SSブログ

2019年春・青森旅行記Vol.1 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの。でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



前回は、ミュウたんの20歳のお誕生日にお祝いコメントをいただき

本当にありがとうございました[黒ハート] 感謝感激です[ぴかぴか(新しい)]



さてさて、お手手もあんよも短くて、マンチカン疑惑のあるクーですが...


マンチ疑惑払拭?.jpg
ん?? お手手が長く見えるけど、伸びたの??




マンチ疑惑払拭?-1.jpg
ふだんは みじかく みせてるのでしゅ[exclamation×2]




マンチ疑惑払拭?-2.jpg
クー、マンチカンじゃないよねえ??




マンチ疑惑払拭?-3.jpg
ありゃ 寝ちゃったわ(((*≧艸≦)ププッ




o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

では、2019年GWに行った青森旅行記を始めたいと思います。


伊丹より青森へ出発[飛行機]

何やらカラフルなのを見つけたので思わずパチリ[カメラ]

この画面だとちっちゃくて分かりませんが、お花が描かれていました[かわいい]




私が搭乗するのはこっち^^ やっぱプロペラか[たらーっ(汗)]





どこの山か忘れましたが、まだいっぱい雪が積もっていますねw




気流が悪くて、けっこう揺れたので到着してからしばらく気分が悪かったです[バッド(下向き矢印)]


津軽富士と言われる「岩木山」ですね。冠雪していてキレイ[ぴかぴか(新しい)]

向かう先は、弘前城。桜まだ間に合うかなってドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

「花筏」が見たかったんですよねw




枝垂れ桜は元気でした。枝垂れ桜は...




津軽三味線を弾いている人たちがいました。聞き惚れました(///ω///)






動画はこちら→→→https://www.youtube.com/shorts/6UQGI7bSuXI
[ひらめき]音が出ますのでご注意ください。

風の音がちょっとうるさく入っちゃってます^^



見事な枝垂れ桜ですよね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
















ヨシノちゃんも終わりがけでしたが、まだがんばっていました(*´艸`*)




このお堀一面にピンクの花びらが落ちているところが見たかった(T^T)

最近は年々開花が早まっているので、タイミングを合わせるのは難しい[あせあせ(飛び散る汗)]




見事に何もない(笑)





亀甲門/北門(重要文化財)


中国の古い言い伝えによると、北方の守護神として玄武という亀の神様がいたと

されており、お城の北側にある門の別名が亀甲門(カメノコモン)とされたのは

この伝説に由来していると言われています。築城後間もなくはこの門が弘前城の

正門とされていましたが、やがて追手門が正門となり、この北門は裏門の扱いと

なりました。



散って絨毯みたいになっている花びらもいいですね(*´꒳`*)




まだ咲いていたヨシノちゃん。




♡のポーズを取っている女子がいました(*´ -`)(´- `*)




天守が見えますね。










弘高書道部の作品みたいですね。弘高って弘前高校ですよね?




天守、まだ本丸石垣修理工事が終わっていなかったのですね^^

前回2016年に来た時と同じだったww

完成は2023年だそうです。もう出来上がったかな?

前も思ったけど、コーンがないソフトクリーム部分みたいに感じる(:.´艸`:.)




内部見学の人たちが行列になっていました。

私は以前入ったから今回はパス^^




天守前から見えた岩木山。神々しく感じます[ぴかぴか(新しい)]









この濃いピンクの花は??




これも桜でしょうか^^





カフェで休憩。やっぱアップルパイですよねー(ΦωΦ)ふふふ



この後本日のお宿へ移動したのでした[車(セダン)]

次回へ続きます。




【おまけ】


11月ミュウたんの祭壇.jpg
スイーツ男子のミュウたんへ、カップケーキの観覧車を[黒ハート]

11月はお誕生月だから特別です(๑´ლ`๑)フフ♡




カップケーキの観覧車.jpg
マカロンもあるよ[るんるん] もち、フェイクですけどね( ̄┰ ̄*)ゞ






nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

溺愛猫的女人

>お手手もあんよも短くて、マンチカン疑惑のあるクーですが
それはそれでめちゃ可愛いし、イケにゃんだからOKです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
桜の時期の弘前城の美しさは圧巻ですね、いつか見てみたいとずっと憧れています。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-20 20:48) 

Boss365

こんにちは。
「マンチカン疑惑のあるクー」ちゃん・・・
お手手伸ばし、マンチカン疑惑を払拭するポーズかな?
頭が良いのでマンチカン疑惑?ありますが・・・
愛嬌のある顔や幼さあるお顔と動作あり、スコと推測です。
ところで、正面に冠雪ある岩木山、迫力ある風景ですね。
また「弘前公園の津軽三味線」の動画、迫力ありカッケイです!!
「風の音」もリアル感ありです!!
弘前城の「花筏」目的で、ちょい残念ですが・・・
踏ん張っている桜を愛でる事が出来ベターです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-21 11:56) 

ぼんぼちぼちぼち

カップケーキの観覧車、可愛いでやすね!
トッピングも華やかでナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-21 14:52) 

marimo

タルちゃんも一時期お腹が床に着きそうで( ̄▽ ̄;)
マンチカン疑惑がありましたよ~
普段は短く見せているだけよね(≧艸≦)
北国の春はこちらよりも少し遅いんですね。
山々に残る雪景色と桜♪ これもまた乙なものですね。
お菓子がたくさん乗った観覧車は
ミュウ王子の大好物ばかりかな?
この飾りは素敵ね~♡
by marimo (2023-11-21 19:30) 

ChatBleu

いやいや、マンチカンの足の短さっぷりはもっともっと(^^;)
桜前線と一緒に北に向かって旅行するとかやってみたいなぁと思います。ピンポイントで狙うのは大変だもん。
by ChatBleu (2023-11-21 20:14) 

kontenten

クレマくんの脚は短くないですよ(^_-)
雪丸の脚はお腹のせいで短く見えますが(^^ゞ
 弘前城、補強工事のために移動しましたよね。
そして、岩木山・・・岩合さんの猫歩きを思い出します(^^)
それにしても、一番佳い季節にお出掛けでしたね(^o^)
by kontenten (2023-11-21 22:23) 

ちぃ

マンチカン疑惑、クーたんはあえて否定はしないのですね(笑)
お手手は精一杯伸ばしているのかなー!
もふもふで見えてない部分に二の腕(?笑)がもっとあると
おばちゃんは思ってますよ(≧∇≦)
カップケーキの観覧車がすごい!!
ミュウたんがていていと回している様子を想像しちゃった(≧艸≦)
花筏は残念だったけど花絨毯も綺麗です^^
アップルパイも美味しそう!
by ちぃ (2023-11-22 15:53) 

sana

クーたん、綺麗なおてて、実は長いのですね。
マンチカン疑惑? もふもふでわかりにくいのかしら。
春の青森ですか。しだれ桜、綺麗ですねえ。
花筏?は‥ともかく? 花の絨毯がいいですね。
津軽三味線、カッコいいですね。弘前公園で青空のもと聴けるとは、乙なものですね^^
あ、濃いピンクの蕾は、花海棠でしょう。家にもあります^^
カップケーキの観覧車だなんて、素晴らしい。一体どこにこんなもの売ってるのでしょう^o^
by sana (2023-11-26 21:29) 

miffy

クーちゃん、立ってるともふでお手手が隠れて短く見えるのかな^^
弘前城の桜、私も花筏に間に合いませんでした。
でも、いろいろな種類の桜があるので十分楽しめました。
今が見頃だという時期にパッと出かけられるといいのでしょうけどね。
by miffy (2023-11-28 15:59) 

りみこ

モフで見えにくいだけだよね?w
変わらず可愛らしいですねぇ♡
先日は花梨へのお悔みありがとうございました
今年は抱っこ好きの花梨の猫肌が恋しい冬になりそうです
インフルもコロナも流行っているようなのでご自愛くださいね
by りみこ (2023-12-01 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。