SSブログ

2017年夏 長野・群馬旅行記vol.4 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの でしゅ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



キャットタワーにて8.jpg
このネズミちゃん お気に入りでしゅ[黒ハート]




キャットタワーにて9.jpg
こうしてこうして




キャットタワーにて10.jpg
こーんなことして





キャットタワーにて11.jpg
ネズミちゃんと 遊んであげていましゅ[るんるん]



このネズちゅー、引きちぎって、咥えて持ってきていました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



猫鍋2.jpg
すでに猫鍋いっぱいになっちゃってます(・∀・;)




猫鍋3.jpg
いや、まだ余裕あるかな( ̄┰ ̄*)ゞ

でも前回の猫鍋画像から1ヶ月も経っていないと思うのに...

恐ろしい成長ぶりです(*´艸`*)




・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………

さて、戸隠神社を後にし、草津温泉へ向かいます[車(セダン)]


国道でここが一番標高が高いのですね^^




まだ雪が残っていますよw




いい眺め[ぴかぴか(新しい)]




こんな季節まで雪が残るものなのですねー。




さて、草津温泉街へ到着。

お宿は湯宿 季の庭です。(思い出せなくて調べたーーw)








お部屋の様子














洗面台がオサレですよね[ぴかぴか(新しい)]




ここも露天風呂付き[いい気分(温泉)]



さっきの戸隠神社で酸欠になったのと、草津までの国道が山道でウネウネ

だったので、頭がガンガンして、食事までしばらく横になっていました(T^T)

なので、湯畑とか見ていません(っω`c)゚。




さて、お夕食[レストラン]

なんと!お品書きが出てきました(≧∇≦) よく取っておいたな、私ww

◆旬の盆

・ヒスイ茄子
・谷中生姜
・稚鮎甘露煮
・文銭蛸梅肉ソース
・ゴーヤと鶏の親子焼き
・山芋とろろ
・鱧ざく・胡瓜・茗荷
・インゲン・新牛蒡金平




稚鮎甘露煮、ヒスイ茄子など




インゲンと新牛蒡金平





ハモ




タコ





◆吸腕

親じゅんさいゼリー仕立て(海老・蚕豆)





◆御造里

鯛松皮,鮪,カンパチ平造り,ギンヒカリ炙り,岩魚,熊笹こんにゃく





◆煮物

うなぎ秦書巻,海老芋・絹さや・栗麩・生姜餡





◆台の物

・山の幸岩塩焼  群馬産和牛,和豚もちぶた


4種類より選ぶ形だったみたいです^^(だったみたいってーーw)

今、SSブログ内でアツい『ヤングコーン』がありますね(((*≧艸≦)ププッ




◆洋皿

季の庭 キャベツロール, 法蓮草ソテー,マッシュポテト


ロールキャベツじゃなくて、キャベツロールなんだ(:.´艸`:.)ぶっ




◆食事

・赤城鶏お切り込み(と思われる...)

こちらも4種類から選ぶスタイルだったみたいです。





・・・何これ??(笑) オクラと海老と何かww





◆水菓子

プリンとガトーショコラとフルーツ、ですね^^



結構な品数ですが、全部食べたのかなぁ(笑)記憶がありません(*≧ω≦)キャハハ♪




続いて朝食[レストラン] 食べ物ばかりで恐縮です( ̄┰ ̄*)ゞ

こちらはお品書きは見つかりませんでしたww




























ちなみにワタクシ、納豆は食せません[あせあせ(飛び散る汗)]




今回は、ほぼほぼ食べ物ばかりでスミマセン(*_ _)人

次回へ続きまーす[手(グー)]



【雑談】

日曜日、クーを病院へ連れて行ってきました。

最近、大暴れしたあと、口を開けてハーハーしているので気になっていました。

ネットで調べると、子猫にはよくあることのようだと書かれていましたが

心肺機能とか問題がないのか、一応調べてもらっておくに越したことがないと。

食欲はものすごいし(笑)、排泄も問題ないし、走り回っているので大丈夫かな

とは思いましたが、「あの時調べてもらっておくんだったー」という後悔は

したくないので...

結果、心臓にも肺にも気管支等にも問題はありませんでした。

現時点では治療を要するものは何もないとの診断でした。

先生にレントゲン画像を見ながら説明いただいて、では待合でお待ちください

と言われ診察室を出ようとしましたが、クーがいないので「あ、うちの猫は?」

と聞くと、キャリーに入れたまま別室に忘れられていました^^ヲイ!

置いて帰るところでしたよーって笑いましたけどww

インスタにこの件をpostしたら、うちのコもそうですって方がたくさん

いらっしゃって、子猫にはよくあることなんだと知りました^^

子猫って限界が分からず、はしゃぎすぎるみたいですね[たらーっ(汗)]

ミュウたんはそんなことがなかったコなので、心配してしまいました。

何はともあれ、問題ないとわかってホッとしましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

来月7日で生後5ヶ月ですが、現体重は2.8Kgでした^^

でも体型も標準だし、問題ないそうです。とっても大きくなりそうな予感[るんるん]





nice!(17)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 23

溺愛猫的女人

前回の猫鍋の写真と今回を見比べて、クーちゃんの成長ぶりに目を見張りました! 大きくなったねぇ(*^^*)
>このネズちゅー、引きちぎって、咥えて持ってきていました
おっ、それは正しい遊び方ですね(笑)
ああ、うちも圭ちゃんの子猫時代に遊びまわってはゼイゼイするので心配で通院したことがあります。心配になりますよね。
朝食もこんなに沢山いろいろな料理が!?ステキ、とても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 12:29) 

Boss365

こんにちは。
ネズミちゃんに良い反応!!落下・落ちそうな勢いありの動き、活性が良く何よりです。また「引きちぎって、咥えて持って・・・」は、狩猟能力高く長生きしそうです。ところで、お洒落な猫鍋!!絵になる写真です。「恐ろしい成長ぶりです」の文字あり、クーちゃん巨大猫になる可能性ありですね。
戸隠神社から草津温泉、移動経路に国道最高地点あり、素敵な写真撮影スポットです。「湯宿 季の庭」ロビーから始まり、統一感ある良い雰囲気の湯宿ですね。何より部屋に露天風呂あるのが有り難いです。また、丸ではなく四角のヒノキ風呂、理想系ですね。夕食や朝食をきっちり撮影、流石です。
クーちゃん病院で検査、問題なく何よりですが「キャリーに入れたまま別室に忘れられて・・・・」は問題あり(爆)「とっても大きくなりそうな予感」小生猫を超えるニャンズ?の出現!!楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-27 13:21) 

ちぃ

クーたん、見るたびに倍々の勢いで大きくなってる@@
ポールに顔を押し付けてネズちゅーにパンチするお顔に惚れましたっ(≧∇≦)
大きなニャンコ大好きなんです!
うちも持病さえなければどんどん大きく育てて(笑)
「枕〜♪」とか軽く股がったりしたかったのにw
大きくてあどけないお顔のワルワル天使の仕上がりを期待しております(≧艸≦)
口を開けてハーハー、どこか悪いんじゃないかと思ってしまいますよね。。。
うちも幼い頃は遊び倒してハーハーしてたんですよ。
私は子猫だから疲れるまで遊んでいいじゃないって思ってたんですが(汗)
ハーハーするまで遊ばせないようにってネットで見かけてからは
途中でおやつをあげたりしてクールダウンさせてました。
置き去りのクーたん・・・おばちゃんがさらっちゃうよ〜(≧艸≦)
旅行中に食べたものって忘れがちなのでお品書きを
写真をたくさん撮っているカトリーヌさんはすごい!!
by ちぃ (2022-06-27 15:27) 

zombiekong

ねこ鍋可愛いですね♡
順調に巨大化して鍋から溢れ出して欲しいです。
口を開けてハーハーはダンゴ君やドンごろーがやります。
どちらもスコで軽度の心臓疾患の疑いもあるので気をつけております。
by zombiekong (2022-06-27 16:18) 

あーちゃ

くーちゃん、大きくなりましたねー。あっという間に、もううちの子たちと同じぐらいじゃないですか。

by あーちゃ (2022-06-27 20:05) 

ChatBleu

元気で大暴れ^m^ ハーハーしちゃったら心配しちゃいますよねぇ。何も問題なくて良かったです。
お品書き、紙があったんですか?私は大抵、パチリしときます^m^
by ChatBleu (2022-06-27 20:22) 

kontenten

草津温泉にいらっしゃい(^o^)
カナが仔猫の時に連れて行った事がありました。
お部屋でウロウロしていて、小さいカナがネズミみたいでした。
 さて、小さいと申せば・・・口で息するくーちゃんも(゚ω゚)
そうそう、今朝・・・雪丸も口で息をしていたそうです(°0°)
同じ仔猫なので・・・心配は無さそうですよね(^_-)
by kontenten (2022-06-28 13:40) 

miffy

クーちゃん、悪戯っ子って顔してますね(笑)
ホント猫鍋の隙間が無くなってる(@_@)
子猫って大きくなるの早いですよね。
うちの子達は6匹だったのでみんなで運動会した後、息たえだえって感じで倒れてる事多かったですよ。
露天風呂付のお部屋って良いですよね~
夕食そんなに量があったら食べきれないかも。
最近は量より質で選べる旅館も増えてきているのでそちらを選ぶようにしています。
by miffy (2022-06-28 15:13) 

marimo

猫鍋大活躍ですね♪
うちのNaoちゃんも走り回った後ワンちゃんみたいに
口を開けてハァハァしていることがよくありましたよ(笑)
タルちゃんはそういうことは無かったので不思議でしたが。
何でもなくてよかったですね。
旅の記録・・・料理のお品書きとかもですが、
訪問した施設などのパンフレットや観光地図など
どうしてますか? 
私は何かのきっかけでごっそり捨ててしまうんですけど・・・保管してたら膨大な量になるので(;^_^A
by marimo (2022-06-28 20:00) 

mitsu

引きちぎって。。。
元気があってよろし^^
過呼吸〜うちの子、病院に行くとなってましたね
両方とも、、、
あれ、結構びびります
by mitsu (2022-06-30 08:31) 

リュカ

夢中になって遊んでいる姿、子猫らしくてめっちゃ可愛い!
この時期は成長早いから、どんどん大きくなるよね^^
猫鍋にイイ感じに収まってる!^^
インスタで見ていたけど、おくちハーハーも病気に関する物じゃ無くてよかったよね^^
クーちゃんは置いて帰らないようにww
お宿、とっても素敵ですね。
でも戸隠神社〜草津はかなりハードだったみたいですね。
旅先での頭痛はつらい!
by リュカ (2022-07-01 08:37) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
ホント短期間でグンと大きくなっちゃいましたㆀ
家族もみんなビックリしています∑(°口°๑)
子猫ってやっぱり限度を超えて遊んでしまうので
ハァハァすることがあるのですね!今までのコで気になった
ことがなかったので心配してしまいました^^
朝食、家ではこんな品数用意できませんよね(*´艸`*)
旅先ならでは、ですね♪
by カトリーヌ (2022-07-10 21:52) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
こんなお顔ですが、かなり野生の血が濃いようです^^
ミュウたんのが気の強そうなお顔立ちでしたが、比べると
おっとりだったかもしれません(*´艸`*)
4ヶ月でこの成長ぶりなので、かなり巨大猫になる可能性
がありますよね。そんなに大きくなくてもいいのにー(笑)
今回のお宿はちゃんと四角い檜の露天風呂で理想的でした。
でも草津の湯はちょっと肌あたりがキツく感じましたㆀ
病院での結果が何もなくて一安心です♡
が、忘れられていたのは難ありですよね(((*≧艸≦)ププッ
すももちゃんを超えるサイズになるか楽しみです( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2022-07-10 21:57) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
でしょーー!倍々で大きくなっていますよね∑(°口°๑)
もっとゆっくり成長してくれていいのにーーw
大きく育ててはいいですが、またがって枕ーって(* ̄m ̄)プッ
私は枕ーっと言って頭を乗っけていましたがww
今までのコでハァハァしていた記憶がなかったので心配
してしまいましたが、どうやらよくあることみたいですね。
でも調べてもらっておくと安心ですよね^^
レントゲン室に忘れられていたのはちょっと「ヲイ!」でした。
ちぃさんお持ち帰りいただいても...いえ、嘘です(笑)
お品書きは紙を持って帰ってくるのですが、しまいこんで
いたのを最近発見しました(((*≧艸≦)ププッ
何食べたかなんて覚えていられませんもんねー^^
by カトリーヌ (2022-07-10 22:04) 

カトリーヌ

**zombiekongさん**
巨大猫になったらどうしましょう(・∀・;)
そのうち鍋からも流れ出すようになるのでしょうね^^
ダンゴくんやドンちゃんもハァハァされるのですね。
やっぱ心臓に負担がかかりそうなので、私も気をつけます!
by カトリーヌ (2022-07-10 22:06) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
大きくなったでしょう^^
あっという間に3倍になったかもです。
あーちゃさん家の茶々もかちゃんは女の子なので
きっとクーぐらいのサイズなのでしょうね。
by カトリーヌ (2022-07-10 22:08) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
元気なのはいいのですが、やっぱ子猫は限度を超えて
遊ぶのでハァハァしたりするみたいです。
診てもらって一安心ですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
お品書きがあれば私はもらって帰ってくるのですが
なんせ5年前のことなので、すっかり忘れていて...
仕舞い込んでいたのを最近発見しました(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2022-07-10 22:10) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
確か会社の保養所が草津にあるのでしたね。
カナ姐、子猫時代に行かれたとはカッコいいー(≧∇≦)
あら、雪丸くんもハァハァされていたのですね!
子猫にはよくあることのようですが、心配だったので
診てもらってよかったです(*´∀`*)
これからも気をつけて見ておきます(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2022-07-10 22:12) 

カトリーヌ

**miffyさん**
でしょー。いつの間にか鍋いっぱい気味になっていました^^
子猫ってこんなに成長が早いものなのですねㆀ
もっとゆっくりでいいのに(笑)
子猫は限度を超えて遊ぶのでハァハァしちゃうものなのですね。
今までのコで感じたことがなかったので、心配しちゃいました。
お部屋に露天風呂があるといいですよね。
そういうところを選んでしまいます^^
私も量より質がありがたいです。調整してもらえる場合は
お願いするようにしています。
by カトリーヌ (2022-07-10 22:15) 

カトリーヌ

**marimoさん**
猫鍋、最近は空き家になっています(笑)
縁側に置いているので、暑いのかもしれませんね^^
Napちゃんもハァハァしていたのですね!長毛さんのほうが
熱がこもったりしやすいとか?ミュウもありませんでした。
お品書きやパンフレットは、一応ブログにUPしたら捨てて
しまうことが多いですね。おっしゃるように保管しきれない
ので( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2022-07-10 22:17) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
元気があり余っている感じです(≡ε≡;A)…
暴走しちゃうので手を焼いています^^
病院に行くのがイヤで過呼吸になるにゃんも多いそうですね。
そうなるとかわいそうで連れて行けなくなりそうですね。
クーはそのヘンは大丈夫みたいで、病院でパグ犬がすごい
鼻息でうるさいぐらいでしたが、へっちゃらでした(笑)
by カトリーヌ (2022-07-10 22:20) 

カトリーヌ

**リュカさん**
ホントうちに来て3倍ぐらいにはなっていますねww
もっとゆっくり成長してくれてもいいのにーー( ̄w ̄)
大きくなるとあまり遊ばなくなりますもんね^^
とはいえ、子猫ははしゃぎすぎちゃうので要注意ですね。
今回の口呼吸は心配しましたが、結果何もなくて一安心です。
お宿、ステキなところでした♡お料理もよかったです。
ただ戸隠がハードすぎてダメージ大きかったですね^^
by カトリーヌ (2022-07-10 22:23) 

カトリーヌ

☆☆ご訪問&niceをくださった方々☆☆
いつもありがとうございます(✿◡ ‿ ◡)
by カトリーヌ (2022-07-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。