SSブログ

クーしゅけ 初節分ほか [クレマ]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの。でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


出遅れましたが、2/3は節分でしたね。

デパ地下はお昼から大混雑で、関係ないお店も例年通り

恵方巻きを販売していましたww どこもかしこも恵方巻きだらけ[たらーっ(汗)]

今年は予約して帰りに受け取ってきました[手(チョキ)]

人気のあるお寿司屋さんは長蛇の列でしたから、予約が確実ですね!

2023節分 恵方巻き.jpg
eashion(イーション)の四種盛りハーフを買ってみました[るんるん]

意外と大きくて食べきれませんでした。お皿に乗せている分が半分です。

鰯は苦手なのでパスです( ̄┰ ̄*)ゞ




我が家も初の節分となるこの方にチャレンジしてもらいましたよーーw

と、その前に...


2023 初・節分2.jpg
お久しぶりのパペカトと、トリコに鬼役とおたふく役をお願いしてと...ww


パペカトは顔が大きすぎて、マスクみたいになっちゃってるしーー(((*≧艸≦)



まずは、「正しい豆まきの方法」をパペカトが説明しています。

2023 初・節分3.jpg




2023 初・節分4.jpg
トリコ、撃沈ww




2023 初・節分1.jpg
いやいや お豆ぶつけることはしないよ^^

別の方法で「鬼退治」してほしいの( ̄ー ̄)ニヤリッ




2023 初・節分5.jpg
を! やる気になったかな(ΦωΦ)ふふふ




2023 初・節分6.jpg
おたふくは退治しちゃダメだからねーー[たらーっ(汗)]




2023 初・節分7.jpg
なんとかのっけてみたーー。でもめっちゃイカ耳ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]




では、本格的に鬼退治してもらいましょーー。

2023 初・節分8.jpg
うんうんw


2023 初・節分9.jpg
その調子(゚∇^*) ♪




2023 初・節分10.jpg
はい、よく出来ました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




2023 初・節分11.jpg
これで今年一年は安泰かしら^^




===================================

お正月明けからもうバレンタイン商戦が熱いですよね[いい気分(温泉)]

1月はインフルもあったし、あまり出社しなかったのですが、ようやく

デパートのバレンタインフェアに行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ソフトクリームも販売されていますが、某有名ショコラティエのお店のは

なんと1000円超えでビックリしました∑(°口°?) いくらなんでもーーー[バッド(下向き矢印)]


2023パレ・ドールのソフト.jpg
パレ・ドオールのランデヴーというネーミングのミックスソフト。

巻がどんどん小さくなっている気がする...



2023 VD Choco.jpg
チョコも数種類GETしてきました[手(グー)]



2023 VD Choco-1.jpg
左上:ヴェルディエ 
ボルドー産甘口貴腐ワイン「ソーテルヌ」の香りを
まとった金色レーズンをビターチョコでコーティングしたものです。
賞味期限が9月まで。どんどん熟成していって味が変わるそうです[黒ハート]

左下:ジャン=ポール・エヴァン
唇の形に心惹かれて...( *´艸)( 艸`*)ププッ 絶対おいしいですよねw

右上:セントー
塩キャラメルとかセントーの人気チョコ4種と、スミレの香りがアクセントに
なったヴァイオレットなど、フルーツのジャムフィリング4種。
意外とお手頃価格です(*´ω`*)

右下:ミュゼ:ドゥ・ショコラ テオブロマ
このタブレットのフィグが大好きで、毎年買っています[かわいい]
後味がしつこくなくていいd(* ̄∇ ̄)。



チョコほしいでしゅ.jpg
ニャンズはチョコはダメよーー( ̄x ̄)乂




===================================

【今月の手拭い額】

2023年2月手拭い額.jpg
かわいいまねきねこちゃんたち[揺れるハート]

リースは南天と柊です。



2023節分-1.jpg
鬼さんアイテムも飾りましたよw




2023年2月手拭い額1.jpg
そろそろお庭の梅も咲き始めているので、梅と鶯の柄を...



立春も過ぎたし、もう寒波も去ったと思っていいですよね??ねっ!

もう雪はいらないです(ー_ー )ノ"




2/6は満月[満月]...ですがお天気が悪くて見えません(T^T)

一番小さい満月だそうですね。

悔しいので、節分の日のお月様をどぞw←何だそれ^^

ZTF彗星も見たいなぁ+.(人´Д`*).+゜.

Moon20230203.jpg


明日2/7は、クーの1歳のお誕生日です[バースデー]✧٩(ˊωˋ*)و✧

来週はその様子をUPしますね[黒ハート]


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

リュカ

鬼退治、クーちゃん頑張りましたね!
見事な撃退っぷりでしたよ!(笑)(笑)
節分が終わると次はバレンタインw
お店も大忙しですよね。
うちはルタオで既にショコラ(?)を買ってるので
もうバレンタインのチョコは関係無しです!ww
ミュウミュウたんの周りも可愛らしく季節もの♪♪
by リュカ (2023-02-07 08:13) 

溺愛猫的女人

クーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
豆まきの寸劇を楽しく拝見いたしました。主役のクーちゃん、カッコよかったです(^^)v
手拭い額コーナー、とてもステキですね。
節分の日のお月様、キレイ!!!


by 溺愛猫的女人 (2023-02-07 12:42) 

Boss365

こんにちは。
「どこもかしこも恵方巻きだらけ」小生も見かけました。
「四種盛りハーフ」バリエーションあり、大変美味しそうです。
可愛いパペカトですが、確かにおたふくマスク?(爆)になってますね。
クーちゃん、真顔で反応?クリクリお目々で可愛いです。
鬼の仮面を被ったクーちゃん、イカ耳で良い感じ・・・
その後は入念に鬼退治、何よりでした。
チョコも数種類GETしたみたいですが、一番のお勧めはどれですか?
クーちゃんの1歳のお誕生日!!おめでとうございます。
早1年、あっという間ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-07 13:16) 

ちぃ

7日!今日がクーたんのお誕生日ですね!
おめでとうございます(≧∇≦)
まだまだお目目がやんちゃ小僧な感じですが(笑)
鬼さん退治も立派に出来てダンディーな伊達男の道を一直線!!
チョコがトラック一杯に届いちゃうかも(≧艸≦)
我が家の節分は近所の神社で厄除けぜんざいをいただいてきました^^
バレンタインは近所のフルーツ大福のお店のものにしようかなぁと思案中です^^
by ちぃ (2023-02-07 14:52) 

りみこ

えっ!もう1歳に?!
早いですねぇー
可愛くすくすく育ちましたね(=゚ω゚)ノ
立派に鬼退治も出来て素晴らしいデス
by りみこ (2023-02-07 15:54) 

kontenten

クレマくん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
そうそう、満月・・・スノームーンって云うらしいですね。
おまけに地球から一番遠かった・・・とか(゚ω゚)
 さて、恵方巻・・・我が家も切って頂きました(^^)
もちろんイワシも食べましたが、食べ難い頭は玄関に
柊と一緒に飾ったので食べませんでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-02-07 16:11) 

ChatBleu

クーちゃんお誕生日おめでとうございます。
早いですねぇ。
バレンタイン商戦、全然見に行ってないでーす。
ソフトクリームじゃ、自分でそこで食べるしかないですよね(^^;)
by ChatBleu (2023-02-08 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、ほんとにイカ耳でやすね〜
オツムがうっとうしいんでやしょうね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-12 13:05) 

miffy

クーちゃんの鬼姿、楽しみにしてたのにな~
鬼ではなく退治する方でしたか^^
バレンタイン、今年はブルーノルデルフとローラン・ジェルボーを買いました。
by miffy (2023-03-01 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。