SSブログ

Buon Anno! 2023 [ご挨拶・ご報告]

はろ~[晴れ] Buon Anno(ブォンナンノ) でしゅ[るんるん][かわいい]


いつもながら遅くなりましたが...[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさま 新年明けましておめでとうございます[かわいい]

昨年はたくさんのご訪問、コメントありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

今年も超マイペースになるかと思いますが、よろしくお願いいたします[黒ハート]



イタリア語で「明けましておめでとう」って何て言うの?と調べましたよ^^

「Felice Anno Nuovo(フェリーチェ アンノ ヌォーヴォ)」みたいですね。

短くBuon Annoでもいいみたいです。


スコ座り?.jpg
さて、イタリア語の名前を持つこの方、スコ座りというかオヤジ座りで

毛繕い中です(((*≧艸≦)ププッ  あんよが浮いているのがツボですww


最近、ほぼ誰も「クレマ」とは呼ばず、クマとかクマ子とか呼ばれています。

クマ太郎とかクマの介とかww




スコ座り?-1.jpg
ギリギリNGゾーンは撮っていないよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

新年からスミマセン( ̄┰ ̄*)ゞ




スコ座り?-2.jpg
そそ! 油断大敵だよぉ(ΦωΦ)ふふふ





【今月の手拭い額】


手拭い額1月.jpg
少しお正月っぽくしてみました^^



手拭い額1月-1.jpg
こちらはちょっと年末ムードな気もしますが( ̄▽ ̄;)アハハ…




====================================

話は変わりますが、出社最終日にふと思いついて行ってみたかったお店に

偵察に行ってまいりました∠( ̄∧ ̄) 

うめきた広場にある ミルフィーユ専門店「ガリゲット大阪」です[かわいい]

東京・表参道にありますが、2号店が大阪にやってきました。

3月末にオープンでしたが、当初はとんでもなく長い行列が出来ていると

聞いていたので、諦めていました。さすがにもう大丈夫かなーとおそるおそる(笑)

2時間待ちとの噂もありましたが、お昼過ぎに行ってみたら10人ぐらいしか

並んでいなかったので、イケる!と思って列に並んで無事GETしましたー(≧∇≦)

ミルフィーユが大好きなのですが、なかなか気に入ったものがなく...

大好きなマキシム・ド・パリが撤退したのがとても悲しかったです(T^T)

ザ・グラン銀座ラウンジで、再現されたあの味が食べれるそうですが

そうそう行けないですし^^


ガリゲット大阪5.jpg
まあるい形でかぶりついて食べるように作られています(๑´ლ`๑)フフ♡

パッケージもとってもかわいいです[揺れるハート]

一つがかなり大きいのですが、食べ残してもこのBOXに入れて持ち帰れるように

出来ています。

王道のナポレオンと、ショコラバナーヌプラリネとラムレーズンのハーフハーフ

を買って帰りました。



ガリゲット大阪6.jpg
キャラメリゼされた薄くサクサクのパイが本当にウマウマです✧٩(ˊωˋ*)و✧




ガリゲット大阪2.jpg
注文が入ってから一つずつ作られるので、少し時間がかかります。




ガリゲット大阪3.jpg




ガリゲット大阪4.jpg




ガリゲット大阪1.jpg
甘い系だけじゃなく、お食事系パイもありますよ(゚∇^*) ♪

場所は、今だったら特設アイスリンク「つるんつるん」の前というか近くです。

つるんつるん、このネーミングはどうかといつも思いますがww


またそのうち行ってみたいと思います(*´艸`*)


====================================


今年の年賀状は二種類作成しました。

クーはうさぎコスが無理なので、そこはミュウ兄たんにご登場願いましたw

クーのこの写真は生後2ヶ月ぐらいのものなので、家族には「サギ」と

言われましたけどね( *´艸)( 艸`*)ププッ

2023年賀状.jpg



年賀状2023−1.jpg
ついミュウたんの時のクセで、フランス語のBonne Anneeと書いてしまった[たらーっ(汗)]



何はともあれ

2023新年のご挨拶.jpg




nice!(15)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 25

zombiekong

あけましておめでとうございます!
クレマ君のスコ座り若いのにすでにどすこい感が出ていて良いです♡
今年もよろしくお願いします。
by zombiekong (2023-01-05 23:48) 

Boss365

こんにちは。
あらためて、旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。
クーちゃん、微妙に浮いた足(爆)可愛いですね。
何となく「シッポが邪魔です。」みたいなポーズです。
また、撮影テクニックあり?ギリギリセーフで良かったです(汗)。
ガリゲット・東京・表参道店の場所を確認です。
注文が入ってから調理で美味しそうですね。また、パイ生地にも好感触です。
素敵な年賀状を2パーン作成・・・
生後2ヶ月ぐらいのクーちゃん、可愛過ぎですが・・・
真顔のミュウたんはキャラ強し?存在力あるあるですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-06 02:57) 

mitsu

ガリガリのお菓子、テレビでみたかも
年賀に両猫さん載せるの、一緒ですね
いや、そーなりますなw
1枚目の賀状のオレンジの丸
ガリゲットに見えました^^;;
by mitsu (2023-01-06 08:34) 

溺愛猫的女人

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
スコ座りって本当に可愛いなって思います。いつまでも見ていたい!クーちゃん、今年もめんこいお姿を沢山見せてくださいね(*^^*)
手拭いがステキ! どちらで購入されるのですか?
by 溺愛猫的女人 (2023-01-06 12:34) 

りみこ

今年もどうぞよろしくお願いいたします
可愛いですなぁー
若いし元気!羨ましいデス(=゚ω゚)ノ
かりくるはもうすっかりおばはんたちなので(;^_^A
by りみこ (2023-01-06 14:02) 

ちぃ

明けましておめでとうございます(≧∇≦)
今年もどうぞよろしくです!
年明けに早速おまたのお手入れw
キレイキレイになりましたかー(≧艸≦)
本名からだんだん離れていく呼び方、あるあるです!
我が家はもう本名の名残もない呼び方が定着していますが(笑)
クーたんの呼び方も今後の進化が楽しみですっw
年賀状、どちらも素敵♪
by ちぃ (2023-01-06 16:08) 

リュカ

だんだん本当の名前では呼ばれなくなりますよね〜w
クマ子、クマ太郎、クマの介www
我が家は現在「うみむすめ」と「あおのすけ」です(笑)
うみの場合は略して「むすめ〜」って言っても反応するようになってます(笑)
ガリゲットって名前から勝手にガーリックの入ったサクサクラスクかと思って、美味しそう!って思っちゃったww
ミルフィーユだったか〜!
by リュカ (2023-01-06 16:11) 

sana

あけましておめでとうございます。
クレマたん、ふさふさのおしっぽで安定させているようなポーズ、無心にお手入れですね~かわゆいです。
ガリゲット? 知りませんが~ミルフィーユなのですね。
>王道のナポレオンと、ショコラバナーヌプラリネとラムレーズンのハーフハーフ
めっちゃ美味しそう!
年賀状、とっても素敵。ミュウたんは可愛いですねえ。
クーちゃん、まだまだ稚いですよ。
呼び名はだんだん変わっていきますよね~^^
by sana (2023-01-06 18:44) 

ChatBleu

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
松の内ぎりぎりだから、いいかな(^^;)
クレマちゃん、クーちゃんとかならともかく、クマとかクマ子とかって(^^;) もふもふでクマっぽくないのにー。今後、どうなるかな。
by ChatBleu (2023-01-07 21:01) 

miffy

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
クーちゃん、呼び名がたくさんありすぎて大変そうですね(笑)
他に誰もいないから自分の事だと理解しているのでしょうけど。
ガリゲット美味しそうですね~
最近は流行りものがすぐに廃れてしまうので無くなる前に食べてみたいです。
by miffy (2023-01-12 14:10) 

BlackTiger

遅くなりましたが、昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
クーたんのお名前はイタリア語だったんですね~
若くしてもうスコ座り習得しましたか。大物ですね~
うちの猫たちもいろんな別名で呼ばれてます。^^
by BlackTiger (2023-01-14 20:29) 

kontenten

文字通り・・・遅れ馳せながら^^;Aアセアセ
あけましておめでとうございます(^o^)
本年も倍旧のご愛顧賜りますよう
お願い申し上げますm(_ _)m
 あれれ、クレマくんは被り物無し?
我が家では、雪丸に被せましたよ(^_-)
by kontenten (2023-01-25 08:43) 

カトリーヌ

**zombiekongさん**
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
まだ1歳にもならないのに、すでにこのドスコイ状態w
先が思いやられます┐( ̄ヘ ̄)┌
by カトリーヌ (2023-01-31 15:01) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
こちらこそ旧年中は大変おせわになりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
このどすこいボディと短い手足が笑えるでしょーーw
NGゾーンは期せずしてフレームアウトしていました(笑)
ガリゲット、ずっと行ってみたかったのですが
とてもおいしくてまたそのうち行きたいと思います♡
ミュウたんのキャラが立っているので、クーもたじたじ
でしょうか^^まだ主役は渡さないミュって言いそうです。
by カトリーヌ (2023-01-31 15:05) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
ガリガリのゲット、けっこう有名ですよねw
大阪にも出来たのでいつかは!と思っていました♡
年賀状はやはりどちらも載せたいですよねw
お、ガリゲットみたいとはお上手( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by カトリーヌ (2023-01-31 15:07) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
スコ座りというよりどすこい座り感満載ですよねーww
一歳にもならないのに末恐ろしいです^^
手拭いは、永楽屋さんが多いです。公式サイトもありますが
楽天でも買えますよ♪あと濱文様とか...amazonで買えます♡
by カトリーヌ (2023-01-31 15:11) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
いやー、もうワルワルでして手を焼いていますㆀ
食に対する執念がすごくて、それが一番困ります^^
かりくるちゃんたちはずっとかわいいままじゃないですか!
年齢なんて記号ですよ、きごう(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2023-01-31 15:13) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
ミュウたんほどはお手入れしないクーですが、おまた付近
はキレイキレイしてもらわないとねーー(*≧m≦*)
あははw どこのお家でも名前とは違う呼び方されますよねw
クレマ→クーマ→クマって感じですね。クークーとか
クッキーとか好きに呼ばれていますよ(((*≧艸≦)ププッ
梅ちゃんはさて何と呼ばれているのか気になります^^
by カトリーヌ (2023-01-31 15:16) 

カトリーヌ

**リュカさん**
どこのお家でも呼び方はそうなりますよねー^^
うみちゃん、むすめーって呼ばれたりもするのですねww
うちもミュウたんは「介(すけ)」って呼ばれたり...
クーは、クマが多いかもです^^
なるほどwガリゲットだからガーリック系かと思われた
のですね!甘い系はリュカさん召し上がりませんもんね。
お食事系もありますので、よければぜひ♡♡
by カトリーヌ (2023-01-31 15:19) 

カトリーヌ

**sanaさん**
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
クーは毛が長くて多いのでお手入れも大変そうですㆀ
ミュウたんほど熱心には毛繕いしないのですが^^
ガリゲット、一度食べてみたかったのでようやく食べれて
うれしかったです。おいしいですよー(*´꒳`*)
年賀状のミュウたんは3歳頃だから若いですよね^^
クーはすでに実物とかなり乖離があります(笑)
呼び方、すでに原型がない感じになってきていますww
by カトリーヌ (2023-01-31 15:23) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
クレマ→クーマ→クマって感じの変化でしょうか^^
むっちりした体型なのでクマっぽいですよ(((*≧艸≦)ププッ
あとは「くれくれのクレマ」とか言われますねw
食に対する執念がすごく、何でもほしがるので(笑)
by カトリーヌ (2023-01-31 15:25) 

カトリーヌ

**miffyさん**
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
いろんな名前で呼ばれていますが。一人っ子なので
意外と混乱しないのかもしれませんね^^
ほぼほぼ、クマと呼ばれています(((*≧艸≦)ププッ
ガリゲットおいしかったですよぉ♡
高級食パンもすでに飽きられた感があるし、流行り廃りが
早いですもんね^^そのうちぜひ召し上がってください♡
by カトリーヌ (2023-01-31 15:33) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こちらこそ旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
クレマはイタリア語でクリームのことです^^
毛色がクリーム色なので、という単純な理由です(笑)
一歳にもならないのに、このどすこい感!!
末恐ろしいですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
呼び方はどんどん変化しますよね^^
by カトリーヌ (2023-01-31 15:41) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こちらこそ大変遅くなりましたが...
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
そうなんですー。クーはかぶりものがダメなコでして^^
ミュウたんの後継者にはなれそうもありません(っω`c)゚。
雪丸ちゃんはお利口さんですね♡
クーは首輪もダメな野生児ですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by カトリーヌ (2023-01-31 15:43) 

カトリーヌ

☆☆ご訪問&niceをくださった方々☆☆
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2023-01-31 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。