SSブログ

2013年末 山陰旅行~その2~ [旅行(国内)]

はろ〜[かわいい] ぼんじゅ〜 なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)] 

 

 

さてさて、前回の続き...ビューロの下に潜んでいたのはこれでした[左斜め下]

 

誕プレ2013-1.jpg

昨年のお誕生日プレゼントのひとつ、にゃんこ型キャットニップ

どうやら、何かのはずみでビューロの下に眠っていたようです(;´▽`A`` 

 

 

キャットニップと.jpg

さっそくベッドへ連れ込み...(って私のベッドなんですけどww)

 

 

キャットニップと1.jpg

あんまり乱暴に扱わないであげてねーっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

 

キャットニップと2.jpg

興奮も少しは治まってきたかしら( *´艸)( 艸`*)ププッ

 

 

キャットニップと3.jpg

ん?どこを嗅いでいるのかしら〜ι(◎д◎υ)ノ

 

 

キャットニップと4.jpg

焦るところがあやしいっ(笑)

 

 

キャットニップと5.jpg

チャージ完了後は、睡眠タイムのようですっ(*´艸`*)

一日20時間ぐらい寝ているよねっ( ̄ω ̄;)

 

 

 

・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………

山陰旅行の続き。

 

では、水木しげる記念館へ入ってみましょーεεεεεヾ(*´ー`)ノ

写真OK[カメラ]のところもあれば、水木先生直筆のイラストなど撮影NGな

ところもありました。

 

水木ギャラリーでは、鬼太郎のキャラクターたちの説明が...

 

ねずみ男の衣装って黄色でしたっけ?(=゚ω゚=;)

私、てっきりねずみ色かと...(((*≧艸≦)ププッ

珍しい皮膚病にかかっていて、掻くと白い粉が出るですって(((=ω=)))ブルブル

 

 

えーーー!?!?結婚歴ありなのぉぉぉΣヽ(゚Д゚○)ノ

でも、結婚詐欺にあった模様"(/へ\*)")) カワイソww

 

 

鬼太郎って学生服着ていましたっけ?(・∀・;)

鬼のパンツ着用...(ノ∀≦。)ノぷぷ

 

 

森の全体像、初めて知りました^^

 

 

鬼太郎より身長は高かったです(o ̄∀ ̄)ノ”

 

 

(再び)えーーー!?!?配偶者ありって...ひょっとしてネコ娘!?!?

 

 

目玉にも脳とか耳があるんですねーーw ヘソって見えませんけど(笑)

 

 

名前は不明ですか( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

 

水木先生の仕事部屋の様子も展示されていました。 

 

エジプトの棺風筆入れがとってもステキ(*´ω`*)ポッ

直筆の原稿もありましたよ(゚∇^*) ♪

 

 

先生は世界中を旅されたようですね。そのお土産品などもたくさん[揺れるハート]

 

 

一番インパクトがあったお面? 唇がぁぁ...(:.´艸`:.)ぶっ

 

 

 

中庭(妖怪庭園)です。妖界なので立ち入り禁止です[ふらふら]

 

 

記念館は以上です。次に向かうはゲゲゲの妖怪楽園[るんるん]

 

ここが水木しげるロードです。あまり人がいない時でしたね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

 

ネコ娘の顔がちょっと...(-ω-;)

 

 

一反木綿の遊具。乗れるけど遠慮しておきましたーっ(笑)

 

 

だーかーら、ネコ娘の顔がこわすぎるって(@ε@)ブゥ

 

 

ちなみに、ここは入園料無料なんですよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

 

あ、目玉おやじのブロンズ像発見[ひらめき]

 

 

鬼太郎もいましたーっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

べとべとさん ですって^^

夜道を歩いているとついてくる妖怪で、『べとべとさん、お先にお越し』

言うと離れるそうです。

 

 

いちおう噛まれておきましたーっ((ヾ(≧∇≦)〃))

 

 

鬼太郎と手乗り目玉オヤジ[黒ハート]

 

 

一反もめん焼き...みんな群がっていますね。どんなものかしらん[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

横断歩道を渡るサラリーマン山田。きちんと手を挙げていましたよ[手(パー)]

 

 

遠くに歩いて行く砂かけババァを発見[目]

待ってー!砂かけババァ、さん(呼び捨てはいけないですよね[たらーっ(汗)]

なかなか振り向いてくれなかったのですが、根性で近づきました(笑)

 

お写真、ありがとうございました(✿◡‿◡)

 

 

水木しげるロードで買ったお土産[プレゼント] 『妖怪がま口』 

かわいいでしょっ(*´ -`)(´- `*) 一見すると分からない柄にしました[かわいい]

もっと露骨な、黄と黒のタイガースカラーのようなものもありましたけどw

 

 

中を開くと、目玉オヤジの柄が(ΦωΦ)ふふふ

結構気に入っています( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

休日だったこともあり、そこそこの人出でした。

いい町おこしですよね(*^-゚)v

 

次回は、島根の人気神社の様子などなど...

 

 

GW明け、水曜日からの3日しか働いていませんが、すごく疲れました^^

リズムが戻らないっていうか...やる気出力20%ぐらいでしたよ(笑)

しばらく祝日もないし、早くリズムを取り戻してがんばらねば[手(グー)]

 

 

[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(33)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 35

ChatBleu

ミュウたん、またたびが好きなのね~。
実家のミイタンは、ガブガブやり過ぎて、べっちゃべちゃにしちゃいます。
こんなカワイイまたたびオモチャはあげられません。
鬼太郎ファミリーに知らなかったことがいっぱい!
思わずWiki 見に行っちゃった~。説もいろいろあるみたいですね。
実は奥が深い?!
by ChatBleu (2014-05-12 06:32) 

ろき

ココの町夜歩きたくないな~怖い・・・
つーか防犯上良い感じかもしれないし。
でも妖怪は怖い・・・
by ろき (2014-05-12 08:23) 

kontenten

やっぱり、境港が元祖ですものね。
調布・・・それも、深大寺でも、水木先生の作品に出会えますが
規模が違いますね(^^)
島根県と申せば・・・出雲大社にはお詣りされました?
私は、茨城県の出雲大社へお詣りしたのですが・・・皆さん
島根県まで行ったと思ってみえるようでした(><)
by kontenten (2014-05-12 08:45) 

hatumi30331

やっぱりここは一度は行っておきたい所やね。^^
鬼太郎はリアルタイムで見てたからね。
写真いっぱい撮りそうで恐いけど・・・へへ;

by hatumi30331 (2014-05-12 10:29) 

まめ

やっぱ怖いしw
鬼太郎、結婚してたんですね、それは知らんかった。
おやじさん、目玉なのに脳みそがあるってすごいですねぇ。
知らない設定ばかりです。
by まめ (2014-05-12 12:33) 

桃助

こんにちは~♪
 うちのモモも またたびのおもちゃで ときどき遊んで
 しばし うっとりしております(笑)

 楽しい山陰旅行だったのですね
 TVで見る限り もう少し規模が小さいものかしらなんて勝手に思っておりましたが 
 なんのなんの 町あげての大規模なものなのですね
 行ってみたくなりました!
by 桃助 (2014-05-12 14:13) 

ぴーすけ君

ミュウちゃん、かなりクンクンしましたねぇ~大満足♪ ♪ ♪
もっと怖い「墓場の鬼太郎」のコミックを兄が持っていて
小さい頃、鬼太郎好きでした・・・毎回ドキドキしてチラ見してたw
by ぴーすけ君 (2014-05-12 20:31) 

溺愛猫的女人

こんばんは

にゃんこ型キャットニップ♪ 可愛い~(≧▽≦)
ミュウちゃんとのコラボが素敵だわ(*^^)v

私もねずみ男の衣装ってねずみ色だと思っていました。ねずみなのに黄色なんて(笑)


by 溺愛猫的女人 (2014-05-12 23:13) 

miyoko

かわいいにゃんこ型キャットニップで遊んでいるミュウたん
可愛いですね~♪^^
ねずみ男は、だましたりだまされたりしているのですね^^;
by miyoko (2014-05-13 00:16) 

えのみ

普通の街中に妖怪さんがいるのですね。
すごい!(^_^;)
ウチはまたたびよりキャットニップの方が人気です。
by えのみ (2014-05-13 00:49) 

あつこ

ミュウたん、酔いしれてはる~かわいいわ~♪
うちは最近、お線香に酔いしれてはります(笑)

道路に妖怪がふつうにいるの?
きゃ~~~あはは。
by あつこ (2014-05-13 21:12) 

miffy

ミュウちゃんはキャットニップの香りに惹かれてたのね~
昼なら良いけど夜に見ると怖そうですね。
妖怪さんたちはいつでも街を歩いてるのかしら・・・
小さい子が見たら泣いちゃいそうな猫娘ですね^^;
by miffy (2014-05-15 00:09) 

hi−ragi

またたびに酔いしれてますね~チャージ出来て良かったね!
うちはもっと激しくて、、、3にゃん絡むので大変です。(^-^;
by hi−ragi (2014-05-15 08:58) 

そらママ

可愛いキャトニップですね!^^
やっぱりピンクなんですね~♪
ミュウちゃんカラーかな(^^)
「妖怪がまぐち」良いお土産見つかりましたね^^
by そらママ (2014-05-15 19:17) 

ちか

おはようございます。ちょこっとお久しぶりでごめんなさーい
わーミュウちゃん、しっかりベットに持ち込んで酔っ払ってたんですね。
すっごいフガフガしちゃって可愛い~~♪
チャージの後は遊ぶんじゃなくって熟睡って羨ましいです(笑)

わ~私が行きたい場所だー。
水木しげるロード前からずっと気になってたんですよね。
やっぱりすっごい魅力的で楽しそう!!!
砂かけババァさんとも会えたんですね(≧∀≦)
これ見たらますます行きたくなっちゃった。いつか行くぞ。

わ~買ったがまくちの中(笑)面白いですね。なんとなくお金もたまりそうな(笑)
by ちか (2014-05-16 04:49) 

OMOOMO

鬼太郎にも妹が・・・
凄い規模ですね。
お財布かわいい。
by OMOOMO (2014-05-17 21:44) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
昔はまたたびなんてスルーしていたのに、やっと猫らしく
なってきたのでしょうね(*´ゝ艸・`)ププ
またたびにゃんこ、よだれでべっとべとになるので、しばらく
干しておきますよ(笑)
鬼太郎ファミリー、実は私もよく知りません。今回、へえぇぇと
思うことがたくさんありました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2014-05-21 09:23) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
えーーーw 意外と怖がりさんなのですね(*´艸`*)
昼間は何も思わないけど、夜になると雰囲気変わるのかも
しれませんね(; ̄ー ̄川 アセアセ
それもちょっと見てみたいかも(ΦωΦ)ふふふ
いやいや、生きている人間が一番怖いっすよ^^
by カトリーヌ (2014-05-21 09:30) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなのですねーーーーw
水木先生の作品が境港以外にもあるとは知りませんでした。
そして茨城にも出雲大社が!?!?出雲は島根でしょう(笑)
もちろんきっちりお参りしてきましたよっ(*^-゚)vィェィ♪
夏と雰囲気が少し違う気がしました^^
by カトリーヌ (2014-05-21 09:32) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
私も一度行ってみたいところでした(^ー^*)♪
着ぐるみの妖怪にも会えたし、鬼太郎のアレコレを知ることが
出来たし、行ってよかったです(゚∇^*) ♪
既婚者だったなんて、びっくりしました(≧∀≦)
私もいっぱい写真撮っちゃいましたよ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
by カトリーヌ (2014-05-21 13:17) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ウソォ?コワいですかー?
私はとっても楽しかったですけどねーっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
鬼太郎が結婚していたことは私も初耳で、びっくりでしたよ^^
実はあまり詳しく知らないんですよね(●´ω`●)ゞ
いい勉強になりました(笑)
by カトリーヌ (2014-05-21 13:19) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪♫♩♬
以前はまたたびに無反応だったのですが、年を取ってから
ちょっと猫らしくなってきました(笑)
モモちゃんもうっとりされるのですね~(*´ω`*)ポッ
水木しげるロード、私もたいしたことがないと思っていたのですが
いい町おこしになっているようで、かなりいろんなお店ががんばって
いましたよ。チャンスがあれば、一度足をお運びくださいませ❤
by カトリーヌ (2014-05-22 11:41) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたん、以前はまたたびに無反応だったのですが、ここにきて
虜になったようです(≧ω≦)ご満悦の様子でした♪
墓場の鬼太郎...かなり怖そうですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
TVでちょっと見ただけなので、あまりよく知らないのですが、今回は
いろいろと勉強になりました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-05-22 11:43) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
ルシェとかナントカ言うところのキャットニップで、お魚型もあります❤
よだれでベトベトにされるので、しばらく干しておかなくちゃ(笑)
そうそう、ねずみ男なのにねずみ色じゃないってどうしてでしょうね^^
先入観でねずみ色の服だとばかり思い込んでいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2014-05-22 11:46) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
今まではあまりまたたびに反応しなかったのに、オトナになってから
食いついてくるようになりました(笑)猫らしくなってきたってことかな^^
ねずみ男は普段だましているから、しっぺ返しを食らったのかも
しれませんね(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2014-05-22 13:18) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
妖怪がロードのあちこちにいるって楽しいですよね(*^-゚)vィェィ♪
ねずみ男が一番人気でした(*´ゝ艸・`)ププ
うちは、キャットニップよりまたたびのお香が好きらしく、それを
出してあげるとよだれでベトベトにされちゃうので封印しています(笑)
by カトリーヌ (2014-05-22 13:20) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
今まではあまり反応がなかったまたたびですが、最近になって
やっと猫らしくなったのか、激しく反応するようになりました(笑)
うちもまたたびのお香が大好物ですよwよだれベトベトです^^
普通に妖怪が道にいるって面白いですよねっ(゚∇^*) ♪
鬼太郎にも会ってみたいです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2014-05-22 13:22) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
キャットニップ、人間にはわかりませんが魅惑的なのでしょうね^^
大興奮していました。壊されないか心配です( ̄┰ ̄;)ゞ
妖怪さんが道を歩いていると、つい追いかけて写真を撮りたくなって
しまいます。ブロガー根性ですねΣ(ノ∀`*)ペチッ
確かに、夜に歩くと怖いかもしれませんね(; ̄ー ̄川 アセアセ
猫娘、もう少しかわいく描いてあげてほしいですね。
by カトリーヌ (2014-05-22 13:24) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
いつも暴れん坊なのに、またたびチャージしてさらにひどくなると
困っちゃいますね(;´∀`)
3ニャンいたら、取り合いになったりして大騒ぎでしょうね^^
それも楽しそうですけど(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-05-22 13:37) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
確か、ルシェとかナントカいうところのキャットニップでして
お魚型もあるんですよ。キャンディ型とか^^かわいいですよね❤
ピンク好きは私の影響ですね(●´ω`●)ゞ男の子なのに...(笑)
ちょうど小銭を入れる小さめのがま口がほしかったので、
かわいいのが見つかってよかったです♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2014-05-22 14:05) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
わたしこそ、ご無沙汰しちゃってスミマセン(●´ω`●)ゞ
小さい頃はまたたびなんか興味なかったのに、ここにきてようやく
猫らしくなってきたみたいです(*´ゝ艸・`)ププ
ただでさえ暴れん坊なので、チャージ後は寝てくれないと困ります^^
水木しげるロード、私も一度行ってみたかったんです❤
妖怪たちもウロウロしているし、なかなか楽しいですよ(*^-゚)v
ぜひぜひ一度行ってみてくださいね♪
がま口は、小銭用なので、小銭ばかりが溜まりそうですね(爆)
by カトリーヌ (2014-05-22 14:12) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
鬼太郎ファミリーのこと、全く知らなかったです。
目玉おやじと鬼太郎だけの家族かと...(; ̄ー ̄川 アセアセ
今回はいい勉強になりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
お財布は、あえて妖怪っぽくないものを選びました(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2014-05-22 14:14) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
白吉さん
そらまめさん
りみこさん
makimakiさん
toraneko-toraさん
ありすりんさん
sora_pさん
シルフさん
wattanaさん
ギルバート明子さん
flutistさん
C_BoYさん
わたさん
hisaさん
sakamuさん
ロートレーさん
by カトリーヌ (2014-05-22 17:42) 

Rae

このおどろおどろしい感じのほうの鬼太郎はええなーって思います。最近の鬼太郎は、子供がみても恐怖感がないような感じにされてて、つまんないのです。
わたしゃ、鬼太郎が、子供のころ、ちいとばかし、こわかったのです(どんなに怖がりやねんww)
by Rae (2014-07-28 11:46) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
あれ?今の鬼太郎って顔違いましたっけ?
あんまりよーく見た記憶がないので、話自体も分かっていません(笑)
最近はどれもかわいい感じにリメイクしているようですねw
コワいものはコワく表現しないとねーーーw
by カトリーヌ (2014-07-28 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0