SSブログ

2017年夏 長野・群馬旅行記vol.5 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]




クー初めての夏.jpg
生まれて初めての夏を体験中(ΦωΦ)ふふふ

最近はフローリングに落ちていることが多いです^^





槍が立たない.jpg
あんよをピーンとあげてお手入れするはずが、このコの場合「槍は立たない」

のでしたー(((*≧艸≦)ププッ  体が柔らかいのでしょうねw





ベビークレマ3.jpg
小さい頃のお目目の色は、こんな感じでしたが...

(今となったら、これ誰よって感じww)





PCチェアにて.jpg
今はオレンジ色というか、赤みがかった色になっちゃいました^^





PCチェアにて1.jpg
そして、鼻ぺちゃさんwwww





美・ミュウ横顔.jpg
ミュウたんのお目目は、グリーンがかったイエローでした[るんるん]

そして横顔がキレイ[黒ハート](正面顔よりも...)

ちなみにこの写真は私の大のお気に入りです(*´艸`*)





o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

長野・群馬旅行記の続きです[手(パー)]


結局、湯畑を見ることなく、草津温泉を後にしました( ̄┰ ̄*)ゞ







おおーーw 雪が積もった山々が キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

こういう景色を目にすることがないので、ちょっと興奮しちゃう[揺れるハート]




またしても、お昼にお蕎麦をいただきました(ノ≧ڡ≦)

いつもは朝がっつり食べちゃうので、ランチはパスするのですが

この旅行時に限り、お昼はお蕎麦を堪能しました(*´꒳`*)








この天ぷらには、抹茶塩はついていませんでした[たらーっ(汗)]




そしてまた移動[車(セダン)]

山ですねーー(笑)

たぶんビーナスラインと言われる道を通ったと思います(たぶんね...)




また雪をかぶった山々が見えたので、車を止めて撮影[カメラ]









いいなぁ[黒ハート] 雄大だなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン





はい、蓼科へ到着。こちらは「蓼科湖」です。

農業用温水ため池、または観光のメッカとして誕生した人工湖です。




湖面に木々が映り込む感じがステキですよね~[ぴかぴか(新しい)]





東屋的なところかな^^





ふふ スワンボートはお約束ですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ




その後、バラクラ イングリッシュガーデンへ...

1990年初夏開園、日本初の本格的英国式庭園です。

閉館時間間際に滑り込みでした( ̄┰ ̄*)ゞ






これはオブジェですが、カフェでアフタヌーンティーセットがいただける

前売り一日券セットも販売されているようです。





クレマチスですね[かわいい]














これはバラじゃない、のかな^^




苗も販売されていました。




パープルが美しい[ぴかぴか(新しい)]




アリウム と言うそうです。アリウム・ギガンチウムですね。

ニンニクやネギの仲間だそうです。




アジサイもキレイに咲いていました。









これは芍薬ですよね?

正直、ボタンとの見分けが出来ませんΣ(ノ∀`*)ペチ




芍薬、大好きです(*´∀`*)[黒ハート]



この後、お宿へ移動しました。

続きは次回です[手(グー)]




【極楽ねこカレンダー】

やっと応募しました(≧∇≦) こちらです[左斜め下]

クレマ応募用.jpg

いいねの数は審査結果に影響しないそうですが、よければポチっと

していただけるとうれしいです(///ω///)


https://www.aixia.jp/gokuraku/d.php?id=0000055125


よろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ



nice!(19)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 25

zombiekong

クレマ君にポチッとしときました。
毛色はそのままで目の色だけ濃くなったんですね。
by zombiekong (2022-07-04 02:12) 

溺愛猫的女人

クーちゃんにポチッとしました! カレンダーになるといいね(^^)v
クーちゃん、今年の夏は長くて暑いそうだから夏バテしないように気をつけてね。
「バラクラ イングリッシュガーデン」こんなステキなところが群馬にあったなんて!?(失礼(笑)) すごいですね。半日くらいゆっくりと過ごしてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-04 13:15) 

ちぃ

ふふふΦwΦ
さすがのクーたんもこの暑さで床に落ちているのですね!
ワルワルも少しお休みかしらー(≧∇≦)
目が赤っぽく・・・あーーー!!!それ梅吉もでした。
うちにきた時は(すでにキトンブルーは終わってた)グリーンだったのが
8ヶ月ぐらいからかなぁ赤っぽくなりました。
えっと・・・ポケGoでモンスターが悪い軍団に支配されると
「シャドーモンスター」って呼ばれるのになっちゃうんだけど
その目が赤いのです。
なので我が家ではその時代の梅吉を「シャドー梅吉」って呼んでます(笑)
で、ゲーム上で悪い軍団から助けてあげることができて
それを「リトレーン」っていうんですが現在の梅吉を
リトレーン後の梅吉、って呼んでますー(≧艸≦)
ポケGoやってらっしゃらないカトリーヌさんに延々こんな話をしてごめんなさいねー。
で、目はそのうち元の目の色に戻ると思います!
お蕎麦の美味しいところに行ったら思いっきりお蕎麦、ですよね!
その気持ちわかります。
普段食べない時間帯にご飯食べるのも(≧艸≦)
カレンダーもポチッとしてきましたよ!
見んにゃ一緒に採用されたいですよね^^
by ちぃ (2022-07-04 15:39) 

ChatBleu

ポチしてきましたよ~。
ちぃさんの目の色の例えがメッチャ笑える~。
シャドウクーちゃん、誰かに支配されちゃってるのかな^m^
目の色が変わることがあるんですねぇ。

by ChatBleu (2022-07-04 19:56) 

kontenten

初めての夏・・・雪丸と同じですね(=^..^=)ミャー
雪丸は、雪が着くぐらいで暑いのが苦手みたいです(-_-)
玄関タイルの上で冷え切っています(^^)
 さて、草津温泉を後にして・・・八ッ場ダムかと思いきや
蓼科とは・・・お蕎麦はどこで召し上がったのか謎です(^_-)
ビーナスラインと申せば、白樺湖が有名ですが・・・
近くに女神湖ってあって、大学剣道部の合宿で行きました。
先輩のボートを漕がされたり、蝉の真似させられたり・・・
懐かしい思い出です。
by kontenten (2022-07-05 09:25) 

リュカ

可愛い毛玉が床に落ちてる!(笑)
拾って連れて帰りたくなりますわww
この季節、初めての経験だものね〜。存分に味わうのよ!クーちゃん!
ミュウミュウたんの横顔は本当に美しい。鼻のカーブに指を沿わせたくなります^^
あんよピーンって、大きくなったらするのかなあ?
今後に注目だわ^^
カレンダー、もちろんポチっとしてきた!
みんなで選ばれたいですね♪
目の色、これからどんな風に変わるのかも楽しみ。

普段見る風景と違うところに来ると
本当にわくわくしますよね〜。
わたしは瀬戸内海を見ると、そう思っちゃう!
島がぽこぽこあって、あの景色は北海道でも見たことないし、東京界隈でも見ないもん(笑)
by リュカ (2022-07-05 17:16) 

猫毬

ポチ済♪
( ゚Д゚)!!クレちゃんおっきくなるの早いなぁww
猫毬はニャンはおっきくなっても仔猫でも大好物♪
羨ましい限りです^^
by 猫毬 (2022-07-05 20:34) 

Boss365

こんにちは。
フローリングに落ちているクーちゃん、初体験の夏ですが・・・
猫らしい姿で対処で何よりです、小生猫も似た状態です。
「槍は立たない」クーちゃんですが・・・
ヨガポーズの様な柔軟性あり、運動能力が高そうです。
お目々の色も変化、著しく成長してますね。
ところで「鼻ぺちゃさん」みたいですが・・・
額が広く頭脳明晰?な雰囲気ありです。
「大のお気に入り」のミュウたん写真、天井に何か?発見かな?
旅先での天ぷらそば、山菜の薇?あり美味しいそうですね。
「雄大だなぁ」の写真山並みは、南アルプスかな?
極楽ねこカレンダー・・・
クーちゃんの採用を願って、ポチって来ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-06 00:55) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、成長すると、目の色や体毛の色が、びっくりするくらいに変わることがありやすね。
初めての夏、「なんじゃ?!この毎日は?!」って思ってるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-06 10:57) 

marimo

クー殿は仔猫写真集に出てきそうなお姿♪
床に落ちる初の夏ですね(=^・^=)
横顔は、ミュウ王子の方がハナタカさんなのですね。
アリウム・ギガンチウムを見てアフロヘアみたいだわ~と
見入ってしまいました(笑)
蓼科高原、きっとビーナスラインだろうなぁ
絶景だし、いいですよね~また行きたいです。
by marimo (2022-07-07 09:15) 

miffy

こんなに暑い日が続くとあちこちで可愛い行き倒れが発生しているでしょうね。
クーちゃんの眼ってカッパーだったんですね~
ポチッとしてきましたよ^^
長野って周りが高い山だらけでなんか見ていると興奮しますよね(笑)

by miffy (2022-07-09 16:49) 

sana

クレマちゃん、可愛い~! ポチッとしましたよ~前に来た時に^^
思わず床に落ちる暑さを初めて知る夏ですね^^
小さい頃とお目目の色が違ってきたのですね。濃くなったんだ~。
ミュウ王子はお鼻のラインが綺麗な美猫さんですね^^
蓼科高原、青い山並み、鏡のような湖水、涼しげでいいですねえ。
薔薇じゃないのは芍薬っぽい? 葉っぱが写っていればわかりるかも。
牡丹は木で低くても幹がごつごつ枝分かれ、葉っぱがギザギザ。
芍薬は草で、花の下の緑の茎部分がひゅーっと長いです。花だけだとそっくりなのも多いんじゃないかしら^^
by sana (2022-07-09 19:08) 

カトリーヌ

**zombiekongさん**
ポチっとありがとうございます(≧∇≦)
毛色はそのままで、柄が少し出てきました。
目の色変っちゃいましたね。また戻るのかしら...
by カトリーヌ (2022-07-11 22:44) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
クーにポチっとありがとうございますr(^ω^*)))
選考基準がわからないので困りますが、選んでもらえると
うれしいな♡
バラクライングリッシュガーデンは、群馬ではなく蓼科です。
群馬にはないでしょーー(ってめっちゃ失礼ㆀ)
ホントお茶したりして半日ぐらいゆっくりしたいですね♪
by カトリーヌ (2022-07-11 22:47) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
この暑さで落ちていることが多いですが、食事時は
テーブルに乗ったりしてワルワル全開ですよ(・∀・;)
目の色って変わるのですねー!あ、確かにワルワルだから
赤く変化しているのかもしれませんねっ(:.´艸`:.)ぶっ
シャドー・クー助時代に突入ですねww
ワルワルが治まれば目も元通りと...φ…..(-ω-○)メモメモ
関西ではおいしいお蕎麦が少ないので、本場に行ったら
やっぱ食べちゃいますよね(*´艸`*)
ポチっとありがとうございます♡
はい、SSブログ仲間みんなで載りたいですね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2022-07-11 22:51) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
ポチっとありがとうございます(///ω///)
ふふ ポケGo仲間の方々はお分かりになるのですね!
シャドー・クー助は食欲大魔神に支配されておりますww
盗み食いしようとするのを阻止するのが大変です^^
目の色、戻るでしょーかㆀ
by カトリーヌ (2022-07-11 22:53) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
白猫、雪丸ちゃんも暑がっていますか^^
うちはプチ長毛さんだから、余計暑いのかもしれません。
ほぼヘソ天です(((*≧艸≦)ププッ
お蕎麦をどこで食べたのか、全く記憶にありません(爆w)
ビーナスライン、眺めが最高ですね♪
白樺湖も女神湖も見た気がします(たぶん。。。)
体育会系はやはり先輩からいろいろとご指導があるのですね。
蝉のマネってww でもいい思い出ですよね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2022-07-11 22:57) 

カトリーヌ

**リュカさん**
拾って帰って教育していただけますでしょーか(笑)
寝ている時だけは天使ですが、もー食事時は目が離せなくて
大変ですㆀ こんな食欲大魔神だとは...┐(´~`;)┌
スコ特有の関節の柔らかさだと思いますが、槍を立てて
もらいたいですね。あんよが短いから難しいかなww
ミュウたんはホント横顔はイケていました(*´꒳`*)
ポチっとありがとうございます(〃∇〃)
ぜひSSブログのみんなで載りたいですね♪
普段見ない景色だとテンション上がりますよねw
確かに瀬戸内海の島が点在する感じ、レアですね。
関西から見ると北海道とか関東平野のだだっ広い感じが
新鮮です♡開放感がありますね。
by カトリーヌ (2022-07-11 23:04) 

カトリーヌ

**猫鞠さん**
ポチっとありがとうございますっ(≧∇≦)
ミュウたんの時はもう忘れちゃいましたが
こんなに子猫って大きくなるのが早いものでしたっけ?
昔の写真を見ると、これ誰?ってくらい違いますよね^^
元気に育ってくれているという証拠でしょうか(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-07-11 23:07) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
床に落ちてヘソ天、正しい夏の過ごし方ですよね(笑)
スコ特有の股関節の柔らかさのせいかと思います。
え?っていうポーズが多いです^^
頭脳明晰...どうでしょう。ちゃんとわかっているようですが
だからといって止めるわけではないというワルワルぶり。
大人になったら落ち着くでしょうか(・∀・;)
そういえばミュウたんの視線の先は何があるのでしょうね。
オモチャで釣られているところかもしれませんww
ポチっとありがとうございます♡採用されたいですねー!
by カトリーヌ (2022-07-11 23:13) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
はい、生まれた時は白猫さんだと思っていたのに
大きくなったらトラ柄が出てきて、別猫になったと
聞いたことがあります^^
目の色って成長で変わるのですね。
また元の色に戻るでしょうか。
なんで毎日暑いんだろー?って思っているかもですね^^
by カトリーヌ (2022-07-11 23:15) 

カトリーヌ

**marimoさん**
子猫写真集だなんて...とんでもないです(///ω///)
ホント子猫時代は短くてあっという間にデカくなりました。
造りとしてはミュウたんの方が美形かなって我が家では
言っています( *´艸)( 艸`*)ププッ
あはは、確かにアフロヘアみたいですよねー!!
アフロの方何人かのお顔が浮かびましたww
やはりビーナスラインでしょうか。眺めがサイコーでした♪
by カトリーヌ (2022-07-11 23:18) 

カトリーヌ

**miffyさん**
どこのニャンもきっと床に落ちているのでしょうね^^
夏の風物詩ですね(*´꒳`*)
カッパー...血統書にはゴールデンと書かれていたので
変化したのかもしれませんね。
ポチっとありがとうございます♡選ばれるといいな♪
高い山々に雪が積もっているのがすごく珍しくて
興奮しちゃいました(≧∇≦)
by カトリーヌ (2022-07-11 23:21) 

カトリーヌ

**sanaさん**
ポチっとありがとうございます(≧∇≦)
SSブログのみんなで載りたいですね♪
プチ長毛さんなのでかなり暑いのかもしれませんね^^
でもミュウたんに比べると抜け毛が極端に少ないです。
同じスコとはいえ、全く別猫のように似ていませんよね。
蓼科高原、避暑に訪れる方も多いでしょうね。
いいところだなって思いました。
あ、やはり芍薬でしょうか。たぶんですが、ここに写って
いるのは牡丹じゃなく芍薬だと思います。
そんなに背は低くなかったですし...見分けが難しいですね。
by カトリーヌ (2022-07-11 23:25) 

カトリーヌ

☆☆ご訪問&niceをくださった方々☆☆
いつもありがとうございます(✿◡ ‿ ◡)
by カトリーヌ (2022-07-11 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。