SSブログ

2015年末エジプト旅行記vol.28<最終話> [旅行(海外)]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]




ウツボ活動201708.jpg
久しぶりに『ウツボ活動』にいそしんでいるようです(* ̄m ̄)プッ







ウツボ活動201708-1.jpg
ここ、涼しいとは思わないんだけどーー






ウツボ活動201708-2.jpg
カメラレンズのキャップを投げてあげると、すぐさま反応(笑)







ウツボ活動201708-3.jpg
上にはないんじゃないー??







ウツボ活動201708-4.jpg
ザ・マジック(*´ゝ艸・`)ププ  んなわけない^^






ウツボ活動201708-5.jpg
見つかったかな?






ウツボ活動201708-6.jpg
楽しいかーい?






ウツボ活動201708-7.jpg
それ言っちゃおしまいよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]







ウツボ活動201708-8.jpg
お友達募集中でーす(〃 ̄ω ̄〃ゞ





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


予告どおり、エジプト旅行記最終話となりますー^^

長かった(笑)←もっとマメにUPしていれば早く書き終えたのですが[たらーっ(汗)]



帰国日は、現地19時頃のフライトだったのですが、スフィンクスを

見に行った後、パピルス屋さんとカルトゥーシュなどの貴金属屋さんに

行ったあとはそのまま空港に連れていかれちゃいました^^

ガイドさんも早く帰りたかった感じでした( ̄∇ ̄;

ホントはハンハリーリ(スーク=市場)にも行きたかったけど、もう

時間がないとか言われちゃって...




空港へ向かう車窓から...

ムハンマド・アリ・モスクですねー。






何かよく分からなかったけど、立派な建物だったので...(笑)






こちらもモスクのようですね。ミナレットがどーーんと。






モスクのドームのてっぺんには、イスラムの象徴 三日月が乗っています。



空港へ行く途中で、通訳ガイドのアイマンさんとサヨナラして、もう一人の

コーディネーターさんが空港までアテンドしてくださいました。

アイマンさんには、ぜひ日本に来てくださいねー。と言っておきましたが

さてどうなのしょうね。お金貯めておきますっておっしゃっていましたが^^



コーディネーターさんはこの時ひどい風邪を引いていらっしゃって

少しでも早く私たちを送り出したいという雰囲気がありあり^^

空港はかなり込み合っていたのですが、セキュリティも割り込みで...

いいのだろうかと思いつつ...(笑)

出国カードも全部書いてくれて早々に『じゃ!』と帰って行っちゃいました。



ラウンジで時間を潰して出国時間を待ちました。

コーヒーもありましたが、やはりインスタント[ふらふら]

ミルクはどこにあるのかしらとキョロキョロしていたら、係の人が

『どこの国の人?』と聞くので『JAPAN』というと、

『JAPANはいい国だね。CHINAはノーグッドね』ですって(笑)

ラウンジの様子とかも写真撮っておけばよかったなぁ( ̄┰ ̄;)ゞ



やっと搭乗の時間がやってきました。

もち、帰りもエミレーツ[飛行機]





離陸する直前に、CAが虫除け?なのかスプレーを噴射したのには

びっくりしましたw( ̄Д ̄;)w そんなの初めて見ましたよw




エジプトードバイ間の機内食。

さっきラウンジで少しつまんだし、ちょっと気分も悪くてほとんど残しました[たらーっ(汗)]



あっという間にドバイへ到着。とにかくターミナルが広いので飛行機を降りて

建物へ移動するバスの移動時間が長い長い(; ̄ー ̄川 アセアセ

一体どこまで行くんだろう?ってくらい(笑)



ここで、お土産にする予定のラクダミルクのチョコを買うつもりでいた

のですが、思いのほか時間がなくて、値段を確かめるのもそこそこに

ひっつかんでレジへ。あれ、これって通貨何?とあとでゾワっとしました[たらーっ(汗)]

(UAEの通貨はディルハムでした。現在1ディルハム=約12円)





広い広い空港内。もっとじっくり見て回りたかったなぁ...

空港内には、この地域限定のバーガー『マックアラビア』があることは

知っていたのですが、残念ながらもう何も食べる気もしない( ̄ω ̄;)




あっという間にドバイー関空便の出発です。

ヨーロッパから帰国する人の乗り継ぎが多いようでした。

機内は満席でしたね。








そしてまた機内食。もうムリムリ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)






着陸少し前に朝食。ご飯とパン...(笑)フルーツだけいただきました^^




到着は1/2の夜でした。今回も無事帰国出来てよかったーー(●´ω`●)ゞエヘヘ

帰る場所があるからこそ、旅は楽しいのでしょうね[るんるん]





さて、今回買って来たお土産などをご紹介いたしまーす。


カルトゥーシュを作ってくれる貴金属屋さんで、『アンク』のペンダントトップ

を購入しました。『ウジャト』も捨てがたかったんですけどねー。





こちらは、以前行った時に買ったもの。

左が、エジプト3大美女の一人ネフェルティティのペンダントトップ[揺れるハート]

右はカルトゥーシュです。私の名前がヒエログリフで入っておりまーす[るんるん]

24金でちょっとお値段はしますが、カルトゥーシュはここでしか

入手出来ませんからねー(たぶん...)

この楕円形の中に名前を刻めるのはファラオだけの特権でしたし^^



裏は、ツタンカーメンの名前が刻まれています。





パピルス屋さんにも立ち寄り、作り方など見せていただきました。

値段交渉しつつ、いくつか買ってきました[手(チョキ)]

女神に手をひかれる王妃、ですね。

最初から額に入っているので、あとは飾るだけー。楽チンですね(笑)





翼の生えたデザインになぜか弱い(〃 ̄ω ̄〃ゞ







こちらは暗くすると光るデザインになっています。


以前行った時、ツタンカーメンやネフェルティティのパピルスを買って来た

のですが、まだ筒に入れたままですね( ̄▽ ̄;)アハハ…

額装しなきゃいけないと思いつつ、どれだけの年月が過ぎたかΣ(ノ∀`*)ペチ





こちらは、お土産で買って来た『ラクダミルク』のチョコレートです。

『アルナスマ』というところのチョコですが、ベルベット生地の箱に入って

いて、なかなか高級そうなルックス。実際9粒で2,500円とお高め^^

(値段もあまり確かめずに買ってしまったので、しまったーと思ってもあとの祭)

板チョコもあるのですが、こちらは1枚900円ぐらい。(これも高いですけどね)





長々と、本当に長々とお付き合いいただき、ありがとうございました(o_ _)o))

やっとエジプト旅行記を書き終えましたが、その間にも国内旅行の写真が溜まる

一方で、全然追いつけません( ̄┰ ̄*)ゞ

猫ブログなのにねーっ、ほぼ半分以上は旅行ネタな気がします(;´▽`A``


次回は、8/10の白浜の花火をご紹介したいと思います[手(グー)]

毎日ウンザリするくらい蒸し暑い日々でしたが、土曜日から湿度がなくなって

カラリとした暑さに変わってきました。少しホっとしますね[ダッシュ(走り出すさま)]

もう8月も終わり...このまま秋になってほしいかもかも。






[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(27)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 34

kontenten

白浜の花火・・・南紀白浜ですかね^^;Aアセアセ
 さて、お土産・・・素敵ですね☆
パピルスもイイですが、ペンダントトップもイイですね♪
 あれれ、美男子ミュウさん・・・お友だち募集中とは・・・
エルとペンフレンドになりませんか(^_-)
オトコが良いのでしたが・・・白い仔猫でも如何ですか(^_^;)
by kontenten (2017-08-28 09:14) 

りみこ

おお!やっと帰国!お帰りなさい的な感じですねw
ミュウたんが毎回ちゃんと登場してますし、カトリーヌさんのペースで良いのではないでしょうか( *´艸`)
by りみこ (2017-08-28 09:30) 

ぴーすけ君

うちのと遊んで~・・・でも2ニャンズともかまってちゃんだからねw
うちのはトロイよ~、動きもすべて(笑)
by ぴーすけ君 (2017-08-28 12:18) 

まめ

猫さまのいるところは何と言おうと涼しい場所なんですよ。
もう一度行きたいところなんですけどねぇ、エジプト。
買い物よりも断然遺跡巡り。


by まめ (2017-08-28 12:42) 

ChatBleu

飛行機って動けないのに次から次へと機内食がでて
ブロイラーになった気分ですよねぇ。
エジプト旅行記の間に、国内とかあちこちたまってるでしょ。
楽しみにしてますよー。
忘れないうちにねーー^m^
by ChatBleu (2017-08-28 21:25) 

そらまめ

考古学博物館でカルトゥーシュのペンダントトップを買い、
アンク型がどうしても忘れられず、その後行った友達に
買って来てもらいましたよ~。
いいね~、やっぱりエジプト♪
ミュウちん、アタチが遊んであげましゅ。 にゃぴ♪   かりん*
遊んで欲しいのはかりんの方です(苦笑)

by そらまめ (2017-08-29 08:52) 

こいちゃん

エジプト旅行記終わりましたか、お疲れ様でーす。
ミュウたん、お友達はもう一匹おねいさんに飼ってくだしゃいとお願いしてはいかがでしょーか(笑)

by こいちゃん (2017-08-29 15:47) 

hatumi30331

アジプトレポお疲れさまでした。^^

白浜の花火、楽しみ!
私は、今週りんくうの花火で引っ張るよ〜(笑)

by hatumi30331 (2017-08-29 19:57) 

えのみ

長きに渡りエジプトが堪能出来て楽しかったです。
写真編集お疲れ様でした。
『アンク』のペンダントトップ素敵ですね。
お土産って旅行の思い出になって良いですよね。
by えのみ (2017-08-30 01:04) 

miyoko

『ラクダミルク』のチョコレート
美味しそうですね^^☆
by miyoko (2017-08-30 05:11) 

あーちゃ

1ディラハム=12円とは、、、安い!先日ドバイに行ってきましたが、だいたい30円でした。。。
by あーちゃ (2017-08-30 22:03) 

hi−ragi

ミュウちゃんのお友達見つかると良いね!(´ω`*)
by hi−ragi (2017-08-31 10:47) 

リュカ

はーい!ミュウミュウちゃんの
お友達になりますなりますーーー^^
一緒に遊びましょう♪
ペンダントトップ、どれもいいなあ~
わたしも欲しくてうずうずするわ(笑)
by リュカ (2017-08-31 11:04) 

miffy

少し涼しくなってきたからミュウちゃんのウツボ活動も活発になってきたかな~
カルトゥーシュ、私も買いました。
アンクは金も欲しかったけど、トルコ石とラピスラズリでできたのにしました。
中南米やアフリカから日本に帰る時には虫よけスプレーかけますね。
初めての時には驚きましたが何度も見るうちに慣れっこになっちゃいました^^;
by miffy (2017-09-02 23:46) 

テリー

パピルス、買っても、きっと、飾ることはないかなと思って、私は、買いませんでした。
by テリー (2017-09-03 23:40) 

hatumi30331

朝晩涼しいね。
温かいものが欲しくなってきました。^^
by hatumi30331 (2017-09-04 08:08) 

そらママ

エジプト旅行最終話…少しさみしい気持ちですが
ありがとうございました♪^^
機内食…ボリュームありますね!
ミュウ王子のお写真も、また楽しみにしていますね=^_^=
by そらママ (2017-09-11 18:05) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
はい、南紀白浜でございます^^
エジプトのお土産はあまり手に入らないものが多いので
貴重だなぁと思います。カルトゥーシュは作れませんし。
といっても、そんなに使っていないのですけどね(笑)
ミュウたん、一人っ子で退屈しているので、エルちゃん
がペンフレンドになってくれたら大喜びです(*´艸`*)
ココナツちゃんでも大歓迎ですよ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2017-10-04 10:24) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
あははw書き終えるのに、一年半ほどかかっちゃいました。
長々と失礼しました(*・ω・)*_ _)
一応猫ブログが主体なので、毎回登場してもらうことに
していますが、半分ぐらいの記事は旅行ですよね( ̄∇ ̄;
そのうちキレられそうです( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2017-10-04 10:27) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
わーい!ぴーたん遊びましょうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも、おっしゃるようにどちらもかまってちゃんですね!
性格が似ている気がするので、どんな感じになるのか
見てみたい気もします(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2017-10-04 10:29) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは✿
普通はそうだと思うのですが、ミュウたんですからねー。
猫の常識にかからないコですから。明らかに暑そうな
ところで寝ているんですよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

私もまた行きたいです^^まだまだ見たい遺跡がありますw
by カトリーヌ (2017-10-04 11:31) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
機内食、最初のうちはいいのですが、そんな間隔で
出されても食べきれないーーってなりますよね(笑)
帰りは本当に気分が悪くてほぼ残しました^^
エジプト旅行記に1年半もかかってしまったので
その間に行った国内旅行のが溜まりに溜まっています。
もう忘れかけているかもですーー( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2017-10-04 11:34) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは✿
カルトゥーシュはなかなか作れないので貴重だなぁと
思います^^でもアンクもいいですよね~(≧∀≦)
あと、ホルスの目といわれるウジャトもほしいです(笑)
エジプトは魅力がつまった国なので、早く安全に行ける
ようになってほしいですね。
わーい、かりんちゃんあそぼあそぼ❤ byミュウ
でも若いかりんちんについていけるでしょーか(* ̄m ̄)プッ

by カトリーヌ (2017-10-04 11:50) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは✿
はいー。1年半かかって書いた旅行記でしたΣ(ノ∀`*)ペチ
その間にも国内旅行が何件もあるので、もうわけ分からなく
なっています( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もう1匹...おねいさんにお願いしてもダメですね^^
ママ上の承認が下りないとムリなんですよぉ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
それに、かわいい子猫がやってきたりすると、ミュウたんが
焼きもち焼いてややこしいことになりそうです(笑)
by カトリーヌ (2017-10-04 17:16) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは✿
長々と続いたエジプト旅行記、最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました(*・ω・)*_ _)
白浜の花火、かなりよかったですよーー。
チャンスがあればぜひぜひ❤
といっても、お近くのりんくう花火が見れたら十分ですね。
by カトリーヌ (2017-10-04 17:18) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは✿
長々と続きましたが、最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました(*・ω・)*_ _)
写真の編集、確かに大変でしたが楽しかったですよ♪
エジプトのよさをお伝え出来ているといいのですが^^
アンクは『永遠』を表すのでステキですよねーーw
まだ使わずそのまま放置しているのですが(*´艸`*)
by カトリーヌ (2017-10-04 17:21) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
ラクダミルク、ちょっと不思議な味がします。
もちろんマズくはないですが、すごくおいしいってことも
ないかもです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
珍しいですけどね。
by カトリーヌ (2017-10-04 17:23) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは✿
レートはたぶん、ですよ^^
詳しくは覚えていないので(笑)
今は30円なのですね。時間がなくて駆け足で買い物をした
ので、値段もよく覚えていないんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2017-10-04 17:24) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは✿
お友達...ぬいぐるみならたくさんいますけどね(笑)
実際、もう1匹飼うのは難しいかなぁと...
ミュウたんは甘えん坊ですし、かわいい子猫がきたら
嫉妬して大変な気がするので(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2017-10-04 17:34) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
わーい!お友達になってくれるミュ??( ̄ε ̄@)ぶちゅっ
とミュウが申しておりますww
リュカさんにお会いしたら、スリスリして大変だろうなって
思います。超フレンドリーな性格なので^^
カルトゥーシュもいいけど、いろんなペンダントトップも
エジプトならではで目移りしちゃいますよねw
あと、ウジャトもほしいんですけどネ(←強欲!)
by カトリーヌ (2017-10-04 17:37) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
涼しくなってからのウツボ活動には??ですけどね^^
その辺は気まぐれですので(*´ゝ艸・`)ププ
アンクはトルコ石とラピスですかー!ステキすぎますね!
ウジャトも実はほしいのですが^^
その土地ならではのお土産はいいですよね♪
中南米やアフリカからの帰り便はスプレー噴霧ですか^^
初めて見たのでおおーーと思いました。
アフリカもそのうち行きたいです❤
by カトリーヌ (2017-10-04 17:43) 

カトリーヌ

**テリーさん**
こんにちは✿
確かに^^
シート状のは飾らず筒に入れたままですね(笑)
最初から額に入っているものはすぐ飾れるかなーと
思って買いました。
家のどこに飾るかが問題ですねΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2017-10-04 17:45) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは✿
一年半もかかってしまいました^^
エジプトの雰囲気、伝わっているといいなぁと思います♪
最近はあまりミュウたんの写真を撮っていないので
しっかり撮りだめしておきますね(*´∇`*)
by カトリーヌ (2017-10-04 17:49) 

カトリーヌ

★★いつもniceをくださる方々へ★★
ご訪問&niceありがとうございました(*・ω・)*_ _)
by カトリーヌ (2017-10-04 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。