SSブログ

2018年夏・北海道旅行記VOL.6 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの。でしゅ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



出窓でぼんじょるの.jpg
今日はプリけつではなく、肉球をご堪能いただければ...(((*≧艸≦)ププッ




出窓でぼんじょるの1.jpg
あんよがこの向きになるってすごいですよね[あせあせ(飛び散る汗)]




スコ座り.jpg
猫種は何?サイベリアン?とか言われるクーですが...

スコらしく、スコ座り中でございます^^




スコ座り1.jpg
目を合わそうとしない(ノω<;)




スコ座り2.jpg
モッフモフのシッポで大事なところ(ω)は絶対見せない覚悟のようですwww




◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ◆・.。*†*。.・◆・.。


さて、お夕食ですが...

リュカさんがよく行かれるとおっしゃっていた「四季花まる」がホテルのお隣の

ビルに入っていたので、行ってみました(*´艸`*)

お盆シーズンで“夏”なのに、雨のせいかすんごく寒くて遠くに行く気分には

なれませんでした。お散歩しようと外に出てみましたが、あまりの寒さに

部屋に引き返しちゃいましたもんww


四季花まる すすきの店です。




◆お刺身の盛り合わせ




お豆腐??




◆だし巻き玉子

玉子好きとしてはこれは外せない(ΦωΦ)ふふふ





2018北海道108.jpg
銘柄は忘れましたが、日本酒[るんるん]




ブリかま??




◆カニ汁

花咲蟹かしら^^




◆えんがわ

ヒラメも好きだけど、えんがわも好き(*´ -`)(´- `*)




◆穴子




なんだろ、これ(笑)





一夜明けて朝食[晴れ]

ビュッフェ式ですが、朝食もおいしかったです(ノ≧ڡ≦)



朝食後、時間があったので近くへお散歩してみました。

狸小路通り。「狸祭」って何だろうww




白たぬき?.jpg
我が家の白たぬきです(* ̄m ̄)プッ




北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)にやってきました。

赤れんがのレトロな雰囲気がすごく好み[黒ハート]

ナゾのポーズをとっている女性がいました^^


※現在は改修中で2025年3月まで休館とのことです。



明治21年に建てられたもので、アメリカ風ネオ・バロック様式だそうです。

ヨーロッパ風かと思ったらアメリカなのですね。




現在の新庁舎が出来るまで約80年道政を担ってきた歴史ある建物です。

館内は無料で一般公開されています。




小倉百人一首と書かれていますが、まず字が読めないかもかも[たらーっ(汗)]




シカの剥製。こういうのはちょっと切ないなぁ(T^T)




雪をかぶった旧本庁舎ですねw 雪も似合うでしょうね[雪]




テレビ塔と大通公園



ドラゴンでしょうか^^ すばらしい出来栄え( ๑>ω•́ )ﻭ✧



この後ホテルに戻ってまた移動です[車(セダン)]

次回が最終話になるかな^^




週末からお伊勢さんへ行ってまいります∠( ̄∧ ̄) 

2月に家族で行ったのですが、雨がすごくてあまりきちんとお参り出来なかった

ので、再訪です!!時間があるので今度は外宮からお参りしたいと思います。

今さらですが御朱印帳を買ったので御朱印いただいてきまーす(*´艸`*)

nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 13

溺愛猫的女人

クーさまのプリにくきゅうがめちゃくちゃ好みです♡クンクンしたいです(変態(笑))
>銘柄は忘れましたが、日本酒
いやん、美味しそうじゃないですか!?
カニ汁!!!飲みたいっ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-18 19:55) 

りみこ

可愛い子の肉球は当然可愛いですよね( *´艸`)
良いですニャw
美味しいものがたくさん…
今はどこへも行けないので拝見して楽しみます
by りみこ (2023-10-19 08:51) 

kontenten

やっぱり、北海道は美味しいモノ一杯ですね(^o^)
えんがわ・・・ホンモノを食べられるのって貴重ですよね。
回転寿司のえんがわって、何だか別のモノらしいです(^^ゞ
 札幌・・・市丸さんやそらまめさんのお家も
ありますが・・・実は1回も訪れた事がありません^^;Aアセアセ
北海道は3回行きましたが、最初は千歳界隈でゴルフ
2回目は会社の旅行で道南、3回目は工業団地の旅行で道東
やっぱり、札幌は色々な意味で外せませんよね・・・(-_-)
by kontenten (2023-10-19 09:33) 

Boss365

こんにちは。
「肉球をご堪能・・・」ごっつあんです(爆)それにしても綺麗な肉球です。
スコ座りクーちゃん、癒しありです!!
また、モッフモフのシッポが良い仕事してますね(爆)。
お隣の「四季花まる」で夕食ですが・・・
美味しいモノ沢山ですね。大変食べ応えありそうな「ブリかま」です。
また「カニ汁」は最高のビジュアル!!毛蟹の出汁あり、食べたくなります。
ところで、お伊勢さん詣・再訪。お疲れ様でした。
また、御朱印帳を購入、御朱印ゲットも旅の楽しみになりますね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-10-19 12:37) 

ちぃ

今日は肉球に目が釘付けですっ(≧∇≦)
キレイに上を向いたあんよとピンクの肉球がなんって可愛いんでしょっO(≧∇≦)OO(≧∇≦)O
大事なところは今度おばちゃんにこっそり見せてくださいねー(≧艸≦)
最近は北海道の居酒屋でもブリカマ?が出てくるのですね。
昔はブリって何?な道産子も変わったものだ&居酒屋のメニューも変わったなぁとちょっと遠い目になりました(^▽^;)
お伊勢さん楽しんできてくださいね!
御朱印も楽しみですねー^^
by ちぃ (2023-10-19 15:25) 

リュカ

クーちゃんの肉球、がっつり堪能しちゃう〜〜^^
確かにクーちゃんのお顔の表情ってサイベリアンちっくかもしれない!
でもスコちゃんだよね^^
あ、花まるにも行っていたのですね(笑)
夏でも寒いときはほんっと寒いのが北海道だよねえ
えんがわは大好き〜
すじこは食べなかったんだね^^
なんだろこれって書かれているネギが乗っているのは、多分ニシンだと思われます^^
赤れんが庁舎、今は改修してるのですかー。覚えておく!
お伊勢さん楽しんできてください〜!
by リュカ (2023-10-19 16:14) 

ChatBleu

にくきう~!おまけにそのあんよがもっふもふというかむっちむちでいい感じ。
あ、あんよの変な向きの写真、しいちゃんのもあります。どこにあるかな(^^;)
by ChatBleu (2023-10-19 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

カニ汁、殻の出汁がよく出ていて美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-20 20:11) 

ChatBleu

しいちゃんの案の世の変な向きの写真、昨日の記事に載せましたぁ。
by ChatBleu (2023-10-22 20:43) 

miffy

クーちゃん、やっぱりスコだったんだー
もふが多すぎてどんな状態なのかわかりにくいけど^^;
北海道らしい美味しそうなものがいっぱいですね。
見てたら北海道に行きたくなりました。
by miffy (2023-10-25 21:10) 

marimo

クー殿の肉球もさることながら、
フッサフサの尻尾も立派♪そして魅力的ですぅ♡
北海道は全部の季節行ってみたいです。
大きな出汁巻き玉子と豪快なカニ汁♡きゃ~~食べたい(笑)
大通公園のドラゴンさんもナイス。
by marimo (2023-11-01 11:29) 

sana

クーたんのもふもふっぷりはめちゃ可愛い~^^
ピンクの肉球に目が釘付け! 白い毛が余り気味な感じもかわゆいです。
ご馳走がどれもこれも美味しそう!
北海道庁旧本庁舎、素敵ですね。アメリカのネオバロック様式なのですか。なるほど‥ 無料で見学できるのもいいですね。
ドラゴンさん、面白いお顔、見事に作られてますね^^
by sana (2023-11-01 14:56) 

BlackTiger

白いたぬきちゃん、開脚かわいいですね~
by BlackTiger (2023-11-18 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。