SSブログ

2018年春 愛知・三重旅行記vol.3 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの。でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]




久しぶりにクマたんをデジイチで撮ってみました[カメラ]

きりっ.jpg
クマ子は顔のパーツが中心寄りww





鼻ぺちゃさん.jpg
鼻ぺちゃさんなんですよねー(((*≧艸≦)ププッ

おひげもたいていクルリンパしています^^




ファンタジークレマ1.jpg
アートモードの「ファンタジックフォーカス」で撮ると、ふんわり[黒ハート]




リアルクレマ.jpg
たとえ、こんなぶちゃいくな寝顔でも...




ファンタジークレマ3.jpg
こんなふうに... って、こっちもぶちゃいくか( ̄┰ ̄;)ゞ




ファンタジークレマ2.jpg
わるぐち はんたい でしゅ[むかっ(怒り)][爆弾]


あ、はーい(o´∀`;o)aポリポリ



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.◆・.。*†*。.・◆・.。*†*

なばなの里の続きです。


外にも、もちろんたくさんのお花たちが植えられています[かわいい]


こちらは、きんさんぎんさんが植樹された「長寿の木・淡墨桜だそうです。




こちらの木でしょうか。もちろんGW時期ですから咲いていません^^




これは冬にライトアップされるイルミのトンネルですね。

この時期は封鎖されていました。




これはすでに枯れてしまった、チューリップでしょうか^^
(すでによく覚えていない[たらーっ(汗)])




いろいろ植えられていて、北海道のファーム富田を思い出しちゃう(*´꒳`*)





キレイですよね~[ぴかぴか(新しい)]




ナデシコ系?




ビオラでしょうか?「フルーナ」かな??




くまモンがいたーーー(≧∇≦)








ネモフィラですね~[るんるん] こんな小さなお花なのですねw




とってもかわいい(*´ -`)(´- `*)





ここでなばなの里をあとにして、この日の宿泊地へ移動しました[車(セダン)]

ホテルアルティア鳥羽です。






楽屋のような小上がりがありましたw

でもスーツケースを広げるのにちょうどいいスペース[るんるん]








露天風呂付きですが、外から見えないか?って気になりました[あせあせ(飛び散る汗)]





全室オーシャンビューで、鳥羽湾が眺められます[ぴかぴか(新しい)]




夕食などは次回です[手(グー)]




【おまけ】

NikonのCOOLPIX P1000というコンデジを買ってみました。

月とか惑星が撮れる3000mm相当、光学125倍の超望遠レンズをそなえたカメラ

ということですが、が!!!

これをコンデジって言う??ってくらいデカいι(◎д◎υ)ノ

レンズ交換ができないのでコンデジなのでしょうけど...


Nikon COOLPIX P1000.jpg
単体じゃよくわからないかもしれませんが



デジイチとコンデジ.jpg
いつも持ち歩いているOLYMPUSのデジイチと比べるとこれですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

笑ってしまうほどおっきい( ̄▽ ̄;)アハハ…

これは重すぎて持ち歩けません^^三脚なしでの撮影も厳しいです...

野鳥の撮影にもGoodと書かれていたけど、持ち歩けないーーーw


Moon20230331-1.jpg
でも、トリミングなしでこのくらいのサイズのお月様が撮れます[黒ハート]

そのうち、木星とか土星も撮れるといいなぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ




【4月の手拭い額】

4月の手ぬぐい額2.jpg
リースが思いのほか大きすぎましたww

もう散り始めていますが、桜と舞妓さんの絵柄です。



4月の手ぬぐい額1.jpg
横向きも満開の桜と舞妓さん[かわいい]




桜といえば、週末が見納めだろうと、近所を散歩がてら撮ってきました[カメラ]


2023ソメイヨシノ7.jpg
お天意がイマイチだったのが残念。曇りがちだったんですよねw



2023ソメイヨシノ8.jpg



2023ソメイヨシノ12.jpg
またしてもファンタジックモードで(*´艸`*)



2023ソメイヨシノ10.jpg



2023ソメイヨシノ9.jpg



今年は、久しぶりに造幣局の通り抜けに行きたいなぁ[揺れるハート]



nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 13

zombiekong

広いお花畑気持ちよさそー。
巨大なコンデジってコンデジの意味あるの?
一眼ならもっと巨大になるということか⋯。
by zombiekong (2023-04-03 21:26) 

kontenten

おヒゲのクルリンなら可愛いモノですよ(^o^)
中には尻尾がクルリンとしている猫も・・・^^;Aアセアセ
『にゃにが云いたいのかニャ(-.-#)』by クルリン
 OH!大きなコンパクトカメラ・・・それもナイコン(゜ω゜)
これは、性能も佳いヤツですね・・・うらやましい(^_-)
ノートリミングでお月様のドアップとは恐るべし(^^)
そうか、CMOSセンサーがコンデジの大きなさんですね(w)
でも、超望遠なので手振れ防止のためにボディーが大きい!
是非、土星の輪や木星の縞々にも挑戦してください(^o^)
 さて、クレマくん・・・デジイチだとより良そう凛々しい
アートモード・・・使いこなしていますね(=^..^=)ミャー
ハイキーなクレマくんもより一層可愛く撮れていますね(^^)
 ネモフィラ・・・こんなお花なんですか(゜ω゜)
某ゲームで今月の花がネモフィラですが・・・どんな花?って
思っていましたが、今夜・・・謎が解けました^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-04-03 21:30) 

mitsu

ファンタジックフォーカス
こっ恥ずかしいネーミングだな〜w
クールピクス、探鳥界隈でも一時期話題になってます
小鳥がかなり大きく撮れる!
機会あったら、何か珍しい野鳥でも撮って見せてくださいな
いろんな場所へ出かけられているカトさんなんで、、、
レンズの口径の大きさでただモノじゃない感バシバシです
by mitsu (2023-04-04 08:47) 

りみこ

クーちゃん、顔平か属にようこそ!
かりくるのナカーマでございますよ♡
嫌かなぁ?w
キレイに撮れてもなかなかヘビーそうです
カトさん細腕なのにー
by りみこ (2023-04-04 09:44) 

溺愛猫的女人

クーちゃん、コートがますます豪華にフサフサしてませんか?ナデナデしてみたいです~♡ お顔もめちゃ可愛いよん(*^^*)
NikonのCOOLPIX P1000!!!すごいです。これからどんどんステキな写真を撮ってくださいね。楽しみにしてます。
桜と舞妓さん、ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-04-04 14:16) 

ChatBleu

なばなの里はお花がいっぱいで綺麗ですよねー。
カメラ、これでコンデジ?ウソでしょーってサイズですね^m^
by ChatBleu (2023-04-04 21:37) 

リュカ

クルリンパしているお髭も柔らかそうな感じがしちゃうー^^
クーちゃんの表情がまだまだお子ちゃまで
可愛すぎるぞ!
露天風呂付!!見られても全然気にしないで入っちゃうって(笑)
あー、温泉にゆったり浸かりたい〜^^
by リュカ (2023-04-05 17:12) 

sana

クマたん^^
クレマちゃん、じいっと注視してくれて、可愛いお顔!
横顔のラインもかわゆいです^^
もふもふで、ふわ~~っとしてるんですね。柔らかそう‥
なばなの里、広いですねえ。
綺麗なお花がこんなにたくさん! くまモンだって大きいですよね。イルカは飛んでるし^^
ネモフィラぐらいしか、たくさん咲いてるとこ見たことないです^^
コンデジって、こんな大きいのもあるんですか。お月様の撮影が見事です。家から色んな物撮れます?
手ぬぐい額、華やかですね~リースも春爛漫! とっても素敵です^^
by sana (2023-04-05 21:36) 

Boss365

こんにちは。
クーちゃん、1枚目写真に「きりっ」の文字あり・・・
可愛く凛々しいお顔ですね。また「中心寄りww」で小顔に見えます。
「鼻ぺちゃさん」ですが、美形に見えるのは猫様あるあるです。
「ぶちゃいくな寝顔」(爆)否定しますが、癒しを与えてくれる寝顔です。
おまけのCOOLPIX P1000を店頭で触って操作した事あります。
全機種の「COOLPIX P900」に比べても一回り大きく性能もアップですね。
また、レンズが伸びた時の姿にビックリしました。
個性的で特化したコンデジなので、小生も欲しいです。
超望遠での撮影、これから楽しみが増えそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-07 00:28) 

marimo

クー殿のふわふわのモフがよくわかる撮れっぷり♪
こんなに大きいのにコンデジなんですね!
桜満開の今月の手ぬぐいもデザインがとても素敵♡
今年の桜は、ちょうど見ごろの頃に雨や曇りでしたね。
先週の日曜日は満開を過ぎていましたが・・・
がっつり花見してきましたよ(笑)
by marimo (2023-04-07 11:58) 

miffy

クーちゃんも顔平か属だったんですね。
ちっともブサイクではないですよ~
可愛いです^^
デジイチよりも大きいコンデジ重そうです。
今年のお花は全て前倒しだから八重桜も早く見に行かないとですね。
by miffy (2023-04-08 18:09) 

ぼんぼちぼちぼち

枯れてしまったチューリップ、これだけ揃いに揃ってると、なんか面白いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-10 14:59) 

BlackTiger

おお! P3000買われたんですね。野鳥の人がよく持ってます。
月もくっきりですね。^^
くーたん、ぶちゃいくじゃないよ~かわいいです。

by BlackTiger (2023-04-17 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。