SSブログ

2014夏 ドイツ・チェコ旅行記-その1- [旅行(海外)]

はろ~[晴れ] ぐーてんもるげん なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


↑旅行記にちなみ、ちょっとドイツバージョンに変えてみましたっ( ̄∀ ̄*)イヒッ



この週末はわりと涼しくて快適でしたね(゚∇^*) ♪

このまま秋にシフトしてほしいと切に願っておりますーーw(笑)

そうはいかないんでしょうけどね( ̄ω ̄;)またちょっと蒸し暑くなったし^^

ミュウたんはといいますと...新入りシュタイフくん(仮)のえじきと

なっておりましたっ(≧ω≦)



ミュウたんへのお土産8.jpg
う、馬になりさがってるぅぅ[がく~(落胆した顔)]






ミュウたんへのお土産9.jpg
なかなかのキャラのようです(; ̄ー ̄川 アセアセ

ミュウたん、だんだん怒筋がでてきておりますwww





ミュウたんへのお土産10.jpg
そう!このかたは ココロがセマイのですよっ(:.´艸`:.)ぶっ 

すぐ怒るからよーーく覚えておいてちょーだいね[あせあせ(飛び散る汗)]

 



ミュウたんへのお土産11.jpg
うちには、ロクなぬいぐるみがいないもんね∵ゞ(≧ε≦● )プッ

うるさいパペカトやらトリコやら...[たらーっ(汗)]





ミュウたんへのお土産12.jpg
ドイツのクマなのに『権蔵』って...[ふらふら]





ミュウたんへのお土産13.jpg
ミュウたん お顔がつぶれているよーーーーw( ̄Д ̄;)w

怒りのあまり、お顔をつぶしております。仲良く出来るかなぁ^^





[ひらめき]シュタイフくんのお名前候補、たくさんありがとうございます(人´∀`)

・シュウイチ・・・・・・・えのみさん
・ワッフル君・・・・・・・ちかさん
・ノイアー・・・・・・・・・ChatBleuさん
・くま太郎・・・・・・・・・ろきさん
・エルビス君・・・・・・・kontentenさん
・ビア(Viaje)・・・・・ぴーすけ君さん
・シュタちゃん・・・・・・まめさん
・くまごん・・・・・・・・・・あーちゃさん
・伸ちゃん・・・・・・・・・OMOOMOさん
・ミハイル・・・・・・・・・・miffyさん
・シュータくん・・・・・・・ねねさん

★権蔵・・・・・・・・・・・・ミュウたん


さてさて、どうしましょう[あせあせ(飛び散る汗)] もう少し悩みますね^^

まだまだ募集していますので、よろしくお願いします[るんるん]




◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†


では、長ーくなるだろう夏のヨーロッパ旅行記の始まり始まりw

7/20から約1週間、ドイツ東部とチェコ・プラハに行ってまいりました。

2年ぶりの海外[飛行機] 2年前に買ってきてまだ使っていなかったスーツケース

をやっと使うチャンスがきました(笑)




Lufthansa.jpg
関空→フランクフルト行きのルフトハンザで、いざしゅっぱーつ[手(グー)]




午前10時頃に関空を出たのですが、気流の関係か、予定より1時間早く

到着する予定とのこと。何にせよフライト時間が短いのは大歓迎ww(笑)



しばらくすると、昼食がサービスされました[レストラン]

私にしては珍しく『和食』をチョイス(笑)

豚カツ玉子とじ などなど...




◆豚カツ玉子とじ

味は...まぁ いたって普通(笑)





◆茶蕎麦

行きから茶蕎麦って珍しいかもw ご飯よりこういう麺のがうれしい[黒ハート]





 ◆(左)ポテトサラダ ビーフパストラミ

◆(右)デザート(新鮮な果物)




なるべく機内では寝ようと思うのですが...座った状態では

寝れないんですよねww私.../(´ヘ`;)\

横になると、それこそのび太並みのスピード(3秒)で寝れちゃうのに(笑)

それに、後ろにいたヒト(研修か何かの子供たちをたくさん連れた先生らしきヒト)

が、ゴソゴソして座席が何度も押されるので、イラーーっ[むかっ(怒り)]としたりしていました[ちっ(怒った顔)]

機内映画は古いものが多かったですね^^『プラダを着た悪魔』を何度も観てしまったw

『カサブランカ』も初めて観ました。イングリット・バーグマンさん おキレイでした[ぴかぴか(新しい)]




そうこうするうちに、お夕食が出てきました。着陸1時間前ぐらいでしょうか。

こちらも『和食』をチョイス

だって、洋食はカルボナーラソースのパスタだったんだもん^^

ホワイトソース系が好きじゃないので、消去法にて...( ̄┰ ̄*)ゞ





◆牛肉のソテー 葱味噌風味

まあまあ??





◆デザート(ラズベリームース)

これは定番でしょうか?2年前も食べた記憶あり^^




機内食は、断然国内のエアライン(JAL or ANA)がいいですね。

エアー代が高いので、そうそう乗れませんけど(●´ω`●)ゞ


結局11時間ぐらいで、無事フランクフルト・アム・マイン空港へ到着。

大きなハブ空港だから、乗り継ぎ客がほとんどだったみたいです。

C国のたくさんの団体客が通路を占領していて、歩きにくいっ[ちっ(怒った顔)]


とても涼しいイメージがあったドイツですが、この日は直前に雨が降った

らしく、日本に近い蒸し暑さで、ちょっとびっくり(がっかり)しました[バッド(下向き矢印)]


この日は、フランクフルトからわりと近距離の『Fulda(フルダ)』という

都市に泊まることにしていましたので、移動移動...[新幹線]



お宿は、“Holiday Inn Fulda” でした[ホテル]

あまりエアコンが効いていなくて、しばらく窓を開けて風を入れました^^













荷物を置いて、この後少し町をブラブラしてみました。

その様子は次回です☆⌒d(*^ー゚)b





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

【おまけ】


スロージューサーでのジュース作り、今のところ毎日楽しくがんばっています[手(チョキ)]

昨日は、初めて小松菜を使ってグリーン系にチャレンジしてみました。


クビンスジューサー1.jpg
小松菜×リンゴ×パイナップル×オレンジ(少々)×レモン(少々)

これがおいしかったんですよっ+.+゚d(´∀`*) 全然青臭くもないし^^




クビンスジューサー2.jpg
イッチョカミなミュウたん...気になるようでチェックしにきました(笑)

飲む?って聞いてみたけど、いらないって言われました(o´∀`;o)aポリポリ



体によくても、おいしくないと続きませんよね^^

楽しみながら、健康的な生活を目指してがんばりまーす(*^-゚)v





[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

        11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(31)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 37

こいちゃん

旅行記が始まったよ、楽しみだよ♪あ・・ゆっくりでええけんね、気にしないでね(-。-;)
ジュース頑張ってますね~青いけど美味しそうです
我が家は・・「糖煎坊」と言う青汁を取り寄せて飲んでます
ええ・・・甘いものが好きなヒトのものです(1名糖尿病がいるし)
ミュウたんってば~~そんなにおこっちゃダメよ
「ダメよ~ダメダメ❤」
ミュウたんは「ミュウミュウ」でしたねー
じゃぁ・・・「シュウシュウ」?「ニュウニュウ」牛乳かいっ!
あ・・入れないでくださいね、書いただけやけん(笑)
by こいちゃん (2014-09-03 20:44) 

ぴーすけ君

今年はヨーロッパのほうは暑かったようですね
向こうに住んでいる友人たちがグチグチ言ってました。
日本でクーラーの中に居たいってw
by ぴーすけ君 (2014-09-03 20:49) 

Rae

ミュウちゃん、ぬいぐるみによる災難が続くねww
パぺカトちゃんといい、この子といいww

機内食、エコノミーももうちょっと見た目美味しそうだとうれしいなぁって思いますよね。
まぁ、旅気分でウキウキしてるから、そういう気持ちも薄れるけど~~^^
でも、長距離フライトで、イライラする乗客が近くにいるって(T_T)
ヨーロッパの街並み、やっぱり素敵ですね~。
次から楽しみです♪
by Rae (2014-09-03 21:12) 

kontenten

シュタイフくんのお名前候補・・・沢山ですね(^^)
おまけに重複していないし・・・^^;Aアセアセ
 緑色のスムージー、美味しそうですね(ジュルル)
ミュウたんも興味津々ですね〜♪
by kontenten (2014-09-03 21:36) 

ChatBleu

ミュウたん、シュタイフ君(仮)にいいようにつかわれてますねー。
大変だわぁ。
旅行記が始まりましたねー。あー、うらやましくてため息が出ちゃう~
by ChatBleu (2014-09-03 22:33) 

hatumi30331

シュタイフくんの名前・・・
応募するの忘れたよ。

う〜〜ン
「シュタたん」ってどう?
応募します!(笑)

ミュウたんお疲れさま。
スムージー美味しそうやね。
旅行記も楽しみです。^^
by hatumi30331 (2014-09-04 08:34) 

そらまめ

ミュウちゃんはドイツ語も堪能なのね~。
そらまめに教えてほしいミュ♪
あ、アブナイアブナイ。
お名前応募し忘れるとこでした。
「シュタくん」はどうかな・・・
普通すぎかな~・・・
いや、「シーたん」で行きます。

by そらまめ (2014-09-04 08:42) 

りみこ

権蔵・・・w
それも良いかもですけれども、ドイツの子なら、そのまんまで
ベンノ(熊)でも良いかなぁ~
あとポルド(勇者)とか格好良過ぎですか?w
覚えやすいのが一番ですけれどもね~
by りみこ (2014-09-04 09:33) 

まめ

パペカトやトリコよりもさらに凶暴?!
名前なにになるんかなぁ。
機内食が和食なんですね!それは見たことなかった。
 <そりゃそうだ、過去1回しか海外旅行してねぇもんw
おそばとか嬉しいかも。

by まめ (2014-09-04 12:28) 

えのみ

みゅう王子と仲良くなるために…「権蔵」に一票!ヽ(^。^)ノ
街の建物が可愛いですね。
次回もちょっと期待しちゃいます♪
by えのみ (2014-09-04 23:20) 

にゃん

ヨーロッパだなあ と思ったのは 洗面所にあった まあるい
 太陽光を浴びる機械ですね 
  ニュージーランドにもありました これがないと 長い冬が
   越せないのですよね。

そして お名前が決まりました
 熊野 権蔵さんで いかがでしょう!?
by にゃん (2014-09-05 01:31) 

ちか

おはようございます。わははは~~ミュウたんが馬になっちゃってるよ。
やられてますね~こんな風に使うだなんて、ちょっと大物だわ!!
ミュウちゃんイライラ顔(*≧m≦*)プププw
お名前候補もいっぱい良い名前が~どれになるんだろう♪♪

海外旅行、羨ましいー。私もねー飛行機乗らなかったら行きたい(笑)
飛行機がどうにも苦手で。
ジューサーでのジュース作り楽しそうでいいですね。野菜もたっぷりとれるし。
小松菜入れても飲みやすそうですね。
お肌にもとっても良さそうだわー。
by ちか (2014-09-05 04:26) 

OMOOMO

あ~機内食を見ると、外国だ~~~って羨ましくなります。
ドイツですか。街の雰囲気がとてもいいですね。
小松菜のジュースこの頃作ってないけど、美味しいし栄養がありますね。再度チャレンジ。
by OMOOMO (2014-09-05 18:45) 

marimo

和食の選択肢があるのは嬉しいですね(*^^*)
機内食は航空会社によって個性が出ますね〜
ハワイアン航空はなかなかでしたよ。
日によっても違うかもですけどね。
ドイツかぁ〜行きたいなぁ。
くまさんのお名前…ミュウたんの命名も好きですよ。
by marimo (2014-09-06 12:26) 

miyoko

ミュウたんとシュタイフくん(仮)いい感じですね~^^
可愛いです~♪
お名前私もミハイルくんがいいです~何となく響きが・・
機内食の卵の色きれいですね~
Fuldaの街並み素敵ですね♪
by miyoko (2014-09-06 21:09) 

あーちゃ

プラダを着た悪魔、私も前回の出張の時何度も見ちゃいました^^)英語も簡単だし、おしゃれな服がいっぱい出てくるし、主人公が変わっていくのが楽しかったです。
ルフトハンザなんてよいなーーー

by あーちゃ (2014-09-06 22:05) 

ゆうこ

お久しぶりです!^^
カトリーヌさんもミュウたんもお元気そうで何よりです♪
「権蔵」さん…なかなかのウザきゃらですね(笑)
ドイツ語っぽい名前と言ったら、やっぱり「シュナイダー」でしょうか?^^;
長期の休暇が取れるなら、ヨーロッパもいいなあ
旅行というと、どうしても「観光」より「休養」に重きを置いてしまいます
ドイツは美味しいものもたくさんありそうですし、次回も楽しみです!
by ゆうこ (2014-09-07 10:02) 

miffy

ミュウちゃんさっそく新しいお友達に弄ばれてますね(笑)
機内食は日本発の物は美味しいけど海外発の物は日本の
会社でもイマイチの時ありますよね~
同じ航空会社でもどこから飛ぶかで全然違うし・・・
フルダはバロック様式の建物がたくさんあって素敵な街ですよね。
by miffy (2014-09-07 23:56) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
早く書かなきゃ、マジで忘れてしまいそうです( ̄┰ ̄;)ゞ
糖煎坊、聞いたことがありますよwおいしいですか?
青汁もおいしければ飲めますが、一度もらったものは生ゴミ
みたいなニオイでもーー全然ムリでした( ̄x ̄)乂ブーッ!
ミュウたんね、すごく怒りん坊なんですよ^^ダメよダメダメ❤(笑)
名前の候補をたくさんいただいて、どうしようか思案中です^^
by カトリーヌ (2014-09-08 11:22) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなんですよww避暑のつもりだったのに、着いた日はかなり
蒸し暑くて、えーー!!とがっかりしました。
でもお天気に恵まれてよかったと思うことにします(笑)
でも寝る時にエアコンが効いていないと眠れませんねo( ̄ー ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2014-09-08 11:24) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
なんかね、この のほほーんとしたお顔を見ていると、悪意なく
悪いことをやらかすキャラに思えてきて...(≧∇≦)ブァッハハ
たぶんミュウたんの受難は今後も続くでしょうねww

以前ドイツに行くとき、成田経由ANA機材だったときは機内食が
かなり充実していたんですよ。ルフトはイマイチですねぇ...
ま、あまり期待はしていないんですけどね(笑)
いい大人が後ろでゴソゴソするなよって思いましたが、我慢しました。
また長くなると思いますが、よろしくお付き合いくださいませ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2014-09-08 11:36) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
たくさんの候補をあげていただいて本当にありがたいです^^
もー、シュタイフでいいかとも思ったのですがヾ(;´▽`A``
グリーンスムージー、なかなかおいしいですよ(゚∇^*) ♪
でもミュウたんは色味がダメなのかこれ以上手出ししてきません。
にんじんとりんごでオレンジ色のドリンクだと手を突っ込んできたり
悪さするのですが...(笑)赤い色がポイントなのかも(≧ω≦)
by カトリーヌ (2014-09-08 11:41) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
シュタイフくんはなかなかのツワモノのようです(笑)
ミュウたんはぬいぐるみさんに苦労させられる運命なのですww
旅行記、いつものごとく長くなりそうですが、よろしくお付き合い
くださいませ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-09-08 11:44) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
ご応募ありがとうございますっ(o*。_。)oペコッ
シュタたん...こういう感じのネーミングが多いですね^^
ホントどうしようか悩んでしまいます(o´∀`;o)aポリポリ
低速ジューサーでのジュースは本当においしいですよ❤
思ったよりお手入れが楽なので、楽しく作って飲んでいます。
旅行記、長くなると思いますがよろしくお願いいたしまーす(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-09-08 11:47) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
あいさつだけなら、もっと知っているミュ(*^-゚)vィェィ♪ byミュウ
何ヶ国語もぺらぺらしゃべれるといいんですけどね(●´ω`●)ゞ

シーたんですか!かわいいですね❤ラピュタのシータみたい(笑)
たくさん候補をいただいて、ますます悩んでしまいますΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2014-09-08 11:50) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
権蔵、または権佐衛門でゴンザとかにしてやろうかと思いました^^
まぁぁ かっこいいお名前ですね!もったいないです(笑)
ワルガキというような意味の名前にしてやろうかと思っています^^
でもそういう名前にしたら、ますます傍若無人な振る舞いをする
かもしれませんね(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2014-09-08 13:56) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
あの二人より凶暴ってことはないのですが、たぶん悪気なく悪い
ことをしてしまうたちの悪いヤツって感じですね(:.´艸`:.)ぶっ 
こういうタイプが一番始末に困りますけどww
和食、ありませんでしたか?エアラインによるのかなぁ。
今回、洋食はあまり好みじゃなかったので消去法にて(笑)
お蕎麦はちょっとうれしいですね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2014-09-08 13:59) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
わーwありがとうございます❤権蔵に1票入っちゃった(笑)
実際、かっこいい系の名前は合わない気がしています^^
ワルガキ系って感じがして...(*´ゝ艸・`)ププ
外国(特にヨーロッパ)の街並は統一感があっていいですよねw
続きも楽しみにしていてください(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2014-09-08 14:31) 

カトリーヌ

**にゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
まあるい太陽光を浴びる機械??
ひょっとして拡大鏡のことでしょうか??
ヨーロッパも冬が長いですからね...というわけでエアコン(冷房)は
あまり重視されていない感じでした。暑いときはどうするのかしら...
熊野権蔵(笑)(笑)名字までいただいてありがとうございます❤
すっごく古い日本人な名前ですよね(≧ω≦)
by カトリーヌ (2014-09-08 14:38) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
今までにないタイプのぬいぐるみが登場しちゃいましたww
かなりの傍若無人ぶり!!大物ですね(≧ω≦)
この性格から名前が決定しそうな気がします^^

飛行機...わかります!!やっぱり何十時間も乗るのはつらい
ですから...やっぱりどこでもドアがあれば、ですよねーーw(笑)
スムージー、材料を用意するのが少し面倒ですが味もおいしいし
楽しく作れていいですよ(゚∇^*) ♪しばらくがんばってみます(♥^-゜)
by カトリーヌ (2014-09-08 14:41) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
長距離フライトだと機内食が2回は出てくるので、出来れば
おいしいに越したことはないのですが...イマイチでした(;・∀・)
やっぱり国内のエアラインがいいですねwもしくはビジネス(←ムリ)
ヨーロッパの街並は歴史があってとてもステキですよね❤
小松菜のスムージー、なかなかいいなぁと思っています。
繊維が多いせいか、カスの掃除がちょっと大変ですけど^^
by カトリーヌ (2014-09-08 15:21) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
最強キャラ登場か?って感じですよねヾ(;´▽`A``
ミハイルくん、いいお名前ですね❤でもこのコには少しもったいない
かもしれませんっ(≧ω≦)
豚カツの玉子とじ、見た目ほどおいしくなかったのは残念でした^^
やっぱりヨーロッパの街並ってステキですよね(*´ω`*)ポッ
by カトリーヌ (2014-09-08 15:36) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
そう!私もですww
オシャレなお洋服がたくさん出てくるし、アン・ハサウェイがどんどん
キレイになっていくのも見ごたえありましたね❤
他には、これって映画もなく、なんとなくダラダラとこの映画ばかりを
観てしまいました^^ルフト、機内食がイマイチかもーーw
by カトリーヌ (2014-09-08 15:39) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
お久しぶりですーーw
さっそくのご訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
シュタイフくん、なかなかでしょっ(笑)最強キャラかもしれません^^
シュナイダーですか!!これまたかっこいいですねd(゚-^*) ♪
今まであまりリゾートに興味がなかったのですが、どこか南の島
でボォっとするのもいいなぁと思いつつあるこの頃です(*´艸`*)
タヒチなど行ってみたいけど、これまた遠いですよね~(;´д`)トホホ
by カトリーヌ (2014-09-08 15:42) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
このシュタイフくん、なかなかのツワモノでしょっヾ(*>∀<)ノ゙
ミュウたんも苦労することと思います^^
そうなのですねー!どこから飛ぶかによっても違いがあるのですね!
以前、成田経由ANA機材のルフトで飛んだときは、ANA仕様だった
ので、モニターとか機内食とかすごくよかった記憶があります。
やっぱり日本のエアラインはいいなぁと思いました。
さすが!!フルダもお詳しいのですね!バロック建築が多い街ですね。
by カトリーヌ (2014-09-08 15:46) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
Tochiさん
makimakiさん
okin-02さん
toroさん
でんさん
hi-ragiさん
ネオ・アッキーさん
CC_SAKURAさん
ありすりんさん
C_BoYさん
ギルバート明子さん
kaminews100さん
sakamuさん
by カトリーヌ (2014-09-08 16:12) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
あれ?たいていWesten or Japanese?って聞かれません?
エアラインによるのかなぁ^^
評判のいいSQ(シンガポール航空)とか乗ってみたいですね❤
ルフトのcoach classのお食事はイマイチですww
ちょっと遠いけど、ヨーロッパは雰囲気がいいですよ(*^-゚)v
ゴンゾー、すごく“和”な名前ですけど、ちょっといいですよね(爆)
by カトリーヌ (2014-09-11 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0