SSブログ

2016夏・青森旅行記Vol.3 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



ご無沙汰してしまいました(*- -)(*_ _)

6月末から夏風邪を引いてしまい、ちょっとよくなってきたかなーと思った

頃にさらに悪化してしまって、4日ほど熱が下がらず...

ひょっとしてインフル?と思って検査したときは反応は出なかったものの

その後の治りの悪さはインフルだったのかもと疑ってしまいます(´ヘ`;)

かれこれもう3週間経つのにまだ食欲は戻らないし、ダルさが抜けません。

恐るべし夏風邪[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] ご訪問も滞ってしまい、申し訳ありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

実はミュウたんもちょっとした事件があったのですが、今は回復して元気に

しております^^またよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)



DSC_0139.jpg
ミュウたんが青いソファーを占領するから、座椅子を買ったのに、またしても

こちらを占領され...[もうやだ~(悲しい顔)] ひどいわひどいわ

猫飼いあるあるですよね( ̄ω ̄;)




さくらんぼ.jpg 
ドコモのdポイントで購入した『佐藤錦』[るんるん]

サンプル百貨店なるサイトがあって、いろいろお安いですよ(*^-゚)v





ミュウとさくらんぼ.jpg
ミュウたんも食べてみる??




ミュウとさくらんぼ1.jpg
かなり興味津々でしたが、食べませんでした(笑)

赤いけど、イチゴじゃないミュって思っていそう(*´ゝ艸・`)ププ





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

十二湖の続きです[手(パー)]




青池を過ぎると、ブナ原生林が広がっています。








森林浴━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

思いっきり深呼吸したくなりますね[るんるん]






樹齢100年以上の巨木が多いそうです。







沸壺の池も、青池に次いで人気があると思われます[かわいい]








湧き水が流れ込んでいますよw








写真の撮り方がイマイチですが、ここもかなり青い!!!

早朝は湖面に霧がたちこめることが多いそうです。見てみたいwww





そして透明度が高いです[ぴかぴか(新しい)]

青池よりも青みが濃くないせいか、透明度が高く底まで見えます。















しつこく撮っちゃいました( ̄┰ ̄;)ゞ





川沿いに下ると、落口の池に面する車道に出ます。










水がすんごくキレイ[ぴかぴか(新しい)]






















キレイなお水は最終的にここに集まるようです^^







なるほどw 名水百選なわけですねd(* ̄∇ ̄)


ここの左手に『十二湖庵』なる建物があり、沸壺池の清水を利用したお抹茶を

無料でいただくことが出来ます。








いい眺めでしょ~(*´ω`*)







お抹茶と小菓子








お抹茶いただきながら、こういう景色を楽しめるって贅沢ですよね~[黒ハート]







その後、ホテルに戻る途中、『津軽富士見湖』と『鶴の舞橋』に

立ち寄りました。

津軽富士=岩木山はあいにくのお天気でお顔を見せてくれませんでしたが

晴れた時は湖面に津軽富士が映ることから、津軽富士見湖と呼ばれています。

県内最大の貯水湖です。




日本一『長い木』の橋だそうです^^

というわけで、長生き、長寿の橋ということでパワースポットとしても

知られています。丹頂鶴がつがいで飼育されていることから恋愛・縁結びでも

知られているとか(私は知りませんでしたがwww)
















津軽富士見湖の伝説が書かれていましたよ。

今から600年前、津軽鶴田町を統治していた清水城の城主・間山之守忠勝は、隠里の太右衛門の娘・
白上姫と出会い恋に落ちました。しかし、間山之守はほかの女性と結婚。姫は悲しみのあまり
大溜池に身を投げ、その遺恨は白龍となり、忠勝を苦しめ続けたということが書かれていました。














水がギリギリまできていますね^^

























この日のお宿も引き続き、『森のホテル』です。

続きは次回[手(グー)]









[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(25)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 36

kontenten

サンプル百貨店・・・家内も常連さんみたいです^^;Aアセアセ
 先日もドコモの期間限定ポイントが満了してしまうので
何やら買ったそうですが、私の名前で届いて・・・「あれれ、変なモノが届いたよ(^_^)」って云われましたが、開封したら家内の買ったモノでした(^_-)
それにしても佐藤錦は・・・イイですね(^o^)
 さて、川に立つ観世音菩薩・・・イイ感じですね。
抹茶を頂きながら素敵な景色・・・素敵ですよね☆
by kontenten (2019-07-10 16:51) 

zombiekong

夏風邪はしつこいですね。ご無理をなさらないで下さい。
ミュウミュウさんに何があったのかも気になりますが、心洗われるような水と緑の写真に癒されます
by zombiekong (2019-07-10 18:02) 

ぴーすけ君

さくらんぼ、キラキラ☆
酸味と甘み、香りがなんとなぁく青くさく
新緑の季節にマッチしたフルーツですね〜。
by ぴーすけ君 (2019-07-10 18:08) 

溺愛猫的女人

お大事に、本当に完治するまで無理せずに、しっかりと治してくださいね。もし不調が長引くようでしたら検査なさった方が良いかもしれません。

最期の写真、湿原の中の樹のシチュエーションに惹かれます。ステキですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-07-10 18:19) 

hi−ragi

インフルエンザだったのなら辛いですね。
私なんぞ、今年1月に風邪のひき始めに飲む薬で治るかもと頑張ったけど、全然無理でさすがに内科に受診をしたら、15年振りの内科医院受診の上インフルエンザでした。(汗)
新薬もらったらあっさり治りました。が、咳が残ってしまったので、イソジンのど飴で抑えられたので、1週間ほどで直りました。
まーその後、母が待っていたかの様に他界しちゃいましたけどね。
by hi−ragi (2019-07-10 21:46) 

ChatBleu

あらら、大変でしたね。
早く良くなりますように。
緑が目に優しくて気持ちよさそうですねー。
by ChatBleu (2019-07-10 22:18) 

ChatBleu

コメレスしていて思い出したので再訪。
選挙、今週末じゃないですよーー^m^
by ChatBleu (2019-07-10 22:29) 

miyoko

『佐藤錦』おいしそうですね♪^^
by miyoko (2019-07-11 04:39) 

miffy

今年の夏風邪は長引く方が多いみたいですね。
早く体調がもとに戻りますように。
十二湖辺りは水が豊かで美しい場所が多いですね。
ブナの林で森林浴したいです。
鶴の舞橋って意外と新しいんですね。
by miffy (2019-07-11 13:38) 

ちぃ

夏風邪が長引いている上に食欲がないなんて・・・
さらにバテてしまわないようにご自愛くださいね。
蒸し暑くても一向に衰えない私の食欲を分けて差し上げたい・・・
美しい水の風景、マイナスイオンたっぷりいただきました!!
新しい座椅子、下僕のものは猫様のもの、それも新しいものほど喜ばれる、ですねw
ミュウたんに一体何が・・・今はお元気なようなのでホッとしてまーす^^
by ちぃ (2019-07-11 16:32) 

リュカ

新しい快適なものを奪われるのは
猫飼いのあるあるですよねー(笑)
ミュウミュウたん何があったんだろう。でも元気なら一安心です。
それよりもカトリーヌさんですよ!
大丈夫なのかしら・・・しっかり養生してくださいね。
最近森林浴してないので、写真をみていたら
森林浴がしたくなりました!!

by リュカ (2019-07-11 22:15) 

りみこ

猫下僕としては猫のために良き買い物ができたと喜ぶべきでしょうね( *´艸`)
お加減はいかがですか?
無理しないでくださいね
by りみこ (2019-07-12 10:30) 

ぼんぼちぼちぼち

お抹茶に添えられた小菓子、ほんとにちっさいでやすね。
落雁かな?
甘い物が得意でないあっしでも、これくらいなら食べられそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-12 18:11) 

OMOOMO

ぉ風邪大丈夫ですか?佐藤錦いいですね。
こんな素敵なところ旅したい。

by OMOOMO (2019-07-15 11:47) 

そらママ

私は5月に風邪をひき、完治に1か月かかって
しまいました。お大事にして下さいね<(_ _)>
ミュウ王子、イチゴとサクランボの違いは何ですか?^^

by そらママ (2019-07-17 16:47) 

ake_i

こんばんは。
体調はいかがですか?この時期、というか今年は何か変で身体もうまくついていけない私です。
ムリはしない、ムリ出来ないな~って思ってます。(今はだいぶ元気になりました^^)くれぐれも、お身体ご自愛くださいね。
青森紀行、楽しいです。
私、母の実家が青森でどんだけでも青森行っていた青春時代までが懐かしいです。十二湖も良い所ですね。
来月、もしかしたら数年ぶりに青森行く予定が浮上してます。

by ake_i (2019-07-17 22:21) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
奥様、常連でいらっしゃるのですね(*^-゚)v
私はまだあまり買ったことがないのですが、お得だよーと
言われて初めて買ってみました。佐藤錦おいしかったです❤
観音菩薩像と川の流れ、いい感じですよね~♪
へっぽこなので上手に撮れませんでしたが^^
気持ちいい風景を見ながらお抹茶頂くのは最高でした★
by カトリーヌ (2019-07-18 10:33) 

カトリーヌ

**zombiekongさん**
こんにちは✿
ありがとうございます(✿◡‿◡)
こんなに長引いたのは初めてかもしれません。
夏風邪ってやっかいですね^^気を付けます。
ミュウたん事件、今度サクっと書きますね。
緑がいっぱいで深呼吸したくなりますよね~♪
by カトリーヌ (2019-07-18 10:41) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
サクランボはかわいいフルーツですよね♪
青臭い、分かりますーーw
甘味よりもちょっぴり酸味が強いイメージです^^
初夏にピッタリですよね(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2019-07-18 10:44) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
ありがとうございます^^ご心配いただき恐縮です。
今回は熱が下がったと思ったのにまだ上がってきたりして
何が原因?って感じでした。血液検査では炎症反応が出て
いたので抗生物質を変えて投与されたりしました。
やっと8割がた戻りました。肝機能が悪くなっているのか?
と疑いましたが大丈夫でよかったです^^
湿原の中の1本の樹、雰囲気ありますよね♪
緑が多くて気持ちいい風景が広がるところでした(*^-゚)v
by カトリーヌ (2019-07-18 10:47) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは✿
調べた時はすでに反応が出なかったのですが、たぶん
インフルだったような気がします。最初は普通の風邪
だったのですが、弱り目に祟り目ってヤツでしょうね。
熱とだるさがひどくて、久しぶりに辛い思いをしました。
やっと8割がた復活しました(*^-゚)v
夏でも、というか年中インフルに感染するみたいですね。
その後お母様が他界...ご冥福をお祈りいたします。
by カトリーヌ (2019-07-18 10:53) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
久しぶりに大変な日々を過ごしてしまいました...
予定外に会社もお休みしてしまいましたし...
夏休みは取らずに出社することにします(ノω・、)
ご心配いただいてありがとうございます(✿◡‿◡)
やっと8割がた復活です(*^-゚)v
あ、選挙ww投票日間違えていましたねΣ(ノ∀`*)ペチ
私らしい大ボケ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by カトリーヌ (2019-07-18 10:56) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
佐藤錦、2パックもあってなかなか食べきれませんでした。
新鮮でおいしかったですよd(* ̄∇ ̄)
by カトリーヌ (2019-07-18 10:57) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
最初はエアコンつけっぱなしで寝たのが悪くて喉からくる
風邪だったのですが、その後インフルに感染してしまった
気がします。ここまで長引くのは久しぶりで辛かったです。
ヒロオトさんも2週間寝たきりになったとおっしゃって
いました。夏風邪って甘くみるとダメですね...
ブナの原生林、深呼吸したくなる感じでしたよ。
時々はこういうところでリフレッシュしなければいけません
ね^^鶴の舞橋、コメントいただいて気が付きましたが
わりと最近出来たものなのですねw 意外でした^^
by カトリーヌ (2019-07-18 11:02) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
こんにちは✿
久しぶりに辛い日々でした^^
4週間経ってやっと8割がた復活しました!!
食欲が減退して、ちょっとスリムになってよかったかも
しれません(*´ゝ艸・`)ププ
マイナスイオンたっぷりの風景、癒されますよね★
たまには心の洗濯も必要ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
猫下僕の身としましては、文句言っちゃいけませんねw
お気に召したのなら幸いです、って感じで(笑)
ミュウたん事件、次回ご説明しますね^^
by カトリーヌ (2019-07-18 11:14) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
これも『猫飼いあるある』の一つですね^^
よかれと思って買ったオモチャに見向きもせず、ゴミみたい
なものに食いついて遊ぶ、とかもww(笑)
猫下僕ですから、私のものはミュウたんのものです、はい。
ミュウたん事件は次回ご説明しますね^^
私はその後4週間経ってやっと元気になってきました。
ご心配いただいてありがとうございます(✿◡‿◡)
夏風邪ってやっかいですね^^
時々は深呼吸することも大事ですよね♪森林浴最高❤
by カトリーヌ (2019-07-18 11:17) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
猫下僕としては喜んで使ってくれることに感謝しなくては
いけないのですね^^一緒に使うことにしまーす(笑)
4週間経ってやっと8割がた復活しました!!
予定していた旅行がキャンセルになったりといろいろと
スケジュールが狂ってしまいました。免疫上げないと、です。
ご心配いただいてありがとうございます(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2019-07-18 11:20) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
こんにちは✿
ホント、プチサイズでした(笑)何でしょう?落雁かしら。
がっつり食べちゃうとお腹いっぱいになるし、このくらい
のサイズだとありがたいですね。それに無料ですしw
甘いもの苦手でいらっしゃるのですね^^
by カトリーヌ (2019-07-18 11:41) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは✿
ご心配いただいてありがとうございます(✿◡‿◡)
やっと復活しました!!夏風邪ってやっかいですね^^
佐藤錦、おいしくていいお買い物が出来ました。
青森は自然いっぱいでリフレッシュするにはいいところ
ですね。広すぎて周りきれないのですが^^
by カトリーヌ (2019-07-18 11:43) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは✿
そうでしたねー。一ヶ月もかかっちゃったのですね。
私は4週間経ってやっと8割がた復活しました!!
夏風邪ってやっかいですね。気を付けます^^
ご心配いただいてありがとうございます(✿◡‿◡)
イチゴとサクランボの違い...サクランボは舐め倒して
食べることが出来ないところ、でしょうか(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2019-07-18 11:47) 

カトリーヌ

**ake_iさん**
こんにちは✿
ake_iさんも調子を崩していらっしゃったのですね!
私も久々に辛い思いをしました。夏風邪ってやっかい
ですね。4週間経ち、やっとほぼ治った感じです。
ご心配いただいてありがとうございます(✿◡‿◡)
まー、お母様のご実家が青森でいらっしゃるのですか!
でしたら懐かしい風景でしょうね。のんびりしていて
美しい風景が楽しめるところですよね。十二湖は今年の
GWにまた行っちゃいました。何度見てもステキです★
by カトリーヌ (2019-07-18 11:52) 

カトリーヌ

★★niceをくださった方々★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2019-07-18 11:52) 

marimo

夏風邪の具合はどうですか?
私も6月の下旬に夏風邪をこじらせたようで、咳がずっと止まらない状態が長く続きました。
ステロイドの吸引薬を吸う毎日でしたorz
今年はサクランボを食べないでシーズン終了の気配(^_^;
鶴の舞橋、木製の立派な橋なのですね。

by marimo (2019-07-18 13:48) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは✿
私も6月下旬から風邪を引いて、やっと最近回復して
きたところです。咳はそれほどでもなく、発熱と倦怠感
がひどかったです。咳が続くと寝不足にもなりますし
体力奪われますよね。お互い気を付けましょう^^
サクランボ、絶対食べたいということもないですが
佐藤錦ならチャンスがあれば食べたいかなーと(笑)
鶴の舞橋、意外と新しく、平成に作られた橋のようで
ちょっとびっくりしました。
by カトリーヌ (2019-07-18 15:59) 

chika

おはようございます。こちらではお久しぶりです。
夏風邪がそんなに長引いて辛かったんですね。
インフルだったのかな?それにしても3週間以上もだなんて・・・
どうかお大事にしてくださいね
ミュウちゃんに何があったんでしょうか??

さくらんぼとミュウたんのショット(*´∀`*)
可愛くてとっても絵になるわ~~♥♥
これは食べなかったのね(笑)

緑がほんとうに綺麗で、色が透き通るような湖面にうっとり。
生で見たいな。
名水で抹茶だなんて素敵。

by chika (2019-07-24 05:03) 

カトリーヌ

**Chikaさん**
こんにちは✿
ブログではすっかりご無沙汰してしまって^^
夏風邪ってやっかいですね。たぶんですが、インフル
だった気がします。今年の夏風邪はみなさん長引いたり
悪化していたりするみたいです。もう全快です(*^-゚)v
サクランボはイチゴのように舐め倒して食べることが
出来ないので、食べないのでしょうね(* ̄m ̄)プッ
桃にも興味示しますよ。フルーツ好きなのかもww

こういう緑がいっぱいの風景って癒されますよね。
たまにはこういう新鮮な空気を思いっきり吸い込んで
リフレッシュしなきゃ、と思いました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2019-07-24 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。