SSブログ

2014夏 ドイツ・チェコ旅行記-その2- [旅行(海外)]

はろ~[かわいい] Guten Tag(ぐーてんたーく) なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

↑ドイツ語で ”こんにちは”

 

 

先日の一件を聞きつけ、トリコが何やらミュウたんをなぐさめている風...

新入りと先輩たち.jpg 
無視されている気もしますけどね(* ̄m ̄)プッ

 

 

新入りと先輩たち1.jpg
キミたち!気持ちは分かるけど、安眠妨害なのでは??

 

 

新入りと先輩たち2.jpg
お、こわーいお二人がシュタイフくんをシメるのか??

 

 

新入りと先輩たち3.jpg
トリコの命名は『モケモケ』のようです(((*≧艸≦)ププッ

 

 

新入りと先輩たち4.jpg
うははw まーーったくヒトの意見など聞いちゃいないww

天真爛漫というかなんというか(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 

ところで...

このシュタイフくんのお名前ですが、たくさんの方にご提案いただいて

本当にありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*

すごく悩みましたが、この天真爛漫な感じ、自由っぷりから

ドイツ語で“自由なもの”を意味する『Lotti(ロッティ)』と命名する

ことにしました。ま、この性格は私が決めたも同然ですけど...(笑)

ご意見いただきながら、結局私が決めた形で大変申し訳ございません[バッド(下向き矢印)]

かっこいいお名前もたくさんご提案いただいたのですが、なんだか

かっこいい系は合わない(もったいない?)気がして...r(^ω^*)))

新入りと先輩たち5.jpg
モケモケでもゴンゾーでも、好きに呼んでやってくださいっ(:.´艸`:.)ぶっ

 

このロッティとトリコ・パペカト,,,なにやらモメそうな予感[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

それは次回に続きまーす[手(パー)]

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、Fulda(フルダ)の街を散策ですεεεεεヾ(*´ー`)ノ

 

でもね、ここからカメラのモードがおかしくて画像が悪いんですよw

お見苦しくて大変申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願いします[もうやだ~(悲しい顔)]

Fuldaの街の画像は完璧アウトでした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン 

 

ホテルを出てすぐのところ...

何でしょう このでっかい手はw( ̄Д ̄;)wワオッ!!ー おもしろくてつい[カメラ]

 

 

こちらは超デカい色鉛筆(*≧ω≦)キャハハ♪ 誰が使うのかしらん

 

 

フルダは、フランクフルトから北東へ約100km。

ICE特急で約55分のところにあり、ゲーテがワイマールへ行く途中に

しばしば立ち寄った街です。 定宿は現在も営業中とのこと。

 

この日は、雨が上がったばかりで蒸し暑くて、お天気もイマイチだったのが

残念でしたが、雨に降られなくてよかったです^^

 

いかにも!な建物がいいですよね(*´ω`*)

 

 

デパート前の聖人像??

この日は日曜日だったので、デパートはクローズドでした(●´ω`●)ゞ

 

 

こういう木組みの建物とか、尖塔がついた建物に弱い(笑) すごく好み[黒ハート]

 

 

 

何と言う教会だかわかりませんが^^ 

 

 

 

 

内部が白とピンクでかわいらしいですよね[るんるん]

 

 

この立派そうな建物は何でしょう?

 

 

ホテルのようですね^^

中世風でちょっといいですね(//∇//)

 

 

 

ナマズーー?表情がちょっとおまぬけな感じで+.+゚d(´∀`*)グッ!!

 

 

こちらもなかなかいいお顔(笑)

 

 

司教領主の居城だった市宮殿(Stadtscholoss)

なんだか修復中のようですね(≡ε≡;A)…

『歴史的な部屋』とやらがあって見学出来るようですが、ちょうど閉館時間に

なってしまって、入れてもらえませんでした(→o←)ゞ

 

 

ショベルカーが “VOLVO”

 

 

こういうバルコニーにお花を飾るのっていいですよね(*´ -`)(´- `*)

 

 

フルダの街の代表的な建築物 大聖堂(Dom)

1704年から12年にかけてバロック様式で建てられました。

中の様子はまたのちほど...

 

 

この市宮殿の背後にあるお庭『シュロス庭園(Schlossgarden)』がとても

美しいとガイドに書いていたので、見たかったのですが正面からは入れなかった

ので、サイドに回って入り口を探して潜り込みました(笑) 

 

 

 

 

この建物は『オランジェリー』といって、昔はオレンジを育てていたそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくお散歩しましたが、とってもいい雰囲気で、時間があればベンチに

座ってボーっとくつろいでいたい気分になりました[かわいい]

 

 

 

 

街のシンボル 大聖堂

 

 

オルガンコンサートがあったようですが、ちょうど終わったところみたい[ふらふら] 

 

 

美しいパイプオルガンの音色が聞きたかったです(ノω・、)クスン…

 

 

 

 

中央祭壇下にある霊廟には、8世紀中頃のドイツにキリスト教を伝道した

聖人ボニファーチウスの墓があります。これかな?

 

 


歩いているうちに見つけたアジサイ 鮮やかですね[揺れるハート]

海外ではガクアジサイは見かけないのだけれど、ないのかなぁ^^

 

 

さてさて、お夕食[レストラン] 

長距離フライトの後なので、あっさりしたものがいいかとヌードル系が

食べれるアジアンフードのお店を探してやっと見つけました[手(チョキ)]

 

確か、キールロワイヤル[バー]をお願いしたはずなのですが...(笑)

これは一体何でしょうっていうのが出てきました。ストロー付だし(* ̄m ̄)プッ

一応これがこのお店のキールロワイヤルなのでしょうね^^

 

 

鶏肉入りのフォーみたいなヌードルをお願いしました。

あまり食欲がないというか、着陸前に食べたところだし(● ̄▽ ̄●;)ゞ

鶏肉がすごくやわらかくておいしかったですが、完食出来ず...[ふらふら]

 

 

この後ホテルに戻って、連れが持っていたi−Padで『ちびまる子ちゃん』を

見たりしているうちに睡魔に襲われて、現地時間20時半頃には寝ました(笑)

日本時間の午前3時だから仕方ないですよねっ( ̄┰ ̄*)ゞ

 

続きは次回でーす(゚∇^*) ♪

 

 

 

[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

        11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(40)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 41

ChatBleu

ロッティ君、カワイイお名前ですね!ピッタリ。さっすが〜。
先日読んでた「ダーリンは外国人」のベルリン編で、ドイツは日曜はお店が休みって出ていましたが、デパートもお休みなのですねー。観光客には困っちゃいますね。
by ChatBleu (2014-09-08 06:31) 

そらまめ

ロッティくんに決定なのですね。
なんかしっくりきます♪
ロッティくん、よろちくね~。
ヨーロッパ、ほんとにキレイですよね~。
あっちもこっちも写真撮りたくなるだろうな~・・・
by そらまめ (2014-09-08 08:26) 

hatumi30331

ロッティくん、可愛い名前。^^
これからもよろしくね。

ドイツって可愛い建物が多いね。
デカイ色鉛筆も!(笑)

見てると行ってみたくなるよ。^^
by hatumi30331 (2014-09-08 08:54) 

kontenten

Lottiくん?Lottiちゃん?・・・名前決定おめでとうございます(^^)
男の子か女の子かも教えて欲しいです^^;Aアセアセ
ミュウさんと同じ・・・(以下自粛)・・・(爆)
 さて、ドイツ語と云えば、今年も第九の合唱練習が始まりました。
タイ語も難しいですが、ドイツ語も・・・語学が苦手なのに・・・(><)
by kontenten (2014-09-08 09:38) 

ゆうこ

ロッティ君♪ピッタリな名前ですね^^
権蔵も捨てがたいですが(笑)
ミュウたんの受難は続きそうですね^^;
ザ・ヨーロッパ!って感じの街並み♪
ブラブラしてるだけで楽しめそうです^^
日曜が休みってのは健全ですよねぇ…日本もそうならないかな
by ゆうこ (2014-09-08 09:55) 

そらママ

ピッタリですね~!ロッティ君♪
ステキなお名前が付いて、これからも
出番が楽しみです^^
ドイツ…素敵な景色ですね~行ってみたいです~♪
by そらママ (2014-09-08 12:09) 

まめ

あらぁ、また立派な名前を付けてもらって。
でも、またヤヤコシイことになりそうですねw
オブジェ、粋ですが何やら道頓堀ちっくじゃないですかw
ユンボがボルボとは!
by まめ (2014-09-08 12:45) 

ぴーすけ君

フルダの街、きれいですね~。
いろんなヨーロッパの雰囲気があって味があるわ♪
by ぴーすけ君 (2014-09-08 13:37) 

ろき

ロッティさんよろしくね。
ミュウさんの上にドスンと乗っているのが良いですね。
天真爛漫っていうか自由って言うか・・・
でっかい鉛筆が良い感じ!
by ろき (2014-09-08 14:01) 

りみこ

ロッティーくんですかwどうぞよろしく♪
ヤハリ海外は街並みが美しいですね~
良いなぁ~
かりりんが気になってなかなか泊でのお出かけが出来ません~
なので月末がかなり楽しみですw
by りみこ (2014-09-08 15:41) 

アロマたん

ロッティくんかっこいいにゃ~
一番はミュウ王子だけどね♥にゃはっ((´ω`*))
by アロマたん (2014-09-08 16:19) 

えのみ

みんな素敵な建物ですね。
中性の時代に入り込んでしまったようですね。
ロッティーくんですか?
日本名は権三で!(^_^;)
by えのみ (2014-09-09 01:41) 

あーちゃ

もけもけ?って単語で、あ、もけもけかわいいーって思ったのですが、さすがおしゃれにロッティー君
でも、私の中では、もけもけ くん ってことでもいいですか?(なんとわがままな)
by あーちゃ (2014-09-09 22:30) 

ちか

おはようございます。わ~ようやくお名前決まったんですね。
ロッティ。可愛いピッタリの名前じゃないですか。
わ~ドイツ語でそんな意味なのね。
さすがセンスあるわー。

わ~面白い建物~こういうの大好き。色鉛筆(笑)でかい。
この木組みの建物って雰囲気あって凄くいいですよね。私も好きだわ。
あははは~噴水の男の人の顔が笑ったわ。
シュロス庭園広くて素敵ね。
こんな所でのんびり散策、本なんて読んでみたいわ。
by ちか (2014-09-10 05:16) 

OMOOMO

ロッティちゃん、お似合いの名前です。
よかったですね。
ドイツ建物の雰囲気からしていかにもドイツですね。
大聖堂は厳かですね。
by OMOOMO (2014-09-10 09:13) 

hi−ragi

お名前決まったんですね~ん!ピッタリ!!(*'ω'*)
by hi−ragi (2014-09-10 11:38) 

mitsu

「ぐーてんだーく」って思ってました。。。たいした違いはないのかな?
しかし周りに色々配置されても動じないミュウちゃんすごいですね
ある意味、英才教育なんだろなwww
最近私も撮ったはいいが、ねたいっぱいで記事にできない状況に陥ってますよ
カトリーヌさんほどじゃないけどねー^^;
ボルボの重機かっこいいですね、海外で見るベンツやボルボのトラックは何でかっこいいのかとは思ってましたw
by mitsu (2014-09-10 13:55) 

miffy

ロッティくんですか~
可愛らしい名前ですね^^
夏のヨーロッパは遅くまで明るいので到着した日にも
ゆっくりと街を散歩できるのが良いですよね。
木組みの建物、私も好きです~
by miffy (2014-09-10 21:14) 

桃助

こんにちは~♪
 ちょっとご無沙汰している間に
 カトリーヌ家に新しい家族が仲間入りされたのですね
 可愛いお名前ですねぇ
 これからのミュウ君との掛け合いが楽しみ~(*^。^*)
by 桃助 (2014-09-11 15:01) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
いろいろ案をいただいたのに、結局私が決めてしまって申し訳ない
感じです(*- -)(*_ _) かっこいい系はこやつには似合わないかと^^
ヨーロッパの国々(アメリカはどうだったか?)は日曜日はしっかり
お休みされますよね。なのでお買い物をしたいときは、何曜日に
どの国かとかを頭に入れておかないと、えーー!ということに
なっちゃいます(笑)それに比べてアジアの国々は働き者です!!
by カトリーヌ (2014-09-16 09:18) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
熊野権蔵も捨てがたかったのですが(爆w)
空気読まない傍若無人ぶりな性格にしてしまったので、かっこいい系
はちょっと違うなぁと...(●´ω`●)ゞ
そらまめさんがヨーロッパの風景を撮られたら、違う切り取り方で
ステキなお写真になると確信しています!!ぜひぜひ❤
by カトリーヌ (2014-09-16 09:20) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
すごく迷ったのですが、ロッティにしてしまいました^^
シュタちゃん、シュータちゃんもよかったのですが...(●´ω`●)ゞ
ヨーロッパの建物は適度に古さが残っていて、すごくステキです❤
巨大な色鉛筆や巨大な手、おもしろいオブジェもいいですよね(笑)
by カトリーヌ (2014-09-16 09:24) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
Lottiくん、男の子の設定です(笑)
初めての男の子のお仲間です。またややこしくなりそうww
ドイツ語、難しいですよね。私はどうも音が苦手で覚える気に
なれません( ̄┰ ̄;)ゞ 第九がんばってくださいね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-09-16 09:29) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
かなり悩んだのですが、ロッティに決定しました^^
権蔵も捨てがたいですよねw 熊野ロッティ権蔵にしましょうか(笑)
ぬいぐるみにロクなのがいないので、今後が大変かと(* ̄m ̄)プッ
ヨーロッパの建物は適度に古さもあって(中世風というか)ステキ
ですよね❤せっかくなのに、モードがおかしくてこの写り...
とても凹みました"(/へ\*)"))
by カトリーヌ (2014-09-16 09:34) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
傍若無人なこのコには、かっこいい名前は似合わないかと思って^^
いろんな意味で今後も活躍しそうです(笑)
ヨーロッパの国々は歴史があるので建物もステキですネ❤
写真の撮り甲斐があるのですが、今回はモード設定をおかしく
してしまって、この写り...反省しています(*- -)(*_ _)
by カトリーヌ (2014-09-16 09:43) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
えへへ 立派ということもないですが、かっこいい系の名前にだけは
しないぞと決めていました。もったいないですもん(笑)
ご想像の通りややこしいことになっていくでしょうね(* ̄m ̄)プッ
え?道頓堀にそんなオブジェありましたっけ?
あ、エビとかカニですか?(笑)
ショベルカーって『ユンボ』って言うのですねφ(*'д'* )メモメモ
by カトリーヌ (2014-09-16 09:49) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
今まで知らなかった街ですが、見どころがたくさんあって
よかったです。ただ、写真のモードがおかしくて画像が悪すぎ
だったのが心残りです"(/へ\*)"))ホント、バカですよねw
by カトリーヌ (2014-09-16 09:51) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
ロッティに決定しました。今後ともご贔屓に...(*´艸`*)
そう!天真爛漫というか傍若無人というか...
その性格から名前を決めました(笑)
ミュウたんの受難はさらに続く見込みです(* ̄m ̄)プッ
でっかい色鉛筆、何これ?でした(笑)
by カトリーヌ (2014-09-16 09:53) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ロッティに決定しました。いろいろ案を出してくださったのに
申し訳ありません^^
私はアメリカより、歴史のあるヨーロッパの建物のほうが好きです❤
味がありますよね(゚∇^*) ♪
私も一人暮らしだったらミュウを置いて長期旅行は出来ません。
家族に感謝です★
月末、私も楽しみにしていますヨ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2014-09-16 09:58) 

カトリーヌ

**アロマたん**
こんにちは♪♫♩♬
あら ロッティかっこいいですか?
すごい悪ガキですよwww
もちろんミュウのがかっこいいにきまっているミュっ byミュウ
↑どうでしょうねぇぇヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2014-09-16 10:00) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
ヨーロッパは歴史があるので、中世風の古い建物が魅力的ですね❤
いつも撮りすぎてしまいます^^今回は失敗しましたけど(つд`)
ロッティ、では 熊野・ロッティ・権蔵にしましょうか(爆w)
by カトリーヌ (2014-09-16 10:02) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
あはは もけもけ採用ですね(≧ω≦)
もちろん、権蔵でも、もけもけでもお好きに呼んでやってください^^
ロッティという名前もかわいすぎたかしら(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2014-09-16 10:03) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
はい、ロッティに決定しました!ワッフルくんもかなり心惹かれた
のですが...案をいただいてありがとうございました(✿◡‿◡)
天真爛漫というか傍若無人というか、その性格から名前を
決めちゃいました(●´ω`●)ゞ この先が怖いですね(笑)

このデカイ色鉛筆の家、まさか個人宅ではないと思いますが
どういう趣旨でこんなものを置いているのでしょうね(* ̄m ̄)プッ
ヨーロッパは中世風の建物がたくさん残っていて、ついつい写真を
撮りすぎてしまいます。今回は失敗が多くて凹みましたが...
シュロス庭園いいですよね❤私も木陰で本を読んだり寝そべったり
したいなぁと思いました。木陰は涼しくて快適なんですよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-09-16 10:07) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
似合った名前ですか?よかったです(●´ω`●)ゞ
この自由すぎる性格から決めた感じですね(o´∀`;o)a
ドイツといえば木組みの建物がステキですよね❤
どこもかしこもステキで写真を撮りすぎてしまいます(笑)
大聖堂の写真は失敗してしまって凹んでおります...
by カトリーヌ (2014-09-16 10:10) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
はい、いろいろな案をいただいたのですが、結局私が決めて
しまって申し訳なかったのですが...ヾ(;´▽`A``
これからますますややこしくなりそうです(笑)
by カトリーヌ (2014-09-16 10:16) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぐーてんもるげん のが有名ですもんね^^
Guten Tag, Guten Abendはあまり使わない気がしますww
ミュウたんはですね、特に英才教育などほどこしていませんが
あまり何事にも動じないというか、ボーっとしているというか(笑)
地震がきても平気でご飯食べたりするコなので、ぬいぐるみぐらい
ではひるむことはありません(*´ゝ艸・`)ププ
私はマメにUPしないから、ネタばかりがどんどん溜まっていって
おりますwグルメのほうも...Σ(ノ∀`*)ペチッ
そのうち忘れてしまいそうです^^
by カトリーヌ (2014-09-16 10:23) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
ロッティに決定しました^^案をいただいて申し訳なかったのですが
結局自分で決めちゃいました。かっこいい系はもったいないし(笑)
ヨーロッパに行くなら夏が最適ですよね(゚∇^*) ♪
冬は寒いうえに日照時間が短いのであまり動けないし...
木組みの家は中世の香りがしてステキですよね(*´ω`*)ポッ
by カトリーヌ (2014-09-16 10:25) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪♫♩♬
えへっ フランクフルトの空港で時間が余ったのでDFで買いました^^
シュタイフはすごく高いイメージでしたが、これはまぁまぁお手頃(笑)
やりたい放題の自由な性格っぽいので、かっこいい系の名前は
もったいなぁと思って、結局ロッティに決めました。
また何やらややこしくなりそうですけどね(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2014-09-16 10:30) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
kaminews100さん
栗さん
makimakiさん
toroさん
でんさん
ギルバート明子さん
SORIさん
CountryBoyさん
こいちゃんさん
ありすりんさん
Mineosaurusさん
Kiyoさん
C_BoYさん
sanglierさん
らしゅえいむさん
one_and_onlyさん
flutistさん
toraneko-toraさん
sakamuさん
miyokoさん
by カトリーヌ (2014-09-16 10:35) 

Rae

ロッティちゃんって決まったんですね!^^
権蔵じゃないんだ(ニヤリ)

なまずの噴水のやつも、なんかちょっとおまぬけな感じでしたが、次の口から水出してる像も、おもろいっす。短いストロー咥えとるんか!ってw
by Rae (2014-09-28 21:41) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
正式名、熊野・Lotti・権蔵です(爆ww)

そう!私もなまずの噴水よりその下のストロー咥えたような像に
心ひかれましたwwこんな顔した人いそうって...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
by カトリーヌ (2014-09-30 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0