SSブログ

2018年春 愛知・三重旅行記vol.4 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの。でしゅ[かわいい]




キャットタワーにてお昼寝1.jpg
キャットタワーで、シロメニストになりつつお昼寝していますw




キャットタワーにてお昼寝.jpg
下からのアングルだとこんな感じ^^

もう溢れちゃってますよねー(((*≧艸≦)ププッ




キャットタワーにてお昼寝2.jpg
におい かいでも いいでしゅよ[黒ハート]




キャットタワーにてお昼寝3.jpg
んん? 急にガバっと起きました(´⊙ω⊙`)

盗撮がバレましたか( ̄┰ ̄*)ゞ



キャットタワーにてお昼寝4.jpg
クマ子は、お鼻が半分黒いのです^^




半分黒い.jpg
らいねんの あさドラ 「はんぶんくろい」で主役やりましゅ[手(グー)]


どんな内容でしょうねーっ┐(´-`)┌



・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………

さて、ホテルアルティア鳥羽でのお夕食です[レストラン]


◆前菜  季節の前菜盛り合わせ



◆椀物  鯛のうしお仕立て



◆造り  伊勢海老 他4種盛り合わせ

伊勢ですから、伊勢海老は外せませんよね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ウニもあったみたいですね^^(当然もう記憶にないㆀ)



◆台物  松阪牛のしゃぶしゃぶ

松阪牛[揺れるハート] でもしゃぶしゃぶしている写真は撮らなかったみたいww




◆焼物  鯛の木の芽焼き




◆酢物  蒸し鮑の黄身酢和え

鮑ーーー(*ノωノ)キャー




◆温物  鰈の若草蒸し

若草しか見えませんね^^




◆留椀  伊勢海老の合わせ味噌仕立て




◆白ご飯  三重県産こしひかり




◆水物  パイナップルとオレンジ

こちらもオレンジしか見えませんねーw




鳥羽26(アルティア).jpg
◆甘味  抹茶羊羹

ボケボケでスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]





一夜明けて...朝食です[晴れ][レストラン]

夕食とは違う場所でした。いい雰囲気[ぴかぴか(新しい)]










◆野菜のスムージー




◆ヨーグルト,グラノーラ,季節のフルーツ




◆地元農家さんの有機野菜サラダ 自家製ドレッシング




◆ジュース

たいていオレンジをチョイスしちゃいます^^




◆お野菜たっぷり特製ミネストローネ




◆三種のブレッド




◆特製オムレツ トマトソース withベーコン,ソーセージ





具材は、プレーン or チーズ or あおさ海苔 がチョイス出来ます。

私は大好きなあおさ海苔をチョイス[るんるん]




今回はお食事ばかりでスミマセン( ̄┰ ̄;)ゞ

チェックアウト後、お伊勢さんへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

次回に続きます[手(チョキ)]




【おまけ】

4/6の満月、ピンクムーンはあいにくの雨で見れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

今はもう半月ぐらいのサイズになっちゃっていますよね^^

今日4/11、金星を撮ったら何やら星の集団が写っていたので、何々?と調べたら

プレアデス星団(すばる)だそうです。金星と再接近する日なんだとか。

webサイズに縮小すると、どうしてもボケた感じになっちゃうのが残念[バッド(下向き矢印)]

ホントはもうちょっとキラキラ[ぴかぴか(新しい)]しているんですけどねw


Venus&Seven sisters.jpg

もっとステキな写真が撮れるようになりたい[手(グー)]




nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 12

mitsu

ふふふ、天体撮ってる
数こなして上手になっていくのでしょう
すいません上からで^^;
月のぼあーっとがいいですね
ソフトフィルターって道具も天体には必須のようで
カリッとクリアに撮るより最後のようなお写真が
天体では良いみたいです
by mitsu (2023-04-12 08:02) 

りみこ

クーちゃん、高いところでおねんねできるのですニャー
素晴らしい!
かりりんなんて一回落ちかけてからもう2度と上がらなくなりましたよ(;^_^A
くるるに独占されておりますw
ご馳走たち、美味しそうですねぇ
あーどこかに行きたい!(時間はない)
おー新しいカメラが活躍ですか?
by りみこ (2023-04-12 09:06) 

リュカ

がっつりその匂いをかがせてもらいます!!
そして吸わせてもらいます!!
ぷにぷに触らせてもらいます!!
おお、お鼻は半分黒いのね^^
「はんぶんくろい」楽しみにしてるよ^m^
ああ、伊勢エビも松阪牛も美味しそう。。。
もうちょっとしたらお昼の支度、、、何食べよう。
プレアデス星団が撮れているなんて素敵!!!
by リュカ (2023-04-12 10:56) 

溺愛猫的女人

あさドラ「はんぶんくろい」、それはぜひ見てみたいな!!!
伊勢海老とウニ!!!もうこれだけを食べに行きたいです(*^^*)
プレアデス星団、ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° こんな写真が撮れるなんて素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-12 12:45) 

ChatBleu

良いカメラになって、お空の撮影が一層たのしくなってますね。
これはさすがにコンデジでは無理ー(^^;)
by ChatBleu (2023-04-12 15:52) 

kontenten

鳥羽で美味しいモノと申せば・・・海産物ですね(ジュルル)
いやいや、三重県なので松阪牛もありますね(゚ω゚)
鯛、うに、伊勢エビ、アワビ・・・美味しいモノのオンパレード
それぞれ、川越では口に入らない食材ばかりです・・・(^^ゞ
 星と星団・・・例の秘密兵器が活躍しましたね・・・(^o^)
私は、300mmF4レンズで撮ってトリミングしていますが
やっぱり、600mmくらいで撮ってみたいです(-_-)
 さて、クレマくん・・・デカくなりましたね・・・と申すより
立派な尻尾ですね(゚ω゚) さすが長毛さんはカッコいい(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-04-12 16:02) 

Boss365

こんにちは。
シロメニストになりそうなクーちゃん・・・
はみ出た足と肉球が萌えポイントですね。平和な寝姿です。
急にガバっと起きクーちゃん(爆)「良い加減にシロー」なお顔です。

「松阪牛のしゃぶしゃぶ」大変美味しそうですが・・・
小生は最近食傷気味になっています(涙)。
留椀「伊勢海老の合わせ味噌仕立て」見るからに旨味ある料理ですね。
朝食の「お野菜たっぷり特製ミネストローネ」胃に優しく有難いです。
あおさ海苔の「特製オムレツ」海苔の旨味あり美味しそうですね。
プレアデス星団の星の並びを確認です。
リアルに見た星を撮影・伝えるのは難しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-13 12:43) 

marimo

シロメニスト(爆
クー殿の枝垂れ肉球がお見事ですね♪
つい手を伸ばしてぷにぷにしたくなります。
イセエビの合わせ味噌!
なんともゴージャスな椀物でございますね♪
私はもうお月様や星を撮るのはほぼあきらめています(;^_^A
by marimo (2023-04-14 11:32) 

ちぃ

「はんぶんくろい」(笑)
ワルワル王子が下僕を翻弄しまくるストーリーしか浮かびませんが?(≧∇≦)
毎日おしまいには肉球のドアップでお願いします!
画面越しだけどかほりを想像しながらニヤニヤしたいと思いまーす(≧艸≦)
朝食時のロイヤルブルーなテーブルクロスが印象的!
サラダとよくマッチしてるー。
この色もありだなって思いました^^
プレアデス星団?全然知らなかったけど金星に迫る軍団のようでかっこいい!
ナイスショットでーす♪
by ちぃ (2023-04-14 17:47) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!殻に入った雲丹、これは新鮮で美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-16 13:51) 

miffy

キャットタワーから落ちそうで落ちない微妙な体勢のクーちゃん、萌えます~
さすが伊勢だけあって海鮮物がたくさんでゴージャスな夕食ですね。
新しいカメラでもうすぐ見れること座流星群もチャレンジしてくださいね。
by miffy (2023-04-16 23:24) 

BlackTiger

キャットタワーは下からが楽しいですね。^^
うちはもうおじいちゃんでやる気0ですが。。
朝ドラの主役~ 見てみたいです。
金星もなかなか小さくて撮りにくいですが、プレヤデス星団まで、すごいですね!
by BlackTiger (2023-04-17 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。