SSブログ

2014紅葉狩り@京都-後編- [お出かけ]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

 

首なし.jpg
まーた“北京ダック”のように寝ておりますww(*≧ω≦)キャハハ♪

 

 

ハートブレイク.jpg
京都に連れていってもらえなかったので拗ねているようです^^

 

 

ハートブレイク1.jpg
(・∀・;)へ?・・・・・ そ、それはちょっと...[ふらふら]

 

 

 

京都、永観堂の紅葉狩りの続きです[手(チョキ)] 

 

 


お堂の外に出ました

 

 


おっきな観音様がいらっしゃいましたw

 

 


“やすらぎ観音” だそうです。

上にいらっしゃるお地蔵様がかわいい[かわいい]

 

この画像を撮ろうと思ったとき、カメラのレンズがおかしくなってしまって

ちゃんと装着しているのに『レンズの装着を確認してください』という

メッセージが出るので、何度もつけはずししたりして、何とかがんばって

撮り続けました。ズームをMAXにするとメッセージが出てシャッターが

切れなくなっちゃうという感じでした(つд`)

たぶん、何度もカメラを落っことしているからでしょうね( ̄┰ ̄;)ゞ

この話をすると、『カトリーヌが悪い!』とみなさんおっしゃいますw(笑)

ま、そうですよね。レンズが脆弱ってわけじゃないですね(:.´艸`:.)ぶっ 

で、結局このレンズはお亡くなりになったので、速攻買い直ししました。

●m●zonでかなり安くなっていたので、すぐポチっと(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

 


人がとぎれることなく、お堂を巡っておりますw

 

 


ね?すごいでしょーーっ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

 

 

 

 

 


人・ひと・ヒト...

 

 


赤・黄の彩りの中の緑が愛おしい(*´ω`*)ポッ

 

この後、目的のひとつである『茶屋でお団子を食べる』ミッションを遂行

すべく、茶屋を探しました。

赤い絨毯が敷かれた長椅子と赤い傘が見えたので、ここだーって思って

慌てて座る場所を押さえました(笑)ここも人だらけなので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


どうやってオーダーするかというと、手を挙げて茶屋の人が来てくれる

のをじっと待つわけですが...

『順番にうかがいます』とおっしゃいますけど、順番なんてどうやって決めるの?

ってくらい、あちこちでぴしーーっと手が挙がっていました(笑)

なので、お団子を持ってこられた方が下がるときに声をかけてオーダーを

取ってもらうのが一番早いかと(▼∀▼)ニヤリッ

いろいろ食べたかったので、みたらし団子とわらび餅は半分コして

あとお抹茶をオーダーすることにしました。

 


わおw 阿閻梨餅もついてるーーーw・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.

でもこれは食べ切れなかったので、お持ち帰りしました(●´ω`●)ゞ

 

 


あ、普通のお茶もついてくるんだって後で思いました(笑)

どれもウマウマでした+.+゚d(´∀`*)

 

ちなみに、ここでもカメラ落っことしました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ゴメンよw 扱い荒くて...Σ(ノ∀`*)ペチッ

 


黄色い絨毯が敷き詰められているみたいっ(≧▽≦)

 

 


キレイですよね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 

 

 

 


帰り際、チケット売り場を見ると、さらに人が増えていましたw( ̄Д ̄;)w

こんな混雑したところにバスが入ってきたりと、安全面大丈夫か?って

思いましたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

この後、きゅきゅぐまのいちにち②あつこさんと合流して

哲学の道を歩きました。合流場所などはRaeさんにお・ま・か・せ(笑)

とにかく方向音痴なので、ただただついていくだけの私(ΦωΦ)ふふふ

 


ここの紅葉も見事ですねーーっ゚+.(◕∀◕)゚+. わぁ♪

 

 


実は、哲学の道付近は“にゃんにゃんパラダイス”なのでーす[揺れるハート]

みんな毛づやもよく、体格もいいので、誰かお世話してくださる方が

いらっしゃるということでしょうね[るんるん]

 

 


『わかおうじ』ではなく『にゃくおうじ』と読むようです。

私、小さい頃、ここの喫茶店に来た覚えがあります。

店名とこのニャンズが乗っている車(?)の記憶があるんですw

いつ閉店されたのかわかりませんが...

 

 


ちょうどニャンズを撮ろうとしたら、レンズがイカれてしまっていて

仕方なくスマホで撮りましたが、やっぱり写りが違うーーーーw[もうやだ~(悲しい顔)]

肝心な時にーーwって思いました^^

 

 

どこかよさげなカフェを探しながらひたすら歩く3人。

目的のカフェは、なんと閉店されていたようで、近くにあったカフェに

入ってお茶することになりました。

 


ふふ ここでやっとトリコ登場[ぴかぴか(新しい)]

 

 


私はカプチーノ(のみ)をオーダーしました。

さっき食べたお団子たちが消化出来ていなかったので...

シナモンパウダー、いらないのにーーーw"(/へ\*)"))

 

 


こちらは、Raeさん、あつこさんがオーダーされたアップルケーキ[黒ハート]

すごくおいしかったそうです。お腹いっぱいじゃなきゃ食べたのになぁぁ

 

 結局、3人とも店名すら控えておらず、ここのカフェの情報がありません(笑)

調べたら分かるかしら^^

 

その後、お夕飯の支度があるあつこさんとサヨナラして、私とRaeさんは

ディナーに向かいました。(実はまだけっこうお腹いっぱいだったけどw)

『フォーチュン ガーデン』という オシャレなレストランに連れていって

もらいました(^ー^*)♪

二人ともあまりお腹が空いていないということで、アラカルトで一皿を

シェアすることにしました。


◆リヨン風サラダ

どういうサラダですか?と聞くと、お野菜中心ということだったので

ニース風はやめて、リヨン風に...( ̄∀ ̄*)イヒッ

これは、取り分けて、しかも少し食べちゃった後の画像です[たらーっ(汗)]

 

 


ドリンクは、私はサングリア[バー],Raeさんはコロナビール[ビール]

 

 


パン おいしかったでーす(*^-゚)v

 

 


◆真鯛のポワレ アメリケーヌソース

皮がパリっとしていて、身はふっくら[揺れるハート] ウマウマでしたww

 

 


◆クレームキャラメル

デザートは別腹です(爆w)

プリンのようですが、プリンより濃厚でしっとりしています。と説明されました。

とかいってプリンでしょって思ったけど、やっぱりちょっと違っていた(笑)

これ、本当に超美味でしたっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

 


◆コーヒー

シメはコーヒーで[喫茶店]

 

いろいろお話していたら、あっという間に時間がたって、いいお時間に

なったので、そろそろ大阪にもどることに...(((((((((((っ・ω・)っ


途中で見た、ホテルオークラのツリー型イルミ[ぴかぴか(新しい)]

スマホで撮影したので、ボケボケですけど( ̄┰ ̄;)ゞ

 

最寄の駅までRaeさんに送っていただいて、無事電車に乗れました^^

しかーし、帰りの電車もかなり混んでおりましたo( ̄ー ̄;)ゞ

 

家についたら、ミュウたんがお待ちかねのようで、珍しく玄関まで

お出迎えしてくれました。拗ねていたのか、夜ご飯も食べずにさっきまで

寝ていたのよ、とママ上が言っておりました^^

さみしかったかーい?と言いながら、思いっきりいいコいいコしました(笑)

一緒にお出かけ出来るといいのにーっていつも思います^^

 

 

京都への紅葉狩りはこれでおしまいです。

次は、またヨーロッパ旅行記にもどりたいところですが、オフ会があったので

そちらの記事を優先してUPしようと思います。

といっても、仲間内では一番出遅れることになると思いますがΣ(ノ∀`*)ペチッ

なるべく急ぎでUPしようと思います[手(グー)] 

 

 

 

☆ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします。

           11399192.jpg  11399223.jpg

          ポッチンしてくだしゃい♪ いつもありがとなのミュ♪


nice!(35)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 43

ギルバート明子

北京ダック、おいしそうですね~♪
背後からそーっと近付いて抱きしめたいですっ!
by ギルバート明子 (2014-12-01 17:40) 

ChatBleu

ぷぷぷ^m^ 北京ダックかツチノコか。いつ見ても面白い姿ですねー。
京都の紅葉、綺麗ですねー。でも、紅葉に見とれていたからと言って、カメラを落としちゃいけません!!!
もう、昔の日本人観光客のように、首からかけてなさいっ!(^_^;)
お団子もわらび餅もおいしそうーーー。その後のおいしそうなお料理も、夕食前には目の毒だわー。
by ChatBleu (2014-12-01 19:08) 

えのみ

紅葉もすごいですが、人がもっとすごい!
テレビのCMみたいな感じは無理ですよね~。
べつばらプリンも美味しそう。
お出迎えみゅう王子可愛いですね。
ギュ~っとしたくなっちゃう。(^_^;)
by えのみ (2014-12-02 02:13) 

りみこ

紅葉も人も凄いっすなぁ~
ライブ会場以外での人ごみは苦手なのですが、観光名所って
こんな感じなのですなぁ…
ミュウたん、寂しかったのかしら?
今度は一緒にお出かけしたら?w
by りみこ (2014-12-02 09:46) 

hatumi30331

京都でいい景色と美味しい物!
最高やね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-12-02 11:34) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ミュウ王子さまに飛びかかられたら嬉しいな(*^ω^*)
いつの日か謁見したいと思います♡

京都、紅葉、茶屋、緋毛氈、はぁ~京都だわ。素敵(*^^)v
スィーツもお料理も美味しそう。

by 溺愛猫的女人 (2014-12-02 12:37) 

ぴーすけ君

秋を目で楽しみながら、お茶とお菓子
風情がってJapanを思いっきり満喫ですね~♪
by ぴーすけ君 (2014-12-02 18:24) 

あーちゃ

秋の京都、いいなあ~
by あーちゃ (2014-12-02 23:01) 

そらママ

ミュウ王子、拗ねてるお顔も可愛いですね♪
流石、京都の紅葉~綺麗ですね!^^
みたらし団子もわらび餅も、お夕飯も美味しそう~(^^)
by そらママ (2014-12-03 00:03) 

hi−ragi

ミューちゃん丸いね~(*'▽')
by hi−ragi (2014-12-03 09:13) 

mitsu

ニャンパラかー^^ 季節を問わずここだけ遊びに行ってもいいなーとか
カメラの不具合、とくに現場での発生は嫌ですね
落としちゃダメだよな〜、ちゃんとストラップで首から提げてます?
かっこつけて手首巻きとか裸持ちとか〜してると落としちゃう
ミーはカメラを肩や首から提げる事は致しませんw
しかし、紅葉が鮮やかです!さすがですなー
by mitsu (2014-12-03 11:21) 

こいちゃん

大阪オフ会(浮気の会)もあってなかなか進みませんね(笑)
カトリーヌさん、方向音痴相変わらず??なーんて。
紅葉に見とれてカメラ落として~~スレンダーだから首にカメラ下げると重いのかしら・・・??
by こいちゃん (2014-12-03 20:59) 

そらまめ

にゃくおうじ!! 初めて聞きました。
にゃんにゃんパラダイス、いいな~・・・
今日はあんずにお祝いコメントありがとうございました♪
アタイ、がんばるで♪   あんず*
by そらまめ (2014-12-03 21:17) 

つなみ

ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)mぺこり
お寒い時節柄、お風邪にご留意召されてね(*´∇`*)また来ます~♪
by つなみ (2014-12-05 10:37) 

nakonako

旅先でもにゃんにゃんパラダイス!
紅葉がきれいですね~。絵葉書みたいです。
そして、やっぱり行かれるお店が素敵ですね♪
by nakonako (2014-12-06 02:01) 

アロマたん

ミュウたま♥
おひさしぶりにゃ~♥

あろたんも最近ずっとハートブレイクちゅうにゃ~><
ままに置いてけぼりにされる気持ちは
痛いくらいよーーーーくわかるにゃ(´;ω;`)

by アロマたん (2014-12-06 10:16) 

OMOOMO

北京ダッグ・・・ブブブ。
かわいいじゃありませんか、ミュウちゃん。
京都素敵ですねケーキ美味しそう。
by OMOOMO (2014-12-07 03:24) 

桃助

こんばんは~♪
 さすが!京都のもみじ と~っても素敵です
 ひとが多くても 行く価値あり!ですね
 ミュウ君寂しく カトリーヌさんの帰りを待っていたのね
 愛らしい事§^。^§
by 桃助 (2014-12-07 22:24) 

miyoko

紅葉の紅色鮮やかで美しいですね~^^
by miyoko (2014-12-08 23:52) 

miffy

ミュウちゃんいったいどんな風に寝てるんだろう?
お団子もわらび餅も美味しそう♪
京都は美味しいものがたくあんありますよね。
哲学の道辺りのお店は閉店になった所が多いみたいですね。
カメラ首から下げるのは辛いのでストラップで持ってますが
まだ落としたことはないですよ~
新しいレンズは落とさないようにね。
by miffy (2014-12-10 00:15) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
こんにちは♪♫♩♬
なかなかおいしそうな焼き色でしょっ(*´ゝ艸・`)ププ
安定感のある背中ですので、ぎゅぎゅっとしてみてください❤
by カトリーヌ (2014-12-15 13:22) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
どうにも北京ダックに見えて仕方がありません(:.´艸`:.)ぶっ 
どうしてこんな風に丸まっちゃうのでしょうね^^
扱いが荒いつもりじゃないけど、よく落としてしまうんですΣ(ノ∀`*)ペチッ
やっぱりたすき掛けにしておかなきゃいけませんね(;´▽`A
ご飯を食べてからそんなに時間は経っていなかったけど、お団子
たちは別腹でした(笑)
by カトリーヌ (2014-12-15 13:24) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
3連休だったこともあって、人ごみがハンパなかったです...
やっぱり平日に行くべきかも^^
CMのように、ゆったりと見たいものですね。
プリンのようなクレームキャラメル、すごくおいしかったです❤
ミュウたんは寂しがり屋さんなので、帰りが遅くなると落ち着かない
ようで、ウロウロしちゃうのです^^
by カトリーヌ (2014-12-15 13:26) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
紅葉よりも人の多さにまずびっくりって感じです^^
私はライブ会場の人ごみですら苦手なので、ゆったりと見たいのが
本音ですが、こればかりは仕方ないですよねw
ミュウたん、とってもさみしがりやなので、帰りが遅くなると
落ち着かなくてウロウロしてしまうようです。家族はいるのにね(笑)
by カトリーヌ (2014-12-15 13:28) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
美しい景色とおいしいもの、最強の組み合わせです(*^-゚)vィェィ♪
ただ、人が多くなければ、ですが、こればかりはみんないい時期に
見たいという思いは一緒なのでどうしようもないですね^^
by カトリーヌ (2014-12-15 13:32) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
まぁ 飛び掛られたいだなんてーーーw
ズタボロにされちゃいますよーっ(艸Д゜*)
紅毛氈!そうですよねw赤い絨毯だなんて...私ったらΣ(ノ∀`*)ペチッ
いかにも京都な景色の中、お団子をいただく。最高でしたが...
人が多すぎて落ち着かなかったです...
by カトリーヌ (2014-12-15 13:37) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですねーーw思いっきりジャパネスクな感じですよね(*´ω`*)
外人さんにウケがよさそうですよね(笑)
人がこんなに多くなければなぁって思いますけど^^
by カトリーヌ (2014-12-15 13:45) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
春の桜と秋の紅葉、とにかく京都は人がいっぱいです^^
桜の時期より紅葉の時期のが人が多いそうで...
それも納得の美しさですが、とにかく人ごみで疲れちゃいます^^
by カトリーヌ (2014-12-15 13:47) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
連れていけたらいいですが、そうもいきませんよねヾ(;´▽`A``
紅葉の見事さにうっとりしましたが、反面人の多さにうんざりでした。
これだけ美しければ仕方ないですけどね^^
緋毛氈と傘、お団子にお抹茶、京都らしい景色ですよね❤
この日はちょっと食べ過ぎた感じです^^
by カトリーヌ (2014-12-15 13:51) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホントまん丸さんですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
冬毛のせいもありますが、身もぎっしり詰まっておりますw(笑)
by カトリーヌ (2014-12-15 13:52) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ニャンぱら、いいでしょーーーw
但し、冬は寒いからお外には出ていないかもしれませんね^^
ぜひニャンズの写真を撮りにいらしてください(。→‿◕。)☆
カメラの手巻き&手持ち、してます( ̄┰ ̄;)ゞ
ストラップが長いので、今後はたすき掛けにしておきますねww
首からさげるのはちょっとイヤです。重いし...
by カトリーヌ (2014-12-15 13:54) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
旅行記の途中ですが、紅葉めぐりにオフ会にとイベントが入って
なかなか先に進めません( ̄┰ ̄;)ゞ
毎日UPできたら問題ないんですけどぉぉ...(笑)
方向音痴はですね、死ぬまで治らないと思いますww
首からさげると重いですよwスレンダーでもないですけど(笑)
by カトリーヌ (2014-12-15 13:56) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
にゃくおうじ って読むとは思いませんよねw
そのネーミングにインパクトがあったのか記憶に残っています^^
にゃんにゃんパラダイスにはイッキにテンションが上がりました❤
お世話してもらっているのか、みんな毛ヅヤがよかったです!
あんずちん、不死身と信じているミューーっp(´∇`)q ファイトォ~♪
by カトリーヌ (2014-12-15 13:58) 

カトリーヌ

**つなみさん**
こんにちは♪♫♩♬
こちらこそ、ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)
急に“冬”になりましたね^^
つなみさんも体調を崩されませんようご自愛くださいませ☆
by カトリーヌ (2014-12-15 16:26) 

カトリーヌ

**nakonakoさん**
こんにちは♪♫♩♬
先日はありがとうございました(。→‿◕。)☆
またぜひ大阪にいらしてくださいね!!
京都の紅葉は格別でした。人の多さもハンパなかったですが(笑)
レストランは京都在住のRaeさんにお任せでしたw
とってもステキなお店で気に入っちゃいました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-12-15 16:30) 

カトリーヌ

**アロマたん**
こんにちは♪♫♩♬
ちがうのよぉぉ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
アロたんママも私もけっしてあなた方を放置しているわけじゃ
ないのよぉ^^ 誰よりも一番かわいいって思っているから
たまにお留守番させても大目にみて(✿◕‿◡)ねっ♬
by カトリーヌ (2014-12-15 16:32) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
おいしそうなお肉の塊でしょーっ(:.´艸`:.)ぶっ 
どうしてこんな方向に丸まるのか、とっても不思議です(笑)
京都の紅葉は最高ですね!人が少なければなお良しです^^
ケーキおいしそうですよねw 満腹だったのが残念です。
by カトリーヌ (2014-12-15 16:35) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪♫♩♬
やはり、これだけの人が押し寄せるだけのことはありますね!
ホント見事な紅葉ですよね(*´ω`*)ポッ
でも、人ごみがイヤなので今度からは平日にお休みとって
行こうと思いました(笑)
ミュウたん、とってもさみしがりやなので、帰りが遅くなると
ソワソワし始めるようです。他に家族もいるのにね^^
by カトリーヌ (2014-12-15 16:58) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
こういう“赤”は、私の生活圏ではお目にかかれません^^
京都ならでは、って感じがしました。
一見の価値はありますね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-12-15 16:59) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
縦方向に丸まっているものと思われます(笑)
いつもながら個性的ですよねw まるで北京ダックです(* ̄m ̄)プッ
京都は観光地なので、おいしいものがたくさんありますね。
お値段もいいというイメージですが、私が行ったところはわりと
リーズナブルでした^^哲学の道がにゃんパラとは知りませんでした。
ここを散策するのも楽しそうですネ(^ー^*)♪
はい!今度は落とさないように気をつけますっ( ̄ー ̄ゞ-☆
by カトリーヌ (2014-12-15 17:02) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
TAKUMAさん
okin-02さん
makimakiさん
AKIさん
ぱだおくんさん
パイナップルさん
neo-kaminewsさん
toyoさん
mayuさん
sakamuさん
ありすりんさん
南海ごんざれッスさん
C_BoYさん
kontentenさん
by カトリーヌ (2014-12-15 17:05) 

Rae

哲学の道は猫の道ですね~!
興奮しますよー!
カメラのレンズ、届いて元通りに作動するようになりました???

by Rae (2014-12-20 15:49) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
哲学の道がいつからにゃんパラになったのでしょうね!!
いっぱいいてテンションが上がりました。
よく考えると、外猫ちゃんなので心配はたくさんあるのですが^^
レンズを新しくしてから順調ですーww
本体が壊れていなくてよかったですっε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by カトリーヌ (2014-12-24 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0