SSブログ

2018年夏・北海道旅行記VOL.3 [旅行(国内)]

はろ~[るんるん] ぼんじょるの。でしゅ[かわいい]




鈴カステラ.jpg
ωが見えちゃってます(((*≧艸≦)ププッ   出血大サービス[かわいい]

モフと同化してわかりづらいかもですが^^



撮られた.jpg
なにするでしゅかっ!!





いつもの開き.jpg
だってさ、こんなふうにおっぴろげるからだよぉぉ

(奥は、天体専用となっている巨大コンデジが充電中[ひらめき])




くつぢょく.jpg
ふふ パパラッチからは逃れられないのよーん( ̄ー ̄)ニヤリッ




・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………

翌朝の朝食[レストラン] ビュッフェ式でした。






お部屋からの眺め。

雨は降っていないものの、鈍色の空です[たらーっ(汗)]

この日は楽しみにしていた某ツアーに行く予定なのに^^



お天気が心配だったので確認してみたところ、予定通り決行するとのこと。

(株)ツウセンが運行している「小樽 青の洞窟クルーズ」です。

集合場所に向かい、ボートに乗り込みましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


滑り止めみたいなクッション?が置かれていました。




画質悪くてスミマセン。お天気が悪いのがホント残念(ノω<;)

エンジン音は静かとのことですが、それなりの音はしましたww

オープンデッキで開放感がありますが、けっこう揺れるーーーーw




よくわかりませんが、鳥居が見えた!




なんの施設だろう^^




ちょっと色が緑っぽくてキレイになってきたっ[ぴかぴか(新しい)]




カモメさんがいたっ[揺れるハート]




クマみたいな岩がありました。
(スマホでズーム撮影すると画像が荒いですね[あせあせ(飛び散る汗)])




奇怪な岩が出てきましたよw




あの穴から入るのかしら(*´艸`*)




水が青いーー[グッド(上向き矢印)]




うっとり[ぴかぴか(新しい)]




この濃い青はライトアップのせいです。




グラデーションが楽しめますね(*´ -`)(´- `*)



イタリアの青の洞窟には行ったことがないけど、日本でも十分かも[手(チョキ)]

ここ以外でも「青の洞窟」と言われるところは何ヶ所かあるようですね。



洞窟から出ました。岩の隙間から向こうが見えるの、いいですね(*´꒳`*)





カモメちゃんが浮かんでるーっ[るんるん]




この後、かっぱえびせんが配られ、カモメちゃんにあげるのですが

もうもうすごいことになりました(* ̄m ̄)プッ




けっこう食いしん坊なのですねw




あげるものがなくなっても、ずーーっと追いかけてくるので申し訳ないやら

おかしいやら^^




この後は洞爺湖へ移動しました[車(セダン)]

次回へ続きます[手(グー)]



【おまけ】



ミュウたんミニチャームプレート.jpg
しずく型ミニチャームプレートを作ってもらいました[黒ハート]

ミュウたんのお誕生日から命日までを記載してもらいました。

最近はブログUPされていませんが、そらまめさん制作のお品です。

ミュウたんをよく知ってくださっているのでお任せしたのですが

イメージ通り、いやそれ以上に仕上げてくださいました(≧∇≦)

イチゴ柄も入れていただいて大満足[かわいい] 隣のイチゴの鈴は先日整理していて

見つけたものです。かわいいけど音がイマイチでしまい込んでいたものです。


こちらからオーダー出来ます →→→「にゃん太通販

(回し者ではありませーん^^)



nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 9

kontenten

小樽はカモメちゃんでしたか(^_-)
知床はアホウドリくんでした(^^ゞ
でも、同じ・・・かっぱえびせんを与えていました(^^)
 OH!そらまめさんの作品・・・確かに作風がまさに
そらまめさんチックですものね(=^..^=)ミャー
そらまめさん、氷柱がキラキラきれいだって記したら
『毎年氷柱で何人も亡くなっている』ってコメントされて
可哀想に、もう更新しなくなってしまいました(T-T)
私も、そのコメントした人には色々云われて縁を切りました。
 あの高性能コンパクトではないデジタルカメラ・・・
天体専用になったのですね(゚ω゚) 猫専用も欲しいですね(^^)
by kontenten (2023-09-21 09:07) 

Boss365

こんにちは。
「出血大サービス」のクーちゃん(爆)癒しありです。
また「モフと同化」(爆)隠し技?持ってますね。
パパラッチ(爆)なら、撮影OKですが、手を出してはいけません!!
クーちゃん、踏ん張れ!!
「小樽 青の洞窟クルーズ」ですが・・・
岩に近づくと異常に海水が青くなった感じ。
洞窟内も見事なエメラルドグリーンで美しいですね!!
カモメの餌やり、これも体験してみたい風景です。
「しずく型ミニチャームプレート」ですが・・・
幼い頃のミュウたん顔あり?いい感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-21 10:22) 

溺愛猫的女人

出血大サービス♡ありがとうございます(*^^*)モフモフ最高!!!
以前は松島湾でもカモメさんにえびせんをあげてました。群れがすごい勢いで船について来るのが楽しかったです。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-21 13:44) 

ちぃ

まぁぁO(≧∇≦)O
大変良いものをご披露していただいて!
おばちゃん思わず画面ににじり寄ってまじまじと見つめてしまいました(≧艸≦)
パパラッチで涙する繊細なクーたんは
「もみもみ」する猫変態(私w)がお家にいたら大泣きしてしまうかしらー(≧∇≦)
最近小樽では青い洞窟を観光資源にしているのですね(・o・) 
昔は青いらしいけど漁師さんと船を持ってる釣り人しか見たことのない幻の的場所な扱いだったのです。
(昔は積丹ブルーって呼ばれて積丹の方が有名だったような。)
いいなー、見たいなー。
私も北海道に観光に行っちゃおうかしら(笑)
しずく型ミニチャームプレート、とっても可愛らしい ♡
ミュウたんのことをよくご存知の方だけあって
カトリーヌさんも納得の仕上がりなのですね^^
by ちぃ (2023-09-21 13:49) 

リュカ

出血大サービスをありがとう^^
変態おばちゃんはしっかり堪能しましたよーw
あ、ちぃさんも似たようなこと書いてる(笑)(笑)
お。小樽の青い洞窟^^
この夏、母も本州からの友達を連れて行ってきたって言ってました。このへんは岩肌もけっこう好みwww
ミュウたんのチャームプレート、とっても可愛い^^
ミュウたんに似合ってるって思う!
小さく描かれているイチゴもさすが^^
by リュカ (2023-09-21 14:21) 

ChatBleu

↑猫変態なおばちゃんが揃ってますねー^m^
うちはωのない子ですが、これがまた大胆におっぴろげてばかりで写真が困っちゃうのです(^^;) おんニャの子のはやっぱり見せない方がいいですよね(^^;)
青い洞窟、良いですね。天気がイマイチな感じでしたが、行けてよかったですねー。
しずく型ミニチャームプレート、かわいい!ミュウたんにお似合いです。
by ChatBleu (2023-09-21 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

海の洞窟クルーズ、楽しそうでやすね!
カモメに餌やりタイムまであるとは、色々考えてくれてる企画でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-22 10:03) 

miffy

出血大サービス、ありがとう♡
小樽の青の洞窟、綺麗ですよね~
私が行った時はツウセンの方も驚くほどに透明度が高かったみたいで海がすっごく綺麗でした。
カモメ、映画を思い出しちゃうくらいに大挙して追っかけてくるのでちょっと怖かったです。
チャームプレート、可愛くってミュウちゃんにピッタリですね^^
by miffy (2023-09-24 14:50) 

sana

クーたんの大胆なばばーん!
出血大サービス、ありがとうございます^^
もふもふで柔らかそうで、顔を埋めたくなっちゃいます。なんて可愛らしいこと^^
小樽にも青の洞窟があるのですね。
お写真、わくわくします~だんだん海の色が綺麗になって。
美しい色ですね!
ライティングも綺麗~^^
カモメさん、大きいですよね。いつだったか餌もあげないのに期待されたのかすごく集まってきたことありました。追いかけてくるんですね^^;
しずく型ミニチャームプレート、なんて可愛い!
ミュウたんのイメージにぴったりですね^^
by sana (2023-09-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。