に寒暖差にも気をつけなければって思ってます^^
by ちぃ (2023-12-14 15:41) 

sana

クーたん、ピンクが似合いますねえ。
ふわふわで眠そうなのがめちゃ可愛いです! ほわ~した白いお腹に、おててがくにっと^^
いちご柄だからミュウたんのお下がりかと思いました。匂いとかで何か感じるのでしょうかね。
星野リゾートの青森屋?
人気のお店だけあって、素敵な所ですねえ。
ちゃぶ台セット、可愛い。
ばっけ味噌は蕗の香りがするのかしら、美味しそうです。
今は急な冷え込みで、身体が慣れてません。寒暖差きついですね~。ご自愛くださいね^^
好みの海鮮を選べる海鮮丼! 素晴らしい~^^
by sana (2023-12-21 17:57) 

BlackTiger

クーたん、寒くなってこの物件の良さを再発見かにゃ~
可愛いイチゴ柄がとっても似合ってます。
青森旅行、素敵なものがいっぱいですね。^^

今年もありがとうございました。
クーたんとよいお年をお迎えください。

by BlackTiger (2023-12-29 06:59) 

miffy

使わなかったベッドを急に使いだすって猫ちゃんあるあるですね^^
クーちゃんもイチゴ柄が似合いますね~

青森屋さん、夕食がビュッフェスタイルなのを母が嫌がったので宿泊してないのですが私的には面白そうなので興味があります。
by miffy (2024-01-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。