SSブログ

2015年末エジプト旅行記vol.12 [旅行(海外)]

はろ~[るんるん][かわいい] ぼんじゅ~ なのミュっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]




破壊王.jpg
私のPCチェアなのですが...破壊がすさまじい( ̄へ ̄|||)






破壊王1.jpg
知らんことあるかいっ(メ゚皿゚)フンガー






破壊王2.jpg
えーえー、そーですともっ┐( ̄ヘ ̄)┌

よくもまぁこんな状態にしてくれたものです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー





破壊王3.jpg
何ですってぇぇぇ(" ̄д ̄) もっかい言おうか!?[ちっ(怒った顔)]





破壊王4.jpg
うぅっ 今となってはもうあきらめているわよっ"(/へ\*)"))





破壊行動の全貌をお見せいたしましょう[左斜め下]


破壊王9.jpg




破壊王5.jpg




破壊王6.jpg




破壊王7.jpg
気がすみましたでしょーか??(開き直るなってーー!)






破壊王8.jpg
そーーなのかしらねぇぇ

こっちのストレスが溜まるっつーの(@ε@)ブゥ





◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆


さて、エジプトはコム・オンボ神殿

そのお隣に『クロコダイル ミュージアム』なるものがありました。

つまり、セベク神であるワニさんのミイラなどがあるってことです^^

ここも観光に入っていたようで、ガイドさんがどーぞというので入りました。

中は暗くてヒンヤリ(・∀・;) 他に誰もいないしーーーw








実際、きゃーー ステキぃ とはならないですよね( ̄ω ̄;)






さすがに神様ですから、王冠を被った姿であがめられていますね。






ワニさんのミイラも、さすがにToo much[たらーっ(汗)] 早々に退散です[あせあせ(飛び散る汗)]






これは何と言うお花か?と聞いたら『エジプシャン・ローズ』と言われました。

匂いはないですけどねーっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ







このヌビア風のドーム型の建物いいなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

リゾート気分になります(*´ -`)(´- `*)





この後、ランチに向かいました。

この日はコース料理です。(と言われました)


もうクリスマスもとっくに終わっているのに、またサンタさんがいたっ(笑)

左側のサンタは演奏する気ないしーーっ(爆w)






前菜はビュッフェ式で...

火の通ったものをチョイスしてみました。(生野菜は絶対ピーーーになるのでダメ)





イスラムのお国ですから、お酒は御法度。(じゃなくても飲まないけどねw)

ってなわけで、フレッシュいちごジュース[バー]

すんごく甘くてドロ~とした感じでした^^






パンの盛り合わせ

全部は食べれません( ̄x ̄)乂






メインは、チキンとのこと。

あまりに大きいし、ひょっとしてワニだったりしてーーとちょっと思った(笑)

おいしかったけど、これも大きすぎて完食できません[ふらふら]






この日は、エドフのホルス神殿と、コム・オンボ神殿の観光のみ。

早々にホテルに到着。








やっぱり、このホテルもまだクリスマスツリー[クリスマス]が飾られていますね[たらーっ(汗)]






12月末だし、誰も泳いではいませんでしたが、気持ち良さそうww

お部屋はちょうどプールの前のお部屋でした。












ま、ま、シンプルなお部屋ですね(;´▽`A``





実はお部屋の窓がマジックミラーになっていて、中から外の様子が見えます[目][目]

で、見てみると...


おおーーーーw






な、何と ニャンがプールサイドでくつろいでいるではありませんかっ[黒ハート]





三毛ちゃんだし、女の子かしら[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

かわいくて、しばらくずーーっと眺めていました(*´ω`*)ポッ




この日の朝、ホテルの部屋で(すごく狭かったので)スーツケースをまたぐ時に

転びそうになって腰を痛めてしまったので、この後は部屋でまったりと養生

していました。

何せ、翌日は朝3:30ホテルピックアップで、アブシンベルへ向かうので[たらーっ(汗)]

2時起きだな、こりゃって感じでしたΣ(ノ∀`*)ペチ



というわけで、次回はアブシンベル神殿の様子などなど[るんるん]




大型台風が、へんな進路を進み、東北に上陸しましたね。

こちらは何も被害がなかったのですが、東北の方々大丈夫でしょうか??

大きな被害が出ませんように(祈)

今年は一度も西日本をかすめることなく、ちょっとミョーな感じがしますが

そのうちドドっとやってきそうな気がしないでもないなぁ(-ω-;)

今日は最高30℃ このくらいが過ごしやすいですね。

でも週末にはまた36℃ですって(lll-ω-)ズーン

人間サマはバテバテ。元気で食欲旺盛なのはミュウたんぐらいです(笑)







[るんるん][ぴかぴか(新しい)]2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
         ポッチンしてくだしゃい♪ いつもありがとなのミュ♪


nice!(36)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 34

kontenten

あれれ、イスラム教の国でビール飲んでた人がいましたよ(^_-)
何だか、時刻制限はあるようですが・・・飲めるようです。
 さて、プールサイドの猫さん・・・凛々しいですね(^^)
三毛猫でも希に男の子もいるようですし・・・^^;Aアセアセ
お話ししたかったですが、エジプト語なので通じませんね(><)
by kontenten (2016-08-31 00:51) 

ChatBleu

実家のミイタンもPCチェアをボロボロにしましたぁ(;_;)
ワニのミイラ!あの固い皮膚ならそのままって感じが‥‥。
アメリカでもお正月くらいまでクリスマスの飾りをしているところが多かったような気がします。12月に入ったらすぐ始まってるし、1ヶ月位はやってるって感じ^m^
プールサイドにニャンコ!カワイイ〜。
by ChatBleu (2016-08-31 06:56) 

hatumi30331

ミュウたん、ガリガリやっちゃうの。
これは仕方ない・・・。

どこに行ってもニャンコ気になるよね。^^
観光と、美味しいモノ!
旅の醍醐味やね。

今朝は快晴!
また暑くなるの?いやや〜〜〜〜〜!
11階は涼しい風やけどね。
前よりはマシになって楽になったよ。^^
by hatumi30331 (2016-08-31 08:19) 

リュカ

椅子やソファーはボロボロになりますよねえ(ToT
こればっかりはもう、どうしようもないww
ミュウミュウたんの「うりゃ~」って姿、あおと一緒だもん(笑)
ワニのミイラ!
これは日本の展覧会には来ないから
ガン見しちゃったわーーー
わたしね、わりと好きなの。ワニwww
by リュカ (2016-08-31 10:21) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ミュウ王子さまもやる時はやるんですね(笑) なんか王子の別な一面が見れて嬉しかったです♡

プールサイドの猫さま、美猫ですね。エキゾチックな雰囲気、素敵だわ♪
by 溺愛猫的女人 (2016-08-31 11:53) 

ぴーすけ君

いくら「ダメ~ッ」って言われてもって感じですねww
したいことは我慢できない、一人っ子ちゃん♪
by ぴーすけ君 (2016-08-31 12:15) 

そらまめ

昨日、一昨日は台風の影響なのか
蒸し暑く、最高気温30度でぐったりでした(苦笑)
エジプトのお料理、なぜかすごく好きでした。
パン?がまた美味しい~。
なんだかいつも食べることばかり覚えてるそらまめです(汗)
みゅうちん、うちならまだしも
犯猫はみゅうちん以外にいないのミュっ♪(笑)

by そらまめ (2016-08-31 14:26) 

まめ

外国の猫さんと遭遇とは!!!
まめがエジプト行ったときは何せバステト神くらいでしたよw
by まめ (2016-08-31 15:05) 

ひでぷに

ミュウたんもバリバリ闘ってますね~(^_^;)
ノールも座椅子とよく格闘してるのでボロボロ...
困ったものです┐(´д`)┌ヤレヤレ
『クロコダイル ミュージアム』・・・マニアックですねぇ(;^_^A
by ひでぷに (2016-08-31 19:54) 

えのみ

みゅう王子のあんよが可愛いですね~♪
わ、ワニのミイラですか!(;´Д`)
エジプトのにゃんこも可愛い。
by えのみ (2016-09-01 01:50) 

そらママ

ミュウ王子のストレス発散はダイナミックですね^^
お家の物はすべて、お猫様の物ですから~(^^)
ワニのミイラ…涼しくなりますね^^;
プールサイドのミケさん、優雅ですね♪^^
by そらママ (2016-09-01 23:39) 

CC_SAKURA

ミュウくん、カトリーヌさんの手でガリガリしないのは偉いよ
今同居しているルナ様は私の手でやってくれます・・・。実家のチャイはこの時期になると十五夜のススキをガリガリしてくれます
by CC_SAKURA (2016-09-02 10:09) 

あつこ

椅子(笑)

プールサイドが見えるだけでもテンション上がるのに
そこににゃんがいたらめっちゃ嬉しいですやん~
それより、二時起きて~(T_T)
by あつこ (2016-09-02 21:32) 

miyoko

ミュウたん♡ 三毛ちゃん可愛いですね^^
お食事おいしそうですね~☆
by miyoko (2016-09-04 00:37) 

OMOOMO

ミュウミュウちゃんがおもしろすぎて・・・・
「もいっかいいおうか」「諦めが肝心」
ミュウミュウちゃんの方が上手ですね。
by OMOOMO (2016-09-07 23:05) 

hatumi30331

台風、大した事なくて良かったね。
今日も暑い!^^;
by hatumi30331 (2016-09-08 08:12) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
はい イスラムの国といっても国によって戒律が違うので
一概には言えませんが、エジプトは高級ホテルであれば
提供してくれるそうです。一応建前上はダメらしい^^
三毛ちゃん、確率的には女の子かなーと。小さそうでしたし。
お部屋のマジックミラー越しに見ただけなので何とも
言えませんが、プールサイドに鎮座する姿が決まっていました。
by カトリーヌ (2016-09-08 17:45) 

miffy

ミュウちゃんは芸術作品を作っているんですよね(笑)
日々変化していく作品素晴らしいですね。
キリスト教では東方三博士が来訪した1月6日までがクリスマスなんだそうです。
だからクリスマスツリーは1月7日に片づけるそうですよ~
三毛猫ちゃん可愛いですね^^
イスラムの方は猫ちゃんを大切にするから誰にも邪魔されないってわかってるのかな。
by miffy (2016-09-08 20:49) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
あら、ミイタンもですか( ̄∇ ̄;
爪とぎは一切無視して、イスやら壁やらで..."(/へ\*)"))

ワニのミイラって、死骸を乾燥させただけじゃないの?
って気もしますけどね(笑)
なるほどw 日本はお正月があるから早々に片付けますが
キリスト教圏は違うようですね^^
はいーーwプールサイドのニャンに萌え萌えでした(〃ω〃)
by カトリーヌ (2016-09-09 10:45) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪
仕方ないですけどぉぉぉ(TwT。)
家具で爪研ぐのやめてほしいんですよね^^
私、エジプトの料理は嫌いじゃないです(๑・∀・๑)
たまにミョーな味のスープもありますが、そこそこ
おいしいですよ(*´∇`*)旅にグルメは欠かせませんね♪
だんだんと秋めいてきて過ごしやすくなってきましたね。
11Fだといい風が入るのでしょうね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2016-09-09 10:53) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは♪
やっぱどこのコも同じでしょうかーっ( ̄∇ ̄;
うちもソファやら壁紙やらボロボロに...。゚(゚*´Д⊂グスン
あおくんもミュウもやっぱり男の子ですね(笑)

ワニのミイラはさすがに日本までは来ないでしょうねw
でもあまり見栄えはしませんよね(*´ゝ艸・`)ププ
もっと派手に装飾されていたら見ごたえありそうですがww
人型棺を開けてみたら中にワニ!とかだったらウケますね!
by カトリーヌ (2016-09-09 10:57) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
はいw 実はやるときはやるコなのです(;´▽`A``
おとなしそうに見えるかもしれませんが、かなりの悪猫
なのです。シマシマーズにも負けないと思います(笑)

プールサイドにニャンを発見した時はめっちゃテンションが
上がりました。すごく絵になりますし❤美猫さんですねw
by カトリーヌ (2016-09-09 10:59) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
ダメーって言われても絶対やめないですよね^^
ダメだとわかっているくせに、やめるつもりはないという...
一人っ子特有でしょうか┐( ̄ヘ ̄)┌
初期教育の失敗を痛感しています。゚(゚*´Д⊂グスン
by カトリーヌ (2016-09-09 11:05) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
そうですねw 30℃でも湿度が高いとグッタリですよね。
もっと気温が高くても湿度がないと耐えられます(笑)
私もエジプト料理、口に合います(笑)パンもまぁまぁですね。
以前行ったとき、ロバの藁?みたいな匂いのスープがあって
それはちょっと無理でしたけど(* ̄m ̄)プッ

そーですそーです!こんなことをするのは他にいないので
トボけてもムダってものです┐(  ̄ー ̄)┌
by カトリーヌ (2016-09-09 11:09) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
ふふふ 日頃の行いでしょうか←(違)
やっぱり遺跡とニャンは絵になりますね❤
今回はカルナック神殿と、ここのプールサイドと
ニャンに遭遇できて幸せでしたw
バステトさんとはお土産物屋で遭遇しました(笑)
by カトリーヌ (2016-09-09 11:14) 

カトリーヌ

**ひでぷにさん**
こんにちは♪
そんなものと戦う必要ないのにーーーーw
どこのコも同じことをするのですね"(/へ\*)"))
買い換えても同じだろうから、このまま使います(笑)

クロコダイルミュージアム!まさにマニアックですよね。
あまり興味なかったのですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
他で見ることもないから、貴重な体験といえるかも^^
by カトリーヌ (2016-09-09 11:16) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪
手も足も力が強いです( ̄∇ ̄;
パーツだけ見るとかわいいんですけどね^^
ワニのミイラってーーって感じですよね(笑)
もともとカチカチなのに...(((*≧艸≦)ププッ
プールサイドのニャンには疲れをいやしてもらいました❤
by カトリーヌ (2016-09-09 11:19) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪
やっぱりこういうところは男の子ですよねっ(笑)
すっごい力で爪とぎしてくれるのでボロボロです(ノω・、)
家のものはすべてお猫様のもの、ですか^^
ホントそうですよね( ̄∇ ̄;
ワニのミイラ、本当に涼しくなりました(笑)
旅先でニャンズを発見したらテンションあがりますね❤
by カトリーヌ (2016-09-09 15:21) 

カトリーヌ

**CC_SAKURAさん**
こんにちは♪
て、手でがりがり??それは困りますねぇ/(´ヘ`;)\
うちのコもお花とか大好きなので、齧るクセがあります。
ニャンの体に毒なので、目につかないようにしています^^
ソファやら壁紙やら障子やらボロボロにされますよねw
by カトリーヌ (2016-09-09 17:02) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
私のイスがかわいそうなことになってます。゚(゚*´Д⊂グスン
これだけじゃなく、一人掛け用のソファとか長いソファとか
壁紙とか障子とか、とにかくあらゆるものが破壊され...
猫と暮らしていたらしょうがないのかなぁ(ノω・、)

プールが見えるっていいですよね♪
で、何気に外を見たらニャンがいたのでテンションMAX
になりましたよっo(●´ω`●)o
by カトリーヌ (2016-09-09 17:05) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
三毛ちゃん、かわいいコでした❤
旅先でニャンに会えるとテンションあがりますよねw
エジプトのごはん、私は口に合いましたよ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2016-09-09 17:15) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪
もーーワルワル猫なんですよぉぉ(ノω・、)
諦めが肝心ではありますが、諦めきれないことも
ありますよねーっ(笑)
結局お猫様のシモベですからね、私は( ̄▽ ̄;)アハハ
by カトリーヌ (2016-09-09 17:17) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
芸術作品...そう思えればいいですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
爪とぎの立場がないってものです/(´ヘ`;)\
なるほどw日本のようにお正月がないので、すぐに撤去
しないですよね。1/7までとは違和感ありますけど^^

三毛ちゃん、堂に入った感じでくつろいでいましたよw
定位置なのかもしれませんね。
by カトリーヌ (2016-09-09 17:20) 

カトリーヌ

★★niceをくださった方々★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(*・ω・)*_ _)
by カトリーヌ (2016-09-09 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0