SSブログ

2017年8月白浜花火大会 [お出かけ]

はろ〜[晴れ] ぼんじゅ〜なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



私がおサボりしている間に、すっかり秋めいてきましたね^^

とはいえ、関西はまだまだ日中は暑いです(;´▽`A``

この方も、ウツボったり、はたまた毛布にくるまったりと適当に調整して

いるようです(* ̄m ̄)プッ



ちっぽくるん.jpg
お気に入りのピンク毛布を下敷きにしてご機嫌さんで寝ていますw

ちっぽがくるん[るんるん]となっているところに萌え萌えな私(笑)







ちっぽくるん1.jpg
フミフミするための大事な毛布なのですww

毎日かかさずにフミフミ、我が家では『マーマする』と表現しています^^






こころは....jpg
もう13歳だけど、心はまだ六ヶ月だそーです(*´ゝ艸・`)ププ

マーマだけは止められないようです(笑)






こころは...1.jpg
うんうんw 知ってますよーだ(▼∀▼)ニヤリッ






◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆


大変UPが遅くなってしまったのですが、8/10の白浜花火大会の

お写真をご紹介いたしまーす^^


和歌山県南紀白浜の花火大会は、毎年2回行われ、今年は7/30と8/10でした。

一度見に行って見たかったのですが、なかなかチャンスがなく(●´ω`●)ゞ

月末はムリだけど、翌日がお休みの8/10なら行ける[手(グー)]と思って...

とにかくすごい人らしいので、早々に家を出てホテルで待機することに

しました。それでも予定より1時間半ほど多くかかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


ホテルが高台にあるので、ビーチまで行かなくても見えるなーって思って

いたのですが、さらに『テラス席での観覧券』なるものが販売されていて

一人1,000円だったので、これは買うしかない!!と思いました(笑)

案の定パーフェクトビューな感じでした。テラスも蒸し暑かったですけどね[たらーっ(汗)]





船から花火を上げるのか、船がたくさん出ていました。


ボケボケな感じ( ̄┰ ̄*)ゞ





三脚とかもないし、ブレブレな部分はご容赦くださいませΣ(ノ∀`*)ペチ












































船から上げているのでしょうね。花火が移動していくのが面白かったです。


















































































横になってしまっていますが、ハートです[黒ハート]





温泉の町だけあって『[いい気分(温泉)]』ですよw


















このナイアガラはすごく見応えあって、みんな歓声あげていましたよ[るんるん]

















































































































































花火はシャッターチャンスが難しいですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

ボツもたくさん撮ってしまいました(笑)

もっと修行が必要です(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪





今週がんばれば3連休ですね[るんるん]ちょいとまたお出かけしてまいります。

国内ですけどね^^

そうして写真がまた溜まるという( ̄▽ ̄;)アハハ…

モンハンはちょっと飽きてしまって、ただいまドラクエ11にハマって

おります(〃 ̄ω ̄〃ゞ ご訪問が遅れ気味なのもこのせいでしたー[あせあせ(飛び散る汗)]

もうちょっとUPの頻度を上げたいんですけどねw怠け者なので(*´艸`*)








[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(30)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 38

kontenten

川越地方・・・秋を通り過ぎて・・・雨が降ってジメジメ
まるで、梅雨に逆戻りしたような天気です(><)
雨じゃ、猫を撮りに散歩へ行けないし・・・詰まりません(w)
 さて、花火の写真・・・ホント、難しいですよね^^;Aアセアセ
でも何だか猫を撮るのに似ているかも知れません。
ある程度、動きを予測してシャッターを切る
猫のアクビも真ん丸になった花火も同じような気がします(^^)
そのためには、シャッターが切れるタイミングを会得しないと(^_^;)
by kontenten (2017-09-12 08:32) 

そらまめ

花火っていいですよね~。
今はハート型やら土星みたいなんやら
どんなのが上がるか楽しみが増えましたね~。
こちらは今朝はもう寒いくらいで雨が降ってます。
先日、お買い物を終えて屋上の駐車場に行くと
たまたま花火が見えました~。
夏も終わりですね・・・
by そらまめ (2017-09-12 09:02) 

ぴーすけ君

そうそう フミフミするのに 必要なのよね~
うちのは、自分のがあるのに 私の使っているのが好き。
毛布がけば立っちゃうからやめてほしいわ( ノω-、)
by ぴーすけ君 (2017-09-12 11:26) 

りみこ

ミュウたん、健やかかしら?w
穏やかに過ごしててね(*‘ω‘ *)
花火は良いですよねー
by りみこ (2017-09-12 11:37) 

まめ

堪能されましたねぇ。
白浜で見る花火は毎日打ち上げてるやつくらいで、ここまで
盛大のは見たことないのでした。
人多いですよねぇ……
by まめ (2017-09-12 12:27) 

mitsu

花火大会は有料席に限るって
ブロ友さんも言ってましたよー
しかしよく撮れてますよ、私のなんかより全然いいです
シャッタースピードもいい感じに増減してて
花火の個性がよく表現されてますよ
言い方、なんかエラそうねw
プラスで三脚あってもいいんじゃないのかな?
さらにステップアップ出来ると思いますよ
いやいや、想像以上に素敵でビックリでした!
うちネコは2ヒキとも、シッポ短いんですよ
短いなりに表現する感じも好きですけどねw
by mitsu (2017-09-12 15:19) 

OMOOMO

ミュウたん、見てるだけで癒されます。まーまする大事な
毛布。かわいいピンクですね。
花火、すごい迫力。目の前で見た気になりました。
圧巻のナイアガラ。
by OMOOMO (2017-09-12 15:42) 

ChatBleu

今年は多摩川花火大会が土壇場で中止になってしまったのでがっかりです。秋にある某花火大会の有料席を買っちゃいました。
そうです、有料席の方が場所取りであくせくしたり嫌な思いをするより全然良いのですー。
by ChatBleu (2017-09-12 23:33) 

えのみ

たくさん撮られましたね(^_^;)
ハートがかわいい。
みゅー王子はいつまでも可愛いですね。
by えのみ (2017-09-13 02:45) 

リュカ

東京も最近は蒸し暑いです〜〜
花火バッチリ撮れてますね^^
この時期に花火の写真を見ると得した気分になるわ〜〜〜^^

あ!カトリーヌさん!
365カレンダー、来年のにエントリーしました?
あと43枠ですよ〜〜
http://www.365calendar.net/

わたしも忘れていて今日エントリーしたわ(笑)
by リュカ (2017-09-13 20:49) 

hatumi30331

花火は良いよね〜♪
目の前で綺麗に撮れたね!^^

散歩で、あまり人に声かけないうようにしなきゃね。
私は、よく声かけられるのよ〜
外国人に間違われたりする事多いけど・・・(笑;)
by hatumi30331 (2017-09-14 08:06) 

miyoko

花火きれいですね~^^☆
by miyoko (2017-09-15 01:50) 

miffy

ミュウちゃんにはピンクが似合いますね~
フミフミは猫の大事なお仕事のひとつですよね(笑)

花火、キレイですね~
手持ちでここまで撮れたら凄いですよ。
最近はハートやキャラクターなど新しい花火が増えましたね。
ナイアガラ、こんなに大規模なのは初めて見ました。
by miffy (2017-09-18 23:36) 

hatumi30331

毎日暑いね〜
雨降りそうです。
by hatumi30331 (2017-09-20 08:09) 

そらママ

ミュウ王子、可愛いですね~とても13歳には
みえません(^^)/永遠の王子ですね☆
花火、実際に見たら迫力と感動でしょうね!^^

by そらママ (2017-09-22 12:19) 

mamii

花火綺麗ですね。
by mamii (2017-09-25 12:50) 

hatumi30331

お祭り、毎日、夜になると太鼓と鐘の音がします。
練習してるよね。^^
by hatumi30331 (2017-09-27 07:48) 

ひでぷに

何だか今日の夜から寒くなってきました。
猫肌が恋しい感じです...(^_^;)
ミュウたん、全く歳を感じさせずいくつになっても可愛いですね~♪
オイラもあやかりたいです(笑)
花火いいなぁ~!
結局今年も行けませんでした(´ω`。)グスン
by ひでぷに (2017-09-28 22:12) 

BlackTiger

いつもお若いミュウたん、13歳には見えにゃいですね~^^
うちのアニキもモミモミは欠かせません。
というか以前より多くなりました。赤ちゃん返りしてるのかにゃ~
by BlackTiger (2017-10-12 14:36) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
花火は難しいですね~( ̄∇ ̄;
暗いから、なおさらという感じがします^^
ニャンコもこちらの思うようには動いてくれないので
似ていると言えますね。あくび画像、大好きなので
狙っていますが、タイミングが難しくて(´-ω-`;)ゞ
by カトリーヌ (2017-10-19 13:22) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは✿
花火大好きです~(≧∀≦)
でもなかなか大きな大会は見に行けなくて...
イマドキはいろんな形があって楽しいですね♪
今回思い切って行ってみてよかったです❤
偶然花火が見れたら、気分が上がりますよね(*´∇`*)
by カトリーヌ (2017-10-19 13:30) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
フミフミは大事な”お仕事”ですよねww
うちも、自分の毛布がありながら、人の毛布とか
とにかく手当たり次第フミフミしてはボロボロに
してくれています(ノω・、)
by カトリーヌ (2017-10-19 13:32) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
年齢もあがってきたので、気にはしていますが
今のところ元気にしていますよ^^
あまり病気もせず、飼い主孝行なコです❤
花火は気分も上がりますよねー♪
by カトリーヌ (2017-10-19 13:40) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは✿
白浜は毎日あがる花火がありますね。AWSに行ったとき
見ました♪
この花火大会はかなり有名だそうですよwかなりの人が
白良浜に繰り出すようですね。ホテルから見たほうが
キレイに見えてよかったです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2017-10-19 13:42) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは✿
有料といっても1,000円ですからすごくお得感ありました!
シャッタースピードはカメラ任せですよ(笑)
暗いのでテキトーに増減したのではないでしょうか^^
三脚ほしいのですが、そこまでするか?ってのもありますね。
ステップアップするためにはいいかもしれませんが。
我が家のニャンは代々シッポが長いコが多いです。
ママ上がシッポ長めがお好みなもので(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2017-10-19 14:47) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは✿
そうおっしゃっていただけるとうれしいです(///ω///)
マーマする毛布は頂き物なのですけどね^^
ナイアガラは本当に圧巻でした!!
見れてよかったです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2017-10-19 16:30) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
多摩川は残念でしたね"(/へ\*)"))
有料といっても私は1,000円払っただけなのですが
それでもベストビューなポイントで見れるっていいなぁと
思いました。人の頭ばっか入るようなポイントでは
ストレスが溜まりますもんね^^
by カトリーヌ (2017-10-19 16:33) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは✿
ハート型とか、最近は凝ったデザインも増えましたね。
花火は日本の夏の風物詩ですし、やっぱりいいなぁと
思いました❤
ミュウたん、最近年寄くさくなってきたと我が家では
言われていますが、そういっていただけると本猫も
大喜びだと思いますww
by カトリーヌ (2017-10-19 16:35) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
花火、まぁまぁの出来だとちょっと自分でもうれしく
なりました。もちろんボツも多かったですけど^^
カレンダーの件、ご連絡ありがとうございました。
バタバタしていてすっかり忘れていましたから(笑)
無事エントリー出来ましたよ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2017-10-19 16:37) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは✿
花火、夏の風物詩ですもんね♪いいですよねーー!
いいポイントで見れてよかったです❤
きっと声をかけやすい、親しみやすい雰囲気を
お持ちなのでしょうね。ややこしいことに巻き込まれない
ように、私も気をつけていますよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2017-10-19 17:28) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
花火、いいですよねーっ(*´ -`)(´- `*)
なかなか見に行くことが出来なかったのですが
今年は思い切って行ってよかったです❤
by カトリーヌ (2017-10-19 17:31) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
私がピンク好きなので、ついピンク系ばかり与えて
しまっています(笑)おっしゃる通り、フミフミは大事な
”お仕事”ですよね(*´艸`*)
花火はブレないようにしっかり構えていたつもりですが
ボツも多かったです^^でも思ったよりよく撮れていて
カメラの性能に感謝です(笑)
このナイアガラは本当に圧巻でしたよ!!
by カトリーヌ (2017-10-19 17:34) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは✿
ありがとうございます~(///ω///)
ニャンは年齢が見た目に表れなくてうらやましいです(笑)
きっと男の子のほうが甘えん坊なのでしょうね^^
花火は音の迫力があるので、画像ではお伝え出来ない
魅力がありますね。また見に行きたいです❤
by カトリーヌ (2017-10-19 17:37) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは✿
お盆が終わるともうお祭りって感じになりますね。
みんな一生懸命練習しているので、本番うまくいくと
いいなぁと思います^^
まずはケガとか事故がないようにと思いますね。
by カトリーヌ (2017-10-19 17:39) 

カトリーヌ

**mamiiさん**
こんにちは✿
コメントありがとうございます!!
花火、すごくよかったです。
一度見てみたいと思っていたので、堪能しました(๑´∀`๑)
by カトリーヌ (2017-10-19 17:40) 

カトリーヌ

**ひでぷにさん**
こんにちは✿
最近は気温の変動が激しくてついていけませんよねw
私は気温差に弱くて困っています(ノω・、)
ニャンって年齢が見た目に表れなくてうらやましいですよね
私もあやかりたいですっ(笑)
花火、やっと見に行けました❤すごくよかったですよぉぉ
by カトリーヌ (2017-10-19 17:41) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは✿
ありがとうございますーー(///ω///)
アニキたちもお若いですよ(*´∇`*)
そう!うちも赤ちゃん返りしている気がします。
最近特に甘えがひどいですね(笑)
by カトリーヌ (2017-10-19 17:43) 

カトリーヌ

★★niceをくださった方々へ★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(*・ω・)*_ _)
by カトリーヌ (2017-10-19 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。