SSブログ

ミュウたんの三回忌 [ミュウミュウ]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



またしてもご無沙汰してしまい、スミマセン人( ̄ω ̄;)

何年かぶりにインフルに感染してしまい、ダウンしておりました[たらーっ(汗)]

ご訪問も出来ず失礼しましたm(;∇;)m

やっと少し体調も整ってきましたので近況など^^



1/16は、ミュウたんの2回目の命日、いわゆる三回忌でした。

ミュウたんの三回忌.jpg



ミュウたんの三回忌1.jpg
ケーキとイチゴをお供えしました。

食べにきてくれたかな^^

もう2年、まだ2年...そんな感じです。

最近は全然夢にも出てきてくれないミュウたんでしたが、この日の夜は

超久しぶりに夢に登場してくれました(*´꒳`*)

その内容はというと...

ママ上が、「(ミュウは)最近めっきり足腰弱くなってきてヨロヨロしている」

と言うのですが、元気に階段を登ってきている姿を見て「そう?」と思った

夢でした。で、しばらくするとクーも階段を登ってくるという感じの夢。

カリカリもスープでふやかさないと食べれないとかも言っていたのですが

お皿に山盛りのカリカリを食べている姿も夢に出てきましたww

ミュウはそんな(ヨボヨボの)姿になるのは絶対イヤだったのだろうなと

確信しています^^キレイなまま逝くと決めていたと思っています。

内容はちょっとアレでしたが、ミュウたんに会えてうれしかったです[黒ハート]

元気にしているかなー。また絶対会いたいです。

虹の橋ツアーとかあったら絶対参加しますよね( ̄ー ̄)ニヤリッ


イチゴ大好き.jpg
イチゴを食べる時の鼻ジワが大好きでした[揺れるハート]




にぃにへ.jpg
クーが持っている羊毛ボールはミュウたんにもらったものでしたが

大のお気に入りです[るんるん]



にぃにへ1.jpg
遊んでくれたかなぁww

年齢差がありすぎで、バタバタするなーって叱られちゃうんじゃ??(笑)

お空からしっかり教育的指導してもらおうねーっ(ΦωΦ)ふふふ




来週、いや今週は今季一番の大寒波がやってくるそうで怯えています[がく~(落胆した顔)]

こちらでも雪の予報が出ていて、積もりませんようにと祈っています☆

みなさんの地方でも被害が出ませんように+.(人´Д`*).+゜.



☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:* 


クーから何やら告知があるそうです^^

クーしゅけクン.jpg
来週の「クーしゅけクンは...」


・ちょこれーと もらえましゅか?
・せつぶんってなーに?
・こんげつのてぬぐいがく

の3本でしゅ[手(チョキ)]


サザエさんか!!

ちなみに、来週じゃなく再来週になっちゃうかもよー( ̄┰ ̄*)ゞ


タイトル!.jpg
ブログタイトル変わっているじゃんかーー[たらーっ(汗)]

ミュウにいが怒っているぞww




ぶぅ.jpg



では、じゃーーんけーん

じゃんけん.jpg

さて、みなさん 勝ちましたかーっ(*´艸`*)




nice!(14)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 27

りみこ

もう3回忌でございますかー
早いったらありませんなぁ
きっと向こうでもミュウたんはアイドルなんだろうなぁ
あらあら、インフルエンザですか!
それは大変でしたね
お大事になさってください!
チョコレートは、男の子だからねーきっと届くかな?
そちらでは、チョコレートも今年は沢山賑やかに販売される事でしょう♪
by りみこ (2023-01-23 08:03) 

溺愛猫的女人

3回忌、もうそんなに経ちましたか。何だかしみじみとしちゃいます(T_T) でも夢でも会えるととても嬉しいですよね。夢だと分かってるのに、どうにか連れて帰れないものかと悩んで目が覚めたことがあります。
インフルエンザ!?大変でしたね。明日から最強寒波襲来らしいので気を付けてください。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-23 12:56) 

リュカ

あららインフルでしたか!
まだ本調子ではないのかな。あまり無理はしないでくださいね。
ミュウミュウたんの三回忌。もうそんなに経ってしまったのですね。
久しぶりに夢で会えて良かったですね。

普段夢にはあまり出てきてくれなくなったみたいだけど
クーちゃんのことを見守ってるんだろうな^^
そして虹の橋では元気にもりもりたべて走ってるんですよー♪
虹の橋ツアーがあったら参加したい!
先代猫や実家に居た子たちに会いたいわ^^
by リュカ (2023-01-23 14:24) 

ちぃ

あらら><インフルでしたか!
もしやアレでは?と気が気じゃなかったのではないですか?
体調が完全に整うまでお大事になさってくださいねm(_ _)m
ミュウたんの3回忌、華やかに美味しそうにされたのですね!
いちごのショートケーキにさらにいちごがドーンで(笑)
ミュウたんも嬉しくて夢に出てきてくれたのかしら(≧∇≦)
「じゃーーんけーん」は足をにぎにぎしようとしたので
反則負けでした(≧艸≦)
by ちぃ (2023-01-23 15:41) 

ChatBleu

そうですね。うちの母と1日違いなので三回忌ですね。
私も三回忌で帰省していたので(^^;)
インフル、大変でしたねー。コロナ同様、いつどこでかかるかわからない~。イマドキは、普通の風邪もインフルも、罹るといろいろ面倒でしょ。お疲れさまでした&お大事に。
え?ブログタイトル変わった?!
by ChatBleu (2023-01-23 17:14) 

zombiekong

ミュウミュウさんは夢の中で大丈夫だよ元気だよと教えてくれてたのですね。
そして来週からは「クーしゅけクン」になるのね( ̄∇ ̄)
by zombiekong (2023-01-23 19:30) 

Boss365

こんにちは。
インフルに感染、大丈夫ですか?
「少し体調も整って・・・」の文字あり、回復傾向で良かったです。
ミュウたんの三回忌、2年経過、時の経過は早いですが・・・
存在感あるミュウたんなので、今も近くにいる感じです。
夢に出てきたミュウたん「キレイなまま・・・」のメッセージありですね。
ところで、イチゴを食べるミュウたんの鼻ジワ・・・
キレあり好感触!!触れたくなります。
クーちゃんも羊毛ボールがお気に入りみたいなので・・・
しっかりミュウたんの「教え?」を守ると思います。
ところで、クーちゃんの来週・再来週は3本立て?楽しみにしています。
ミュウたんとのジャンケンですが・・・
ミュウたんと肉球ハイタッチしてしまいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-24 18:05) 

猫毬

はやいものですね…。そっか。
お空で元気にしてるといいですねぇ(=^・・^=)
※ウチのもたまには夢に出て欲しいです(;^ω^)
by 猫毬 (2023-01-25 00:24) 

kontenten

虹の橋ツアー・・・佳いですね(^^)
さて、虹の橋に何匹待っていてくれるか些か心配です(^^ゞ
 インフルエンザ・・・それは大変でした(><)
体力が減退した隙に例の奴が来ますので要注意です。
呉々もお大事になさって下さい。
実はT自動車に務める名古屋在住の次男がインフルエンザに
罹った後にコロナに罹ったそうです。是非、お気を付け下さい。
by kontenten (2023-01-25 08:49) 

miffy

もう2年も経ったのですね。
ついこの前のような気もしますが・・・
インフル感染、大変でしたね。
今年は大流行すると言ってましたが周りにかかっている人多いです。
クーちゃん、バレンタインはチョコよりも食べられる美味しいものの方がいいのではないですか^^
by miffy (2023-01-25 16:34) 

marimo

あれからもう2年も経過したのですね。
私もNaoちゃんを見送って春が来れば4年になります。
月日の流れは速いけど思い出は色あせませんね。
私は夢で逢えたことあったかなぁ?
きっと忘れちゃってるんですね( ̄▽ ̄;)
ミュウ王子がいちごをべ~ろべ~ろする姿は目に焼き付いてます♪
しっかりショートケーキといちごを堪能したと思いますよ♡

by marimo (2023-01-26 07:43) 

sana

ミュウたんの3回忌でしたか。
もう2年、まだ2年‥ わかります。
イチゴが好きだったのですね! 鼻に皺寄せて、可愛い~!
綺麗な飾りつけ、喜んでくれたかしら。
夢‥ 私も最近先代猫たちが来てる夢を見ました。その夢では私も猫だと最後にわかる、あ~そうだったのと喜ぶという夢でした^^
クーしゅけちゃん? にぃに、って言ってるお顔、愛らしいですねえ。ピンクの肉球も^^
インフルエンザとは。今は風邪ひいても色々気になってしまいますし。インフルエンザではしんどかったですね。もうすっかりお元気でしょうか。
さて、クーしゅけクン、いつになるのかな^^
by sana (2023-01-27 01:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ミュウたん、イチゴが好物だったのでやすね!
グルメな猫ちゃんだったのでやすね。
こんなに大切にお祀りしてもらえるとは、生前、どれほど可愛がられていたかが伺えやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-29 11:50) 

カトリーヌ

**りみこさん**
はいー。もう二年経ったなんて早いですよねㆀ
今でも思い出して胸が痛くなることがあります...
いやー、わがまま王子なのでみんなにイヤがられて
いないだろうかと心配です(*´艸`*)
久しぶりのインフル、ちょっときつかったですね^^
今はテレワーク出来るのでありがたいです。
チョコ、今年は以前のように催事会場はすごい人でした。
いろいろとコロナ前の状態に戻りつつありますね。
by カトリーヌ (2023-02-27 15:11) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
もう二年も経つなんて信じられません。思い出はいまでも
鮮やかなのに...思い出すと胸がつまりそうになります...
夢でも会えたらすごくうれしいですよね~♡
連れて帰りたくなりますよねーw もう一度戻ってきてほしい。
今年はインフルも流行りましたもんねㆀ
久しぶりで辛かったです( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2023-02-27 15:14) 

カトリーヌ

**リュカさん**
久しぶりにインフルに罹ってしまいましたー^^
今はテレワークも出来るのでなんとか乗り越えました。
あれからもう二年って早いなーと感じますね。
思い出は今も鮮やかで、時折胸が痛くなることもありますが。
虹の橋では元気に走り回ってくれているとうれしいです♡
わがまま王子なのでみなさんと仲良く出来ているか心配(笑)
虹の橋ツアーがあれば絶対参加しますよねー♬
by カトリーヌ (2023-02-27 15:16) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
久しぶりのインフルですが、アレと症状がよく似ている
のでドキドキでしたㆀ どっちも辛いのでしょうけど^^
あっという間の二年でした。もう二年かーって思うくらい
思い出は今も鮮やかなままです。
やっぱり大好きなイチゴがのったケーキをお供えしなきゃ
って気になりますね。きっと食べにきてくれたと思います。
ふふ じゃんけんは反則負けでした??
しかし、これ、パーなのかグーなのかwww
by カトリーヌ (2023-02-27 15:19) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
そうでしたね。お母様と一日違いで...
もう三回忌って早い気がしますね。
今でもまださみしいです(T^T)
インフルでもコロナでも今時は一定期間待機ですから
メンドーですね。ただテレワが可能なので助かります^^
もういつどこで罹ってもおかしくないし、仕方ないですね。
いえ、ブログタイトルは変えませんよぉぉ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2023-02-27 15:21) 

カトリーヌ

**zombiekongさん**
そうですねー!きっと元気にしているよって伝えて
くれたのでしょうね(*´꒳`*)
元気に楽しく過ごしてくれていたら言うことありません!
あ、タイトルは変わりませんよぉぉ(笑)
by カトリーヌ (2023-02-27 15:25) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
久しぶりにインフルに罹ってしまいましたー^^
今はテレワーク可能なので助かります。
やっぱり普通の風邪とは違って、なかなかスッキリ
しませんね。やっかいです(Ծ﹏Ծ )
ミュウたんは長く一緒にいたので今も近くにいてくれている
と思いたいです。忘れられないコの一人ですね。
クーはミュウ兄のオモチャがお気に入りで勝手に持ち出しては
どこかにやってしまうという...探し出さなきゃ^^
肉球にハイタッチは反則負けになりまーす(爆w)
by カトリーヌ (2023-02-27 15:29) 

カトリーヌ

**猫鞠さん**
お空ではきっと暴れていると思います(((*≧艸≦)ププッ
くれはちゃんとお友達になれているといいな♡
なかなか夢に出てきてくれませんよねー^^
待っているのにね(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2023-02-27 15:30) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
師匠の場合、虹の橋で待っていてくれるコが山の様に
いますよね♬ ツアーがあればホント参加したいですねw
久々にインフルに罹っちゃいました( ̄┰ ̄*)ゞ
そう、体力が落ちたところにやってきますから
コロナとW感染にならないように気をつけますㆀ
次男さまもお大事にです☆
by カトリーヌ (2023-02-27 15:32) 

カトリーヌ

**miffyさん**
もう二年って早い気がしますよね^^
まだまだ思い出は鮮やかなままです♡
インフル、今年は流行りましたねー。周りでも感染者が
何人かいました。やっかいなことは変わりませんが
今はテレワ可能なので助かります^^
チョコはニャンズはNGですし、食べれるもののほうが
いいでしょうね(*´艸`*) 食欲大魔神ですから(笑)
by カトリーヌ (2023-02-27 15:35) 

カトリーヌ

**marimoさん**
うちは二年、Naoちゃんはもう四年ですか...
早いですね^^でも思い出はいつまでも鮮やかなままですね。
夢にはなかなか出てきてくれませんよねw
元気でいてくれるとそれだけでうれしいですけど(*´艸`*)
ミュウたんといえばイチゴですもんね!
きっとケーキにかぶりついていたと思います(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2023-02-27 15:37) 

カトリーヌ

**sanaさん**
はい、もう二年まだ二年って感じです。
思い出は今も色褪せないのに、時間はどんどん経って...
きっと虹の橋では元気に走り回っているのでしょうね♡
私も猫になって一緒に遊びたいです(*´꒳`*)
今ミュウたんがいたら、クーと仲良くなれるかしら
いや、難しいのでは?と思っちゃいます^^
年齢が違いすぎてテンションがね^^
久しぶりのインフルで辛い思いをしましたㆀ
油断大敵ですねΣ(ノ∀`*)ペチ
あ、ブログタイトルは変えませんのであしからず(笑)
by カトリーヌ (2023-02-27 15:42) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
はい、イチゴがクレイジーなまでに好きなコでした(笑)
味にもうるさくて、安いイチゴだとそっぽ向きます^^
17年一緒にいたのでもう家族ですから、やっぱり
これからも大事にお祀りしたいと思っています。
by カトリーヌ (2023-02-27 15:49) 

カトリーヌ

☆☆ご訪問&niceをくださった方々☆☆
いつもありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2023-02-27 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。