SSブログ

2014紅葉狩り@京都-前編- [お出かけ]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

 

予告どおり、ヨーロッパ旅行記を中断して、ちょっとしたお出かけ日記を

先にUPしまーす[手(チョキ)](でないと、旬を逃しちゃうので[あせあせ(飛び散る汗)]

 

この3連休を利用して、紅葉を見に、というか撮りに行きたいなって思って

いたので、LINEでRaeさんとお話している時にご一緒してもらえるか

お伺いしたところ、快くお引き受けしてくださいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

ちなみにRaeさんはもうすでにブログにUPされています。

ブログはこちら→→→MonMonだモン!!+

 

どこでもIN-1.jpg
ビューロの引き出しを開けると、もれなく入ってくるミュウたん^^

その書類たちをシュレッダーするんだから、どきなさいっ[むかっ(怒り)]

 

 

どこでもIN-2.jpg
あ、うん ちょっと出かけてくるね(* ̄∇ ̄*)

 

 

どこでもIN-3.jpg
あーー、キミはお留守番だから、準備はいらないのっ(ー_ー )ノ"

 

 


トリコを連れていくことにしましたw

連れて歩くのに一番小さくてかさばらないっていうのが理由ですが(笑) 

ミュウたんがポケットサイズだったら連れて歩くのですけどね(* ̄m ̄)プッ

 

 


まぁまぁまぁρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

キミたちもいつかは、ネ(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

 

というわけで...  

3連休の中日、京都へお出かけしてまいりました(((((((((((っ・ω・)っ

いいお天気で、しかも暖かい日だったこともあってか、すでに大阪を出る時から

すごい人で、お得切符を買ってから電車に乗る予定でしたが、買うのに時間が

かかってしまって、予定していた電車に乗れませんでしたΣ(T▽T;)

最寄駅からバスに乗って●●で降りるようにとRaeさんから指令が出ていましたが

バス待ちの人がまた山ほどいまして...これは待ち合わせに間に合わん!と思い

タクシーで現地へ向かいました[車(セダン)]

 

待ち合わせ場所は、Raeさん行きつけのおうどん屋さんおかきた[揺れるハート]

まずは、腹ごしらえということで...(*´艸`*)

が、が、先に並んでいただいていたものの、もうもう見たこともない長蛇の列で

ウソだろーーーって思いましたもん[もうやだ~(悲しい顔)]

おかきたのおうどんは、いつもRaeさんがおいしいっておっしゃっていたので

一度食べてみたかったけれど、違うところにしたほうがいいかと思ったくらい。

でもすでに並んでいただいていたし、今さら変更するのも申し訳ないし...

じっと待つこと2時間[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 途中で心が折れそうになりました(つд`)

いつもなら絶対並ばない私ですから( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

 

 

 

 

待っている間にオーダーをとってくれていたので、席に案内されてから

すぐ出てきました。もうおなかペコペコだったのでうれしかったです[黒ハート] 


どれもおいしそうだったのですが、ここはRaeさんおすすめの

親子丼ミニサイズをオーダー[るんるん]

玉子がふわっふわなんですよーーーw

 

 


そして、おうどんはこれまたRaeさんご推奨の『甘きつねうどん』

きつねうどんを久しぶりに食べた気がします^^

お揚げが甘くて上品なお味なのですっ(*´ -`)(´- `*)

 

 


こちらはRaeさんオーダーの『京の彩うどん』

見た目も美しく、具沢山であんかけでお腹いっぱいになりそうw

でも、猫舌の私は食べるのにすごく時間がかかりそうだ(((*≧艸≦)ププッ 

 

2時間並んだ甲斐があるおいしいランチでした(゚∇^*) ♪

 

 

ではでは、紅葉を見に、永観堂へGO─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 

このタクシーの列、そして奥に見える人だかり(lll-ω-)ズーン

やっぱりなぁって感じ...

 

 


でも、この鮮やかさ、美しさ、みんな見たくなりますよね(´ー`*)ウンウン

 

 


もれなく、人の頭が入っちゃうのがナンですけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 


こういうカラーは、家の近所じゃ見れないもんね^^

 

 


緑、赤、黄のコントラストが最高ですねd(* ̄∇ ̄)。

 

 

 

 

 

 

拝観チケットを買わないと中に入れないのですが、これまた長蛇の列で...[もうやだ~(悲しい顔)]

門のところまで人が並んでいて、ここでもくじけそうになりました[ふらふら]

並び出すと意外とすんなり列が進んで、すんなりチケットが買えました。

夜のライトアップも見ることが出来るのですが、昼と夜でチケットが別らしく

一旦外に出されて、ライトアップの時間にまた入れてもらえるシステムらしい。

ちゃっかりしているなーって思いました(笑)

どこかに潜んでいてやろうか、とか、木に登って隠れていようかとか、バカな話

をして盛り上がりました(もちろん冗談ですよww)

 

 


山の緑とのコントラストがめちゃくちゃキレイでした(*´ω`*)ポッ

 

 

 

 

 

 


萌える燃えるような赤ですねーーっ(*ノωノ)キャー

 

 


白いサザンカが咲いていました[かわいい]

 

 


釈迦堂のお庭

 

 

 

 

 

 

 

 


最初、置物かと思ったら人間でした(笑) もみじとコラボした一枚[カメラ]

 

 


黄色い鯉さんと黒い鯉さんのトリオ

 

 

 

 

 


唐門の盛り砂

 

 


唐門は、天皇の使いが出入りするときに使われた勅使門です。

釈迦堂との間に盛り砂が作られており、勅使はこの盛り砂を踏んで

身を清めてから中に進んだそうです。

 

 

 

 


多宝塔へ向かう人の列

多宝塔からは京都の町が一望出来るそうです(ここはパスしちゃったw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


水を垂らすと琴の音が聞こえると書かれていましたが、人が歩く足音で

全然聞こえませんでした(≡ε≡;A)…

 

阿弥陀堂で、『みかえり阿弥陀』を見てお堂から出ました。

みかえり姿の佛さまを見るのは初めてでした。

お堂の中は、ほとんど撮影不可のところばかりでした。

メインは紅葉だからいいのですけどネ( ̄┰ ̄*)ゞ

 

 

長くなったので、続きは次回でーす[手(パー)]

 

 

 

☆ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします。

           11399192.jpg  11399223.jpg

          ポッチンしてくだしゃい♪ いつもありがとなのミュ♪


nice!(31)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 38

ChatBleu

ぜひ、ミュウたん、パペカト、ロッティ、トリコ、全員まとめて連れて出かけてくださいよぉ^m^
うどん屋さんで2時間待ちとか信じられないですーー。すごいですねぇ。
京都の紅葉、良いなー。京都に住んでいる友達が、桜と紅葉の時期は混雑してどうしようもないと言ってました。近所だから、早朝、自転車で行くんだって。うらやましい!
by ChatBleu (2014-11-26 06:42) 

そらまめ

紅葉、すごいきれいー!!
最近、うちの周りはあまりキレイに紅葉しないので
羨ましい・・・
京都、今が一番いい季節ですね。
by そらまめ (2014-11-26 08:27) 

kontenten

京都の紅葉・・・やっぱり最高ですね(^^)
京都(等持院の近く)出身のお隣にある会社の社長さん
会う度毎に『K君、今年こそ京都の紅葉を見に行こう』って誘われ
早十年・・・未だに行っていません(><)
紅葉狩りをしながら熱燗でも・・・あっ、また飲む話になりました(><)
by kontenten (2014-11-26 08:48) 

りみこ

美しいですねぇ~♪
美味しい食事も待った甲斐があるほどならばよかったです!
美味しいモノは幸せになります♡
by りみこ (2014-11-26 09:51) 

こいちゃん

美しいの一言であります!ワタクシ行ったときは小雨で、嵐山はご飯食べに行っただけの京都、紅葉もなんもありゃしません(笑)
よかったですねーー2時間待ちのおうどん美味しいよねー
あ~~ワタクシも行きたい!
実は親友がこの次の日24日に夫婦で南禅寺と永観堂に行ってます。まだ話を聞いてないんですが~
夫婦のお邪魔虫で京都に駆けつければよかった(* ̄m ̄)プッ
by こいちゃん (2014-11-26 10:47) 

まめ

赤さが別格ですねぇ。
でも、人をとらずに紅葉のみ撮るのが無理な状況はちょい、ですねw
通勤だけではなかなか素敵な紅葉にはお目にかかれませぬ。
by まめ (2014-11-26 12:34) 

ぴーすけ君

紅葉、色のグラデーションがすてきだわぁ~♪
暖かく見える景色(今日は寒いから)w
by ぴーすけ君 (2014-11-26 13:37) 

あつこ

先日はお邪魔しました~♪
楽しかったわ~
さすが、写真撮るのん上手~
綺麗ですね~(^O^)

今度岡北行ってみたいけど
二時間並ぶのはちょっと・・・(;^ω^)
by あつこ (2014-11-26 19:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミュウ王子さま、チャーミングな首輪ですね(*^ω^*)

Raeさまのブログも拝見しましたが、さすが京都!
本当に美味しそうなお料理、そして絶景の紅葉、素晴らしいですね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

by 溺愛猫的女人 (2014-11-26 20:22) 

あーちゃ

これはすごいな。この時期の京都は確かに一見の価値ありですなあ
すばらしい
by あーちゃ (2014-11-26 23:09) 

そらママ

ミュウ王子、お留守番で残念でしたね^^;
素晴らしい紅葉ですね!流石京都!人も多い!ですね^^
おうどん、美味しそうですね~♪いつか食べたい^^

by そらママ (2014-11-27 00:16) 

えのみ

ちょうど見頃でしたね。
色とりどりの紅葉がとても綺麗です。
で、何故か門の辺りの写真で男性の後頭部が
気になっちゃいました。(^_^;)
親子丼やおうどんが美味しそう。
カトリーヌさんは猫舌なんですね。

by えのみ (2014-11-27 03:09) 

marimo

大混雑の京都ですがやはり紅葉は素晴らしいですね~♪
美味しそうなおうどん(*^ー^)
川面に浮かぶももみじの葉が・・・京都だな~って感じですね。
by marimo (2014-11-27 07:55) 

hatumi30331

やっぱり、京都の紅葉は赤のキレが違うね!
素晴らしい!^^
夜もムードありそう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-11-27 14:18) 

mitsu

綺麗ですね〜♪
並んだり、待ったりと大変そーだけど
その分のかえりもありますなー^^
あらためて、京都いい!!
でもこんな混んでたら、私一生行けないっすw
by mitsu (2014-11-27 16:40) 

ちか

おはよ~今日のミュウちゃんの首輪~ゴージャスで王子みたい。
可愛いなー。
うふふ~ミュウちゃんも一緒に行きたかったの???
あっ代わりにトリコちゃんが(^m^ )クスッ 小さいから便利だよね♪

ええええ~うどん食べる為に2時間。すっごい。
それだけ美味しい所なのね。
親子丼もうどんもとても美味しそう。

永観堂の紅葉綺麗ですねー。にしても凄い人に驚いたー
やっぱり京都はどこも混んでそうですね。
昼と夜しっかりチケット別料金とはやっぱりww
鯉に、浮いてる落ち葉もまた絵になりますね。
by ちか (2014-11-28 04:09) 

OMOOMO

うわあ、紅葉が見事ですね。
秋の京都はたまらんですね。
by OMOOMO (2014-11-28 15:15) 

miffy

ミュウちゃんも一緒にお出かけできたら楽しいでしょうね。
さすが紅葉の頃の京都はどこもスゴイ人出ですね。
2時間待ちで食べたおうどんはさぞ美味しかったでしょうね。
紅葉の永観堂というだけあって見事な赤ですよね。
平日でも多かったけど連休だと大混雑ですね。
by miffy (2014-12-10 00:01) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぜ、全員ですか?Σ(T▽T;) それは厳しいですね^^
まずミュウたんの持ち出しはかなりハードルが高いです(●´ω`●)ゞ
うどん屋さん、少しは並んでいるかなーって思っていたのですが
全然甘かったです。開店前からまさかの大行列で...
紅葉の時期は桜の時期より人が多いそうです。
住んでいる方は大変だなぁと思いましたo( ̄ー ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2014-12-12 13:34) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
うちの周りでも、こんな赤はお目にかかれません。
銀杏の黄色はたくさんありますけど^^
やっぱり京都は見事ですよね+.+゚d(´∀`*)
ただ、人が多すぎるので、穴場があればなお良しってとこです(笑)
by カトリーヌ (2014-12-12 13:55) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
これだけの人が押し寄せるわけですよね...
こんなキレイな紅葉はなかなかお目にかかれませんから...
今度行くときは平日にします(爆w)
ぜひ師匠も一度京都まで足をお運びくださいませ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-12-12 13:58) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
基本待つことが苦手なので、あの行列を見たときは、店を変えよう
かと思いましたよwRaeさんと二人、何度も心が折れそうになり
ながら、あと少しあと少しと言い聞かせて待ち続けました。
おいしいおうどんが食べられたのでよかったですが、あの行列は
ないよねーって感じでした。今度は平日に休んでいこうっ(笑)
by カトリーヌ (2014-12-12 14:57) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
これだけ人が押し寄せるのもムリないわなーって思う美しさですね❤
でもでも...うどんに2時間って...。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
おいしかったからOKですけど、かなりくじけそうになりましたよw
ホントは私たちも南禅寺にも行く予定でしたが、ランチで時間をロス
したのであきらめました。
わ、ぜひぜひお友達さんと一緒に来ていただきたかったですw
いつかお会い出来るといいですね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2014-12-12 14:59) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ですよねーーwこういう赤は私もお目にかかれません^^
行った甲斐はあるけど、この人ごみにウンザリもします。。。
やっぱり平日にお休みもらっていくか(*´艸`*)
人の頭が入らないようになるべくレンズを上に向けたんですけどね^^
by カトリーヌ (2014-12-12 16:38) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
やっぱりこのグラデーションが最高ですよねっ(≧∇≦)b
赤がすばらしいけど、ときどき混ざっている緑も愛おしいです❤
暖色系はあたたかさを感じますね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2014-12-12 16:40) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
いえいえ こちらこそわざわざありがとうございました❤
また遊んでくださいね(゚∇^*) ♪
いやー、カメラ落っことして壊す人間ですから^^
腕も全然たいしたことないですよ( ̄┰ ̄;)ゞ
おかきたさん、普段はそんなに並ばないそうですので
平日にでもぜひぜひ行ってみてください(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-12-12 16:55) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
実は、王子様仕様のブラウスなのです^^
ちょっと普段使いにはゴージャスすぎますよね(●´ω`●)ゞ

この時期の京都はクレイジーなまでの人出でした。
でもそれもうなづける紅葉の美しさに感動しました❤
今度から、平日にお休み取って行こうと思います(笑)
by カトリーヌ (2014-12-12 17:05) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホント見事ですよねーーw 感動モノでした゚+.(◕∀◕)゚+.♪
ただ、人が多すぎて疲れちゃう感じです^^
平日にお休み取っていくのがベストかもしれませんね^^
今度からそうしようかなーっと(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2014-12-12 17:07) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんも連れていけたらいいですけど、こんな人ごみで
迷子にでもなったら大騒ぎですもんね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
人がこれだけ集まるのも納得の美しさですよねっ❤
でもゆっくり見たいっていうのが本音です^^
おうどん食べに京都へいらしてくださーい(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-12-12 17:09) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
見事なまでの紅葉ですよねw時期的にはぴったりだったようです❤
あ、そこに目をつけられるとはさすがです(≧ω≦)
実は私もゲーハな頭がとっても気になっていたのです(笑)
おうどんも親子丼もやさしいお味でしたよ(゚∇^*) ♪
はいw猫舌でございますヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2014-12-12 17:12) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ちょっとびっくりするくらいの人ごみでした。
何度もくじけそうになりましたよ(笑)
水面に落ちた紅葉でさえ風情がありますよねw
ここのおうどん、一度食べてみたかったのです❤
まさかこんなに並ぶはめになるとは思いませんでしたが^^
by カトリーヌ (2014-12-12 17:20) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいw キレがあってコクがある赤ですよねっ(笑)
こういう赤い色は普段お目にかかれないので、行ってよかったなぁ
と思いました。銀杏の黄色は見れますけどね^^
ただ、人ごみがハンパなかったです(つд`)
by カトリーヌ (2014-12-12 17:22) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
十分な見返りはあるものの、基本待ったり並んだりするのが
イヤなヒトですから、何度も心が折れそうになりましたよ^^
たぶん3連休の時だったから、さらに人が多かったのでしょうが。
なので、今度から平日にお休みとって行こうかと...(ΦωΦ)ふふふ
mitsuさんの撮られる紅葉が見たいので、ぜひ出張してきてください。
by カトリーヌ (2014-12-12 17:24) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
おおw まさにこのブラウスは『王子様仕様』なんですよっ(≧▽≦)
トリコならかばんにつっこんでいけますけど、ミュウたんを連れて
いくとなると大騒ぎでしょうから^^お家でいてもらいます(笑)
私もまさか2時間も並ぶハメになるなんて想像もしていなかったです。
いつもはこんなには並ばないってことだったので、TVで放送されたり
したことと、3連休だったことが原因でしょうね。
おいしかったから、むくわれた気分ですけど(笑)
永観堂って紅葉で有名だったのですね^^何も知らずに行って
あまりの人ごみに愕然としましたw( ̄Д ̄;)w
今度から平日にお休みとって行ってやろうかと思いました(▼∀▼)
by カトリーヌ (2014-12-12 17:57) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
さすがにキレイですよねーっ(*´ω`*)ポッ
生で見る価値はありますよ(゚∇^*) ♪
ただし、こんな人ごみでなければ、ですけどね^^
by カトリーヌ (2014-12-12 18:05) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
一緒に連れていけたらいいですけど、実際は大騒動でしょうね^^
おうどんに2時間も並ぶなんて想像もしていなかったです。
3連休の時期だったのが悪かったのでしょうね(つд`)
永観堂が紅葉で有名だったとは知らず、あまりの人ごみに
驚愕でしたw( ̄Д ̄;)w
今度からは平日に行くことにしまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2014-12-12 18:07) 

Rae

今回はお声がけしてもらってよかったですよ~^^
春と秋の観光シーズンは、人ごみに萎えて、行かずじまいでしたが、こうして行ってみて、きれいなのを堪能できましたから~♪
でも、おかきたで2時間はつらかったですね(苦笑)
普段は、あんなに並んだりしませんからね、安心してくださいwwww
by Rae (2014-12-20 15:52) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
こんな混んだ時期にお誘いしてしまって申し訳なかったなぁと
思っていたのですが、そう言っていただけるとよかったです^^
来年からは平日にお休み取っていこう(笑)
おかきたさん、まさかあんな状態になるなんて想像もしていなかった
ので、見た瞬間、お店変えましょうか?といいそうになりました。
いくらおいしいお店でも2時間はやっぱりつらいですよね(;´▽`A
by カトリーヌ (2014-12-24 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0