SSブログ

2018年夏・北海道旅行記VOL.7(最終話) [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの。でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



続・お手入れ中.jpg
またしても お手入れ中をパパラッチされているクマ太郎w

なんかヘンな体勢ですけどね(((*≧艸≦)ププッ


それに、私のスマホを踏んづけていたことが判明[ひらめき] ないと思ったら(@ε@)ブゥ




続・お手入れ中-1.jpg
ふんづけてなんか いないでしゅ。って感じで完全に隠しちゃいましたねー。




続・お手入れ中-2.jpg
短い手足が愛おしい(* ̄m ̄)プッ




続・お手入れ中-3.jpg
おマタ付近もキレイキレイしなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリッ




続・お手入れ中-4.jpg
ん? どーしました??




続・お手入れ中-5.jpg
きっとね すごーくクサかったのでしょうwww

クマ太郎のおちりはちょっと香ばしい匂いなんですよね[たらーっ(汗)]

ミュウたんは全く気にならなかったのですが、個体差かなぁ^^



♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡。.:*・°♡.。.:*・°♡。.:

はい、北海道旅行記の最終話です。

最終日、時間があったのでここにやってきました。


わかるかなぁ^^



ビジターセンターには、こういう方がいらっしゃいました。

最近何かと話題の...でも剥製って切ないですね(T^T)




支笏湖です。

高い透明度と水質の高さが魅力で、11年連続水質日本一に選ばれています。

日本最北の不凍湖でもあります。

この日はお天気がイマイチだっったので「支笏湖ブルー」を感じることは

出来なかったのですが、とても美しい湖です[ぴかぴか(新しい)]




スワンボートはお約束ですよねw

この日は風が強くてボートは禁止でした( ̄x ̄)乂

昔、札幌にいた叔父を訪ねて遊びに行った時、スワンボートに乗ったなぁ...



山線鉄橋


明治32年に北海道官設鉄道上川線に「第一空知川橋梁」として空知川に

架けられていたものが、大正12年に王子製紙の専用軽便鉄道として現在の場所

に移された、英国製ダブルワーレントラス橋です。




緑が混ざった不思議な色ですよね




左側に恵庭岳が見えますね[目] 活火山なんですよね^^

雄大な景色ですね[るんるん]




この後、千歳アウトレットモール・レラに立ち寄って時間を潰しました(笑)

写真は撮っていなかったみたいです( ̄┰ ̄;)ゞ




空港のラウンジにて



私はANA派




乗ったことがないけど、AIR DO といえば北海道ww




以上、2018年夏の北海道旅行記でした。

お付き合いいただき、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ





【おまけ】


10月29日の満月、ハンターズムーン[満月]


Huntersmoon(20231028).jpg



明け方4時半ぐらいから部分月食が見れるとのことだったので、目覚ましを

セットしてがんばって早起きしたのに、外に出たら雲が広がっていてお月様が

隠れていました(T^T) ウソぉと叫びつつ、外に出たり入ったりして雲が晴れる

ことを祈っていたのですが、一向に晴れず、諦めて部屋に戻って窓から外を

見たら、何とお月様が見えるじゃないですか!慌てて外に飛び出しました。



Huntersmoon(20231029).jpg
もうかなり低い位置に沈んでいたので、木の枝が入っちゃいました[たらーっ(汗)]

でもこれが最大に欠けていた頃だと思われます。何とか撮れてよかったーー[黒ハート]




今度の土曜日は、お空にいるミュウたんの20歳のBD

BDケーキを買っての最後のお祝いにしたいと思います[バースデー]

生まれ変わっていても、幽体離脱して食べにきてねーーw

nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 12

溺愛猫的女人

クレマちゃんの体型がぬいみたい!愛おしすぎる~お腹をおもいっきり猫吸いしたいとです(*^^*)
熊さん、迫力がありますね。出会ったら絶対に勝てないと思う( ̄▽ ̄;)
部分月食の写真、よく撮れましたね。素晴らしいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-06 10:51) 

リュカ

フリーズしてるクーちゃんwww
思わず笑っちゃったよぉ〜
ほんと匂いって個体差ありますよね^m^
熊さん、ぬいぐるみは好きだけど
本物には会いたくないなあ。でも剥製が切ないのは分かります。
うちにはヒグマの爪とそれを撃ったと思われる銃弾の空(って言うのか?)があるよ^m^;
父の遺品なのだ。あ、熊に襲われて死んだわけではありませんw
by リュカ (2023-11-06 14:52) 

ChatBleu

クーちゃん、ふわふわ♪
おちりのニオイ、しいちゃんはウンチした後、クッチャイ!
たまに、トイレの後に捕まえてお尻拭いちゃいます^m^
支笏湖、キレイですよね。行ったことあると思う(^^;)
(記憶が古過ぎておぼろげ‥‥)
by ChatBleu (2023-11-06 20:13) 

kontenten

ホント、剥製って切ないですよね(-_-)
熊の場合は、危険なので些か複雑だと思いますが(w)
 OH!ミュウさん・・・生誕20周年なんですね(^o^)
ただ、ミュウさんも肺が悪かったとは・・・ショック(><)
茶アメショ柄の美男子のウィークポイントが同じとは(゚ω゚)
ちなみに、元祖エルビスくんは仔猫の頃におとーさんに
胸を踏まれ、その後遺症だったそうですが・・・(T-T)
by kontenten (2023-11-07 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに不思議な色の川でやすね!
緑がストライプのように入ってるとこも、不思議でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-07 10:03) 

marimo

クレマ殿モッフモフですね~♪
シャワーをしたらぎゅっとしぼんでしまうのかしら?
毛繕いしながらピタッと動きが止まる瞬間ありますね(笑)
支笏湖は私も30年くらい前に行きましたが、
雨がシトシト降っていて、グレイの湖の印象しかないのです。
私もANA派です♡
by marimo (2023-11-09 06:12) 

mitsu

スマホを踏ん、、、
ははは、可愛い^^
by mitsu (2023-11-11 17:42) 

Boss365

こんにちは。
「クマ太郎w」(爆)ありがたい出現ですね。
クーちゃんの柔軟な毛繕い姿、可愛いく癒しありです。
フリーズは猫あるあるですが、休憩中と勝手に推測です。
「香ばしい匂い」(爆)美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-11 18:11) 

ドマーニ

カトリーナさん、ご無沙汰してます。
クーちゃん、モフモフでほんと愛らしいです。
そして、マンチカン疑惑?!のアンヨがとってもチャーミングで、癒されます♪
今日は先代王子のミュウちゃんのお誕生日でしたね。
お空からクーちゃんの成長とカトリーヌさんの幸せを願って、見守ってくれているような気がします。
by ドマーニ (2023-11-11 23:50) 

miffy

クーちゃんってもこもこでぬいぐるみみたいですね^^
あんよが短いからか胴が短いからかいつまでもちょっと大きめの仔猫みたいな感じがします。
支笏湖、私も初めて行った時は台風通過後で美しい色も後ろの山々も見えませんでした。
去年リベンジした時は綺麗な色が見れてうれしかったです。
by miffy (2023-11-12 11:29) 

ドマーニ

カトリーヌさんと書いたはずが、痛恨の変換ミス^_^
北海道旅行も最終回、次の記事は何かしら??
クーちゃんの可愛い写真そして新着記事も楽しみにしています。
by ドマーニ (2023-11-12 17:58) 

ちぃ

クーたんのおちりはちょっと香ばしいっ(≧艸≦)
おもわぬ情報にあれこれ想像しちゃいましたー!
匂いを嗅ぐ(をいw)タイミングだったり日によっても違ったりしますよねー(≧∇≦) 
それにしてもクーたん、ご自身のかほりにやられるとはっ(≧艸≦)
恵庭岳、週末に札幌に帰省したので眺めたばっかりです!
すでに冠雪していましたよ^^
by ちぃ (2023-11-14 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。