SSブログ

中之島公園のバラ-その2- [お出かけ]

はろ~[かわいい] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]





カメラを買ったこと?? そんな言い方ないでしょーっ(@ε@)ブゥ





あ、いっとくけど、ミュウたんのためじゃないからねーっ(▼∀▼)ニヤリッ






ミュウのお願い.jpg
え?? すごい切り返し(・∀・;)

ええ、もちろん買ってあげますとも┐(´~`;)┌やれやれ





新作オモチャ2015-1.jpg
『クレイジマウス』という名前ですが、どう見ても“虫”

そらまめさんのところでお見かけして、いいなーって思っていたんです。

なかなかおもしろい動きしますよ(゚∇^*) ♪




新作オモチャ2015-2.jpg
こちらは『にゃんコプター』

溺愛さんのところで拝見して、つい買っちゃいました((^┰^))ゞ

まだ使っていないんですけどね^^





新作オモチャ2015-3.jpg
ヒモスキーミュウたん御用達のヒモ系じゃらし

さすがによく食いついてくれます(((*≧艸≦)ププッ





新作オモチャ2015-4.jpg
こちらは、オモチャではないのですが(見て分かりますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

目盛り付きウォーターボウルです。ニャンの肉球などがデザインされていて

すごくかわいいですし、どれだけお水を飲んだかよく分かる設計です[手(チョキ)]

同じシリーズのフードボウルもありましたよ[るんるん]





◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆

さて、中之島公園のバラ続きですww




◆モンタナ





◆ライラックローズ

前回の名前が分からなかったバラさん、これかもしれない...[たらーっ(汗)]





◆ピカソ

ピカソって、やっぱりあのパブロ・ピカソ?

こういう名前ってその人をイメージしたものですよね^^そう?って感じ(笑)









◆マリア・カラス

伝説のオペラ歌手 マリア・カラスのイメージは『赤』な感じもしますが^^

でもやっぱり華やかな大輪のバラですね[黒ハート]






◆ブルームーン

ブルーという名前はついていても、青ではなく紫がかった色なのですね。

青いバラは出来ないのでしょうね(;´▽`A``








◆クィーン・オブ・スウェーデン








◆ニュース








◆チャールストン

赤と黄がコラボ?

黄色から赤に変わって行くのでしょうか?





◆スターリング・シルバー








◆フレンシャム

濃いめの深い赤ですね[かわいい] こういう赤、好きです(*´ω`*)ポッ





◆クリムソン・グローリー

巻き具合がいいっ(笑)








◆マグレディス・イエロー





◆ベビー・ベッティ





◆マダム・アルバート・バルビエ

いかにもフランス!なお名前(笑) グラデーションが美しいですね[ぴかぴか(新しい)]





◆マダム・バタフライ

マダム続きですねww もう終わりかけなのが残念[ふらふら]





◆マダム・ピエール・ユーレ

すごい花弁の数ですねw フリフリ~[かわいい]




◆シャトルーズ・ドゥ・パルム

今がちょうどいい咲き具合!って感じで、気に入っている一枚です[揺れるハート]





◆フリージア








◆パピ・デルバール

これもサーモンピンクなフリフリでかわいいですね+・(о´▽`о)゜+・ 





◆マダム・フィガロ








◆スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード

絶対覚えられない自信がある名前ですΣ(ノ∀`*)ペチ





◆フランシス・ブレーズ

こちらも水玉をまとってすごくいい雰囲気ですよね[ぴかぴか(新しい)]








◆アンブリッジ・ローズ

この三つ子みたいな咲き方がとてもいいなぁと(ΦωΦ)ふふふ











◆ジャルダン・ドゥ・フランス

このネームプレートを飾るかのように咲いている感じがステキでした。








◆ヒストリー





◆アシュラム

中心部分が濃く、グラデーションになっているのっていいですね[黒ハート]





橋を渡ってさらに奥にもバラがいっぱいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

この橋、こういう名前だったんだなぁ^^









こんなところにポッコリとバラ園があるのって、不思議な感じ^^




続きは次回でーす[手(チョキ)]




・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………

あの貴志川駅のたま駅長が虹の橋を渡ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

一度だけ会いに行ったことがあるのですが、その時のことを思い出しました。

その時の記事はこちら→→→

またいつか、と思っていたけど、叶わぬうちに天に召されてしまいました。

いつか、とか言わず、会いたいと思ったら行動に移さないといけないですね。

廃線予定だった貴志川線をよみがえらせ、ここまで発展させた大功労者でした。

会いに行った時はまだ設備が整っていなかったせいか、来訪者のマナーの悪さに

憤慨したのを覚えています。ストレスをかけないようにしないといけませんね。

今は、猫のたま本来に戻ってのんびりみんなと遊んでほしいです。

心からご冥福をお祈りいたします★







☆ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします。

           11399192.jpg  11399223.jpg


nice!(43)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 37

ろき

バラが綺麗ですね~
中之島公園って言うから木更津かと思いましたよ(笑)

タマ駅長はとても残念です。
結局話を聞くだけしかできなかったな。
今度は足を運んでみよう!
by ろき (2015-06-29 08:24) 

りみこ

新しいおもちゃの評判はいかがですか?w
バラ美しいですね~♡
ふくの件、ありがとうございます
かりくるもふくの居た場所を何度も確認しに行くのでほろりとしています。
by りみこ (2015-06-29 10:04) 

ChatBleu

ミュウたん、新しいおもちゃ、良かったね~。
ところで、赤いバラの撮影って難しくありませんでした?
どうしても思うような色がでなくて苦労しました。
by ChatBleu (2015-06-29 12:27) 

まめ

いいおもちゃがきましたね!
わちゃわちゃして遊んでいるミュウたんが見たい・・・
バラ、全く見分け付かないです。空で言える名前もあまりないし、、、
我が家の黄モッコウバラくらいでしょうか、見分け付くのw
by まめ (2015-06-29 12:41) 

ぴーすけ君

お水いれ、すごくかわいい~ちょっと高さもあって飲みやすそうですね。 バラの写真、こっちまで香ってきそう~ヽ(*゚∀゚*)
by ぴーすけ君 (2015-06-29 14:09) 

hatumi30331

満開の時やったね。
綺麗やったよね。^^
秋にも咲くかも?って御もうけど・・・
どうなんかな?
by hatumi30331 (2015-06-29 15:14) 

marimo

2008年の4月にたま駅長に逢いにいかれたのですね♪
イチゴ電車可愛い~
お母様のミーコさんは茶トラなのですね(=^・^=)
今頃は虹の橋の向こうでのんびりされているでしょうか。
by marimo (2015-06-29 17:43) 

リュカ

おもちゃいっぱい楽しそうです!
うちもそろそろあたらしいの買って上げようかな〜^^
by リュカ (2015-06-29 20:38) 

OMOOMO

そらまめさんの虫、気になります。
薔薇がいっぱいですね、圧倒されました。
たま駅長に会われたのですね。よかったです。
by OMOOMO (2015-06-30 02:25) 

えのみ

バラきれいですね。
幾重にもなった花びらが素敵です。
by えのみ (2015-06-30 02:43) 

そらまめ

やっぱりミュウちゃんにはピンクのムシさんなのですね♪
ミュウちゃんハッスル画像、楽しみにしています(笑)
うちもバラが満開となりました~♪
by そらまめ (2015-06-30 08:51) 

そらママ

家もそらまめさんの所を見て
soraに赤いムシさんを♪
薔薇は種類が多いですね!名前もたくさん(^^)
たま駅長さん、お疲れ様でした☆
by そらママ (2015-06-30 09:10) 

アロマたん

魅力的なおもちゃがいっぱいにゃ~♥
シャア坊はすぐおもちゃ破壊するから
ままがいいやつ買ってくれないにゃ。。(´;ω;`)

バラ!きれいにゃ!
あろたんとバラどっちが好きでしゅか、ミュウたま!
by アロマたん (2015-06-30 15:27) 

mitsuya

あつおくんにお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m やはり今の世の中は外に出せませんよね。お互いにゃんこの高齢化を目指して頑張りましょう(*^^*) これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by mitsuya (2015-07-01 07:00) 

こいちゃん

あ~~虫さんですねー私も新しいのをと思うんだけど、わるそが破壊するからねぇ・・どこぞのシャァ坊と同じで(笑)
ミュウたんはよく遊んでくれますか、壊さないですか?
薔薇の写真お疲れ様でした。綺麗だけど名前覚えられない、舌かみそう・・(-_-;)
たま駅長残念でしたね。今は虹の橋で思い切り遊んでいるでしょうね。
by こいちゃん (2015-07-01 15:10) 

miffy

新しいおもちゃ、ミュウちゃん気に入ってくれたかな?
いつか遊んでる姿を見せて下さいね~
街のど真ん中でこんなにたくさんのバラが見れるのって良いですね~

たま駅長、虹の橋の向こうでのんびりお昼寝してるかな・・・
by miffy (2015-07-02 14:53) 

ぷち

カトリーヌさん、ミュウたん、お久しぶりです!
ミュウたんの相変わらずのかわいらしさにもうメロメロ(*´∀‘)
このウォーターボウル、のフード版、実は気になってたんです。
うちの娘は相変わらず食に執着がなく・・・
お皿でも変えてみようかと考えていて候補になってるの。
バラ、きれいですね~♪
by ぷち (2015-07-02 17:30) 

hi−ragi

お水の器、私もいいな~って思ってた物です!
ご飯の器を買おうかなって思ってたんですよね。
お水を飲んだ量が分かるのもあったんですね。なるほど!
by hi−ragi (2015-07-06 17:54) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
木更津にも中之島公園があるのですねーーーww
残念ながら大阪なのでしたーっ(笑)

たま駅長、本当に残念でした。一度会いに行けたから
よかったですが、もう一度会いたかったなぁ...
スーパーキャットだから社葬も当然ですよね!
by カトリーヌ (2015-07-08 15:07) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
新しいおもちゃは、なかなか好評ですよ(。→‿◕。)☆
ヒモ系はまずハズレなしです(笑)
ふくちゃん、予定が早まってびっくりしました。
しばらくはりみこさんもかりくるちゃんもさみしいですよね(ノω・、)
でも彼女は間違いなく幸せになれますから❤
by カトリーヌ (2015-07-08 16:00) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
オモチャもよく考えたらいっぱいあるんですけどね(笑)
ヒモを噛み千切ったりして、使えないものたくさんあります^^
赤いバラ!!他の方もそうおっしゃっていました。
どうもピンクっぽい色になりますよね(; ̄ー ̄A
by カトリーヌ (2015-07-08 16:59) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
これは動画でお見せしないといけませんね!!
がんばって撮影してみます(*^-゚)v
バラっておそろしいくらい種類がありますよね。
私も全然覚えられませーーん(覚える気もないけどw)
モッコウバラ、かわいくていいですよね❤
by カトリーヌ (2015-07-08 17:04) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
いいでしょーーw おっしゃるように少し高さがあるので
飲みやすいと思います。フードボウルもほしくなりますね^^
バラは種類がありすぎて何がなにやらヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2015-07-08 17:05) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
種類によってはもう終わりかけなバラがいくつかあって
少し残念でしたが、いい匂いが漂っていて優雅な気分に
なれました(*゚ー゚*)ポッ
秋にも咲きますか??それは楽しみ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2015-07-08 17:08) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなんです。今から考えると、あの時にお誘いいただいて
よかったなぁと思います。電車もかわいいし、たま駅長も
かわいかったです。ちょっと不機嫌でしたけどね^^
廃線予定のところをV字回復させたのだから、すごい猫さん
ですよね。社葬されるのも納得です!!
by カトリーヌ (2015-07-08 17:11) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは♪
オモチャ、よく考えたらいろいろあるんですけどねーっ(笑)
この『クレイジーマウス』は楽しいですよ(゚∇^*) ♪
お勧めでーす(*^-゚)v
あおちゃんうみちゃんが食いついてくれると思いますw
by カトリーヌ (2015-07-09 16:56) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
この虫、電動式でおもしろい動きするんですよーーw
お勧めですd(* ̄∇ ̄)。
バラは多すぎて何がなんだか^^すごくキレイだなって印象
だけというか...(笑)
たま駅長、天寿を全うされたと思います。もう一度会いたかった
なぁと少し残念ではありますが...
by カトリーヌ (2015-07-09 17:44) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
いろんな種類がありますけど、私もフリフリ系が好きです❤
たくさんありすぎて何がなんだかって感じですけどねw(笑)
by カトリーヌ (2015-07-09 17:46) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
これ、ピンクというよりパープルなんですよ^^
ハッスルwwwがんばって動画撮影してみますね(゚∇^*) ♪
そらまめさん家のように、おうちにキレイなバラがあるのが
ベストですね❤うちのは枯れてしまいました(´ノω;`)
by カトリーヌ (2015-07-10 09:33) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
私もそらまめさんところと、そしてそらママさんところで
拝見して購入を決めました。けっこう食いついてくれますよ❤
バラってこんなに種類があるのですねーwびっくり^^
お名前はとても覚えられそうにありませんΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2015-07-10 09:39) 

カトリーヌ

**アロマたん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんはヒモ系じゃないと遊んでくれないのですよ^^
この前買ったものは、もち手部分を噛んでボロボロにしたので
丈夫なタイプに買いなおししましたーっ(笑)
男の子はこのくらい元気じゃないとね、ねっ シャア坊(笑)

えーー、アロたんったら、それをミュウに言わせるミュ??
わかってるくせにぃぃぃ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
by カトリーヌ (2015-07-10 09:42) 

カトリーヌ

**mitsuyaさん**
こんにちは♪♫♩♬
どんどんペットも高齢化が進んでいますよね。
飼い主としては、いつまでもいつまでも一緒に暮らしたいと
思うのは誰しも一緒でしょうね(*´ -`)(´- `*)
お外は危険なので家の中でおとなしくしていてほしいのですが
隙あらば脱走しようとするところがあって気が抜けないです^^
お互い目指せ20歳!でがんばりましょーっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2015-07-10 09:44) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
あら、ラピちゃんも破壊王ですか??(笑)
うちも噛み千切ったりすることはありますが、比較的物持ちは
いいほうです(*≧m≦*)ププッ ヒモ系大好きですね❤
バラ、あまりにも種類があるから意地になって撮りまくって
しまいましたヾ(;´▽`A``名前は覚えられませんよねーーw
たま駅長、突然の訃報にショックを受けました。
一度でもお会いできてよかったです。ふつうのたまちゃんに
戻ってみんなと楽しく遊んでいてほしいですね☆
by カトリーヌ (2015-07-10 09:47) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
新しいおもちゃ、なかなか好評ですよ(゚∇^*) ♪
動く虫はけっこう気に入ってちょいちょいしています(笑)
そのうち動画にチャレンジしたいと思います❤
ビルの谷間にこういう庭園があるのってちょっと不思議です。
たくさん種類がありすぎて、何がなんだか...ヾ(;´▽`A``

たま駅長、今はのんびりと遊んでくれているといいですね☆
by カトリーヌ (2015-07-10 09:49) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪♫♩♬
お久しぶりですーーw コメントありがとうございます❤
ミュウたんは相変わらず悪猫しておりますーっ(≧m≦)ぷっ
この足つきボウル、フードボウルもかわいいですよねーーw
後で気づいたのですが、あわせてほしくなっちゃいますね。
あーたん、食が細いのですね^^ぜひかわいい器で食欲を
そそってみてはいかがでしょーか?(←回し者か!)
バラ、お庭にほしくなっちゃいますね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2015-07-10 09:58) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
このシリーズは、足つきなので高さがあっていいと思います。
フードボウルもあることに後で気づいたのですが、あわせて
使うとかわいいですよね(*´ -`)(´- `*)
いかがですかーっ(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2015-07-10 10:00) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
makimakiさん
井上さきさん
AKIさん
mayuさん
シルフさん
toyoさん
絵瑠さん
hideyaさん
くらいふさん
CountryBoyさん
すがめさん
あけファイ元会長さん
ありすりんさん
keroppiさん
takesabasuさん
ケイトさん
C_BoYさん
さらまわしさん
白吉さん
ひでぷにさん
sakamuさん
ねじまき鳥さん
kontentenさん
バズさん
by カトリーヌ (2015-07-10 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0