SSブログ

2013年末 山陰旅行~その4~ [旅行(国内)]

はろ〜[晴れ] ぼんじゅ〜 なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



週末はかなり暑かったですね(;´▽`A`` 夏日のよう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そんなわけで、この方も早々にオープンすることにしたみたいですw



敷居バー2014.jpg
そう言いながら、開けただけで何の準備もしていないじゃんっ(笑)

ところでマスター、アップで撮らせていただいてもいいですか?[カメラ]





敷居バー2014-1.jpg
カメラがへっちゃらなコで助かります(●´ω`●)ゞ

ちょっと運動がてら遊んでみましょーか?




敷居バー2014-3.jpg
これ、いつぞやの『ねこのきもち』の付録なのでーす( ̄∀ ̄*)イヒッ

かなり物持ちがいいミュウたんです(*´艸`*)




敷居バー2014-4.jpg
ハンターの血が目覚めた!?




敷居バー2014-2.jpg
それにしても、自分はまったく動かないのね┐( ̄ヘ ̄)┌




敷居バー2014-6.jpg
ぶれぶれwww




敷居バー2014-5.jpg
ま、そんなこともありますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




敷居バー2014-7.jpg
ごまかさないのっヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ





お庭にいろんなお花が咲いているのですが、なかなか写真が撮れず...

かなり前に撮った写真もありますが、一部ご紹介いたしまーす^^



庭の花201403.jpg
なんというお花かわかりませんが、キク科かしらん?

頂き物らしいです[るんるん]




庭の花201403-1.jpg
青い花って珍しいですよね(^ー^* )フフ♪




201404コデマリ1.jpg


201404コデマリ.jpg
コデマリってかわいくて好き(*´ -`)(´- `*)





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今回のお宿は、前回と同じく『草庵』をリピート[手(チョキ)]

雰囲気もCSもよかったので、気に入っちゃいました(*´艸`*)







入り口のシブい感じもいいっd(* ̄∇ ̄)。






今回は柚子茶でおもてなししてくださいました[黒ハート]

担当は前回と同じ方でしたが、私たちのことを覚えていてくださいました。

さすがぁ☆⌒d(*^ー゚)b




今回は露天風呂付きお部屋にしたので、同じ紫雲閣でも1Fのお部屋でした。






このビューロ 持って帰りたいっ(≧∇≦) ←ダメダメww




今度はちゃーんとツインのお部屋にしましたよっ(゚∇^*) ♪

実は前回、なぜかトリプルを予約していたのだったーっ(爆)




ドレッサー




クローゼット




今度は自分が映らないようにきをつけましたよっ♪(* ̄ー ̄)v





ちょっとした小部屋もあり、『一人になりたい時にどうぞ』って...(笑)





お部屋付き露天?風呂[いい気分(温泉)] すんごく熱かった[がく~(落胆した顔)]




中はかなり広めでしたよw




湯冷ましするためか、畳ベッドがありました。

あまりにも湯が熱かったので、しばらくここで休憩しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ





このお宿、食事は部屋ではなくお食事処でいただく形式ですので、さっそく[ダッシュ(走り出すさま)]


暖炉に薪 いいですよねーっ(*´ -`)(´- `*)




棟方志功のようです[るんるん]




今回はカニづくしーっヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

おしながきを持って帰ってくるのを忘れたので料理名はテキトーです[たらーっ(汗)]


ゆでカニ




何だっけ?( ̄ー ̄?).....??




黒い器の中には、カニ味噌がぎっしり[ぴかぴか(新しい)]




蒸し物




カニ刺しとお刺身




ウマウマ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪ し・あ・わ・せ[揺れるハート]




揚げ物






焼きガニ


お宿のお兄さんが焼いてくださるのですが、その時にいろんなお話を聞かせて

くださいました。たくさんの神社を回ってお客様にご紹介出来るように勉強

しているとおっしゃっていました。




焼きガニを載せていた鉢に書かれていたこの文章について聞いてみたけど

これは分からないようでした((^┰^))ゞ




カニ鍋




カニのあんかけ




カニ雑炊




デザート   チーズケーキと洋梨のジュレ



いずれも量が多すぎず、少食な私たちにはちょうどよかったです(*^-゚)

もー、これでもか!!ってくらいカニを食べちゃいました(笑)




外のライトアップもいい感じ[ぴかぴか(新しい)]




何だか食べ物ばかりの内容になっちゃいましたが、今回はこの辺で。

次回はまた出雲大社の様子などなど...




今週末はまたウワキするのでーす[揺れるハート] うふふふふ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

↑ 相手は人間じゃないので、勘違いしないでくださいねww




[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(33)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 44

えのみ

カ、カニづくし~~すご~~い!
カニのお刺身とか焼きガニの醍醐味!ジュルルです!
小部屋に泊まりたいです(笑)
お部屋の雰囲気も設備も充実していて、
ただただ「すご~い」の連発でした(^_^;)
by えのみ (2014-05-26 02:13) 

ChatBleu

ミュウたん、敷居バー開店したのですね〜。
全然動かないって、実家のミイタンと一緒です^^;
格調高そうな調度品のお宿!すんごーーい!
おまけにカニづくしっ!よだれがジュルルです。
by ChatBleu (2014-05-26 06:20) 

ろき

うー! 料理がうまそう。
全然羨ましくないんだからっ! (笑)
by ろき (2014-05-26 08:26) 

hatumi30331

ブルーのお花・・コーナンにもあったよ。
名前・・忘れた〜〜^^;

お料理美味しそう〜〜〜♪
ゴックン〜 ヨダレが出そうです。(笑)

by hatumi30331 (2014-05-26 09:26) 

りみこ

とうとう敷居バー始まりましたかw
先日は長時間失礼しました~
いよいよ今週末ですね♪
楽しんでらして下さい!
by りみこ (2014-05-26 09:59) 

まめ

綺麗に青色が出てますね、すごい!
敷居バー、今年は長いのでしょうかね、それもかなわんですが。
週末、りみこさん情報でついこの間知りました <驚愕の事実w
あはははは(汗)
久しぶりなので楽しみです~
by まめ (2014-05-26 12:28) 

まめ

にゃは♪正解w
今回は異なる手作りプレゼント準備してます~
by まめ (2014-05-26 17:29) 

ぴーすけ君

カメラを気にすることなく、
敷居ばバーでおくつろぎですね*o。(´艸`○)
by ぴーすけ君 (2014-05-26 20:43) 

miyoko

ミュウたん いい表情ですね~^o^ 青いお花の青い色
鮮やかで印象的ですね♪ お宿のアンティークな雰囲気
の家具・インテリア素敵ですね~♪
by miyoko (2014-05-26 20:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

敷居バー♪ ぜひ立ち寄りたいです。ミュウさまがお酌してくださるのかしら(*^^)v

宿もお料理もお風呂も最高ですね(*^ω^*)
うーん、羨まし過ぎる。
by 溺愛猫的女人 (2014-05-26 21:39) 

あつこ

青い花、綺麗ですね~
ナデシコと形は似てるけど・・・違うのかな?

ミュウたん~アップもステキ♪
ほんと物持ちがいいわ~
自分からは取りに行かないのわかる~うちもです(*^^)v

カニおいしそうやわ~
その、なんだっけ?な食べ物がすごく美味しそうなんですけど~!!
by あつこ (2014-05-27 20:34) 

あーちゃ

思い切りおなかがすいてきました。。。
食べたいなあ
by あーちゃ (2014-05-27 20:58) 

そらママ

敷居バー、繁盛しそうですね♪
ねこのきもちの付録~家にもまだあります^^^
丈夫ですよね~!そうとう前でしょ~?^^
蟹づくし~美味しそうですね♪お宿もステキ!

by そらママ (2014-05-30 00:26) 

ちか

おおおお~暑くなってきたし、ミュウちゃんも敷居バーオープンですか。
遊んでる玩具、紐がうちのキララ凄い好きそう。
しかも物持ちがいいのね。

わ~カトリーヌさん家のお庭ってこんな綺麗なお鼻が。
ブルーが凄く鮮やかで素敵ですね。

うわわわわ~なんて贅沢な~カニ料理。めっちゃ蟹大好き。おおおおお~羨ましすぎます。美味しそう!!!
それにお部屋のお風呂も最高ね。
こういう所でたまにはゆっくりしたいわ(≧∀≦)
by ちか (2014-05-30 05:45) 

hi−ragi

敷居バー始まったんですね~
編みいちごのご注文いつでもお待ちしておりますので
宜しくお願いします。(^O^)/
by hi−ragi (2014-05-30 10:13) 

OMOOMO

敷居バーの店主は後ろ向きのお耳もかわいいね。

山陰、蟹づくし、恨みます、この味一人占めとは・・・
by OMOOMO (2014-05-30 17:43) 

にゃん

お宿の インテリアがまた 昭和しています
 ライティングビューローは たまらないデザインですね
  辛くて 厳しいタイ料理ばかりなので こういう お宿で
   くつろぎたいですね。
by にゃん (2014-05-30 23:37) 

marimo

敷居バーも素敵ですが♪
カニ尽くしったらなんとも贅沢なぁ~!!
いいなぁ~温泉入ってカニ食べて言う事無しですね。
ここまで青いお花って珍しいですね。
ガーベラとかそっち系のお花でしょうね。
by marimo (2014-05-31 08:29) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
カニがふんだんにとれる地方の方にしたら、もう見たくないって
ことになるのでしょうが、私たちはカニーーーーwってテンションが
あがっちゃいますよね(≧ω≦) とにかくカニづくし最高でした❤
小部屋...使えばよかったですね(笑)もったいない気がしました。
ここのお宿はすごくお気に入りですが、お値段もいいので(;・∀・)
by カトリーヌ (2014-06-02 11:55) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
これだけ暑いと、前倒しで開店しちゃいますよねww(笑)
暑いせいかどうか分かりませんが、遊び方がゆるいです^^
ヘソ天もそろそろ始まりそうですね(≧ω≦)
ここのお宿、すごく気に入っていますが、それなりにいいお値段
するので、そうそうリピートするわけにはって感じです(;´▽`A
年に一度ぐらいカニを食べたいですね❤
by カトリーヌ (2014-06-02 13:08) 

アロマたん

敷居バー、あろたんも始めようかにゃ。
菅野美穂もびっくりのお店開くのが夢にゃ~♥
by アロマたん (2014-06-02 17:56) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
文面の端々から“うらやましい感”があふれ出ていますよ(≧ω≦)
ここ、お料理もよくて調度品も好みで、すごくお気に入りですw
ま、お値段もいいのですが(;´∀`)
by カトリーヌ (2014-06-03 11:34) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
ブルーのお花ってあまりないから目立ちますよね❤
青が鮮やかですごく気に入っています。もう枯れちゃったけど^^
なんという名前でしょうね^^
お料理、ホントおいしかったですよぉぉ(*^-゚)v
そうそう行けないですけどね(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2014-06-03 11:35) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
いきなり暑くなったものですから、今年は早々にオープンの
ようです(*´艸`*) なるべく夏は短くあってほしいです^^
いえいえ、直接お話出来てとても楽しかったです❤
りみこさんの分までしっかり取材してまいりますっ( ̄ー ̄ゞ-☆
by カトリーヌ (2014-06-03 11:49) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
青い花って珍しいですよねwキレイに色が出ていてよかったぁ❤
敷居バー、オープンなのはいいけど、夏は短くあってほしい!!
冷夏だという予想を信じたいですけどねw
えーーーw ま、まさか日程をご存知じゃなかったとはΣ(T▽T;)
まさに驚愕の事実ですね^^ お会いできるの楽しみですぅ(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-06-03 11:53) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
うちのコも、ぴーちゃんと同じくカメラはへっちゃらみたいです^^
敷居バーの小物を増やしたいなと思うこの頃(o´∀`;o)
by カトリーヌ (2014-06-03 11:54) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ヒモスキーなので、こういうおもちゃにはすごく反応します^^
青い花って珍しいので、ちょっといいですよね(゚∇^*) ♪
ここのお宿、お料理もCSもいいのですが、まず調度品に一目ぼれ
しました(*´ω`*)ポッ お値段もそれなりにいいですけど(;・∀・)
by カトリーヌ (2014-06-03 14:30) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
まぁぁ ぜひぜひお立ち寄りください(゚∇^*) ♪
ミュウたんにお酌させますよw イチゴジュースかもしれませんが(笑)
ここのお宿はとってもお勧めですd(゚-^*) ♪
現金払いのみっていうのが唯一の難点でしょうか^^
by カトリーヌ (2014-06-03 14:32) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
お花は大好きなのですが、恥ずかしいくらい名前を知らず^^
青が鮮やかでいいですよねっ❤
ミュウたんはヒモスキーなので、こういうおもちゃが一番食いつきます。
これは長持ちしているほうですね。食いちぎられたヒモもありますw
かにづくし、久しぶりに贅沢したなぁって感じでした(●´ω`●)ゞ
なんだったけ?なお料理は味すら思い出せませんっ(笑)
by カトリーヌ (2014-06-03 14:34) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
カニの時期を過ぎたころにUPしてスミマセン^^
冬にぜひ召し上がってくださいませ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-06-03 14:35) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
敷居バー、繁盛するようにもっと小物を集めなきゃって思っています^^
はいwこれはかなり前の付録でしたよねw
丈夫なのでまだ使えています。他のはヒモが千切れたりして
使えないのですが...
カニを十分堪能しました❤1年に一度ぐらいは食べたいですね!!
by カトリーヌ (2014-06-03 14:56) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
もっとタマちゃんみたいに、肘かけてそれらしいポーズをとって
ほしいのですが、うちはなかなか...(笑)
青いお花はもらいものらしいのですが、こういう色って珍しくて
いいですよね❤自分ではお世話できないのですがっ(爆)
カニづくし...たまにはこういう贅沢もいいかもって思って...
ホントにいいお宿ですが、お値段もいいのでそうそうはいけません^^
by カトリーヌ (2014-06-03 15:22) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
暑さのあまり、早めにオープンしたようです(;・∀・)
もっと小物をそろえないといけませんね^^
編みイチゴ、少しお時間くださいね!!
by カトリーヌ (2014-06-03 15:55) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
ありがとうございますっ(///ω///)
耳より、うしろ頭全体がかわいいですよね、ニャンってヤツは^^
1年に一度ぐらいカニを思いっきり食べたいですよね❤
でも山陰の方にしたら、もう見たくもないようですヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2014-06-03 15:59) 

カトリーヌ

**にゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
お宿のインテリア、素敵でしょーw
古民家を改装したようですヨ。すごく私好みなのですっ(*´艸`*)
暑いタイだとスパイシーなお料理じゃないと乗り切れないのでしょうね。
私はどっちも大好きですが(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2014-06-03 16:06) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
敷居バーよりカニ!ですねっ(笑)
私たちからすると、カニ食べたーーいって思うのですが
りみこさんにしたら、カニなんて全然たいしたことがないって思う
ようですよwいつも見慣れているせいでしょうね^^
青いお花って珍しいですよねwついつい写真に撮っちゃいました❤
by カトリーヌ (2014-06-03 16:08) 

カトリーヌ

**アロマたん**
こんにちは♪♫♩♬
あろたんが開店したら、すっごく人気になっちゃうね❤
男子が押し寄せると思いますよ(*´艸`*)
菅野美穂なんて目じゃないわっ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-06-03 16:19) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
白吉さん
CC_SAKURAさん
そらまめさん
kontentenさん
ギルバート明子さん
ありすりんさん
sakamuさん
こいちゃんさん
toraneko-toraさん
源整院さん
今造ROWINGTEAMさん
わたさん
by カトリーヌ (2014-06-03 16:22) 

miffy

月末月初と忙しくてご訪問が遅れましたm(__)m
今年もミュウちゃんの敷居バー開店したのですね^^
今回のお部屋も素敵ですね♪
カニ尽くし素晴らしいですね~
もうしばらく見たくないと思うくらいたくさんカニを食べたいです。
by miffy (2014-06-05 23:55) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
かなりお忙しそうですね^^お気になさらず(。→‿◕。)☆
今年は暑くなるのが早かったので、前倒しでオープンです(笑)
ここのお宿はとってもオススメですよ(゚∇^*) ♪
もし出雲方面へ行かれることがあれば、ぜひぜひ❤(回し者?)
1年に一度ぐらいは、もう見たくないってくらい食べたいですよねw
by カトリーヌ (2014-06-06 16:33) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
mitsuさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2014-06-19 09:38) 

Rae

今回もまた、ええ雰囲気の宿ですね~!
せっかくのお風呂が熱めだったのが、ちょいと残念ですねー。ゆったり入りたいのにー。
でも、まぁ、そんなこともいいかって思えるくらい、ええ雰囲気ですね。
by Rae (2014-07-28 11:35) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
秋に行ったところと同じ宿ですよw
今回は湯冷めしちゃうかなと思って、部屋風呂付をチョイス
しました^^
お湯がねーーwめっちゃ熱かったので、踏み台昇降みたいに
足を入れてすぐ出しました(笑)
水を入れて調整しましたけどね(●´ω`●)ゞ
ここはオススメですが、お値段もよろしいのです(;´▽`A
by カトリーヌ (2014-07-28 16:07) 

KIKIくん

遅レスですんまそん。
焼きガニを載せていた鉢に書かれていた文章は、「枕慈童(まくらじどう)」という能の演目のひとつです。
周の穆王に仕えていた少年が、王から授かった仏徳を讃えた詩を葉っぱに書き写すと、葉の露が霊薬(酒)となりました。それを飲んだ少年は不老不死となりましたとさ。
というわけで仏徳にかこつけて酒を礼賛する、いかにも料理屋に相応しい詞章であります(・∀・)♪
by KIKIくん (2014-08-06 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0