SSブログ

2018年夏・北海道旅行記VOL.2 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの。でしゅ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


台風13号、みなさま被害はなかったでしょうか。

千葉・茨城方面が荒れちゃいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]

これから台風のシーズン[台風] 気がかりですね...



イスはクーのもの.jpg
このイスは クーのもの でしゅから[exclamation×2] ってお顔ですよね[たらーっ(汗)]

仕事じゃない時はいいけどさー┐(´~`;)┌




クーと秋の空.jpg
たいくつ でしゅ...


お仕事中は遊んであげられないからねー(一応)

と言いつつ、写真撮ってますけど(:.´艸`:.)ぶっ


クーと秋の空-1.jpg
べつに ねむい わけじゃ ないでしゅからねー。



そうかなぁぁ どう見ても眠いお顔でしょぉww


クーと秋の空-2.jpg
さつえいは NG でしゅ[むかっ(怒り)]




クーと秋の空-3.jpg
もーーー しつこい でしゅーーーっ(メ゚皿゚)




クーと秋の空-4.jpg
ぱぱらっち に なやまされる ひび でしゅ( ̄ω ̄;)


それはね 仕方ないのよん(ΦωΦ)ふふふ ミュウたんもそうだったもんw




o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。


余市をあとにし、向かったのは小樽。





宿泊はグランドパーク小樽でした。


最初「ホテルノイシュロス小樽」というところにしようと予約していたのですが

どうやら元心霊ホテルと言われていたところの跡地に建てられたらしく...

やめておきました^^


このホテルと、イオンが入っているショッピングモール「ウイングベイ小樽」

が繋がっていて、外に出ることなく移動出来ます。

小樽土産とかも買えるし、散策がてらブラブラするのにはもってこいです。



お部屋はシンプルで清潔感があります。



小樽港マリーナと石狩湾を望む眺めがいい、のですが

あいにくのお天気でした(ノω<;)




小樽といえば、ルタオ[黒ハート]

もちろん本店に足を運びましたが、写真は撮らなかったみたいww

お土産はいろいろ買い込んじゃいました(*´艸`*)


北菓楼も行きましたよw


いか太郎本舗の手焼きさきいかがめっちゃおいしくて、もちろん買って帰り

ましたが、その後お取り寄せもしちゃいました(ΦωΦ)ふふふ



北一硝子も覗きました[目] 見るだけですけど^^







ステキだけど、お値段もいいですからねー( ̄▽ ̄;)アハハ…







ランプも好き[黒ハート] 家にもたくさんあるので見るだけー[あせあせ(飛び散る汗)]



この通りには魅力的なものがたくさんありました[るんるん]




小樽土産(大正硝子館).jpg
大正硝子館」で購入した器とグラス。

夏にぶっかけそうめんを入れたりと、いろいろ活躍しています^^





小樽といえば、お寿司[揺れるハート] 夕食はお寿司にしました。

政寿司」です。




おすすめ握りセット、でしょうね^^

味はもうよく覚えておりませーんΣ(ノ∀`*)ペチ  おいしかったと思いますww




一番左、お肉かなぁ^^ ボタン海老は北海道ならでは、ですね[るんるん]



小樽編、まだまだ続きます[手(グー)]




【今月の手ぬぐい額】

9月の手ぬぐい額1.jpg
ちょっと暗めですが「柳に蛍」です。




木彫りニャンたち202309.jpg
ウサギの被り物にゃんと、ソファにお座りニャンの置物




イースターバニー1.jpg
ウサギの被り物といえば、ミュウたんを思い出しますね(*´艸`*)




9月の手ぬぐい額2.jpg
横向きは「枝垂れ柳と舞妓さん」




9月のリース.jpg
リースは、バラとラベンダーのドライフラワー。いい匂いがします[かわいい]





nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

リュカ

ママがお仕事中だと、思いっきり遊んで貰えないから
つまらないよね〜。でもちょっとガマンしてね^^
小樽!元心霊ホテルなんていうのがあったのですねーw
小樽運河も私が中学生くらいの頃はすごい汚くて
よく心霊写真が撮れてたよww
今じゃ綺麗になったから、幽霊さんもキラキラを満喫してるんじゃないかしらww
小樽ではやっぱりお鮨食べたいよぉーー
by リュカ (2023-09-11 06:55) 

ぼんぼちぼちぼち

お買いになったガラスの器、カラフルな色が入ってて、とても素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-11 10:07) 

Boss365

こんにちは。
台風13号、小生近所は被害なく過ごす事が出来ました。
椅子で寛ぐクーちゃん、居心地良さな寝姿、匂いあり?安心する感じかな?
眠そうなお顔のクーちゃんですが、頑張ってカメラに応えてます。
ところで「しつこい でしゅ」のアクビー画像(爆)・・・
ギャップありのお顔でニャイスショットです!!
「小樽といえば、ルタオ」小生適度にルタオ好きなので、訪ねたい場所です。
北一硝子を訪れたみたいですが「お値段もいい」の文字あり・・・
目の保養には良いですね。
また、大正硝子館で購入された器とグラス、涼しがな感じで素敵です!!
政寿司のおすすめ握りセット、ウニの小丼物あり、好感触ですが・・・
お腹一杯になりそうですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-09-11 10:42) 

溺愛猫的女人

私もクーちゃんの"ぱぱらっち"になりたいです!!!
小樽のお寿司、ああ~なんて美味しそうなの。
バラとラベンダーのリースが豪華で美しいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-09-11 13:37) 

ちぃ

パパラッチさんはクーたんの悩みの種かもしれないけど
おばちゃんは全力応援しますよっ(≧∇≦)
クーたんは気にしないで変顔や自由すぎるお姿をどんどん披露してくださいねー!
パパラッチさんの渾身のお写真がたくさんアップされるのを楽しみにしていまーす^^
ノイシュロス、心霊ホテルになっちゃったんですねw
ホテルができた当時知人の結婚式があったんですが・・・
離婚しちゃったのでその怨念かしらwww
by ちぃ (2023-09-11 14:39) 

kontenten

おすすめ握りセット・・・(ジュルル)
 写真よりお土産・・・正しい旅行の仕方だと思います(^^)
斯く云う私は、土曜日に千葉県へ行きましたが土産ゼロ(w)
帰りの電車の中で、何か買って来ればって公開しました(T-T)
 心霊ホテル・・・それはそれで気になりますね(-_-)
長毛のオトコにょ子・・・身近にいないので興味津々です。
白くてデカくて重いヤツはおりますが(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-09-11 16:08) 

ChatBleu

私も小樽に行った時、お寿司屋さんとガラス屋さんに行った記憶があります。昔過ぎて覚えてないけど(^^;)
クーちゃんかわいいから、パパラッチされても大丈夫ですよぉ。うちのお嬢様はもう変顔ばっかでーー(^^;)
by ChatBleu (2023-09-12 20:38) 

mitsu

デスクチェア?
よさげ^^
by mitsu (2023-09-14 07:59) 

miffy

クーちゃんは表情が豊かだからパパラッチが狙いたくなるのもわかるな~
小樽、女性が好きそうなものがたくさんありますよね。
私も小樽でお寿司食べました。
三角市場で買ってホテルのお部屋で食べました~
by miffy (2023-09-15 21:57) 

こいちゃん

そうそう、私も椅子取られてます。おまけにひと声鳴いて退いてくれるならともかくまた寝るって。。。。お互い苦労しますなぁ(笑)
by こいちゃん (2023-09-19 19:29) 

sana

クーちゃん、椅子に同化してる?
しつこいでしゅ~の叫びもかわゆいです。
眠そうなお顔も^^
小樽、綺麗な所ですね。
ガラスが素敵~^^ 素麺入れる、いいですね。
お寿司、さぞ美味しかったことでしょうね^^
毎月の飾りつけがとてもいいですね。
ウサギの被り物、にゃん? あ~ミュウたん、なんてお似合い!可愛いです~^^
リース、とっても好みです^^
by sana (2023-09-25 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。