SSブログ

猫展などなど<後編> [お出かけ]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]




いちごプチ襟首輪.jpg
猫展でGETした、そらまめさん作の『プチ襟首輪イチゴ柄』です。







いちごプチ襟首輪1.jpg
モフのせいか、お肉のせいか、隠れてしまってよく見えません(笑)

イチゴ柄なので、お店の人に『女の子ですか?』と言われたのですが

いーーえ、男の子、しかもおじいちゃん年齢でございます(* ̄m ̄)プッ

ま、いいんです。イチゴ大好きミュウたんですからww




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


前々回の続き。

ランチをした後、まだ咲いているかなぁと半信半疑で向かった先は...


中之島2018(バラ園)1.jpg
中之島バラ園です[かわいい]

まだ何とか咲いていました^^





中之島2018(バラ園)2.jpg
◆オードリー ヘップバーン 

可憐な色がまさにオードリー[揺れるハート]





中之島2018(バラ園)3.jpg
名前はチェックしませんでしたが、これぞバラという情熱の赤[黒ハート]






中之島2018(バラ園)4.jpg
◆ブラッシュ ランブラー

これもバラなんですねー。ちょっと変わっている感じ






中之島2018(バラ園)5.jpg






中之島2018(バラ園)6.jpg
◆『ブルー バニーユ』

紫のバラだけど、名前はブルーなのですね^^






中之島2018(バラ園)7.jpg






中之島2018(バラ園)8.jpg






中之島2018(バラ園)9.jpg
◆シャトルーズ ドゥ パルム

花びらが多い!!とってもきれいな色ですね[ぴかぴか(新しい)]





中之島2018(バラ園)10.jpg







中之島2018(バラ園)11.jpg
◆オルレアン ローズ

これもちょっとバラっぽくない形





中之島2018(バラ園)12.jpg





まだ5月末近くでしたがこの日はとても暑かったので、お茶しようと近くを

探したけれど、どこも満席。私がお気に入りの『GOKAN』も2時間待ち

と言われてギブアップ。そのまま解散となりました^^

バラ園付近はよさげなカフェがたくさんあるんですけどね。残念[ふらふら]




hoimai2018-7.jpg
hoimaiギャラリーで購入した品々


『またたび入りまきびし3コ入り』は全員がお買い上げしていました(笑)

その他クリアファイルと、花札ポスカと、プチ襟首輪イチゴ柄。

ほしいものはたくさんあれど、予算の都合もあり...( ̄∇ ̄;


このhoimaiギャラリーさんが入っているビルは、先日の地震で改修を

余儀なくされたようです。現在改修中です。

伺ってから1か月後ぐらいだったのでビックリしてしまいました。

無事改修が終わりますように。




大阪北部地震から半月後、今度は豪雨...

幸い、大阪には甚大な被害はありませんでしたが、7/5(木)の午後には警報が

発令されたため、会社から帰宅命令が出て早々に帰宅しました。

翌日金曜日は朝からJR、私鉄とも運休だったので自宅待機、そのうち会社

から『今日は出社不要』との連絡がきたので、思わぬ連休となりました。

とはいえ、かなりの量の雨が降ったのでじーっと自宅にこもっていました。

TVではオウムの件が速報で流れるし、各地で川が氾濫していく様子が

映し出されるし、ずっと画面にクギヅケでした。

3.11を思い出すような光景に胸がつぶれるような思いでした。

甚大な被害が出た被災地、その後の猛暑でさらに大変な状況かと思います。

熱中症には本当に気をつけていただきたいです。





p.s. その後のミュウたんですが、あれはなんだったの?というくらい

あっという間に元通り元気になりました。感謝感謝☆

地震が怖かったのもあったのかしら^^さらに丸々としております(笑)





[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(23)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 27

りみこ

まぁ、ミュウたん、流石にお似合いですよ(*´꒳`*)
素敵です
体調も良くなられて良かったですね
by りみこ (2018-07-18 06:02) 

ChatBleu

ミュウたんはかわいいからそれでいいでーす。
そうそう、昨日、「PUB ミュウミュウ」ってお店の看板見つけて、思わず写メっちゃおうかと思っちゃいましたよー。
本当に、大雨の後にこの猛暑。たまらんです。
被災地は一層大変だろうと心配です。
by ChatBleu (2018-07-18 07:02) 

kontenten

バラの写真が沢山(^o^)
↑ChatBleuさんのブログかと思ってしまいました^^;Aアセアセ
 さて、イチゴの似合うミュウさん・・・イイですね♪
杯に白猫・・・やっぱり、白猫さんが好きなんですがね・・・(-_-)
by kontenten (2018-07-18 08:58) 

溺愛猫的女人

ミュウ王子さまっ、お元気になられて何よりでございます。
イチゴ柄もお似合いで素敵ですわ(^^)v
薔薇=ポーの一族、発想が貧困ですみませんm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2018-07-18 17:58) 

リュカ

またたび入りまきびし、これめっちゃ気になります(笑)
ミュウミュウたん、ふつうに戻ったのね。
良かったです!!
心穏やかが一番だもの^^
by リュカ (2018-07-19 10:06) 

miyoko

ミュウたん可愛いですね~^^
バラのお花綺麗ですね♪
by miyoko (2018-07-19 14:45) 

ぴーすけ君

うちのもそうですが、ミュウたんも男の子カラーっていうより
女の子カラーのほうが似合うものねwイチゴ柄ステキ♪
by ぴーすけ君 (2018-07-20 14:01) 

そらまめ

ご訪問遅くんってごめんミュ。
さすがいちご王子、似合ってるミュー。
ありがとうございまーす。
バラ、こちらは今咲いてますよ~♪

by そらまめ (2018-07-20 21:07) 

そらママ

ミュウ王子、イチゴ柄がとてもお似合いです(^^♪
なんでも素敵に着こなしますね!^^
薔薇はとても種類が多くて綺麗ですね♪
ミュウ王子、体調戻って良かったです=^_^=
by そらママ (2018-07-20 22:50) 

Rae

こちらでは超お久しぶりです。
気まぐれにPCを引っ張り出してきています。
バラ、きれいですねー。このころはまだ涼しかった…
参加できずに残念でした。
by Rae (2018-07-22 16:48) 

miffy

ミュウちゃんイチゴ柄のちょこ襟お似合いですね~
とっても素敵ですよ~
どのバラも綺麗ですね。
今年は日差しが強すぎてお花の美しい時期が短かったみたいですね。
by miffy (2018-07-22 18:31) 

mitsu

三枚目の広角の感じはいいですね
ロケーションが一目でわかります
中之島、、、ブルース的なところかw
今日は出社不要。。。普通はそうなりますわな
こちとら揺れても降っても電車止まっても~
普通に来い!
悪魔だわ^^;;;;;;;;;;;
バラは、こちらだと夏の品種になってますね
陽射し強いからどうなってるか~
週末でも観察してきますわ
by mitsu (2018-07-23 15:21) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
うふふ ありがとうございます(///ω///)
もうおじいちゃんですが、女子力高いです(笑)
体調も、あれがウソだったように元気になって
ありがたいことです。地震のストレスでしょうかー?
夏の暑さにも負けず、丸々していますよー(笑)
by カトリーヌ (2018-07-25 14:10) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
えへへ ついついかわいい系のものをつけさせて
しまいます^^OKでしょうか??r(^ω^*)))
PUB ミュウミュウってーーーーw
バイトしているのかしら?それともママ?(≧ω≦)
こっそり稼いでいたとはけしからん!!(笑)
この殺人的暑さ、被災地の方々が気の毒でなりません。
地球が完全にやられていますよね"(/へ\*)"))
by カトリーヌ (2018-07-25 14:12) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
あははw デジャヴかと思いました??
撮ったのはChatBleuさんと同じような時期だと思いますが
私はずっとあたためておりましたので(爆w)
私も白猫が大好きなのです♪気が合いますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ポコちゃんも一応白猫の範疇に入るかと(*´艸`*)
by カトリーヌ (2018-07-25 14:14) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
ありがとうございますーっ(✿◡‿◡)
あれがウソのように元気になりました!!
単に地震にビビっただけかもしれませんねー(笑)
おじいちゃんなのに、ついかわいい柄のを
着けさせてしまいます^^
ポーの一族、萩尾さんの漫画ですよね。タイトルだけ
存じ上げておりまーす(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2018-07-25 15:42) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
でしょーー!!お値段もお手頃だったのでみんなついつい
お買い上げしてしまった感じです。
まきびしも最初のうちだけ興奮していましたが、そのうち
またたびの匂いが薄れたのか、今は放置状態です(笑)
ミュウたん、あれはいったい何だったの?というくらい
普通に戻りました。夏バテすることもなく(* ̄m ̄)プッ
ご心配いただいてありがとうございました(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2018-07-25 15:45) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
男の子、それもおじいちゃんなのにかわいいものばかり
着けさせてスミマセン^^ありがとうございます(///ω///)
バラ、今年は開花が早くて私が行ったときは見頃が過ぎて
いました。でもいい匂いがしてうっとりしました❤
by カトリーヌ (2018-07-25 15:47) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
ぴーちゃんもかわいいお顔されていますもの❤
うちのは毛色が明るいので特に暖色系を選んで
しまいます^^もうおじいちゃんなのに(笑)
イチゴといえばミュウたんですからww
by カトリーヌ (2018-07-25 15:51) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは✿
いえいえ いつもありがとなのミュっ( ̄ε ̄@)
イチゴ柄と聞けば、買わずにはいられません(笑)
もうおじいちゃん年齢ですが気にしない気にしない。
バラ、やっぱりゴージャスでいいですよね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2018-07-25 16:04) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは✿
ありがとうございます(///ω///)
男の子、しかもおじいちゃんなのにイチゴ柄(笑)
ずっとこういう感じで育ててきたので、もう気にしません!
イチゴ=ミュウたんですからww
バラ、匂いもステキでうっとりしました❤
体調不良がウソのように元気になってよかったです♪
by カトリーヌ (2018-07-25 16:18) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは✿
お久しぶりですーーwご訪問ありがとなのミュっ♪
だんだんブログを続ける人が少なくなってきて...
そういう私も超マイペースですが(笑)
この頃はまだこんな暑さじゃなかったのでお出かけも
楽しかったです。今回は残念でしたが、またご一緒
してくださいねーっ(゚▽^*) ♪
by カトリーヌ (2018-07-25 16:21) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
ちょこ襟なので、ミュウたんのお肉もしくはモフで
隠れがちなのがちょっと残念です。でも相変わらずの
女子仕様(笑)
今年は最初から季節が前倒し気味でしたねー。
バラも開花が早くてこのころはもう終わり間近でした。
まだ残っていてよかったなぁと思いました^^
by カトリーヌ (2018-07-25 16:23) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは✿
わぁ ほめてもらっちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
今回はスマホ撮影なので、大画面に映すと荒さが目立つ
気がします^^都会の真ん中にあるバラ園って感じが
分かりますかー?(笑)
そうそう、交通機関がマヒしている時に無理やり出社
する必要があるのか?と思います。みんなまじめだから
何とかして行こうとされますよね。余計混乱しちゃう^^
会社側からはっきり指示してもらえると助かります。
by カトリーヌ (2018-07-25 16:27) 

カトリーヌ

★★niceをくださった方々へ★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(*・ω・)*_ _)
by カトリーヌ (2018-07-25 16:28) 

猫毬

ぼんじゅ♪
お花の写真♪なぜか良い香りがしてきますぅ^^@
癒され~♪感謝♪
by 猫毬 (2018-07-25 20:03) 

カトリーヌ

**猫毬さん**
こんにちは♪ぼんじゅ~✿
匂いしますかーー?うれしいです(*´艸`*)
もう見頃も終わりぐらいだったのが
ちょっと残念でしたが、お花って癒されますよねw
by カトリーヌ (2018-07-26 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。