SSブログ

チビにゃんをお迎えしました♪ [ご挨拶・ご報告]

大変大変ご無沙汰しております[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさま、いかがお過ごしでしょうか^^

一年以上ぶりにブログをUPしております(●´ω`●)ゞ

またどうぞよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)



ミュウたんが旅立ってから、その事実と向き合うのが辛くて

なかなかブログをUPすることが出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、みなさまのブログにもお邪魔せず大変失礼いたしました(*_ _)人

あまりに突然の旅立ちに、気持ちの整理がなかなかつかず、PCにたくさん

保存されているミュウたんの写真を見ては心がざわざわする日々でした。


今年1月に一周忌を迎え、少しずつ気持ちが落ち着いてきたので

ブログをそろそろ再開しようかと思っていたところでした。

そしてちょうどあたらしいニャンをお迎えすることになりましたので

ミュウたんの弟分としてご紹介させていただきます(*´ω`*)


crema1.jpg
これは、ブリーダーさんからいただいたお写真をスクショしたものですが^^


名前は「クレマ」 クリーム色なのでww(ひねりがないっ)

クーちゃんと呼んでいます(*´꒳`*) 2022年2月7日生まれです[バースデー]

スコティッシュフォールド立ち耳、長毛男子です[黒ハート]

今後ともどうぞよろしくお願いしますっ[るんるん]


ミュウたんと同じスコの立ち耳ですが、まったくお顔立ちが違いますよね[かわいい]

あえて似ていないコを選んだ感じです(*´艸`*) どうしても比べてしまうので^^


crema6.jpg



crema5.jpg
こうして見ていると、とってもおとなしいコのように見えますよねw

ブリーダーさん家でも、おとなしい感じのコだなと思っていたのですが...

どうやら猫をかぶっていたらしく(:.´艸`:.)ぶっ


家にお迎えした日、4月17日ですが、当日は新しい環境に慣れないのか

隅っこに隠れてばかりいて、困ったなぁと思っていたのですが...

一晩経ったら、別猫のように朝から走り回っていて、その変わり身の早さに

家族全員え!?!?となりました(((*≧艸≦)ププッ

おとなしいというイメージからは程遠いヤンチャ坊主で、少しもじっとしていない

ので、目が離せない状態です(≡ε≡;A)…

ミュウたんのちびっこの時は(もうあまり記憶にないのですが)、こんなに

暴れ回っていたっけ!?と思うくらいです。たぶんもっとおとなしかった気が[たらーっ(汗)]


crema2.jpg
3日目には、ハンモックをつかいこなしておりましたww

寝る時は、ここにINしなければならないって分かっているみたいです[揺れるハート]




crema4.jpg
こんなタレ目ちゃんなのに、ワルワルなのです┐(´~`;)┌




crema3.jpg
そして、ものすごくよく食べるので、お腹がぽんぽこりんです(*≧ω≦)キャハハ♪

急に大きくなった気がします...

子猫時代は短いので、ゆーーっくり成長してくれていいのに[たらーっ(汗)]

暴れ回っているので、実はまだあまり写真が撮れていません^^

子猫時代は貴重なので、がんばって撮りたいと思います( ̄┰ ̄*)ゞ



GW明けに、ワクチン2回目接種に行ってこようと思います(*´∀`*)

今日はこの辺で、失礼しまーす(✿◡ ‿ ◡)


主役はミュウ.jpg
ええ、そうでしょうとも( ̄ー ̄)ニヤリッ


ミュウたんにも登場してもらおうと思うので、ブログ名はこのまま継続して

いこうと思います(ΦωΦ)ふふふ


nice!(19)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 30

zombiekong

クレマくんこんばんは♡
元気なのはよろしー。ミュウミュウさんとはまた別のタイプの美猫さんに成長しそうです。
そしてまたミュウミュウさんが見られるのも嬉しいです。
by zombiekong (2022-05-04 01:20) 

あーちゃ

おかえりなさい。時折インスタの方で様子を見ていましたが、こうしてカトリーヌさんがブログに戻ってきてうれしい限りです。
そして、あたらしいクレマくん、こんにちは!これからよろしくね。
また、猫ブログよろしくお願いします。
by あーちゃ (2022-05-04 09:43) 

溺愛猫的女人

キャー!!!何ですか?この「ベニスに死す」の主役になれそうな美少年は!? こんな美猫見たことないです。
クレマさま、名前もステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 王子様再来ですね。
カトリーヌさんのブログ再会、めちゃ嬉しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-04 12:04) 

sana

お待ちしておりました。
クレマちゃん! あらまああらまあ、なんてなんて可愛いの!
こんなに美しくて天使のようです~一見おとなしそうなのに?
きっと、ここがおうちだ!ってわかって、安心したのじゃないかしら。
ミュウたん、ピンクが似合って素敵ですね。
ミュウミュウ様はもちろん永遠です^^
by sana (2022-05-04 14:32) 

ChatBleu

あら~。かわいい子!良いなぁーー。
またまた男の子なのですね。
コスプレ男子になるのかしら~^m^
これからも楽しみです。
by ChatBleu (2022-05-04 20:55) 

猫毬

クレマさん♪よろしくです♪┏○))
きれいな毛色のにゃんさん♪(〃ω〃)モェ
カトリーヌさん♪おかえりなさいです^^
ゆっくりブログ活動再開して行ってくださいね~♪
by 猫毬 (2022-05-04 23:04) 

Boss365

こんにちは。
こちらこそ大変ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです!!
インスタでクレマちゃん「クーちゃん」を拝見しましたが・・・
絵文字コメントで失礼しました。
それにしても、美形のクーちゃん、可愛いですね。
「どうやら猫をかぶっていたらしく」(爆)ナイスな表現!!
「朝から走り回って・・・」は、活性が良く何よりです。
また「ワルワルなのです」は育て甲斐ありですね。
カトリーヌさんも若返る?と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-04 23:36) 

mitsu

ウチのチョコの小さい頃を見るようです
みかん似のミュウさん
そしてクーさん
これからよろしくです
復活 、、、
なかなかソネブロではない感じ
今はソネ言わんかなw
ウエルのカムですよ〜
by mitsu (2022-05-05 01:52) 

kontenten

長毛のクーちゃん・・・可愛いですね〜♡
『真っ白より薄茶が可愛いニャ(^o^)』by ポコタ
それにしても目鼻立ちのしっかりした美男子ですね。
ミュウさんも美男子でしたが、ホント別の感じですね(^^)
去勢すると気持ちの成長が止まって仔猫のままみたいです。
お正月に来た雪丸は、早めにしたので未だ気持ちは子供
ただ、同じ男の子なので大きくはなりましたが^^;Aアセアセ
これからも、楽しみにしています(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-05-05 08:38) 

リュカ

おかえりなさい!
そしてクーちゃん、はじめまして^^
なんつー、下僕をめろめろにする顔をした男の子なのだ!(笑)
これからどんな子になっていくのか楽しみですね。
元気に育ってほしい!
by リュカ (2022-05-05 11:01) 

りみこ

やんちゃなところも、ミュウたん仕込み?
んなことはないでしょうけれども、無事復活おめでとうございます!
またこれからも、どうぞ宜しくお願いします(^o^)/
by りみこ (2022-05-05 17:05) 

きぃ

とっても可愛いくーちゃん!
暴れん坊なんですね(笑

手がかかる子ほど可愛いって
言いますし、また新たなくーちゃんとの
生活を楽しんでくださいね(#^.^#)
by きぃ (2022-05-05 21:56) 

ちぃ

きゃーO(≧∇≦)O
カトリーヌさんお久しぶりですっ!
こんな若い美少年と暮らし始めてたなんてっ(≧艸≦)
うるうるしたお目目のクーちゃん初めまして。
可愛いお顔で相当なワルと聞いてますよーΦwΦ
猫変態のおばちゃんに幼い子ならではのあんな姿やこんな姿を
たくさん見せてくださいねー!
短い子猫時代・・・・
うちはあまりに暴れん坊すぎて早く大人になってくれー!って
思っていたのはナイショ(≧艸≦)
by ちぃ (2022-05-06 16:40) 

miffy

クーちゃん、めちゃくちゃ美形ですよね~
ミュウちゃんも美形でしたがまた違うタイプで今後どれだけイケメンになるのかとっても楽しみです♪
クーちゃんもコスプレしてくれるのかな?
子猫って信じられないような事をしでかすのでどんな事が起きるのかワクワクして待ってます。
by miffy (2022-05-08 20:58) 

カトリーヌ

**Zombiekongさま**
お久しぶりですー♪さっそくのコメありがとうございます。
やんちゃ坊主ですが、どうぞよろしくお願いします❤︎
確かに子猫は元気なくらいがいいですよね!
病気せず、順調に成長してもらいたいです。
ミュウたんにも登場してもらいますよーー(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-05-08 22:49) 

カトリーヌ

**あーちゃさま**
ブログではホントご無沙汰です^^
インスタでも仲良くしていただいてありがとうございます❤︎
クーはこんな見た目ですが、びっくりするくらい元気で
やんちゃな男の子です^^毎日大変(笑)
またよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2022-05-08 22:51) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さま**
きゃーー そんなうれしいコメントいただけるなんて❤︎
今のところ、王子様キャラにはなれそうにない予感ですが
病気せず元気に育ってもらいたいです^^
ミュウたんの後任としてコスプレしてもらえるか心配です。
今の感じではちょっと無理そうですが(((;´•ω•`;)))
またよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2022-05-08 22:54) 

カトリーヌ

**sanaさま**
ありがとうございます(TωT)ウルウル
こんな気が弱そうなお顔なのに、びっくりするくらい
無謀だし、やんちゃ坊主なんですよ(・∀・;)
ミュウたんがいたら、バタバタするなー!って叱られそう^^
子猫は元気すぎるくらいがいいかもしれませんね。
またよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

by カトリーヌ (2022-05-08 22:56) 

カトリーヌ

**ChatBlueさま**
見た目は垂れ目さんでおとなしそうなのですが、これがまた
ミュウたんもビックリするくらい暴れん坊で(≡ε≡;A)…
首輪をブリーダーさんからいただいたのでつけていたのですが
それもイヤイヤするので、ミュウ兄のようにコスプレ男子に
なれないかもしれません^^がんばってもらいたいですが。
またよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2022-05-08 22:59) 

カトリーヌ

**猫鞠さま**
ただいまです^^ご無沙汰しております( ̄┰ ̄*)ゞ
クーは少しピンクがかった毛色でちょっと珍しいかもです。
とにかく暴れん坊で目が離せません^^
またゆるゆる更新になると思いますが、お付き合いいただける
とうれしいです。よろしくお願いしまーす(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2022-05-08 23:01) 

カトリーヌ

**Boss365さま**
ご無沙汰です^^何とか元気にしています(●´ω`●)ゞエヘヘ
インスタも見てくださってありがとうございます。
確かに子猫は元気すぎるくらいがいいのかもしれませんね。
おとなしそうな見た目なのに、家中を疾走しているので
怪我しないかハラハラします^^
逆に心配で老け込むかもですよー(笑)
母は楽しみが増えて若返るかもしれないなーと思っていますw
またよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2022-05-08 23:04) 

カトリーヌ

**mitsuさま**
大変ご無沙汰しております^^
チョコちゃんも、モッフモフですもんね❤︎
みかんちゃんとは違ったお顔立ちのかわいこちゃんですよね。
クーは、ミュウたんも真っ青なくらいヤンチャ坊主です(笑)
ミュウたんがいたら、シャーシャー言われちゃうでしょうね。
確かに曽根の方はどんどん辞めていかれるので、復活はレア
かもしれませんね(ΦωΦ)ふふふ
マイペース更新ですが、またよろしくお願いいたします♪
by カトリーヌ (2022-05-08 23:07) 

カトリーヌ

**kontentenさま**
初めての長毛さんなので、お手入れとかわからないことも
多いです^^また教えてくださいませ(*・ω・)*_ _)
ふふ ポコちゃんのようなクリーム&ホワイトですので
お仲間ですね(≧∇≦) ポコちゃんみたいにかわいく元気に
育ってほしいです❤︎ 雪丸ちゃんのような白猫さんは
とっても好みですよ(゚∇^*) ♪
去勢は出来るだけ粘ってほしいとブリーダーさんに言われた
ので、8ヶ月ぐらいまで待ちたいと思っています。
またよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2022-05-08 23:11) 

カトリーヌ

**リュカさま**
ただいまですー^^相変わらずのマイペース更新にはなると
思いますが、またよろしくお願いいたしまーす(*´ω`*)
下僕は、メロメロよりもボロボロになっていますよww
一日中走り回っているので、怪我しないかとか目が離せません。
あおくんのようなゴージャスなイケメンになってほしいけど
ちょっとムリっぽいです( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2022-05-08 23:14) 

カトリーヌ

**りみこさま**
ミュウたんはここまで暴れ回ったりしなかったような気が
しています。みんなもうよく覚えていないのですが(笑)
とにかく無謀な感じで怪我しないかハラハラします^^
相変わらずのマイペース更新にはなると思いますが
またお付き合いのほどよろしくお願いいたしまーす(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2022-05-08 23:16) 

カトリーヌ

**きぃさま**
ご無沙汰しています^^
こんな見た目なのに、中身はヤンチャさんで大変です(・∀・;)
でも子猫は元気すぎるくらいがいいのかもしれませんね(笑)
とにかく病気せず元気に育ってほしいです。
またよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2022-05-08 23:18) 

カトリーヌ

**ちぃさま**
お久しぶりですー^^ご無沙汰していますー(*´艸`*)
若い美少年と暮らすってーーー(((*≧艸≦)ププッ
ここだけ読んだらあらぬ誤解をされそうですwww
こんな垂れ目のお顔で、まさかこんなワルワルだとは!!
家族全員クー旋風にやられています(≡ε≡;A)…
子猫は元気すぎるくらいがいいのかもしれませんけど^^
ちぃさんに喜んでいただけそうなことはいっぱいありますが
全然写真とか動画が撮れていません^^がんばって撮ります!
またよろしくお願いいたしまーす(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2022-05-08 23:22) 

カトリーヌ

**miffyさま**
ありがとうございますー(〃∇〃) てれっ☆
でも我が家では、ミュウたんのほうがイケメンだったねって
話になっています(笑)キリっと猫らしいお顔立ちということ
ですが^^ミュウたんはここまで暴れん坊ではなかったと
思うので、密かにミュウの株が上昇しています(((*≧艸≦)ププッ
子猫ってホント思いも寄らぬことをしでかしてくれますよね。
怪我しないかハラハラしちゃいます^^
面白いこともたくさんするので、また写真か動画で撮れたら
ご紹介しますね(゚∇^*) ♪またよろしくお願いいたします❤︎
by カトリーヌ (2022-05-08 23:27) 

BlackTiger

クーちゃん、はじめまして。にゃんとも可愛いお姿。
スコなんですね~美しい毛並みで貴公子という感じです。
これからが楽しみですね。^^
ミュウたんの姿も久々に見れて嬉しいです。
これからまたよろしくお願いします。
by BlackTiger (2022-05-28 20:40) 

カトリーヌ

**Black Tigerさま**
お久しぶりです^^
ミュウと同じスコとはいえ、見た目が全然違いますよね。
お写真では貴公子みたいに見えるかもしれませんが
実はとんでもないヤンチャ坊主で手を焼いています(笑)
ミュウたんにも登場いただきますので、またどうぞ
よろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2022-05-31 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。