SSブログ

メリクリ2022 [クレマ]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの。でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



雪が積もった日20221222.jpg
12/22 朝起きたらうっすら積もっていました(((;°Д°;))))

こんな日に限って出社なので、イヤだなぁと思いつつ準備しました^^




雪が積もった日20221222-1.jpg
お外を見ているクーを、お庭から撮ってみました[カメラ]

「このしろいの なんでしゅか?」とか思っているのかしら(*´艸`*)



足元強化してそろそろ歩きながら出かけたのですが、駅の改札手前の

渡り廊下的なところで滑ってすっ転んでしまいました( ̄┰ ̄*)ゞ

ケガはないのですが、とにかく恥ずい...(/ω\*))((*/ωヽ)

ワイヤレスイヤホンがぶっ飛んでしまって、片方は拾ってもらったのですが

もう片方は耳についていると思っていたのに、あれ?ない...となって

探しに戻ろうかとした時、スヌードの中に落っこちているのを発見しました[ひらめき]

よかったーー。なくしたらもうそのまま家に戻りたくなるところでしたよww

この日出社したのは、デパートで予約したXmasケーキを受け取るためでした[バースデー]

そのためだけに出社したのですが、帰りでなくてよかったーー[たらーっ(汗)]

ケーキ持って転んだら目も当てられませんよねΣ(ノ∀`*)ペチ




ひねりだ寝.jpg
最近ベッドでも寝るようになってきたクーですが、相変わらず自由な感じww

これ、ひねりだ寝ですよね(ΦωΦ)ふふふ

もふもふ度がUPして、わさおくんっぽくなってきた気がするっ



まぶしいでしゅ.jpg
まぶしいのか、撮影NGなのか...(*≧m≦*)ププッ




覚醒.jpg
撮影に気づかれてしまいましたー。




盗撮反対.jpg
え、そう? ブロガーさん家のニャンズは諦めるしかないのだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ





盗撮反対1.jpg
絶賛睡魔に襲われ中[眠い(睡眠)]




盗撮反対2.jpg
ベロ出てるよーー[あせあせ(飛び散る汗)]





===================================


期せずしてホワイトクリスマスになりました[クリスマス]

おうちディナーです[レストラン]


Xmas dinner2022.jpg
毎年チキンレッグを(ママ上が)家で焼くのですが、パスタ用のトマトソースは

作りました。ま、簡単なのですが^^




Xmas dinner2022-1.jpg
チキン、ビミョーに焼きが甘かった(・∀・;)




Xmas dinner2022-2.jpg
あとで気づいたのですが、ソース作る時、鷹の爪を入れ忘れちゃいました[たらーっ(汗)]




Xmas dinner2022-3.jpg
あまり飲めないのですが、モエシャンのロゼを開けてみました[るんるん]




Xmas cake2022.jpg
今年はマルコリーニのケーキにしてみました。

よく考えたら、このサイズ(12cm)でいいお値段ですㆀ

フランボワーズとピスタチオとチョコの組み合わせですね[揺れるハート]

来年はやっぱヴィタメールにしようかなぁ^^



Xmas miumiu.jpg
サンタコスはやはりミュウたんで[黒ハート]

クーには来年がんばってもらいましょう(*´꒳`*)

みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしください(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノ



お仕事はあと3日。すでにちょっとお休み気分になっている私です[るんるん]

コロナ感染者が周りでも増えつつあります。みなさまお気をつけくださいね。



nice!(20)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 31

りみこ

転ばれたけれどもワイヤレスイヤホンも無くさず、痛いだけで良かったですよね!
ケーキもご馳走も素敵です
うちは普通のご飯にしちゃいました(^_^;)
クーたん、可愛いなぁー♡
by りみこ (2022-12-25 22:29) 

zombiekong

転ぶと恥ずかしいですよね。でもお怪我なく何よりです。
私は必ず転ぶので雪が積もってる日は外に出ません。
クレマ君の更なるわさおくん化に期待します(´∀`)
by zombiekong (2022-12-26 00:12) 

Boss365

こんにちは。
うっすら雪積もり、寒そうな風景です。
「イヤだなぁと思いつつ準備・・・」あるあるですが、致し方ないですね。
クーちゃん、縫いぐるみのような佇まい?眼視して可愛いですね。
また、ニャイスショットです。
雪ではなくカトリーヌ さんを眼視しているので・・・
「外でニャにやってるの?」な表情感じかな?
ところで「滑ってすっ転んで・・・」の文字あり・・
怪我なくて何よりですが、お気を付け下さい。
また「ケーキ持って転んだら・・・」は・・・
泣くに泣けない?悲しい状況にならずに良かったです!!
「撮影に気づかれてしまいましたー。」あるあるですが・・・
クーちゃんも徐々に撮影に慣れてくれると勝手に推測です
クリスマス料理、いい感じ。小生宅は通常営業の鍋料理でした(爆)。
来年のクーちゃんはサンタコス??期待しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-26 14:34) 

ちぃ

遅ればせながらメリークリスマスですO(≧∇≦)O
我が家にはクリスマスらしさのひとかけらもなかったので
ブログのお友達のおうちの素敵クリスマス風景で
雰囲気を楽しませてもらってます!
モエのロゼなんていいなー、いいなー!
ハーフボトルなのが乙女な感じ♡
うちだとフルボトルが数本並んじゃいますよ(^▽^;)
猫なのにー、わさおくん化しているクーたん、本当にもっふもふですね(≧∇≦)
窓越しにカトリーヌさんを見つめる真っ黒なお目目にきゅうんとしちゃいました^^
我が家は29日が仕事納めでーす。
by ちぃ (2022-12-26 15:14) 

リュカ

うわー、転んじゃいましたか;;
恥ずかしいっていう気持ちめちゃめちゃ分かります。
でも怪我が無くて本当に良かった。
イヤホンも見つかってなにより。これ紛失してたら凹みますよね。
昨日の午前中ね、自転車にのっていたおばちゃん。籠にたくさんの荷物を入れていて、あぶないなーって思って見ていたら、やっぱり荷物が落ちて、明らかにケーキと思われる箱が逆さまに!
なんだかとっても可哀相でした;;
カトリーヌさんはそうならないでよかったよー!
クーちゃんもふもふくねくね、このふわふわは触ってみたい〜〜
盗撮をキリリとした顔で非難してるけど
その顔も最高に可愛くてまた撮っちゃうねw
ベロ出して寝るしww もう最高っ
by リュカ (2022-12-26 16:13) 

溺愛猫的女人

どこかブチてたりしませんか?痛みはないですか?帰りでなくて本当に良かったです。
お庭から撮ったクーちゃんの写真がステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°どこぞの王子様のよう!舌ペロ写真もまんずめんこいのう。
マルコリーニのケーキ、美味しそう~うん、確かにいいお値段・・・ヨロイヅカのはるか上だわ(笑)
ミュウたんサンタさん、遅くなったけどメリクリ☆
by 溺愛猫的女人 (2022-12-26 21:11) 

sana

出遅れましたが~メリクリでした!
クレマたん、もふもふで可愛いですニャ~。
ひねりだ寝、すっごい!
本格的なご馳走ですねえ。ケーキ、なんて美味しそう~^^
ホワイトクリスマス、素敵ですが‥
わ、転んじゃいましたか。お怪我無く、イヤホンも無事でよかった。お気をつけて。
って人のことは言えない、私が転んで怪我しちゃいました、やれやれです。こんなの久しぶりというか顔うったのは初めて^^;
by sana (2022-12-27 03:01) 

kontenten

お出迎えのクレマ君・・・目が真ん丸で可愛いですね(^o^)
これまた、寝ている姿も可愛い・・・(=^..^=)ミャー
 素敵なクリスマスでしたね(^o^)
ピスタチオ・・・スウィーツには疎いですが
今年の流行でしたっけ^^;Aアセアセ
チキンとパスタとロゼワイン・・・鉄板ですね(^_-)
by kontenten (2022-12-27 13:21) 

miffy

クーちゃん見てるだけで癒されます~
転んだ後の痛みはすっかり消えましたか?
今年のケーキはマルコリーニだったのですね。
年末年始に必要なものは全てお値段高くなってますし、買うの躊躇しちゃうものも出てくるかも。
by miffy (2022-12-28 16:24) 

marimo

大阪でも雪が降ってしかも積もってる!
転んでしまったけど、お怪我がなくて良かった。
イヤホンも失くさなくて良かった~
マジで失くしたらしばらく落ち込みそう(笑)
クリスマスケーキ、見るからにいいお値段がしそうです♪
芸術的な形ですね~♡
そしてモエのシャンパン贅沢でござるよ~(*^-^*)
クー殿もひねりだ寝がキマってます!
お目目がブラウンなんですね。
by marimo (2022-12-28 22:30) 

hiiragitae

ケーキを持ってないタイミングで良かったです!
クレマちゃんが居てくれるクリスマスを過ごせて幸せですね!
by hiiragitae (2022-12-30 09:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ベロ出しおねんね、可愛いすぎやす〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-30 13:34) 

mitsu

メリーw
今年も宜しくです
クーちゃん
雪は初めてだったのかな?
by mitsu (2023-01-01 07:38) 

yam

喪中につき新年のご挨拶は差し控えさせていただきますが
今年も引き続きよろしくお願いいたします
by yam (2023-01-01 10:26) 

Boss365

こんにちは。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします!?(=^・ェ・^=)
PS.「・・・ステキですね」文字あり・・・
すもも&ボスママが喜んでます。感謝です。
by Boss365 (2023-01-04 18:10) 

カトリーヌ

**りみこさん**
恥ずかしい思いが強いだけで、痛みもほぼありませんでした。
イヤホンなくならずすんでよかったですー。
Xmasイブがちょうど土曜日だったので、お手伝いして
ちょっとXmasっぽいメニューにしました(*´꒳`*)
クーは顔だけ見ていると幼いですが、体型がとても
10ヶ月のコとは思えないです(・∀・;)
by カトリーヌ (2023-01-07 21:38) 

カトリーヌ

**Zombiekongさん**
慎重に歩いていたのに、あっと思った瞬間尻もちついて
いました( ̄┰ ̄*)ゞ ケガがなかったのでよしとします(笑)
ケーキの受け取りがなければテレワにしたのですが^^
クーはすでにわさお化している感じですww
by カトリーヌ (2023-01-07 21:46) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
この日は今年一番の寒さでしたーㆀ
ホントは出社せずテレワにしたいところでしたが
ケーキを受けとるというミッションのため泣く泣く(笑)
すっ転んでしまったので、1日テンション低めでした...
クーは撮影はそれほど大変ではないですが、コスが全然
ムリなのでミュウたんにお願いするしかないですね^^
もうちょっと大人になったら出来るでしょうか(;´▽`A``

by カトリーヌ (2023-01-07 22:03) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
メリークリスマスでしたー(≧∇≦)
今年はちょうど土日だったので、少しXmasらしいお料理
にチャレンジしてみました(*´艸`*)
ホントはドンペリのロゼとかいいなと思ったのですが
とんでもなく高かったのでモエに...(笑)
あまり飲めないのでハーフで十分です^^
クーは冬毛になってますますもっふもふになっていますw
そのせいか寒さにはめっぽう強いです((*´∀`))ヶラヶラ
by カトリーヌ (2023-01-07 22:06) 

カトリーヌ

**リュカさん**
雪で転んだのは初めてでした^^
慎重に歩いたつもりだったのに、あっと思った瞬間
尻餅ついていて呆然としました(T^T)
ケガもなくイヤホンもなくさずにすんでよかったです^^
自転車でケーキを持ち帰るのはかなり危険ですよねー。
おばちゃんとってもお気の毒です...
クーは冬になってますますもっふもふになってきました。
毛はミュウたんよりもさらに柔らかいのですが、抜け毛も
ひどくて洗濯物についちゃうので取るのが大変ですㆀ
くっついては寝てくれないので、まだ警戒されているのかも^^
by カトリーヌ (2023-01-07 22:09) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
ご心配いただきありがとうございます♡
お尻から着地したので大丈夫だったみたいです( ̄┰ ̄;)ゞ
お庭から撮ったクーは、目を丸くしているみたいですねw
私が掃き出し窓の向こうにいるので何してんだろ?って
思っていたのかもしれません(*´艸`*)
自由すぎる感じですがすくすく育っています♬
ミュウたんにメリクリ☆ありがとうございます♡
by カトリーヌ (2023-01-07 22:26) 

カトリーヌ

**sanaさん**
メリクリでしたー☆
ちょうど土日だったので少しXmasっぽいお料理にして
みました♡ケーキは両親には不評でしたㆀ
いちごと生クリームのケーキのほうがいいようで...
私はケガはありませんでしたが、sanaさんのほうは
大変でしたねー(T^T)お顔まで打たれるとは...
キッチンマットでも滑ったりしますので、お気をつけください。
早くよくなられますように(祈)
by カトリーヌ (2023-01-07 22:33) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
お出迎えではなくお見送り時のクーですが、私が窓の向こう
にいるので何してんだろって感じのお顔でしょうか^^
自由すぎる寝姿ですよねww 一人っ子で気ままな生活です(笑)
ピスタチオは最近の流行りですよね♡私はおいしいと思った
のですが、両親はいちごと生クリームのケーキのほうが
よかったようです(Ծ﹏Ծ )
by カトリーヌ (2023-01-07 22:41) 

カトリーヌ

**miffyさん**
実際はワルワルなのであまり癒されませんがww
大人になったら落ち着くかなぁと...希望的観測です(笑)
腕がちょっと痛かったのですが、すぐ何ともなくなりました。
ご心配いただきありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
マルコリーニ、この大きさで値段が高すぎました^^
両親は生クリームタイプがいいそうですので来年は
またヴィタメールにするかもです(●´ω`●)ゞエヘヘ
値上げの嵐ですもんねーwお正月用品もかなり高かったですㆀ

by カトリーヌ (2023-01-07 22:45) 

カトリーヌ

**marimoさん**
ほぼ積もることのない地域なのですが、よりによって
出社日に積もらなくても(笑)
お尻から着地したのでケガがなくて何よりでした^^
イヤホンがない!とわかった時、電車がきていましたが
探しに戻るつもりでした。BOSEのなのでなくすとかなり
凹んでしまいます(T^T) スヌードに入っていてよかったw
ケーキはネット注文したので、大きさがイマイチ分かって
いなかったのですが、コスパ悪すぎました( ̄┰ ̄*)ゞ
モエのハーフなのでお手頃価格でしたヨ。ピンドンは
とんでもなく高かったので無理でした(笑)
クーの目はオレンジみたいですね。ミュウたんとは違う色です。
by カトリーヌ (2023-01-07 22:49) 

カトリーヌ

**hiiragiさん**
ケーキ持っている時でなくてホントよかったです^^
ケガもなかったし、恥ずかしい思いをしただけですみました。
ワルワルですが、クーがいてくれるので退屈しない毎日が
過ごせています♡猫って本当にすごいですよね(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2023-01-07 23:02) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
ベロ出し、偶然撮れましたがかわいいですよね♡
親バカ丸出しですがΣ(ノ∀`*)ペチ
一人っ子ですし、自由気ままに育っています^^
by カトリーヌ (2023-01-07 23:03) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
メリーでした☆
クーは雪はお初でしたね^^
何でお外が白いんだろって思っていたかもですねw
ミュウたんは雪が好きで、積もったらお外に行きたがりました。
コート着せて雪の上を歩かせたりしたなーって思い出します。
by カトリーヌ (2023-01-07 23:06) 

カトリーヌ

**yamさん**
ご丁寧にありがとうございます♡
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2023-01-07 23:10) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
こちらこそ2022は大変お世話になりました。
2023年も引き続きよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
あのお写真は本当にアートでしたヨ(*´꒳`*)
私もステキな写真が撮れるように精進します(*^-゚)v
by カトリーヌ (2023-01-07 23:15) 

カトリーヌ

☆☆ご訪問&niceをくださった方☆☆
2022年も大変お世話になりました。
ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2023-01-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。