SSブログ

サヨタマしました [クレマ]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの でしゅ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



2回目の三連休でしたねー。

連休ばかり狙う意地悪な台風がまたやってきましたが

みなさま被害はありませんでしたでしょうか。


9/24(土)、クーたんのサヨタマの儀式(去勢手術)が行われることになりました。

クーたん、そういうことだからっ[exclamation×2]

サヨタマ1.jpg
んーー。えっとね ゴニョゴニョ...




サヨタマ.jpg
うぅ、そうだけど オトコのけじめよっ

でね、朝ご飯は抜きなのよ[たらーっ(汗)]




サヨタマ2.jpg
そっちが辛いのかなww

前日の夜は多めにご飯あげるからね^^




サヨタマ3.jpg
うん、いいコいいコ( *´・ω)/(;д; )



朝はいつも足にまとわりついて大変なのですが、この日は本猫も何かを察して

いたようで、何となくいつもよりおとなしめでした。

最初ケージに入れておこうと思っていたのですが、鳴いて暴れるので

出してあげました。盗み食いされたらどうしようと思っていたのですが

そういうことは一切なく、とってもいいコにしていました[黒ハート]


病院ではまず血液検査をして、その結果を伝えてくれました。

肝臓、腎臓にも問題なく、他の項目も大丈夫だから予定通り手術しましょう

ということになり、(おそらく)15時ぐらいから始まり、16時半には

お迎えにきていただいて大丈夫ですよと[電話]がありました。

取り出したブツを見せていただいて写真も撮りましたが、UPは

やめておきますね(笑)

今って麻酔も最小限、傷口も最小限で行われるみたいですね。

確かミュウたんのときは、朝預けて夕方のお迎えだったと思います。

ま、病院が違うのですが^^

以前の病院に対しては、私も母も思うところがあり、診てもらう病院を変えました。


ご飯は食べれるようなら2時間後に、と言われたので19時ぐらいまで我慢して

もらいましたが、もうもう食べたくてウロウロ(笑)

そんなにガツガツしたら吐くんじゃないかって思いましたが、いつも通り

イッキに平らげました(((*≧艸≦)ププッ

患部を舐めないようにエリカラをしているのですが、透明のは柔らかめですが

ガンガンあちこちにぶつかるのが怖いようで、大暴れされちゃいまして[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

外してあげようとして、思いっきり引っ掻かれて負傷しました[もうやだ~(悲しい顔)]

で、これまたミュウたんが使っていた「アンリッカラー」という浮き輪みたいな

カラーをつけてもらっています。

見た目、ポンデライオンみたいですwww


サヨタマの日1.jpg
そうだよねー[たらーっ(汗)] 今週いっぱいは我慢してね^^





サヨタマの日2.jpg
カラーつけたままで2Fへの階段の昇り降りは危ないと思って、封鎖していた

のに、気がついたら2Fに来ていました。

ジャンプして封鎖突破したみたいです[がく~(落胆した顔)] ビックリ∑(°口°๑) やるなぁ^^



最近、夜は私の部屋の出窓で寝ているから、2Fに来たかったのですね...

見ていたら、上手に階段を降りているから大丈夫そうです。



アンリッカラーとの戦い2.jpg
土曜日まで我慢だよ(; ̄ー ̄川 


かなりうっとおしいみたいで、カラーを足でガシガシ掻いています。

なので、時々外して毛繕いさせてあげています。

患部を舐めないようにしっかり見張りつつですが、目を離せないので

ちょっと大変^^30分も毛繕いしていました。

その間じぃーーっと見守っていたという( ̄▽ ̄;)アハハ…

心の中では「長いなぁ」と思いましたが、仕方ないですね(●´ω`●)ゞ



アンリッカラーとの戦い.jpg
朝起きると、出窓で裏返っていましたww



大人への階段を一歩登ったクーをこれからもよろしくお願いしましゅ(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

mitsu

写真、、、
ハードなブロガーやね〜w
カラーいいですね
このようなソフトなのが最近の流行り?
by mitsu (2022-09-27 10:47) 

溺愛猫的女人

クーたん、お疲れさまでした。エリカラは大変だけど我慢してね。
>ポンデライオンみたいですwww
ごめん、ちょっと笑っちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-27 12:07) 

りみこ

おークーたん、お疲れ様でした
頑張りましたねー
男の子は手術が早いから良いですね
しばらくは良い子にしててね
by りみこ (2022-09-27 12:13) 

Boss365

こんにちは。
クーたんのサヨタマ、お疲れ様でした。
「この日は本猫も何かを察して・・・」猫の察知能力恐るべしです。
「麻酔も最小限、傷口も最小限」はありがたいですね。
エリカラ、小生猫の時は装着しなかった記憶あり?
インスタで「アンリッカラー」を確認、ニャイスです!!
手術後ですが、元気あり安心しました。
大人への階段を一歩登ったクーたん・・・
益々の活躍を楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-27 14:47) 

kontenten

クレマ君・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
また逃げられると困るので秘密にしていますが・・・実は
明日、レイの避妊手術があります(゚ω゚)
バレるとまた逃亡されそうなので、ポコタにも内緒です(^^)
 朝預けて夕方お迎え・・・レイも同じですが
それぞれの病院でやり方が違うのですね(-_-)
エリカラ・・・雪丸もポコタも着けませんでした(゚ω゚)
やはり、それぞれの病院で違うのかも知れませんね。
ちなみに、レイはワンピースを着て帰って来る予定です(^^)
by kontenten (2022-09-27 15:38) 

ちぃ

クーたん、ついにサヨタマしたのですね。
そして心配の一つだった朝の絶食も問題なくクリア!
なんて良い子なんでしょ;;
下僕が今日はご飯あげられない!って強いオーラを出すと
ちゃんと察してくれるんですよね。
猫って賢いなー!!!!!
アンリッカラーで術後も順調に過されている様で本当に何よりです。
エリカラつけたままで階段の上り下り?
それは良い訓練になって(笑)ますますおイタに磨きがかかるかも!?(≧艸≦)
by ちぃ (2022-09-27 16:09) 

zombiekong

クレマ君ご飯モリモリ食べて、エリカラつけたまままバリケード突破して階段登って、元気いっぱいなのですね。良かった。
もう結構大きいみたいだけど何キロくらいなのかしら。
by zombiekong (2022-09-27 18:15) 

ChatBleu

クーちゃん、大人の階段登ったのね~。
でも、これで永遠の美少年として暮らしていけると思う!
アンリッカラー、かわゆい~。
by ChatBleu (2022-09-27 20:26) 

らしゅえいむ

よく頑張ったね (^^)/
なでなで! なでなで ♡
by らしゅえいむ (2022-09-28 21:58) 

ぼんぼちぼちぼち

男の子の去勢は簡単だから、安心でやすね。
早くエリカラ取れるとよいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-29 13:43) 

hiiragitae

お疲れさまでした。
男の子は早くカラー取れるから、頑張ろうね!
by hiiragitae (2022-10-01 09:29) 

miffy

クーちゃん、お疲れさまでした~
アンリッカラーとってもよくお似合いですね^^
今頃はもうそれも外れて元気に飛び回ってるかな?
by miffy (2022-10-02 16:48) 

marimo

クー殿、サヨタマの儀式が終わったのですね。
エリカラは硬いから、見ていると痛そうですよね。
ぶつかるとゴンゴン音もするし、このポンライオンで正解!
今日は土曜日なので、もう外せたころかな?
今朝は寒かったので、タルちゃん布団にサンドになって寝てました。
自分でもぐりこんだみたい(笑)
出窓は日中は日当たりが良くて気持ちよさそうだね~
これからの季節は猫ベッド登場かな?
by marimo (2022-10-08 09:42) 

sana

クレマちゃん!
サヨタマの儀式通過したのですね。
ポンデライオン、言えてる! 女の子用浮き輪みたいなのがめちゃ可愛いんですけど~^^
このまんま封鎖突破?! 元気いっぱいですね。
アンリッカラー聞いたことないです。エリザベスカラーからアンリ‥にしてもちょっと?
検索してみたら、アンメランコリックの略なのですね、猫ちゃんを憂鬱にさせない、なるほど!
裏返しになって眠ってるお姿、最高です^^
by sana (2022-10-11 15:23) 

BlackTiger

お疲れ様~
手術が無事終わって、何事もなく元気そうでよかったです~
カラーがとれるまでがんばろうね~

by BlackTiger (2022-10-14 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。