SSブログ

2015夏・東北旅行記Vol.8<宮城編> [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]







そっくりさんクッション.jpg
顔が隠れていますが、ほぼこのクッションと同じでございますっw(笑)







さて、前回ケーキを狙って叱られたミュウたんですが...

その後はというと...






バイオリンレッスン2.jpg
ぜんぶ オマエが悪いミュっ[むかっ(怒り)] と、パペカトに八つ当たりwww






バイオリンレッスン1.jpg
その後、またたびバイオリンキッカーにさらに怒りをぶつけておりましたw







バイオリンレッスン.jpg
ちがうミュっ バイオリンの練習しているだけなのミューっ とかナントカ

言っていましたが、お見通しだもんねーっ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ







.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


この週末はちょうど桜が見頃になりました[かわいい]

花粉が怖いので、車窓からお花見しちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ





2019桜.jpg
場所にもよりますが、まだ満開にはなっていないかな^^8分ぐらい??







2019桜-1.jpg








2019桜-2.jpg







2019桜-3.jpg





造幣局の通り抜け、今年は4/9~15だそうです。

今年はちょっとパスかな( ̄┰ ̄*)ゞ





☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:



さて、東北旅行記も最終回です^^



ところで、ここはどこでしょう??

はい、正解は青葉城(仙台城)址でございます。そこから見た風景ですね!





むむっ 逆光でお顔が見えません(/ω\*))((*/ωヽ)







お名前、下に書かれていますね(笑)   って青葉城にある騎馬像だったら

伊達政宗に決まっていますよねΣ(ノ∀`*)ペチ







下からのショットーー[カメラ]

独眼竜かどうかわかんないなぁ。







元々、昭和10年に政宗没後300年を記念して建立されたものでしたが

戦時中、金属類回収令によって撤去され、昭和37年に再建されました。







しつこいけど、後ろ姿も撮っちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ







遠くに、まぼろし?と思うような巨大な白い仏像がw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

調べたところ「仙台大観音」というらしいです。







こちらは大広間の遺構を表示したものです。







資料館があったので入ってみました。







仙台城本丸大広間 障壁画 鳳凰図













本丸跡に建つ宮城縣護国神社拝殿です。神紋は、十五菊に桜

赤が印象的で派手やかな神社ですね。





行った時間が遅かったので、お土産屋さんは閉まってしまっていて

そのまますごすごと帰ってきました(;´д`)トホホ







夜ご飯はというと、やはり仙台といえば牛タンでしょう(ΦωΦ)ふふふ

駅前の「善治郎」というお店です[るんるん]



牛タンといえば、テールスープと麦とろご飯ですよねーっ( v ̄▽ ̄) 








ちょっと奮発して、お高めのをオーダーしちゃいました(≧ω≦)

すんごい肉厚ーーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 

めっちゃおいしかったです。こんなの食べたの初めて(*´ω`*)[揺れるハート]





















さくっと食べた帰りに、駅構内にある「ずんだシェイク」を買ってホテルに

戻りました。マツコが絶賛していて、5杯飲んだわって言っていたので

かなり期待していたのですがーー、ワタシ的にはちょっと...[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]





部屋に戻る前に、クラブラウンジに寄って写真撮影(笑)

この「ずんだ茶寮」、その後大阪の梅田大丸に常設となりました。

最初はすごく行列ができていましたね。今は空いていますが^^






一夜明けて、朝はホテルのレストランでビュッフェ。

この日は平日だったので、ほぼ人がいなかったです^^


いつもはほとんど食べないけど、こーゆー時はいっぱい取ってしまう...[あせあせ(飛び散る汗)]

ごちそうさまでしたーっ人(^▽^)






以上、2015年夏の東北旅行記でしたー。

もう覚えていないことが多かったです(←だから早く書けってばーー)

初めて東北の地に足を踏み入れましたが、いいところでした[るんるん][るんるん]

もっと違うエリアにも足を伸ばしてみたくなりました。

ってなわけで、2017年の青森旅行へと続きます(*´艸`*)






【おまけ】

新元号、発表になりましたねー(ってもう何日も経っているけど)

想像もしていない言葉で、一瞬え??となりましたが、響きとか

字面が綺麗ですね。とはいえ、まだ馴染めませんが(●´ω`●)ゞ

ミュウたん、次は「令和」だってさー。



ミュウたんと新元号.jpg
興味がないというか...







ミュウたんと新元号1.jpg
スリーピングデビル(睡魔)に絶賛襲われ中で、思考能力ゼロみたいです(笑)

平成を半分生きてきたミュウたん、令和もがんばって行こうね[手(チョキ)][黒ハート]



私とか、下手したら元号5ついっちゃうかもですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今でいうと江戸時代生まれみたいな??こわーーーー[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(19)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 27

りみこ

いや、よく覚えていらっしゃると思うのです…
私最近もあの写真を撮ったのが何年前なのか、覚えていませんw
東北にも行ったことはありますが、大抵が用事をこなすためなのでゆっくり観光したことないので楽しませていただきましたよー
by りみこ (2019-04-08 09:28) 

猫毬

桜は猫毬エリアは舞い散り始めましたー^^
牛タンより、麦とろご飯に強く惹かれる~♪♪♪♪
by 猫毬 (2019-04-08 14:16) 

ちぃ

あらっ(≧▽≦)
ミュウたん、お顔、その大きさ!?
お鼻に思いっきりチュウ出来るなーっと
猫変態おばちゃんがよだれを垂らしちゃいますよ(*>艸<)
バイオリンを歯と爪で爪弾く・・・超絶技巧みたいでカッケーです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ずんだ茶寮のスイーツ、おっとの仙台出張のお土産の定番です。
で、梅田に店舗があるんですってね!
我が家は最近知ったのですが梅田に買い物等に出向くより
おっとの仙台出張の方が頻度が高いというwww
シェイクは飲んだ事ないですが私は「ずんだレアチーズケーキ」が好きです!
でもカトリーヌさんの場合はあのずんだ独特の「足臭い(爆)」系の豆の匂いが苦手、とか?(*>艸<)
伊達政宗公の像の後ろに回って馬さんのおちりを撮影されるとは脱帽ですwww
by ちぃ (2019-04-08 16:22) 

zombiekong

お顔クッションいいですねー。ドンにも買ってやりたい。ミュウミュウさんはバイオリンも弾かれるのですね。後足の抑え具合がいいカンジです。
by zombiekong (2019-04-08 17:13) 

ぴーすけ君

ミュウたん、パッションに任せての演奏ですね。
仙台で牛タン&トロロごはん♪美味しいですよねー♪
by ぴーすけ君 (2019-04-08 20:04) 

ChatBleu

いやほんと、よく覚えてらっしゃいますよねぇ。
私、先日の桜の写真ですら、あとから、あれ?これどこだっけ?となってます(^^;)
えーー?!今年は造幣局の通り抜け行かないんですかぁ?
楽しみにしてたのにー。(自分が行けないから(^^;))

by ChatBleu (2019-04-08 21:58) 

kontenten

本場の牛タンって厚切りですよね(^o^)
テールスープと麦とろご飯も鉄板ですよね(^_-)
ミュウたんも実は昭和生まれだったとか・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-04-08 22:32) 

OMOOMO

独眼竜政宗、風格ありますね。
by OMOOMO (2019-04-09 19:53) 

そらママ

クッション、ミュウ王子にそっくりですね(^^)/
バイオリンの練習かと思ったら、ケリケリでしたか(笑)

by そらママ (2019-04-10 14:29) 

miyoko

車窓からのお花見 素敵ですね~^^☆
by miyoko (2019-04-13 07:50) 

リュカ

銅像、色んな角度から撮っちゃうのわかるわかる^^
たしかに独眼竜かは分からないですね。
でもきっとそうに違いない!!
そうそう。わたしたち元号5つ、いくかもしれないですよー
ぜひともいってみたいww
by リュカ (2019-04-13 14:20) 

miffy

ミュウちゃん毎日ちゃんとお稽古エライですね~
今年は花粉がしつこいですね。
車窓からのお花見も良いですね~
政宗像、大きすぎて顔があまりよくわからないですよね。
大きな牛タン美味しそうです。
by miffy (2019-04-14 23:14) 

marimo

造幣局の桜の通り抜け終わってしまいました~
車からのお花見もなかなかいいですね(^^
ミュウたん、ケーキにはありつけなかったのかな。
バイオリンを弾いている♪ 猫型クッション私も欲しいなぁと
思いつついまだにゲットならずです。
仙台もいいですね、まだ行ったことがありません。
ずんだ茶寮・・・今は空いているのか~(^^
インスタでは拝見していましたが、まとめて訪問になっちゃいましたm(__)m
by marimo (2019-04-18 11:49) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
いやー、適当なこと書いているかもしれませんよぉ(笑)
何だこれ?っていう写真も多いですねΣ(ノ∀`*)ペチ
早く書かねば、と思いつつ写真の整理も全然追いつきません
のんびりしすぎですね( ̄▽ ̄;)アハハ
by カトリーヌ (2019-04-24 16:15) 

カトリーヌ

**猫毬さん**
こんにちは✿
関東のが桜の開花が早かったですもんねw
今年は寒暖の差が激しかったので、思いのほか
長持ちした感じでしたね。
はいー!麦とろご飯も普段食べることがないので
魅力的ですよね(* ̄ー ̄*)
by カトリーヌ (2019-04-24 16:27) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
こんにちは✿
えーー!まさかクッションの大きさ=顔の大きさと
思われるとはーー(*´ゝ艸・`)ププ
ミュウはむっちりわがままボディですが顔は小さいです^^
バイオリンは、驚愕の足弾き奏法でございます!!
どんな音が出るのやら(* ̄m ̄)プッ
ずんだ、よく召し上がるのですねw 私はあまり得意では
ないですねー。甘い枝豆ってのがちょっと...
足臭いってーーーー(* ̄m ̄)ノ彡_☆もう食べれません(笑)
銅像、やっぱりバックショットも必要でしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2019-04-24 16:31) 

カトリーヌ

**zombiekongさん**
こんにちは✿
クッションいいでしょ♪私も一目見て、買わねば!と
思いました。ぜひドンちゃんに買って差し上げてください。
バイオリンは昨年より習得に励んでいますよ(笑)
足弾きですから、聞くに耐えない音でしょうねww
by カトリーヌ (2019-04-24 16:33) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
パッションが必要ではありますが、どんな音が出るやら(笑)
牛タンはあまり食べたことがなかったのですが、すっかり
魅力にとりつかれてしまいました❤
by カトリーヌ (2019-04-24 16:35) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
いえ、実はテキトーなこと書いているかもしれませんよw
実際、この写真って??と思うこと多いですね(笑)
造幣局、今年はゴメンなさい...
その代わり、バラとか某所の桜とか撮ってきますので
ご勘弁を(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2019-04-24 16:37) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
ですよねwwあの厚切り❤おいしかったです(*´艸`*)
テールスープと麦とろとのセットも魅力的ですね♪
グレードにもよりますが、そこそこお値段がするので
日頃ランチで気軽に食べることは出来ません^^
ミュウたんが昭和生まれ?だとしたら猫又ですよね(爆w)
一応平成生まれ、21世紀生まれですよーー(笑)
by カトリーヌ (2019-04-24 16:42) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは✿
独眼竜政宗、かっこいいイメージがありますよね♪
若き日の渡辺謙さんが演じていらっしゃったとか。
この像と本人が似ているかはわかりませんけどねw
イケメンだと思いたいです(笑)
by カトリーヌ (2019-04-24 16:45) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは✿
このクッション、かなり似ています♪
なので即買いでした(笑)
一応、これはバイオリンの練習なのです^^
足弾きですけどww
by カトリーヌ (2019-04-24 16:46) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
ゆっくり歩いてみて回りたいですが、花粉が...
とりあえず車窓から撮ってみました。
GWに東北へ行くのでそこでじっくり撮れると
いいなぁと思っています^^
by カトリーヌ (2019-04-24 16:48) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
ですよねーーー(笑)全方位から撮らねば(* ̄m ̄)プッ
ツタンカーメンのマスクなんて、内側も撮りましたもの^^
この像、たぶんですがアイパッチしていない気がします。
写真があるわけじゃないので似ているか不明ですしね。
順調に年齢を重ねると5ついっちゃいそうですよねーーw
いきたいようないきたくないような(笑)
えーー!?しょうわぁ??って言われますよ( ̄∇ ̄;
by カトリーヌ (2019-04-24 16:50) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
バイオリンは、お稽古&ストレス解消です(笑)
時折枕にもなるスグレモノです♪
花粉がなければ、ゆっくり歩いて回りたいですけど
とりあえずは車窓にて...(〃 ̄ω ̄〃ゞ
東北でじっくり見れるといいなぁと思っています。
牛タン、すっかりハマってしまいました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-04-24 16:53) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは✿
造幣局、毎年期間が早まっている気がします。
どんどん温暖化が進んでいる証拠でしょうか^^
花粉がイヤで、車窓から楽しみました。
ホントはゆっくり歩いて見たいですけどね(≡ε≡;)
今回はケーキは見るだけにしてもらいました(笑)
どんどんツチノコ体型に磨きがかかっていますし。
仙台、都会ですしおいしいものもあるしいいところでした♪
ずんだシェイクはもう飲みません(笑)
by カトリーヌ (2019-04-24 16:57) 

カトリーヌ

★★ご訪問&niceをくださった方々★★
いつもご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)
by カトリーヌ (2019-04-24 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。