SSブログ

鹿ちゃんとふれあう一日-その1- [お出かけ]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]





マーマする2.jpg
あっ[exclamation×2]





マーマする1.jpg
今年新調したばかりのこたつ掛け布団でフミフミ中[たらーっ(汗)]

もうねぇ、ボロボロなんですよぉぉ 綿出ちゃったりして[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]





小人のせい1.jpg
ご覧のありさまですっ。゚(゚*´Д⊂グスン






マーマする3.jpg
すっごい集中力です(笑)





マーマする4.jpg
ママを思い出すのか、だんだんと『伏せ』の姿勢に...






マーマする5.jpg
生後1か月ぐらいで我が家に来たコですから、ママが恋しいのね[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに、このフミフミする行為を我が家では『マーマする』と言っています。

12歳になっても毎晩『マーマ』が止めれない甘えん坊です(〃 ̄ω ̄〃ゞ





小人のせい.jpg
んまっ!!『小人しゃん』のせいにしないのっ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]






.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


11月末のこと、猫友さんたちと奈良公園付近にお出かけしてきました。

目的は、鹿ちゃんとたわむれること、そしてイケメン阿修羅様に会うこと(笑)


メンバーは

Raeさん→→→→『MonMonだモン!!+

あつこさん→→→『きゅきゅぐまのいちにち②

yoshiさん→→→ 『猫と仕事とハマリもん



残念ながら、ちーさんはお仕事の都合で欠席でした。

11時に近鉄奈良駅集合。私が一番最後でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あ、迷ったわけじゃないですよっ(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ


到着したらまずはランチをということで、Raeさんがピックアップして

くださっていたお店に向かったのですがーー。な、なんと貸切Σ(|||▽||| )

電話で確認したときはそんなこと言っていなかったのに(怒`・ω・´)ムキッ

仕方なく、お向かいのイタリアンに入店。

サラダバーがついていたので、まずはたっぷり前菜を(ΦωΦ)ふふふ










ミネストローネもしっかりキープ






私とRaeさんとあつこさんのチョイスは『ステーキランチ』

写真で見たときはもっと大きいのを想像したのですが、来たとたん

心の中で『ちっさーー』とつぶやいてしまいました(笑)

みなさん同じ感想でした(* ̄m ̄)プッ

量的に、私は十分でしたけどネ^^






お肉はおいしかったですよっd(* ̄∇ ̄)







パンorライスで “雑穀米” をチョイス[るんるん]



この後、コーヒーを追加して、あれこれ猫話やら何やら話が止まらず

あっという間に1時間以上経っていました(笑)

そろそろ、鹿ちゃんに会いに行こうということで移動(((((((((((っ・ω・)っ




東大寺目指して歩いて行ったのですが、鹿ちゃんがいない。゚(゚*´Д⊂グスン

と、思ったら...いたーーーーーっ[目]




・・・なんだかちょっと牛っぽくないですか?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!







泥んこ遊びでもしたのか(←んなわけないか!)毛がドロドロ[あせあせ(飛び散る汗)]

角に触ってみたかったのに、もうカット済で瓶のキャップみたいに[たらーっ(汗)]

触ってみましたが、カッチカチだった( ̄∇ ̄;






金網越しのショット[カメラ]  こちらは女の子ですね[揺れるハート]








鹿ちゃんもノミとかいるのかなぁ







え、いないって?? 失礼Σ(ノ∀`*)ペチ







このコなんて本当に牛っぽい(笑)







偶蹄目ですねーーっ 足がチョキ[手(チョキ)]







お、バンビかな?(*´艸`*)

(後ろに映りこんでいるニコイチコーデの子供たちがかわいい)







たぶん中国人の子供だと思いますが、がんばって鹿せんべいあげていました。

子供の背丈から考えたら、大きいから怖いでしょうね(;´▽`A``







『芝生養生中』をアピールするコがいました[るんるん]

まるで看板を支えているかのよう(((*≧艸≦)ププッ


でも、某国の方はじめ海外からの観光客たちはお構いなし┐( ̄ヘ ̄)┌






だよねーーーっ

芝生、これじゃ生えるものも生えないわなって思いましたもんε- ( ̄、 ̄A) 







鹿ちゃんって、お尻は白いのですねww かわいいっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

触ってみたかったけど、ヘタに刺激してウ●●をまき散らされても困るので

我慢しました(笑)




この後、やっと東大寺前に到着。続きは次回ですっ(*´∇`*)


[るんるん][ぴかぴか(新しい)]2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
         ポッチンしてくだしゃい♪ いつもありがとなのミュ♪


nice!(39)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 33

ぴーすけ君

そうそう、このモミモミ馬鹿にできないのよね
マイクロフリースは、モミモミの手に弱い^^;
私も毛布もかんな感じになってきてます。
by ぴーすけ君 (2015-12-14 12:54) 

hatumi30331

鹿は凄いのよ!
奈良公園は多いよね。^^
油断するとどんどん寄ってくる。(笑)

東大寺も行ったの?
柱、くぐったのかな?
by hatumi30331 (2015-12-14 16:23) 

kontenten

E-TVの23:55から2355って番組をしていますが
猫がふみふみしている動画を募集しているようです(^^)
次回は動画を録って応募してみては如何ですか^^;Aアセアセ
 さて、美味しいモノと鹿さんと会うオフ会・・・イイですね♪
鹿さんのお尻・・・kontenten興業の巴ちゃんに似ています(^_-)
by kontenten (2015-12-14 21:50) 

ひでぷに

あ~んミュウたん、マーマしちゃって可愛いわねぇ♡
父性本能くすぐられちゃうわ♡♡
はっ、危ない危ない!! オイラとしたことが・・・
ミュウたんのあまりの可愛さに、人間が壊れちゃうとこでした(-_-;)

フミフミが見られて良いですね~(≧▽≦)
ウチのにゃんズは誰もしないので、永遠の憧れです☆彡
by ひでぷに (2015-12-14 22:08) 

ChatBleu

ぷぷぷ。ミュウたんたら、甘えん坊さん♪
いつまでもお子ちゃまなのがかわいくていいよね。
あー、阿修羅様に会われたのですね。いいなぁ。
私も憧れの方ですよぉ。
by ChatBleu (2015-12-14 22:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミュウ王子さま゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ マーマするがなんて愛らしい♡ 悪いのは小人しゃん(笑) ミュウ王子さまはちっとも悪くありませんよ。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-14 22:50) 

えのみ

ミュウ王子のマーマ可愛いですね。
年齢には関係ないようですね。(^_^;)
鹿の白いプリケツが良いな~
by えのみ (2015-12-15 02:22) 

そらまめ

うちの金星猫はこたつ布団を見るとおちっこ出ちゃうので
NGです。モミモミだとかわいいのに(苦笑)
鹿・・・奈良に行くと鹿に会えるのがいつも楽しみだった
そらまめでーす。

by そらまめ (2015-12-15 08:33) 

まめ

ふみふみ、背中でしてほしいですね。
あ、でも爪は出さないで・・・・・

鹿、ふいにどばどばとおちりの穴からあるものが出てきますからね。
あれはなかなか恐怖ですw
by まめ (2015-12-15 12:25) 

りみこ

ふみふみが可愛いデス、ミュウたん♡
1ヶ月ですか?
それは…ちょっと可哀想なぐらい小さいですねぇ
鹿、健やかそうで良いですねぇ
by りみこ (2015-12-15 15:51) 

miyoko

ミュウたんママを思い出しているのかな?
可愛いですね~☆
牛さんぽい鹿さん いるのですね^o^
by miyoko (2015-12-15 20:45) 

あつこ

フミフミかわいいわぁー!
そのあと伏せのポーズにならはるのね[黒ハート]

牛のような鹿さん、角残念でしたー[あせあせ(飛び散る汗)]
いつか触りたいわ!
by あつこ (2015-12-15 23:21) 

mitsu

奈良の大仏は修学旅行で行ったキリ。。。傍の大きな池はいるがのとか名前でしたっけ?話は飛びますが、私の住んでる隣の県に大きな大仏さんがあるんですが、その手のひらに奈良の大仏さんが乗るとか言われてるんんですよ〜ほんとかなーって、ちかじか展開予定です。と、いま思い出しましたw しかさん、広島の宮島にもいましたね〜奈良と宮島のシカがごっちゃの思い出でどんなだったか思い出せません。。。宮島/東大寺。。。大人になってから行きたい場所なんですよね〜ミュウさん、いいフミフミができてよかったこと!うちの色々もバリバリになったものが多数です。。。一生捨てれませんけどね〜こちらに来ると色々思い出してしまうなー^^;
by mitsu (2015-12-16 08:44) 

miffy

ミュウちゃんのふみふみ可愛いですね~
あまりにも小さい時にママと離れちゃったからママが恋しいのね。

奈良に鹿に会いに行かれたのですね。
せっかく行ったのに角が見れなくて残念でしたね。
10月には鹿の角切りが行われますものね。
by miffy (2015-12-16 20:31) 

そらママ

ミュウ王子、ふみふみ可愛いです~^^
「マーマする」も、可愛い言い方ですね♪
ブログでフミフミと言う事を知りました^^
家では、「クチュクチュパイパイ」と言ってます^^;
牛さんに見える鹿さん…確かに…(^^)
by そらママ (2015-12-16 23:50) 

OMOOMO

マーマするっていい言葉ですね、ミュウ王子新しい布団だろうが
かまっちゃられないですよね、かわいい。
猫友さんとのデート楽しかったようですね、
しかさんもかわいい。
by OMOOMO (2015-12-18 06:51) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
せっかく気に入って今年新調したばかりの布団なのにw
哀れなくらいボロボロにされてしまっています(T-T)
よほど感触がいいのでしょうね...
布団カバーすればよかったなぁと(〃_ _)σ∥
by カトリーヌ (2016-01-15 16:39) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪
鹿ちゃん、なかなかアグレッシブですよね^^
以前、宮島でガイドブックの表紙を食いちぎられたことが
あります(笑)
東大寺も行きましたが、まさかーーw
柱をくぐれるのは子供さんだけですよぉ(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2016-01-15 16:41) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
なぬ?ふみふみ動画を募集しているのですか??
なかなかの上級者だと思いますので、今度撮影してみます!
鹿さんは外国の方々にも大人気で、あちこちで鹿せんべいを
もらっていました^^
巴ちゃんのおちりもこんなにかわいいのですね❤
by カトリーヌ (2016-01-15 16:43) 

カトリーヌ

**ひでぷにさん**
こんにちは♪
あははw ひでぷにさんがヲネェになってるぅwww
昔からマーマが止めれないコでして、布団や毛布が
犠牲になっております..."(/へ\*)"))
そのうち、人間相手にマーマするようになって、夏など
薄着の時は爪が痛くて困ります^^
いくつになっても甘えん坊さんで...(///ω///)
by カトリーヌ (2016-01-15 16:45) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
ホント、いくつになってもお子ちゃまでお恥ずかしい...
やっぱりママが恋しいのでしょうね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
阿修羅様、まだ少年のようなお顔立ちでりりしかったです❤
頭の後ろがどうなっているのかわからなかったので、ポスカ
を買って解決しました(笑)
by カトリーヌ (2016-01-15 16:47) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
愛らしい、のですが...
せっかくお気に入りの新調したばかりのこたつ布団が
無残なことになってしまって...(TwT。)
うちの小人しゃんはかなりのワルワルです(@ε@)ブゥ
by カトリーヌ (2016-01-15 16:49) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪
かわいいといえばかわいいのですが...
ボロボロにされて見るも無残なこたつ布団が哀れです(T-T)
いくつになってもお子ちゃまなのですよね^^
鹿ちゃんのプリケツ、いいですよねーっ(≧∀≦)
by カトリーヌ (2016-01-15 16:50) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
えーーーー!!あずくんったら( ̄∇ ̄;
条件反射で、ジョーーッて感じなのでしょうか^^
モミモミも布団がボロボロになっちゃいます...
鹿さんは神様のお使いですから、大事にしないと、ですよね
外国の方にもモテモテでしたよぉ❤
by カトリーヌ (2016-01-15 16:59) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
頼めば、背中でフミフミしてくれると思いますが
爪はもれなく出ますww(爆w)鍼治療っぽいかも^^
そうそう、まきびしのように、ふいにドバーーっと
出てくるので、おちりにはタッチしないように
していました(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2016-01-15 17:01) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
かわいいといえばかわいいのですが...
布団が哀れなくらいボロボロになってショックです(T-T)
一か月といえばまだ赤ちゃんですもんね。
ホント小さい状態で我が家にきましたが、今やつちのこ(笑)
鹿ちゃん、男の子が牛に見えて仕方なかったですww
by カトリーヌ (2016-01-15 17:03) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
きっとママを思い出しているのでしょうね^^
見ている分にはかわいいのですが、実害が...( ̄∇ ̄;
男の子鹿さんは、ホント牛っぽく見えました(笑)
by カトリーヌ (2016-01-15 17:05) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
最初は立ってフミフミしているのですが、佳境に入ると
伏せポーズで恍惚の表情になります(笑)
甘えたいんだろうなーって思います^^
男の子鹿は牛でしたねーーw 私も立派なつのに触りたい!
10月より前に行かないといけませんね!!
by カトリーヌ (2016-01-15 17:06) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
修学旅行ですか!!関東だとこっち方面ですよね^^
宮島の鹿さんはかなり食べ物に飢えているようでした。
奈良のコたちは人気者なので、たくさんもらっていました。
宮島に今度行くときは何か持って行ってあげよう(笑)
たまには関西に遠征してくださいね(^ー^* )フフ♪
フミフミはかわいいけど、新品のこたつ布団をボロボロに
されて私は悲しいです"(/へ\*)"))
by カトリーヌ (2016-01-15 18:14) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
そうですねwあまりにも小さい頃に親から離された
影響かなって思います。だからボロボロにされても
文句も言わず、ここでグチるだけ...(笑)

そうなのですねーw10月に角きりするということは
それ以前に行かないと行けませんね(((((((((((っ・ω・)っ
by カトリーヌ (2016-01-15 18:15) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪
マーマする、まさにそんな感じなので(〃 ̄ω ̄〃ゞ
クチュクチュパイパイもそんな感じですよねw
甘えん坊の証拠ですね^^いつまでも赤ちゃんです(笑)
by カトリーヌ (2016-01-15 18:16) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪
ニャンとしては新しいとか古いとかお構いなしですよねw
こっちは涙を呑んでいますよ(;´д`)
鹿ちゃん、かわいかったですよ❤
by カトリーヌ (2016-01-15 18:26) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
AKIさん
でんさん
toyoさん
剛力ラブさん
白吉さん
トレンダー櫻井さん
コミックンさん
mentaikoさん
宝生富貴さん
モグラたたきさん
shingekiさん
dougakunenさん
nandenkandenさん
mayuさん
Ujiki.oOさん
あーちゃさん
ぼんぼちぼちぼちさん
ネオ・アッキーさん
toroさん
ありすりんさん
マンチカン72☆さん
みっくんさん
つなみさん
by カトリーヌ (2016-01-17 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0