SSブログ

和倉温泉へ...Vol.1 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]





バイオリンまたたび.jpg
4月の『猫フェス』で買った“またたびキッカー(バイオリン)”






バイオリンまたたび1.jpg
ふふふ まんまと食いついているわっ( ̄▼ ̄)ニヤッ





バイオリンまたたび2.jpg
かなりの興奮状態です(* ̄m ̄)プッ






バイオリンまたたび3.jpg
いいパンチ持っているミュウたんですが、キック力もかなりのものです[がく~(落胆した顔)]






バイオリンまたたび4.jpg
別角度から嗅いでみたりしてーーー(笑)






バイオリンまたたび5.jpg
恍惚だねーっ( ̄∇ ̄;逆さだけど、弾いているつもりだったりしてww






バイオリンまたたび6.jpg
ニャ加瀬太郎?? ニャ~ららら~らニャらららら~[るんるん][るんるん]






バイオリンまたたび7.jpg
よっ!旅芸人(((*≧艸≦)ププッ






。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。。:*━♪━*:。━♪━。:*


そろそろ溜まりに溜まっている旅行記事をUPしていこうと思います。

なんと、2010年12月に行った和倉温泉の記事から始めまーす^^

季節感ガン無視です(* ̄m ̄)プッ




一度泊まってみたかった石川県・和倉温泉の有名旅館加賀屋

石川県七尾市って、大阪からでも遠いんですよねw

大阪駅からサンダーバードで4時間かかります( ̄∇ ̄;







旅館前にこんなスポットが...







湯壺ですねー。これは鶴??









チェックインの時、フロアでまず洋風なお湯のみでお茶を出して

くださいました。







そしてお部屋に入ったら、またお抹茶が(笑)







七尾湾がすぐそこに見えます。














隣の間にベッドまである広いお部屋でした^^





さて、楽しみなお夕食(゚ー,゚*)ジュルルル

ブログ用にとお品書きを長い間保管していたのに、捨ててしまっていたようで

探しましたが見つからず...(ノω・、)



◆八寸







冬の北陸といえば『カニ』ですよねっ(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪






メニューについていたお飲み物(何だったかしらww)








加賀のお酒(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)







◆お吸い物








たしか『へしこ』という珍味です。ちょっと自信ないけど^^

正しくは『くちこ』でした。ナマコの卵巣だそうです[たらーっ(汗)]








◆お刺身盛り合わせ







◆煮物








何でしょうね、これ 焼き物かしら(笑)







茶碗むしっぽいww








◆カニ入り海鮮鍋







◆ご飯・お味噌汁・香の物








白米もさすがにおいしいですよっ(*´∇`*)








お、カニが入っていた模様...














デザートは、七尾市出身のパティシエ『辻口博啓』氏のお店

“ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ”のものでした[かわいい]








ご飯のあと、広い館内を見て回りました。

誰かのショーが催されていたりと、なかなかハデな感じでした。

続く...





殺人的な暑さが続いた7月中旬以降でしたが、少し暑さがおさまった

と思ったら、ミョーなルートから台風がやってきました[台風]

こちらは夜中に通過したので、朝起きた時は何事もなかったような

お天気でした。その後、西日本の被災地を舐めるように通過していった

ので、被害が出ないか心配でした。やはり少なからず影響ありますよね[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、また猛暑がやってくるようです。

世界規模で地球環境について真剣に考える時期がきているように思えますね。









[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(24)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 32

リュカ

弾き語りの旅で、うちまで来て~~~
たくさんのオヤツ用意しておもてなしするからー^^

小腹が空いてきたので、この美味しそうなお料理で
胃が刺激されちゃいましたよww
by リュカ (2018-07-30 10:44) 

kontenten

和倉温泉と聞いたので・・・加賀屋さん??って思ったら
大当たりでした(^_-)
私が初めて比叡山へお寺の団体参拝へ行った帰りに泊まりました(^^)
団体さんなので、こんな豪華な料理は出ませんでしたが・・・お酒
美味しいので、徳利を10本以上飲んでしまいました^^;Aアセアセ
添乗員さんのお話ですと・・・
支配人に『ありがとうございます。』って言われたそうです。
こんな老舗旅館で御礼を言われる事は絶対に無いのですが
余程、お酒を沢山飲んだのでしょう・・・だそうです(^_^;)
by kontenten (2018-07-30 11:47) 

ぴーすけ君

ケリケリしやすそうなバイオリン、キックしながら演奏ねw
ちょっとずつ 色々美味しいモノが出てくるの幸せー
子供の頃は ちょっとずつおかず出てきて 早くお米が出てこないかな、と思ってました。
by ぴーすけ君 (2018-07-30 12:08) 

mitsu

キック的なおもちゃ
そんな感じには遊んでくれませんね~
ワタシの腕だと抱えて蹴ってくれるけどw
加賀の、、、なんかテレビで見た事あるような?
美人女将で見てたのかな^^;
by mitsu (2018-07-30 18:21) 

そらママ

ミュウ王子、素敵なバイオリン買っていただきましたね!
弾き語りの旅姿、哀愁を感じます(^^♪
一度は行ってみたい「加賀谷」お料理も美味しそうです(^^)/
by そらママ (2018-07-30 19:07) 

ChatBleu

ケリケリならかわいいですよぉ。実家のミイちゃんは、ガブガブでよだれダラダラで、びっちょびちょになっちゃいます(^^;)
2010年?! そりゃまた、相当、前ですねぇ(^^;)
その後もあちこち行かれていたようですから、どんだけたまってるんでしょう?!
加賀屋さんって高級ですよね、確か。
リッチな旅ですねーー。
by ChatBleu (2018-07-30 20:02) 

溺愛猫的女人

バイオリンのキッカーなんて素晴らしすぎる(*^ω^*)
ニャ加瀬太郎!!!ブラボー(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2018-07-30 20:30) 

hatumi30331

和倉温泉、大好き❗
昔、数回行きました
by hatumi30331 (2018-07-30 20:32) 

hatumi30331

タブレットでガン( -_・)?張るよ
by hatumi30331 (2018-07-30 20:33) 

OMOOMO

バイオリンもこんなに気に入ってもらえると嬉しいですね。
格好のおもちゃだニャン。
和倉温泉、私も行ったよ。
凄いお料理ですね。
by OMOOMO (2018-07-31 09:41) 

そらまめ

和倉温泉は確か素通りだったけど
金沢とか輪島に行ったことあります。
次は・・・・涼みに来てください♪
ミュウちん、バイオリニストニャね。
ボクにも教えてほしいミュ♪    金星猫あずき*

by そらまめ (2018-07-31 09:45) 

ake_i

和倉温泉方面、行ったことがなくて
興味いっぱいあります。
すっごい美味しそうなお料理ですわ。
このお宿、良いですねーー☆☆☆
by ake_i (2018-07-31 21:21) 

miffy

この暑さの中でもミュウちゃん元気ですね~
ケリケリしてる姿可愛すぎます♪

加賀屋さんかなり前に泊りました。
さすがに毎年総合部門1位になってるだけありますよね。
冬だとやっぱり蟹がでるんですね。
お写真見てたら行きたくなりました~
by miffy (2018-08-01 17:14) 

miyoko

お料理美味しそうですね^^
by miyoko (2018-08-02 00:15) 

えのみ

本当に毎日暑くてどうなってしまうのでしょう。
冬の寒さが恋しいです。
ご自愛くださいね。
by えのみ (2018-08-02 13:10) 

Rae

遠目に写ってるアレの左側がビロコウの兄貴に見えてしまったww
ごはん、めっちゃおいしそうですねー!部屋もいい感じですし。

この酷暑の日々、いつまで続くんでしょうね。
暑さで死の恐怖をひしひしと感じる時代が来るとは思いもしませんでしたよ。
by Rae (2018-08-05 23:28) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
ふふ ニャ加瀬ミュウ太郎がお邪魔するかもしれません。
おやつは甘いものがいいそうです(笑)
さすがに加賀屋さんは一流旅館ですね♪
お料理もサービスもすばらしかったです。
食べたものはほぼ覚えていませんけどww(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2018-08-06 11:08) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
和倉といえば加賀屋ですよね(* ̄∇ ̄*)
あまりにも有名な一流旅館ですから^^
一度泊まってみたかったので念願叶いました♪
あら、そんなにお飲みになったのですね!!
売上に貢献なさったとはすばらしい!!!
きっと丁寧にお見送りされたことでしょうね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2018-08-06 11:10) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
かなり気に入っているようで、今も密かにバイオリンの
レッスンに励んでいますよ♪
ちょこちょこといろんなお料理が食べれるのって旅館の
醍醐味ですよねw私も最後にご飯だけ出されてもーーと
いつも思います(笑)
by カトリーヌ (2018-08-06 11:13) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは✿
うちのはやんちゃですからねーー^^
またたび系のオモチャはすぐ飽きちゃうのですが
(匂いが消えるのかも)、これはしつこくケリケリ
してバイオリンのレッスンに励んでおりますww
加賀屋さん、有名旅館ですからねー。一度はお名前を
聞いたことはあるのでは?
北陸新幹線も出来ましたし、一度いかがですかー?(笑)
by カトリーヌ (2018-08-06 11:17) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは✿
他にサックスとかもあったのですが、ここはバイオリンで^^
今も一生懸命レッスンに励んでいますよ(笑)
安定感のある背中にうまくフィットしていますよね♪
加賀屋さん、私も一度泊まってみたかったのです。
さすがに一流旅館、大満足でした(*^-゚)v
by カトリーヌ (2018-08-06 11:20) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
うちもガブガブ、よだれダラダラになりますが、それより
キックして演奏するほうが多いでしょうか^^
ストレス発散になっている気がします(笑)
はいー。めっちゃ前のことなので、もうよく覚えて
おりません^^密かにスルーしてやろうかと思っていた
記事ですが、同行者から催促されまして(〃 ̄ω ̄〃ゞ
加賀屋さんは有名ですから一度泊まってみたかったのです。
お値段なりの一流のサービスを堪能しました(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2018-08-06 11:23) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
他、サックスのまたたびキッカーもありましたよ♪
今も毎日レッスンにはげんでおりますww
ニャ加瀬ミュウ太郎でデビューしましょうか(笑)
by カトリーヌ (2018-08-06 11:33) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは✿
そうなんですねーー!!
和倉温泉、ステキだけど遠いし高いし(笑)
結局一度きりですが、すばらしい旅館でした!!
さすが加賀屋さんですね❤
by カトリーヌ (2018-08-06 11:37) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは✿
またたびってすごいですね(笑)
オモチャって何が気に入ってもらえるか分からない
ところがありますが、これは『当たり』でした!
和倉温泉、有名ですもんねw
念願叶って加賀屋さんに泊まることが出来ました❤
さすがサービスがすばらしいです♪
by カトリーヌ (2018-08-08 14:02) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは✿
私は金沢には行ったことがありましたが、和倉とか輪島
はなかったです。ちょっと遠いし^^
有名な旅館なので一度泊まってみたかったのです❤
今年は異常な暑さなので、夏は涼しい場所を選んで正解
だったなーと思います(ΦωΦ)ふふふ
あずくん、今度猛特訓するミュっ(-ω☆)キラリ byミュウ
by カトリーヌ (2018-08-08 14:04) 

カトリーヌ

**ake_iさん**
こんにちは✿
私も初めて行きました。けっこう遠いのでそう頻繁には
行けないかなーと^^
北陸新幹線が出来ましたので、ぜひぜひ♪←回し者?
加賀屋さんは超有名旅館ですので、お料理もサービスも
一流でした(*^-゚)v いいお宿ですよ❤
by カトリーヌ (2018-08-08 14:07) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
はいー!暑くてもしっかり食べて元気いっぱいです(笑)
痩せているヒマがないみたいです(* ̄m ̄)プッ
さすがですー!!お泊りになったことがあるのですね。
超有名旅館ですし、一度泊まってみたかったのですが
やはりさすがの一言でした❤
冬に北陸となると、やはり『カニ』ですよねww
またいつか行けたらいいな(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2018-08-08 14:10) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
すごく有名な旅館ですので、お料理もすばらしかった
ですが、サービスも一流でした(。→‿◕。)☆
またいつか行けたらいいなと思います^^
by カトリーヌ (2018-08-08 14:11) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは✿
今年は春先から気温が高くてイヤな予感がしたのですが
まさかこんな猛暑になるなんて...(ノω・、)
早く秋が来ないかと祈っています^^
えのみさんもどうぞご自愛くださいね★
by カトリーヌ (2018-08-08 14:15) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは✿
遠目に映っているアレって?と思ったらwww
確かに!!ビロコウの兄貴に見えますね(≧ω≦)
ちょっと私たち、兄貴に翻弄されすぎ?(笑)
さすがに加賀屋さんは超有名旅館なので、お料理も
すばらしいですが、サービスも一流でしたよ♪
髙いのでそうそうは泊まれませんが(笑)
今年の夏はちょっと、ねぇ/(´ヘ`;)\
40℃超えるとか、考えられないですよε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by カトリーヌ (2018-08-08 14:28) 

カトリーヌ

★★niceをくださった方々へ★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2018-08-08 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。