SSブログ

2016夏・青森旅行記Vol.4 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~なのミュっ[るんるん][かわいい]




はにゃー.jpg
私が忙しく朝の支度をしているところ、朝の二度寝を楽しんでいる方が...

あまりにも気持ちよさそうにしているので、手を止めてカメラ構えちゃった

じゃないですかっ(笑) いいよねw お猫様はε- ( ̄、 ̄A)





サングラスと合わせて ちょいワル風にしてやろうと画策してみましたww

ナツオトコ.jpg
アロハシャツが全然見えていませんけどーーー(* ̄m ̄)プッ

カンカン帽がイヤらしくてブーたれております^^

でも 似合ってるよっ[るんるん] さすがミュウたん 何でも着こなすねぇ[黒ハート]






ナツオトコ1.jpg
ふふふ 単純(* ̄ー ̄*)ニヤリッ







ナツオトコ2.jpg
じゃ、サングラスをいよいよ投入! と思ったのに...

めっちゃ拒否られちゃいました(≡ε≡;)

絶対似合うと思うけどなぁぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ ミュウたんだったらね[揺れるハート]





ナツオトコ3.jpg
ほめてほめておだてておだてて その気にさせる作戦です(*^-゚)v

ちょっとその気になったかい??






ナツオトコ4.jpg
えーーーーー(@ε@)ブゥ






ナツオトコ5.jpg
さて、ミュウたんはサングラスをつけてくれるでしょーか。

乞うご期待(-ω☆)




。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━*:。━♪━。:*━♪━*


この日も引き続き『森のホテル』に連泊です。



ビール[ビール]と、ロゼワインかな?[バー]で乾杯っ(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)





お食事内容は、はっきり言って全然覚えておりません( ̄┰ ̄;)ゞ



お通し的なもの(的なって...)







ホウレンソウか何か緑色のお野菜のポタージュ






ホワイトアスパラとホタテのグリル(見たまんまw)

ホワイトアスパラってなかなか食べるチャンスがなくて...うれしいですね[るんるん]







何のお魚かしら^^







これはビーフで間違いないですね(笑)








抹茶のチーズケーキかな^^





一夜明けて...



朝食は、同じく赤いお盆っぽい器で(笑)

二日目は和食をチョイスしたみたいです(もう記憶にないww)





この日は弘前へ向かいました[車(セダン)]






スタバです[喫茶店] 建物がステキですよね[ぴかぴか(新しい)]

実は有形文化財を使用した、日本で2番目のスタバなのです。

大正時代のレトロな雰囲気ただようステキな造りですね[揺れるハート]





弘前城へ向かいます(((((((((((っ・ω・)っ


弘前公園 ガラッガラですね(笑)













ここ、桜の時期は『花筏(はないかだ)』となるお堀です。

一面ピンクになる風景、一度見てみたいです[かわいい][かわいい]

今年2019のGWに行きましたが、すでに散ってしまった後でした[もうやだ~(悲しい顔)]








弘前城は、天守付近の石垣が膨らんできたり、天守が傾いてきたので、

2016年から本格的に修復工事に着工しました。








天守だけ移動しています。







移動方法に『曳家』という方法がつかわれました。

曳家(ひきや)とは、建物を壊さずそのままの形で移動する建築工法です。









石垣は修復中ですねw








でーーんと天守だけがあるのって、コーンなしのソフトクリームの部分だけ

みたいな感じ(*´ゝ艸・`)ププ







弘前城、別名:高岡(鷹岡)城は、津軽為信が築城を開始し、その後信枚が

引き継ぎ、9代藩主津軽寧親が現在の3階3層の御三階櫓の形にしました。








余談ですが、石垣を解体していくと、四隅にイカのような形をした巨大な石が

組み込まれていることがわかったそうです。弘前市はこの石を『いかすみ石』

と命名したそうです。








紋章は、津軽牡丹です。








天守の中も見学できますよw







かごって乗り心地よくなさそうですよねーw

人間はダメだけど、ニャンだったらいいのかしらん(* ̄m ̄)プッ








陣羽織、着てみたい衝動に駆られましたが、やめておきましたー(笑)















顔出しパネル、絶対顔を出したりしないもんねーっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

左側は、津軽為信氏でしょうね。たか丸くんとセットなんだ(笑)

ニャン(ミュウたんですが)の顔を加工して貼り付けたりして楽しむことも

出来ますよ(ΦωΦ)ふふふ
















弘前市立観光館の前に、たか丸くんがいました!!









こちらが為信氏かしら??









ねぶた祭り、一度見てみたいけど、すごい人なんだろうなぁ^^

次回に続きます★




【おまけ】

庭のアジサイ、今はもう枯れてしまいましたが、元気なころの様子を...



庭の花(あじさい)2019-2.jpg
アジサイは、ピーカンだとかわいそうな気がしちゃいます^^







庭の花(あじさい)2019-4.jpg
真ん中の小さなつぼみがかわいいですよね(*´ -`)(´- `*)







庭の花(あじさい)2019-7.jpg






庭の花(あじさい)2019-8.jpg
アジサイには水玉がよく似合うので、水をかけてみました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ






【頂き物】

青い猫の日記ChatBleuさんより、ステキなプレゼント[プレゼント]が届きました[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

カフェベローチェでGETされた岩合さんのクリアファイルのダブりを

いただいちゃいました[黒ハート] そのほかにもお手製の梅酒ケーキや梅ジャムも[るんるん]

ご紹介が遅くなってスミマセン(*- -)(*_ _)


頂き物(ChatBleuさん).jpg





頂き物(ChatBleuさん)1.jpg
こんな写真が撮れるようになりたいものです(´ー`*)ウンウン←ムリ!!





頂き物(ChatBleuさん)2.jpg
ミュウたんもチェック?と思ったら、手の匂いを嗅いでいるだけに見えるww




梅酒ケーキと梅ジャムの写真も撮ったのですが、チェックしてみるとボケボケ。

なのでアップ写真はなしです。ゴメンなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

そして梅酒ケーキは、テーブルに置いていたらいつの間にかパパ上に

食べられていて、私は一口も味わうことが出来なかったのです[ちっ(怒った顔)] OMG[exclamation×2]

お詫びかたがた、お礼は必ず(-ω☆)キラリ




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

<ミュウたん事件について>

お食事中の方、失礼します(*・ω・)*_ _)


ほぼ1か月ほど前のこと、いつも順調に生み出しているウンチョスが


トイレで発見されなくなり、すわ便秘か?としばらく様子を見ていたのですが

4日経っても発見されないので、慌てて病院へ連れて行きました。

『猫ちゃんは便秘多いですからねー』と言われ、ご飯にまぜるお薬と缶詰を

いただいて帰ってきました。それでさらに3日ほど経ったある日、3本ほどの

ながーいウンチョスがトイレで発見されました。ホっとしたのもつかの間

それからまたウンチョスの姿が見えず、また4日ほどして病院へ行き、レントゲンを

撮ってもらいましたが、お腹には詰まっていないとの診断。

『どこか別の場所でしていませんか?』と言われましたが、どこにもブツは

見当たらないし、それらしき臭いもしないので、『そんなはずありません!』と

自信満々に答え、またお薬と缶詰で様子見することに。

それから2日後、今度は『のの字』状のながーーいウンチョスを生み出していました。

が、その後また不発...どうしちゃったんだろうと思いつつ、毎日缶詰にお薬を

落として食べさせました。とにかく一貫して元気で食欲も旺盛、吐くこともなし。

先生も私たちも、うーーん、何だろうって不思議に思うばかり。

さらに1週間もトイレでブツを見かけないので、3回目の通院。

そんなに長い間溜めているお腹ではない、どこかでしていませんか?とまたしても

言われるものの、どこにもブツは見当たらないので、それはない!と言い切りました。

今度はお注射をされ、ちょっとグッタリした状態で帰宅。

その後、とある場所から出てくるミュウたんをパパ上が目撃し、え?まさか!?と

なりました。

お仏壇の横にニャンが入れるくらいの隙間があるのですが(それは私も知っていた)

その突き当たり横(影軸を掛けている壁の裏)にも隙間があることは知りませんでした。

どうやらそこには土壁が落ちて、砂状になったものがあったようです。

つまり、ミュウたんはなぜかそこでウンチョスだけを生み出していたのです。

(Pっこはいつも通りトイレでしていました)

人間が入れる場所でもないし、臭いもしないし、そんな壁の裏でウンチョスしているとは

夢にも
思わなかったので、発見できず、家族全員えーーー!?!?[がく~(落胆した顔)]となりました。

慌ててそこに掃除機を突っ込むと、
土なのかウンチョスなのか分からないものが紙パックに

3袋ぐらい取れました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


虫が沸いたらイヤなので、執拗に掃除し、殺虫剤も撒いておきました。

二度とそこには入らないように封鎖したので、もう大丈夫だと思いますが

なぜ急にそこでするようになったのかは分かりません。

まさかボケた?とちょっと思いましたが、封鎖された後は普通にトイレで排泄

しているので大丈夫だと思います。


一つ思い当たること...最近やたらと音を怖がるようになった気がしていました。


ちょうどトイレのある場所の上に窓があるのですが、暑くなってから窓を開けて

いることが多く、そうすると外を通る車とかバイクとか、大声で話ながら通る人とか(笑)

騒音が気になるんですよね。ウンチョスしている間に怖い思いをしたのかもしれません。

ホントの理由は本猫にしか分からないですが^^

結果として、ちゃんとウンチョスしていたのに便秘だと思われて薬を盛られていた

ことになります。トイレできちんと排泄するようになってしばらくはお腹がゆるゆる

でした。そりゃそうなりますよね[ふらふら]

まさか、と思っていても、まさかではないこともありますね。気を付けなければ^^


長々と失礼しました。今はすっかり元気で、相変わらず福々しいです(笑)






[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(26)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 35

リュカ

弘前公園は中学の修学旅行で行ったきり!
またちゃんとまわってみたいなあ。
ミュウミュウたん、サングラス姿期待してますよ♪

ウンチョス事件、解決して良かったです。
たしかにトイレの最中に突然音がすると、ウンチョスの途中で出てきちゃうことがありました。
そのときはスマホから流れた地震緊急のあの音だったのですが^^;
きっとトイレの最中にミュウミュウたんも怖い音を聞いちゃったのかもしれないですね。
by リュカ (2019-07-24 12:50) 

ぴーすけ君

北のほうといえば アスパラよね〜
それも白いの。大好きだわ。昔は缶詰しか食べたことがなかったけど 生から調理したの美味し〜い♪
by ぴーすけ君 (2019-07-24 14:47) 

zombiekong

わー。ミュウミュウさんやってくれましたねー。
確かに隙間があれば猫は入るので、人間が驚くような場所から出てくることあります。
病気じゃなかったのは良かったですけどね。
by zombiekong (2019-07-24 15:36) 

ちぃ

「でーーんと天守=コーンなしのソフトクリーム」笑、笑、笑
妙な違和感が何だか可愛いんですけどw
妙な違和感、コンテナ積んでないトラックも妙な違和感があって好きです!
ミュウミュウたん、それは安心できる良いトイレを・・・ではないのですよね(⌒-⌒;
えらいことになる前に発見できて何よりでした。
一時的にその場所をおトイレにしたのはやっぱり外の音かなぁ・・・
梅吉が頻尿になったのは「インターホンの音」と確信している今日この頃なので余計にそう思いました。
茶トラ系男子、うちも含めてものごとに頓着しない様ですが
デリケートなのですよ、きっと(〃▽〃)
by ちぃ (2019-07-24 15:52) 

kontenten

二度寝中に起きされて・・・ミュウさんも災難でしたね(^_-)
そうそう、うん□・・・エルもヒミツの場所でします(><)
他の猫が使うので別に臭いがしてイヤなのかも知れません(w)
お陰でうしちゃんの部屋の奥地は運小山となっています(-_-)
 でも、原因が判明して良かったですね。
夏になったら・・・と考えたら・・・考えただけで恐い(^^;)
by kontenten (2019-07-24 17:08) 

ぼんぼちぼちぼち

あ、ホワイトアスパラのお皿に添えられてる葉っぱ、キンレンカでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-24 20:25) 

りみこ

やはり別トイレを作ってらしたのですね(^◇^;)
出てて良かったー
お大事にでございます٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-07-24 20:35) 

そらママ

ミュウ王子、なんでも素敵に着こなしますね(^^)/
サングラスお姿次回楽しみ♪
ホワイトアスパラ美味しそうです^^
ミュウ王子トイレ事件、無事解決良かったですね(^^♪
by そらママ (2019-07-24 20:40) 

溺愛猫的女人

ミュウミュウ王子、何故にそのような場所でにいたしてたのでしょう?不思議でなりません。一回やってみたらハマった?のでしょうか?酷い便秘でなくて何よりです。
by 溺愛猫的女人 (2019-07-25 12:51) 

mitsu

ウンチョス、、、
興味深く読みました
3回も病院に〜(=´∀`)
by mitsu (2019-07-25 21:24) 

ChatBleu

別のトイレを自分で決めちゃってたのね。
大変でしたねー。
でも、元気で良かったですよ。それが一番。
梅ジャム、梅ケーキご紹介ありがとうございます。
あらー、パパ上に食べられてしまったのですね(^^;)
それじゃ、また焼いた時に送りますね~。
by ChatBleu (2019-07-25 22:46) 

あつこ

ミュウたん、なんでもよく似合うわー[黒ハート]
カンカン帽かわいいね?
元気にしてはって安心[黒ハート]
最近はちゃんと生み出してはりますか?
by あつこ (2019-07-26 11:11) 

miyoko

抹茶のチーズケーキきれいですね^^
by miyoko (2019-07-26 14:59) 

hi−ragi

夏が来たら台風だなんて、、、
カンカン帽被って暑い夏過ごす時間短そうだよね。

ウンチョスの心配良かったです。
猫さんって、意外に狭い所するする~っと入って行くので、分からない事ありますよね。
音は人間よりよく聞こえるから、おトイレの場所を変えるか、、、窓を閉めておくのが良いのかなですね。
by hi−ragi (2019-07-27 11:45) 

miffy

ミュウちゃん何でも上手に着こなしますよね^^
カンカン帽にサングラスカッコいいだろうな~
弘前城、桜の頃でないと閑散としていて寂しいですね。

ミュウちゃんやっぱり別トイレがあったんですね。
それじゃあ、病院に行っても何もないと先生が言うはずですね。
でも、毎日ちゃんと生み出していて良かったですね~
by miffy (2019-07-27 20:13) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは♪
子供のころ行ったところを改めてちゃんと見て回りたい
と思う場所ってありますよね。きっとその頃とは違った
印象を持つのでしょうね。
サングラスはお顔幅ギリギリなので不快極まりないのかも
しれません( ̄∇ ̄;

ウンチョス事件、まさかまさかでした^^
でも途中で別トイレ設営の事実に気付けてよかったです。
それにしてもその理由は分からないままですが、きっと
何か怖いことがあったのだろうと...意外とびびりんなので。
ニャンズは耳がいいから音には敏感ですよね。
気を付けてあげないといけませんね。
by カトリーヌ (2019-08-07 11:29) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
ホワイトアスパラおいしいですよねー!
私も大きくなるまで生のものは食べたことがなく
食べた時は感動しました(*´ω`*)
こっちではなかなか入手できませんが^^
by カトリーヌ (2019-08-07 13:47) 

カトリーヌ

**zombiekongさん**
こんにちは✿
そーなんです^^やってくれました( ̄∇ ̄;
まさかまさかでした。あやうく病気にしてしまう
ところでした^^あんなツチノコ体型ですが
意外と繊細なところがあるようで(笑)
by カトリーヌ (2019-08-07 13:49) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
こんにちは✿
違和感がかわいい!!わかりますーー(笑)
いかつい外見の人が、言い間違って『●●でちゅ』みたいな
言い方をしたときとかねーーww
ミュウたん事件、ホント一大事になる前に真相が分かって
よかったです。でないと今でも下剤をご飯に入れていた
かもしれませんよね。怖いことです...
ホントの原因は分かりませんが、たぶん怖いことがあった
のでしょうね。あー見えて意外と繊細なんですよ(笑)
茶トラ男子ってそうなのかもしれませんね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
by カトリーヌ (2019-08-07 13:57) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
いやいや 自分だけ二度寝なんて許しません(笑)
いいですよねwニャンズは好きなだけ寝れて^^
ま、エルちゃんも秘密のトイレをお持ちなのですねw
多頭飼いだとそういうこともあるかもしれませんね。
人の目に触れない場所で用を足されるのは困りますww
あやうく病気にしてしまうところでした( ̄∇ ̄;
虫が大量発生したら、と考えるとゾっとしますね^^
by カトリーヌ (2019-08-07 14:03) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
こんにちは✿
キンレンカ!というのですね^^
全く知りませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
教えていただいてありがとうございます(〃∇〃)
by カトリーヌ (2019-08-09 16:43) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
その節はご心配おかけしました(*- -)(*_ _)
別トイレは全く想定していませんでしたよー。
便秘でなくて何よりではありましたが、ここで
気付けてよかったです。でないと危ないところでした^^
by カトリーヌ (2019-08-09 16:44) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは✿
ナツオトコです(笑)サングラスはイヤイヤされるので
なかなか実現できなくて...そのうちつけてもらいます!
ホワイトアスパラおいしいですよねっ❤
こちらではあまり見かけませんが^^
トイレ事件、まさかの結末でした( ̄∇ ̄;
でも健康を害する前に気付けてよかったです。
by カトリーヌ (2019-08-09 16:51) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
そうなんですー。今まで粗相のようなことをしたことが
ないコだったし、別トイレを作るなんて想像もして
いなかったのに、いったい何があったのでしょう...
その後は普通にトイレで用を足しているので、何か
怖い出来事でもあったのかもしれません。
便秘でなくてよかったですが、もっと行動をよくチェック
しなくては、と思いました。
by カトリーヌ (2019-08-13 16:21) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは✿
スミマセン、長々と...
お腹の具合は悪くなかったのに、ウンチョスが出ていない
と思われて、何度も薬盛られたりしてミュウたんも大変
な目にあいましたが、こちらも心配したりだとか大変でした。
意外と繊細なところがありますので、気をつけなくては^^
by カトリーヌ (2019-08-13 16:23) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
なぜ別トイレを作っちゃったのか...まさかの出来事で
こちらも想定外でした。もっとよく観察しないといけない
ですね。大事にならなくてよかったです^^
ご紹介が遅くなってスミマセン(*- -)(*_ _)
んもー、うちのパパ上は何でも食べちゃうので気を付けない
といけないのですが、うっかりしていました^^
そのうちお返しをお送りしますのでちょっとお待ちください。
by カトリーヌ (2019-08-13 16:30) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは✿
こういう衣裳、よく考えるといっぱいあるのですが
そんなに買い込んでどうするんだ!?と思います(笑)
たまには着せないといけませんね^^お帽子は苦手なので
イヤがられますけどね( ̄∇ ̄;
その後は順調に生み出していますよー(゚▽^*) ♪
by カトリーヌ (2019-08-13 16:36) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
抹茶、実は得意じゃないのですが、チーズケーキに
なっていたので何とか食べることが出来ました^^
by カトリーヌ (2019-08-13 16:37) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは✿
梅雨が明けたら急に猛暑ですよねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
急激な変化についていけません...
ウンチョス事件はまさかの幕切れでした。
人間が入れない場所に入り込まれて用を足されては
どうしようもないのですが、日ごろから行動をよくチェック
しておかなきゃいけないなーと思いました。
ニャンは耳がいいですからね。そこは気遣ってあげないと
いけなかったと思います。結構神経質ですし^^
by カトリーヌ (2019-08-13 16:42) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
お帽子もサングラスも苦手みたいです^^
サングラスは顔の幅ギリギリサイズなので、余計に
窮屈でイヤなのかもしれません(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お城、桜の時期だとすごく華やかなのでしょうねー。
今年行った時もすでに散っていたので、さみしい感じでした。
花筏、いつか見てみたいです!!
別トイレを作っていたとは想像もしていませんでした。
でもレントゲン撮っても溜まっていないと言われるし
みんな首をかしげるばかりでした。あやうく病気にして
しまうところで、反省です...もっとよく行動をチェック
しないといけませんね。
by カトリーヌ (2019-08-13 16:47) 

カトリーヌ

★★niceをくださった方々★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2019-08-13 16:48) 

あつこ

ミュウたん!
お注射までされてかわいそうやったね[あせあせ(飛び散る汗)]
喋れたらいいのにーって思いますね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、発見できてよかったですー[ほっとした顔]
by あつこ (2019-08-14 22:49) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは✿
その節はいろいろとご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)
お注射されたり薬盛られたりかわいそうなことをして
しまいました^^だってーー、別トイレ作っているなんて
夢にも思いませんでしたもん(・∀・;)
ホント、しゃべれたらすぐに解決したのにね^^
今度からもっとよく観察します(6 ̄  ̄)ポリポリ
by カトリーヌ (2019-08-20 16:31) 

marimo

ミュウたnだけの秘密のおトイレがあったのですね!
それは広いおうちならではのミステリーかも。
でもなんでもなくて健康そのものだったということですよね。
お腹が緩いのはお薬が抜ければ大丈夫ね(^^
うちもNaoちゃんが洗面所でチッコするので困ります。
本にゃんにとっては水洗トイレくらいの感覚なのでしょうか。 まとめ読みでごめんなさいませね~m(__)m
by marimo (2019-08-20 16:35) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは✿
まさか別トイレを設けているとは夢にも思いませんでした。
しかしー、なぜそういうことになったのかはわかりません。
何かストレスがあったのかもしれませんね^^
何も問題なかったのに危うく病気にしてしまうところでした。
Naoちゃんが水洗トイレを...( ̄∇ ̄;ある意味すごいですが
そこでは用を足してほしくないですね(笑)
たくさんコメントいただいてありがとうございました♪
by カトリーヌ (2019-08-26 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。