SSブログ

猫まみれな一日<ランチそして猫フェス編> [オフ会]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]




ウツボ活動201506-5.jpg
またこんなところでひっくり返っておりますw



 

ウツボ活動201506-6.jpg
隠れたいんだか、見せたいんだか...┐(  ̄ー ̄)┌

 


 
ウツボ活動201506-7.jpg
タッチしておきました(ΦωΦ)ふふふ


 

ウツボ活動201506-8.jpg
そんな狭いところじゃ何も出来ないしねーっ(*´ゝ艸・`)ププ



ウツボ活動201506-9.jpg
さて、クイズ(ってほどでもないけど)

このパーツはどの部分かお分かりになりますかーー??

一瞬、私はどこだか分かりませんでした(笑)



 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

猫カフェを後にし、ここからお二人が合流されることになっていたので

急いで待ち合わせ場所までダッシュε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

お二人とは...きゅきゅぐまのいちにち②あつこさんと、yoshiさん。

何と、一年ぶりの再会でした(*´艸`*)



ランチのお店、以前何度かお邪魔したことがあったお店のシェフが独立され

一度行ってみようと思っていたお店で、前日に予約TELしたので空席があるか

ドキドキしましたが、無事5席確保(*^-゚)v



予約すると、もれなくデザート付メニューになるので、1,300円となります。

(デザートなしだと1,000円です)

大阪・北新地にあるカーサチュアサトウさんです






本日のメニュー[レストラン]






◆前菜 季節野菜の盛り合わせ

お野菜がたっぷり取れまーす♪(* ̄ー ̄)v

この前菜でかなりお腹がいっぱいになっちゃう^^





◆自家製フォカッチャ





パスタは2種類からチョイスするのですが、ハーフハーフでもいいですよって

おっしゃっていただいたので、お願いすることにしました(^ー^*)♪

◆香味野菜と牛ミンチのトマトミートソース

おいしいけど、ちょっと塩分がキツいかな(;・∀・)






◆ボロニアソーセージとブロッコリーのオイルソース

こっちが先に出てきたらよかったかもヾ(;´▽`A``

トマトソースのパスタでお腹がいっぱいになっちゃって、残してしまった[たらーっ(汗)]







◆デザート パンナコッタ

写真撮る前に、フォークを入れてしまった('▽'*) ・・・ァハハ

さすがは大阪人!! 出すとき『冷奴です』って言われました(*≧ω≦*)

冷奴のしょうゆがけーーw なーーんてΣ(ノ∀`*)







◆コーヒー




カウンター席に横並びで5人だったので、あまりゆっくりお話も出来ず...

とても感じのいいお店ではあるのですが、大勢で行くにはちょっと狭いかも[バッド(下向き矢印)]

お野菜を摂りたい時に行きたくなるお店ですね(゚∇^*)♪





ランチ後、まだ小さいお子さんがいるまめさんとサヨナラして、残りの4人で

阪神百貨店で開催されている毎年恒例の『まるごと猫フェスティバル』に行きました。



写真はNGなのですが、ところどころ写真OKのポイントがありました。

こことか[左斜め下]







こことか[左斜め下]

ダヤンくん...持っているのは、ねずちゅーの丸焼き??ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!







床もこんなかわいいことになっていました(≧∀≦)





さて、猫フェスでGETしたものは...

同じ作家さんのものをこんなにも買ってしまいました((^┰^))ゞ

一筆箋とかマグネットとか...

どれもこれもかわいくて...(///ω///)





以前ご紹介した『またたびーる』『ブックカバー』←これはまたたび入りではない(笑)




ダヤンくんの池田さんのサイン会とかもあり、かなりにぎわっていました。

会場内を歩きまわって疲れちゃったので、タリーズで休憩した後、阪急百貨店にて

開催されているイワゴーさんの『世界ねこ歩き』写真展へGO((((((((((; ̄ー ̄)ノノ


ここも当然撮影NGでしたが、入り口のこのパネルだけ撮影OKでした[手(グー)]




もうね、どれもこれもかわいくて顔がにやけっぱなしでした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

猫を撮りながら各国を旅行出来るなんて最高ですよねっ+.+゚d(´∀`*)



会場を出てから、グッズ売り場でこれまたたんまりお買い上げ( ̄∀ ̄*)いひっ



ポスカの数々...







パリに住むニャン  真っ白いコすごく好み[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

この風景にすごくマッチしていますよね[るんるん]






子猫ちゃんはもう反則もののかわゆさ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・






マスキングテープの数々...迷ったあげくほとんど買ってしまった( ̄┰ ̄;)ゞ




“写真展の入場券半券提示で100円引き” とあったので、ついふらふら~と(笑)

ランチには何度か来たことがある『カフェ・ル・パン』さん。


ティラミスケーキセットにも心ひかれましたが...(〃 ̄ω ̄〃ゞ






◆CATパンケーキフルーツ添え


おいしかったけど、シロップとかちょっとほしかったなぁ...( ̄ω ̄;)

クッキーの白猫ちゃんのお顔が崩れてるぅぅぅ[もうやだ~(悲しい顔)]




ここでもあれこれ話は尽きず、気がつくといいお時間になっていたので

ここでみなさまとサヨナラして、家路につきました。



【頂き物】




yoshiさんから、ネコシールをいただきました。

セリアで売っているという猫型パンチで型抜きしてくださったものですよw

全員分ということで、手が疲れたと思います^^ありがとうございまーす\(o ̄∇ ̄o)/








こちらもyoshiさんからいただきました。

新大阪の駅マルシェで限定発売の『うぐいすボール』

私は“きなこ味”をいただきました。袋もかわいいですよねーっ(*´ -`)(´- `*)





こちらは、まめさんからいただきました。

フェリシモ猫部で販売されている『にゃんそうこう』[かわいい]

ほしかったものだったので、きゃーーって言っちゃいましたよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


それと、妖怪ウォッチのメダル?もいただいちゃいました[黒ハート]





本当に猫まみれな一日で、幸せな気分でした(*゚ー゚*) 猫バンザイっ∩(´∀`)∩

家に帰るとまたかわいいコが待っていてくれるわけですけどね(ΦωΦ)ふふふ



次回は、5月に行った中之島公園のバラ園の写真などなどご紹介いたしまーす[手(チョキ)]





☆ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします。

           11399192.jpg  11399223.jpg


nice!(36)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 33

りみこ

一瞬オチリかと思ったのですけれど、ミュウたん、破廉恥な格好はしないかなぁと考えて脇にしておきまするw
by りみこ (2015-06-16 20:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミュウ王子さまのシッポでしょうか?

猫まみれ、猫尽くしの一日☆ミ 素敵な一日でしたね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-06-16 21:13) 

ぴーすけ君

ぴーたんがグシュグシュ触られると、イライラッとする
ぼでぃーの部分だぁ~(笑)ここふわふわしてさわり心地いいんですよ。
by ぴーすけ君 (2015-06-16 22:24) 

ChatBleu

脇の下っていうかそんな感じ? 一瞬、シッポかなーって思ったけどなんか違うような気が。
猫まみれな一日、良いなー。私は禁猫状態が続いていますぅ(:_;)
by ChatBleu (2015-06-16 23:16) 

OMOOMO

さかさのミュウたんかわいいですね
美味しそうなお料理と猫フェス・・・有意義な時間だったですね。
グッズもいっぱい買いましたね。
by OMOOMO (2015-06-17 07:43) 

そらまめ

ミュウちゃんの一部、肘のとこかな~・・・
猫三昧でしたね~。
パンケーキもめっちゃかわいい♪
どこから食べるか悩みます(笑)
ミュウちゃん、お庭で脱走しちゃうんですね~。
ミュウちゃんにはフリフリレースのハーネスが
オススメミュ♪
by そらまめ (2015-06-17 08:50) 

リュカ

猫フェス!これはテンション上がりますね♪♪
マスキングテープはわたしも買っちゃいそうです。
なにげに使えるんですよね♪
またたびーる飲みたい!!!
by リュカ (2015-06-17 10:38) 

まめ

ミュウたんのおちっぽですね。わかります。
ぶっといおちっぽもあんよも可愛い~
ダヤンのネズミパンです。わちふぃーるどの世界ではネズミも
友達なので、さすがに人間界のように食べるわけもいかず・・・
苦肉の策でパンでネズミ型に作って満足しているのですよ。
by まめ (2015-06-17 12:20) 

miyoko

ミュウたん。。どこのパーツかわかりません^^;
お料理美味しそうですね♪
by miyoko (2015-06-17 13:47) 

hatumi30331

ミュウたんのしっぽ・・萌え〜〜〜
猫だけじゃなく人も美味しい物食べたいよね。^^

みんなからの頂き物・・・
嬉しいね。^^
by hatumi30331 (2015-06-17 20:24) 

miffy

ミュウちゃんのパーツ、チッポって思ったけど、
前足の付け根のようにも見えるな~
お昼もパンケーキも美味しそうですね。
猫ものってどれも可愛いから全部欲しくなっちゃいますよね。
by miffy (2015-06-17 21:46) 

あつこ

あ~よみがえる、冷奴(笑)
おいしかったよね~(^O^)

マスキングテープ、全部買われたのですね~
かわいいよね♪

ミュウたん、さかさになってお茶目~

by あつこ (2015-06-17 22:57) 

えのみ

フワフワのシッポかな~?
にゃんこグッズ恐るべし。
何でも欲しくなっちゃう気持ち分かります。(^_^;)
by えのみ (2015-06-17 23:38) 

ちか

おはよ~ミュウちゃんの画像、尻尾にお尻ですか???

わ~ランチのお店、もっと高い所かと思ったらデザート付で
1300円ならいいですね。
しかも北新地にあるお店なのね。

わははは~デザート。冷奴って(笑)
どれもおいしそう。

まるごと猫フェスティバル、沢山の人でしたねー。
買われたお土産とっても可愛い!!!
このまたたびーるは見逃してました。
見つけたら買いたかったなー。

それからカフェルパンさん、こんな可愛いメニューがあるんですか
うわ~行きたいなー。かなりテンション上がりそう。

お土産も沢山。あぁ~新大阪に出来たあの新しいお店の物ですよね。
うぐいすボール食べたいわ。
by ちか (2015-06-19 04:24) 

そらママ

ねこさんのメニューはどれも可愛くて
ぜんぶ頼んでみたくなりそうですね♪
ミュウ王子、オチリとシッポに見えたけど?
どこの部分でしょう~^^;
by そらママ (2015-06-19 22:09) 

hi−ragi

いつもタッチが微笑ましくて好きです~(*´ω`)
by hi−ragi (2015-06-20 06:54) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
破廉恥なので、もちろんおちり、しっぽ付近なのでーす(爆)
私も最初は『わき付近』かと...
もっと暑くなると、ヘソ天でおっぴろげちゃうコですから( ̄▽ ̄;)
by カトリーヌ (2015-06-23 16:07) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
おおーw さすがでいらっしゃいますね!
朝から晩まで猫・ねこ・ネコ❤最高の一日でした(*´ェ`*)ポッ
by カトリーヌ (2015-06-23 16:12) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
んん?ぴーちゃんが触られて嫌がるところってどこでしょう??
これ、実はおちりとシッポ部分なのでーす^^
私も最初はワキかと思っていたのですが(笑)
うちのコは、ぶよを触ると怒ってきますヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2015-06-24 11:37) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ワキに見えましたかー?私も一瞬はそうかと思ったのですが^^
実はおちりとしっぽ部分でしたーっ(^ー^*)♪
ネコ切れとは...ミュウでよければお貸しするのですが
ワガママなので余計にイライラされてしまうかもしれません(笑)
by カトリーヌ (2015-06-24 11:39) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
何が楽しくてウツボるのかわかりませんが┐(  ̄ー ̄)┌
いくつになってもイタズラっこなところは変わりませんね^^
ネコ好きな方たちと一緒にいろいろお話するのは楽しいですね。
グッズは買いすぎてしまった感じです( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2015-06-24 11:42) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
肘部分...に見えますよね?私も一瞬そう思ったのですが^^
実はおちり&しっぽの部分でしたーっ(笑)
ネコ三昧でとーっても楽しい一日でした❤
パンケーキは思い切って真ん中からグサっと食べました(笑)
ミュウは脱走癖があるので油断できません(;・∀・)
よく似たネコが庭にいるなーと思ったら...ってことが何度か^^
by カトリーヌ (2015-06-24 11:45) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは♪♫♩♬
毎年恒例のネコフェス、すごい人でしたよーーー!!
猫好きさんがこんなにいるんだって思いました(^ー^*)♪
マスキングテープ、選びきれずほぼ全種類買ったかもです(笑)
あはは またたびーるは飲めません(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2015-06-24 11:48) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
おおーーwさすがでございますね(゚∇^*)♪
そう、ぶっといちっぽ付近です^^武器にもなる太さです(笑)
ダヤンといえばまめさん、まめさんといえばダヤンですもんね!
そうでしたか!ネズミパンかーー!安心しました(*´艸`*)
本物の丸焼きなんて生々しすぎますもんねΣ(ノ∀`*)
by カトリーヌ (2015-06-24 11:54) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
わかりづらいでしょーっヾ(;´▽`A``
実は、おちり&しっぽ部分でした(笑)
すごく太いしっぽなのです^^
お料理、ちょっと塩分がきつかったかなーって気がします。
by カトリーヌ (2015-06-24 17:27) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぶっといしっぽ、人気パーツのひとつです(*´艸`*)
「おいしいものを食べる」という項目は重要なポイント
ですね(ΦωΦ)ふふふ グルメはハズせません(笑)
たくさん頂いて、本当にありがたいです(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2015-06-24 17:31) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
えへへ わかりづらいですよね^^
実は、ちっぽだったのでーす❤ぶっといでしょ?(笑)
お昼、おいしかったですが、ちょっと塩分きついかなーって
思いました。以前行ったイタリアンのが好みかもしれません^^
ネコモノは、自分でブレーキかけないとあれもこれもと
買いすぎてしまって危険ですネ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2015-06-24 17:37) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
めっちゃUPまで時間がかかってしまいましたが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
冷奴っていう辺り、大阪人だなーって思いましたね(笑)
おいしかったけど、ちょっと塩分きついかなって思いました^^
マスキングテープ、選びきれずにほぼ全部買ったような(笑)

さかさになって、ナメたような視線を送ってくる愛猫です←親バカ
by カトリーヌ (2015-06-24 17:42) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
わーー、さすがd(* ̄∇ ̄)。
ぶっといぶっといシッポです(*´艸`*)
私は一瞬どこの部分?って思ってしまいました^^
ネコモノはどれもほしくなっちゃうのですごく危険ですよね(;・∀・)
by カトリーヌ (2015-06-24 17:43) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
おおw さすがです!!ご推察の通り、しっぽ&おちり付近です❤
一瞬前足付近にも見えて、え?ってなりました(笑)

北新地のランチはクオリティ高くてリーズナブルなんです!!
土曜日はお休みのところが多いですが、平日行けたらあちこち
行ってみてください。いいところいっぱいありますよ(゚∇^*)♪

またたびーる、かわいいでしょ(*´艸`*)
もっといろいろほしかったけど、十分買っていますよね(笑)
カフェルパンさんは、阪急デパートの9Fだったと思います。
このメニューはひょっとすると期間限定だったのかもですが^^

うぐいすボウル、私はあまり食べた記憶がなかったのですが
並んで買ってくださってありがたく頂戴しました(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2015-06-24 17:48) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
ちょっと食べづらいですが、猫ちゃんメニューはどれもかわいくて
頼みたくなっちゃいますよね^^
カレーが少し気になりました(^ー^*)♪
わー、さすがですねd(* ̄∇ ̄)。
はい、おちりとしっぽ部分でしたっ❤
by カトリーヌ (2015-06-25 11:57) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
まぁぁ そうおっしゃっていただけるとうれしいです(*゚ー゚*)ポッ
ついついタッチしたくなりません?(笑)
by カトリーヌ (2015-06-25 11:59) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
あーちゃさん
toroさん
kontentenさん
mayuさん
toyoさん
ケイトさん
ろきさん
シルフさん
AKIさん
TAKUMAさん
sora_pさん
okin-02さん
C_BoYさん
井上さきさん
sakamuさん
ありすりんさん
アロマたんさん
あけファイ元会長さん
by カトリーヌ (2015-06-25 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0