SSブログ

2018年夏・北海道旅行記VOL.4 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの。でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



頭隠して何とやら.jpg
(((*≧艸≦)ププッ   頭かくして尻かくさず...



最近、お笑い系画像ばっかだったので、ちょっとかわいい系もUPしますね[るんるん]

鳥さんにご挨拶.jpg
出窓にやってきた鳥さんに夢中になっています。




鳥さんにご挨拶-1.jpg
お友達になってくれるかしらねー。




鳥さんにご挨拶-2.jpg
外に出したら、鳥さんをハントしてきてしまいそう[たらーっ(汗)]




鳥さんにご挨拶-3.jpg
瞳はカッパーのままですね。ワルワル確定のようですww




☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*

青の洞窟を後にし、洞爺湖に向かいました。

[左斜め下]ここ、一度泊まってみたかったのです(*´ -`)(´- `*)





バブリーな頃、贅を尽くしたホテルで有名だったようですが、その後売却

されたりしてどうなったのかと思ったら、ステキなホテルでした[黒ハート]

駐車から荷物運びも全てやっていただけるので助かります。

バトラーやコンシェルジュの方々のサービスもさすがでした。

洞爺湖サミットの会場だったのは知っていましたが、2008年だったのですね。

もうかなり前だ...[あせあせ(飛び散る汗)]



ロビーも広々




洞爺湖を見下ろす山頂にあるホテルですが、あいにくのお天気で

眺めは楽しめませんでした。








アメニティがブルガリだったので、しっかりいただいて帰りました(ΦωΦ)ふふふ




スパに行く際は、バスローブのままでOKでした。

ただ、スパまでの距離がすごく遠くて、ちょっと大変[たらーっ(汗)]




テニスコートがありました。

雨なので誰もいませんがw




ゴルフ場もあります。標高625mからの絶景が楽しめるとのことです^^



ディナーですが...何せ山の上にあるホテルなので、ホテル内で食べるしか

選択肢がない感じです。(どこも結構お高いんですよね...)

山を降りてふもとのピッツェリアで食べるという選択肢もありますが

この日は満席だったようで、仕方なくホテル内のレストランでいただきました。



フレンチダイニングの「ギリガンズアイランド」です。


アペリティフ 何だったかなぁ^^ 

このカップル仕様?のストローがちょっと(* ̄m ̄)プッ



お品書きを持って帰るのを忘れたのか捨ててしまったのか見つからなかったので

詳しい説明はなしです^^スミマセン人( ̄ω ̄;) もう覚えていないしww


◆アミューズ




◆オードブル

サーモン?かな^^




◆お魚料理(Poisson)

ホタテ?



◆肉料理(Viande)

ブタが苦手、と言ったので牛肉に変更してくださいました。




◆デザート

メロンっぽいお菓子が乗っていますね。ソルベと何か...かな^^




◆小菓子








次回へ続きます[手(チョキ)]





【最近の夜空】


オリオン座20230919のコピー.jpg
明け方、オリオン座がキレイに見えました。

これは私でもわかる星座ですww あとはよく分からない^^

ペテルギウス(左上)はやはり赤いですね。



土星?.jpg
何じゃこりゃ画像ですが、一応「土星」です。UFOかもしれませんがww

これでもよく撮れた方です。ほとんどブレブレになっちゃいます( ̄┰ ̄*)ゞ

どうしたらキレイに撮れるのか、試行錯誤な日々です( ̄▽ ̄;)アハハ



29日が中秋の名月ですね。無事晴れて拝めますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 13

Boss365

こんにちは。
「頭かくして尻かくさず」ですが、クーちゃん家具の修理中かな?(爆)。
鳥さんに夢中のクーちゃん、綺麗なカッパーアイですね。
また、毛並み色彩とジャストフィットです!!
確かにバブリーなホテル、エイペックスかな?・・・
今はザ・ウィンザーホテル洞爺になって復活です!!
「あいにくのお天気」ですが、眺め良さそうですね。
また、部屋の内装空間も広くやさしい色彩でいい感じです。
「カップル仕様?のストロー」カクテル・フローズン仕様と思いますが・・・
2本使う事で、グラスに口を付けて飲む量と同等になります?
それにしたもフレンチダイニングらしい、美しく美味しそうな盛り付けです。
また、メインをブタから牛肉に変更、ニャイスです!!
ところで、オリオン座、中央に等間隔に並ぶ三つ星を確認です!!
左上の赤いペテルギウスですが・・・
変形のアダムスキー型?「UFO」の可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-26 23:45) 

mitsu

ういんざ〜
洞爺湖といえばです^^
装飾もなかなかクセがありますね〜w
by mitsu (2023-09-27 07:13) 

ぼんぼちぼちぼち

オードブル、お花が飾られてて、ものすごく綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-27 10:07) 

リュカ

クーちゃんの目の色は、見事なカッパーだよね。
これも魅力だ^^
開きには笑っちゃうけどね♪♪ これまためんこいのだ。
洞爺湖サミットのあと、ホテルにだけ行ったことがあるよー。
もちろん宿泊は出来ないから、ロビーをうろうろしていたわww
ゴージャスですよね!^^
by リュカ (2023-09-27 12:45) 

りみこ

クーちゃんは変わらず可愛らしいですなぁー
お目目も真っ赤で素敵でございます
by りみこ (2023-09-27 13:16) 

溺愛猫的女人

1枚目の写真、もう可愛すぎてキュン♡ クーちゃんのお尻尾は本当に魅力的ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アメニティがブルガリ!?すごいですね。私も絶対に持ち帰る!
相方も西村彗星が見れなかったとガッカリしてました。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-27 13:56) 

ちぃ

開いたあんよだけ見せてくれるなんて可愛すぎですO(≧∇≦)O
クーたんのお目目はカッパーで落ち着いたようですね^^
被毛の色合いにも合っているのでとっても素敵だと思います!
カトリーヌさんは振り回されちゃうけど(笑)
ワルワルも魅力のうち♡
楽しいエピソードのご披露を待ってます(≧∇≦)
ウィンザーホテルはサミットの後行ってきましたよー。
もちろん泊まれないので(リュカさんも同じこと書いてるw)
当時北海道にはこのホテルにしかなかったメゾンカイザーのパンを買って
ふもとのピッツェリアで食事をして帰ってきました^^
29日のお天気も気になります!
月が綺麗に見えたら住吉大社の観月祭をチラッと覗いてこようかと思ってます^^
by ちぃ (2023-09-27 14:23) 

kontenten

オリオン座・・・ナイスショット!!
土星は、露出補正をマイナス一杯にすると良いかも知れません。
それか、マニュアルにしてISO200でS125F5.6くらい(^^ゞ
 2018年と申せば、リコーイメージングフォトコンテストに
長毛猫さんが入選した年でした・・・でも、それっきり(><)
クレマくんの瞳・・・素敵な銅色ですね(=^..^=)ミャー
そして、美味しいモノが一杯・・・(ジュルル)
洞爺湖サミットで使ったホテル・・・知っていましたよ(^_-)
by kontenten (2023-09-27 14:59) 

ChatBleu

クーたんみたいにかわいく写ってくれるのはいつの日やらって思っちゃいますー。
アメニティがブルガリ、昔、沖縄で結構いいホテルに泊まった時がそうだった!ゴージャスな気分になりますよねー。

by ChatBleu (2023-09-28 21:24) 

あつこ

こんにちは!
くーちゃん、おめめちょっと赤褐色?
飴ちゃんみたいできれいわ~♪
そして旅行中のお食事もどれもきれいでおいしそう~

by あつこ (2023-09-29 16:02) 

miffy

クーちゃんの眼、宝石みたいで綺麗ですね~
去年、洞爺湖に行った時にここでお茶でもしようと思ったのですが、ホテルへ続く道が人の気配なさ過ぎでやめました。
今はまた賑わっているのかな。
by miffy (2023-09-29 17:44) 

sana

1枚目のあんよとしっぽ、可愛すぎ!プププ最高です~^^
ワクワクして見てるお顔も可愛~い! 瞳の色、すごいカッパーで綺麗ですね。
洞爺湖ホテル、何とゴージャスな。そういえば、洞爺湖サミット、ありましたねえ。
素敵なお部屋~アメニティがブルガリ! それは持ち帰りですね^^
お食事がとても美味しそう! 細やかな気配りが行き届いて、ゴージャスですね^^
by sana (2023-10-03 16:51) 

BlackTiger

クレマちゃん、お目目が綺麗ですね。
土星の輪が撮れるとめっちゃうれしいですよね~ ナイスです!
by BlackTiger (2023-10-15 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。