SSブログ

中之島公園のバラ-その1- [お出かけ]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]





ミュウとゆかいな仲間たち.jpg
久しぶりに、全員揃ってご挨拶でーす(*・ω・)*_ _)

すでに占領されてしまった、元・私のソファー周辺はとてもにぎやかです(笑)





ミュウとゆかいな仲間たち1.jpg
KYなロッティがまた傍若無人ぶりを発揮しているようで...(;・∀・)

ウツボ(=ミュウたん)が怒り出すよぉぉ[がく~(落胆した顔)]





ミュウとゆかいな仲間たち2.jpg
いや、だからアナタがじゃなくてさ...( ̄ω ̄;)

なかなかのキャラに、パペカトもトリコもかすんでしまいそう[たらーっ(汗)]





ミュウとゆかいな仲間たち3.jpg
あ、ほらーーーっ(〃 ̄ω ̄)σ





ミュウとゆかいな仲間たち4.jpg
寝返りを打って、振り落とす作戦??





ミュウとゆかいな仲間たち5.jpg
パペカトはのけぞっちゃったけど、ロッティはなかなかのバランス感覚?





ミュウとゆかいな仲間たち6.jpg
最強キャラの誕生ですね♪~( ̄ε ̄;)





.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


5月のとある午後、半休を取ってバラ園に行ってまいりました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

午前中雨が降ったあとで、いい具合に水玉がついていました(*´艸`*)

晴れてよかったーーーw(基本『晴れ女』なので、ほぼ雨に祟られません。京都以外はネ(笑))




わーーーっ テンションあがるーっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o











◆フランソワーズ・ゴジャール

バラといえば、やっぱり“赤”でしょうか^^










◆ボニカ’82

かわいらしいサイズの淡いピンクのバラでした。






園内はたくさんのバラが植わっていて、いい匂いが漂っていましたよ(*゚ー゚*)ポッ











◆マリリン・モンロー

かの大女優の名前を冠したバラは、中心部分が濃いオレンジ色で美しいです[ぴかぴか(新しい)]











◆ブルー・バユー

紫のバラ?






◆ロイヤルボニカ

花弁が多くて華やかですねーっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・










◆ニコロ・パガニーニ

蕾に囲まれて咲く真っ赤なバラがいい感じでした。

バラと言って、一番イメージされるのがこういうタイプじゃないかと...









◆アパッチ・ティアーズ

もう咲き終わりなのか、元々こういうバラなのか( ̄ー ̄?).....??










◆プロミネント

名前の通り、オレンジ色のはでやかなバラですねw


◆ソニア・リキエル

すごーくすごーーく好み(*´ -`)(´- `*)

このフリフリ感がいいっd(* ̄∇ ̄)。








◆ニコール

ピンクの縁どりがすごくかわいいですね[黒ハート]









◆サン・フレアー






◆花房

日本のバラのようですねw









◆アプリコット・ネクター

なにやらおいしそうなお名前(笑)ミツバチさんもおいしそうに飲んでいました^^







◆シュネーヴィッチェン

白くて清楚なバラですね(〃ω〃)







◆サマーモルゲン

これも咲き終わり近い感じでしょうか











◆アスピリンローズ

アスピリンって、あのアスピリンでしょうか?匂いを嗅ぐと頭痛が治まるとか(笑)









◆プリンセス秩父

秩父宮妃勢津子様にささげられたバラ










◆プリンセス・オブ・ウェールズ

ダイアナ妃へささげられたバラとはちょっと違うっぽいですが^^









◆プリンセス・アイコ

愛子様のご誕生を祝して名づけられたバラ。淡いピンクなのですね(^ー^*)♪










◆ピンクノックアウト

名前どおりのショッキングピンクに近いピンクのバラ。もう咲き終わりですねw










◆??

ピエール・ドゥ・ロンサールでしょうか?名前がわからーん( ̄┰ ̄;)ゞ

スミマセン[もうやだ~(悲しい顔)]






バラとビルのコラボ[かわいい]

都会の真ん中にあるバラ園なのです。何だか不思議な光景(;・∀・)



まだまだ続きまーす^^





【おまけ】


デジイチ、また買っちゃった((^┰^))ゞ またミラーレスですけど^^

ホントは、旅行用に1本で事足りる14mm~150mmのレンズがほしかった

のですが、見ているうちに本体もほしくなっちゃって(〃 ̄ω ̄〃ゞ

結局、セットでお買い上げしてしまいましたとさヾ(;´▽`A``




◆OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ


昔風のルックスな気がします^^

レンズが大きいので、ちょっとバズーカ気味ですが、旅行にはこれ1本で

対応出来そうでうれしいです(* ̄∇ ̄*) 付け替えるのが手間というか大変で[あせあせ(飛び散る汗)]

今までのPEN EP-3はミュウたん専用機にしましょうか(笑)



☆ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします。

           11399192.jpg  11399223.jpg


nice!(37)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 39

えのみ

みゅう王子負けて居ませんね。(^_^;)
ソニア・リキエルが素敵です!
カメラとレンズ・・・すごい!
で、次はどちらへ?
by えのみ (2015-06-23 03:15) 

ChatBleu

おーー!バラ、見事ですね。
知らない名前がある!一体、バラって何種類あるんでしょうねー。
おニューのカメラとレンズ!良いなー。
私は何を買ったら良いのかわからないまま買わずに過ごしています^^;
by ChatBleu (2015-06-23 06:33) 

そらまめ

そらまめは淡い色のバラが好みです♪
お名前わからないバラ、ピエールさんではなさそうですね・・・
何でしょ・・?
名前だけでも楽しめますね。
カメラ、いいな~。
お写真、楽しみにしてまーす。
by そらまめ (2015-06-23 08:38) 

kontenten

バラ園・・・イイですね♪
蜂のホバリングも・・・見事です(^^)
お天気が良くて良かったですね・・・日頃の行いですね☆
私は、日曜日にあじさい園に行きましたが・・・雨(><)
帰って来たら・・・晴れて・・・思いっ切り日頃の行いですね(-_-)。
by kontenten (2015-06-23 08:40) 

kontenten

【追伸】
あれあれ、そらまめさんの『おっ金持ち~♡』コールがないですね(^_^;)
でも、素敵なカメラと14mm~150mmの超ズーム・・・イイですね♪
いえいえ、ミュウさん専用のレンズを買ってOM-Dで・・・(^_-)。
by kontenten (2015-06-23 08:43) 

りみこ

お、新しいカメラですねw
どこかで大活躍するのでしょうね♪
そして、薔薇!
カトリーヌさん、薔薇似合ます!(←本気ですw)
by りみこ (2015-06-23 11:11) 

まめ

www
どんどんキャラが増えますねぇ。
カメラ、いいなぁ。まめもそろそろコンデジは買い換え時期なんですが
なに分、ダヤンのシールでデコってるので躊躇してしまうのです。
壊れてないからいいんですけどね、う~ん。
by まめ (2015-06-23 12:33) 

リュカ

ロッティちゃん、負けてないですね!
バラ、すごいなー。ほんっとに色んな種類があるのですね。
デジイチかっこいいな♪
カメラはサッパリ分からず、手を出せません(笑)
by リュカ (2015-06-23 13:48) 

hatumi30331

バラ園・・あの時の・・・・
回顧録のような〜
私も行った時のこと思い出します。^^
デジイチ買ったの!?
凄い!!
これからますます良い写真撮れるね。^^

私は、大きいのは無理。^^;


by hatumi30331 (2015-06-23 14:56) 

そらママ

ミュウ王子、たくさんのお友達に囲まれてますね♪^^
薔薇…すごい種類ですね^^
どれも素敵、お名前も(^^)
新しいカメラ、良いですね♪
by そらママ (2015-06-23 17:46) 

ぴーすけ君

ミュウたん、すごい!
バク睡してたのね。いっぱいのぬいぐるみに囲まれて
ミュウたんもぬいぐるみみた~い♪
by ぴーすけ君 (2015-06-23 18:04) 

miyoko

バラさんたち綺麗ですね~^^
ミュウたん気持ちよさそう?ですね♪
by miyoko (2015-06-23 19:16) 

足立sunny

OM D E-M5 MARKⅡ、凄いですよ、これは。
旧OM D E-M5 のすごさを今味わっていますけれど、マークⅡは、いいなあ。
by 足立sunny (2015-06-23 20:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミュウ王子さま、お取り巻きに囲まれてさすがでございますわ。あっ・・たまにはミュウ王子を好き過ぎて常軌を逸した行動を取るファンの方もいらっしゃいますわね(;・∀・)

薔薇! 美しゅうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
おっ、ニューカメラ、ステキ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2015-06-23 20:34) 

miffy

ミュウちゃんの反撃にも負けないロッティちゃん凄い。
薔薇、綺麗ですね~
画面から甘い香りがしてきそうです。

私もミラーレス買い換えました。
55m-210mのレンズが欲しくて^^;
by miffy (2015-06-24 23:09) 

こいちゃん

おはようさんです。Lotti頑張りますね。ミュウタンの青筋が増えそうで。。困るわ♡
薔薇の種類は尽きません・・永遠の「青」の薔薇を生み出したいがゆえにどんどん増えるような??しかし青はできませんねぇ・・
あ~おニューカメラ♪これ持って今度はどこに飛び出すですか~~~
by こいちゃん (2015-06-25 10:28) 

あつこ

きゃ~かわいいわ~ミュウたん♪
ぬいぐるみごっこやね~(^O^)

バラ、綺麗やね~
季節限定やからよけいにいいですよね~
by あつこ (2015-06-25 23:41) 

hi−ragi

おニューのカメラ良いですね~(*'▽')
by hi−ragi (2015-06-26 13:42) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですね!負けていられないミュっ!って言っていました(笑)
ぬいぐるみたちのキャラが濃すぎですよね^^
ソニアリキエル、ステキなバラですよね(*゚ー゚*)ポッ
カメラはとりあえず国内旅行に持っていく予定です(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2015-06-29 17:39) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
バラの種類がありすぎて、何が何やら^^
名前も覚えれそうにありません♪~( ̄ε ̄;)
カメラは、レンズの共用を考えて、同じオリンパスにしました。
連写モードがなかなかすごそうです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2015-06-29 17:41) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
私もピンクっぽいのが好きですが、やっぱり真っ赤もいいなぁと
思います(気が多いww)
名前が難しすぎて覚えられませんね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
カメラがよくても腕がへっぽこですからねーっ(*´ゝ艸・`)ププ
がんばっていいお写真が撮れるようになりたいです!!
by カトリーヌ (2015-06-29 17:47) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
晴れ女なので、あまり雨に降られることがなくて助かります^^
日ごろの行いなんてとんでもないですよ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
蜂さんがちょうどいい具合にとまってくれていいショットが
取れました(^ー^*)♪
本当に『おっかねもちぃぃ』の人にしかおっしゃらないのでしょう^^
私なんて必死で捻出して買っていますからねーっ(笑)
OM-D、連写モードがすばらしいですd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2015-06-30 09:59) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
えへへ ついつい買っちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お出かけ用に1本で事足りるレンズを使いたいと思います。
前のPENにも使えますし、カメラの性能頼みでこれからも
写真を撮っていきたいと思います(爆)
えーーー、思わずお茶を噴出しそうになりましたよww
似合いますー?バラ?ありがとうございますっ(///ω///)
by カトリーヌ (2015-06-30 10:01) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
コンデジ買ったのは2005年ですから随分前ですが、こっちは
買い換える予定はないですw コンデジはうまく撮れないので
諦め気味^^
それにしても、ぬいぐるみたちのキャラが濃すぎかもですね(笑)
ま、設定しているのは私ですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by カトリーヌ (2015-06-30 10:12) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは♪♫♩♬
ロッティのど根性には笑ってしまいましたww
バラってこんなに種類があるのですねー!でも名前はほぼ
覚えられそうにありません(笑)
腕がへっぽこなので、カメラの性能に頼ろうという魂胆です(爆)
今度の東北行きに連れていきまーす(((((((((((っ・ω・)っ
by カトリーヌ (2015-06-30 10:15) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
なつかしの...って感じですよね(* ̄m ̄)プッ
1ヶ月ほど前のことなので、私も思い出しながら書いています^^
デジイチ、買っちゃいましたーw レンズだけ買おうと思って
いたのに、ついつい本体まで(笑)
これ、レンズがバズーカ気味ですが、本体は大きくないので
重くないですよ。ミラーレスですから。コンデジよりは重いけど^^
by カトリーヌ (2015-06-30 10:18) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
一人っ子なので、さみしいかなーって思ってあれこれ...(笑)
ミュウたんにとっては迷惑かもしれませんね(*´ゝ艸・`)ププ
バラって本当にいろんな種類があるのですね。
赤のイメージが強いけど、淡い色もかわいくていいですね❤
ついついまたカメラを買ってしまいましたが、腕は一向に
上達しません(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2015-06-30 10:24) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
このような環境で眠れるミュウたんも大物かもしれません(笑)
一人っ子なので、さみしくないようにとぬいぐるみたちを周りに
集めてみましたが、かえって迷惑かも...(*´ゝ艸・`)ププ
ぬいぐるみ、といえばぴーたんのがそれっぽいです❤
by カトリーヌ (2015-06-30 10:26) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
バラ好きのmiyokoさん、お気に召したものはありましたか?
私はこの中だと、ソリアリキエルが好きです❤
ミュウたん、気持ちよく寝ているのか、はたまた悪夢を見ている
のかわかりませんね(:.´艸`:.)
by カトリーヌ (2015-06-30 10:28) 

カトリーヌ

**足立sunnyさん**
こんにちは♪♫♩♬
そ、そうなのですねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
まだほとんど使っていないのでよくわかっていないのですが
連写モードはすごかったです!!
がんばっていい写真を撮りたいです(*^-゚)v
by カトリーヌ (2015-06-30 10:50) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
常軌を逸した...そんなのばかりかもしれません(爆)
うっとおしいのか、よくソファーからぬいぐるみたちを突き落として
寝ております(*´ゝ艸・`)ププ
バラってこんなに種類があるのですねーwびっくりです^^
新しいカメラは、東北旅行に連れていきたいと思います(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2015-06-30 10:52) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
ロッティのしぶとさには笑ってしまいましたwいい根性しています^^
ミュウたんには迷惑このうえないでしょうけど(笑)
バラ、あたり一面にすごーくいい匂いが漂っていましたヨ♪
こんなに種類があるのですね!覚えられそうにありません。

miffyさんも買い換えられたのですね!!
55-220m!いいですね!これからのお写真楽しみです❤
by カトリーヌ (2015-06-30 10:55) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
ロッティのしぶとさにはパペカトもトリコもかなわないようで(笑)
ミュウたんがハゲないか心配ですね( ̄ω ̄;)
あー、そういうことですか!青いバラを生み出そうとあれこれ
試行錯誤の末これだけのバラが生まれたのですね。
青い色はちょっと出来なさそうですよね(o´∀`;o)aポリポリ
新しいカメラは、とりあえず夏の旅行に持ち出そうかと...
by カトリーヌ (2015-06-30 11:31) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぷぷw ミュウたんは怒筋出まくりだと思いますけどーーw
キャラの濃いぬいぐるみだらけで苦労しております(笑)
バラはやっぱりいいですよね~❤
ただ種類が多すぎて全然覚えられませけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2015-06-30 14:35) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
新しいものはやっぱりいいですね(^ー^*)♪
レンズだけ買うつもりが、ついつい本体まで(〃 ̄ω ̄〃ゞ
がんばって使いこなせるようにならなくては^^
by カトリーヌ (2015-06-30 14:36) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
makimakiさん
シルフさん
AKIさん
CC_SAKURAさん
あーちゃさん
ろきさん
toroさん
azu-riさん
白吉さん
あけファイ元会長さん
いっぷくさん
toyoさん
ネオ・アッキーさん
mayuさん
mitsuyaさん
ありすりんさん
by カトリーヌ (2015-06-30 14:39) 

mitsu

いいカメラですねー!カッコいい
私が使ってるのとやれる事大差ないですよ。。。
このレベルのカメラだと〜〜〜いいな^^
ツートンの外観もなんとも所有欲をかきたてますね
by mitsu (2015-07-14 06:56) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
わーーい❤ほめてもらっちゃった((^┰^))ゞ
問題は、私がこれを使いこなせるかってことですね(笑)
もちろんEP-3のレンズも使えるので、望遠が必要ないときは
そっちをくっつけて使おうと思っています(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2015-07-15 13:20) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
CountryBoyさん
ひでぷにさん
sakamuさん
バズさん
by カトリーヌ (2015-07-15 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0