SSブログ

2013年末 山陰の旅~その1〜 [旅行(国内)]

はろ〜[晴れ] ぼんじゅ〜 なのミュっ[るんるん][かわいい]



またしてもご無沙汰してしまいました( ̄┰ ̄*)ゞ

4月から部署内で仕事をローテーションすることになって

慣れない仕事に四苦八苦の毎日です( ̄▽ ̄;)アハハ

ナンダカンダと言い訳しつつ、おサボりしてまーすΣ(ノ∀`*)ペチ


GWは、28日は有休を取り、30日だけ出勤、あとはお休みという

のんびりモードでした。前半は広島,宮島方面へ出かけ、後半は近場に

出かけたり、あとはまったりと過ごしました(^ー^* )フフ♪

朝晩はまだ寒いですけど、日中はあったかい日も多かったので、この方も

活発に動くようになってきましたよ(゚∇^*) ♪





ウツボってみる?.jpg
久々にウツボってみたくなったみたいです(* ̄m ̄)プッ

それにしても、このふくよかなボディ┐(´~`;)┌





ウツボってみる?1.jpg
え?ええーーっ!?ウソでしょぉぉι(◎д◎υ)ノ

足が入っちゃったので、モザイクモザイク(笑)




ウツボってみる?2.jpg
そそw よーく確かめてねっ!!




ウツボってみる?3.jpg
でしょぉぉ もーーっε- ( ̄、 ̄A) フゥー





ウツボってみる?4.jpg
ダブルチェックねっ( ̄▼ ̄)ニヤッ





ウツボってみる?5.jpg
え? やっぱ何かいたの?(ー∀ー;)




続きはwebで[exclamation×2](←ウソですw)

次回をお楽しみに♪(* ̄ー ̄)v




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


さてさて、お待たせいたしましたーっ(え?待ってないって?(笑))


2013年12月末の山陰旅行の様子をようやくUPしまーす[たらーっ(汗)]

なので、季節はしっかり“冬”です(笑)ご了承の程よろしくお願いしますw



昨年の9月末にも出雲大社へ行ったのですが、行けなかった場所も多く

年末に再度行こう[手(グー)]ということになり...

今度は米子を通って『水木しげるロード』など行ってみましたよ(*´艸`*)

JR境港駅から水木しげる記念館までの道路を『水木しげるロード』といい

お土産屋さんや飲食店が立ち並んでいます。かなりの観光客がいましたよw




水木しげる1.jpg

さすがですねd(* ̄∇ ̄)。 街灯もこんな感じですwww





水木しげる6jpg.jpg
公園のようですが...『妖怪広場』だそうです^^





水木しげる2jpg.jpg
妖怪広場の『河童の泉』です[exclamation]





水木しげる3jpg.jpg
ねずみ男が泳いでるww でもってコインがいっぱい入ってるっ(≧ω≦)

どうしても水が溜まっているところにコインを投げ入れちゃうんですよねw




水木しげる4jpg.jpg
カッパとタヌキが酒盛り中!?




水木しげる5jpg.jpg
き、鬼太郎が立ち○○ン(☼ Д ☼) 





水木しげる7jpg.jpg
これだけの登場人物がここにいるようです(●´ω`●)ゞ






水木しげる8jpg.jpg
こーんなちょっとセクシーなネコ娘のベンチがありました(///ω///)






水木しげる9jpg.jpg
水木先生が入魂したご神体があり、日本全国の妖怪たちが集う世にも珍しい

神社。からくり妖怪おみくじもあるんですって!!(見落としたww)





水木しげる10jpg.jpg
神社の『目玉おやじ清めの水』で手を清めましょう( v ̄▽ ̄) 






水木しげる11jpg.jpg
妖しげなお土産物屋さん...(; ̄ー ̄川 






水木しげる12jpg.jpg
全長800mのロードのあちこちに、妖怪たちのブロンズ像があります。

その数なんと153体w( ̄Д ̄;)wワオッ!!ー どれだけ探せるかな^^




お昼も過ぎて、少しお腹も減ったので、面白いパンを売っているお店で

休憩することに...[喫茶店]




水木しげる13jpg.jpg
妖怪パンは全部で7種類

左:こなきじじい? 右:ねこ娘





水木しげる14jpg.jpg
こちらは言わずと知れた鬼太郎ですね(゚∇^*) ♪





水木しげる15jpg.jpg
ねずみ男!!これはよーく分かりますね(ΦωΦ)ふふふ




水木しげる16jpg.jpg
一反木綿 パイ生地のようですww





水木しげる17jpg.jpg
で、私たちがチョイスしたのは、砂かけばばぁとぬりかべ(笑)

私は砂かけばばぁを食べました( ̄∀ ̄*)イヒッ 中身は粒あんだったかな^^

おいしかったですよっ+.+゚d(´∀`*)




水木しげる18jpg.jpg
境港で神戸?とちょっと笑ってしまいました(*≧m≦*)





水木しげる20jpg.jpg


水木しげる19jpg.jpg
妖怪郵便局もありますよっ!!年賀状は投函しないで、ですって(;´▽`A``





水木しげる21jpg.jpg


水木しげる23jpg.jpg
楽しいお土産がたくさんありそう(*´ -`)(´- `*)





水木しげる22jpg.jpg

[ひらめき]砂かけばばぁ発見[ひらめき]

写真を撮らせてもらおうと思ったけど、反対側だったので後ほどってことに...





水木しげる25jpg.jpg

私はよく知らないのですが、“サラリーマン山田” だそうです^^





水木しげる27jpg.jpg
水木しげる記念館でーす[手(パー)]





水木しげる.jpg
その前に『ねずみ男』がいたので一緒に撮ってもらいました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

ねずみ男は大人気でしたよっ( *´艸)( 艸`*)ププッ





水木しげる28jpg.jpg
ベビー鬼太郎と目玉おやじ




水木しげる29jpg.jpg
『のんのんばあとおれ』 だそうです。知らないww





水木しげる30jpg.jpg
入り口ではネコ娘が一緒に記念撮影してくれますよっ★⌒(●ゝω・)

まねき猫ポーズがかわゆいっ(*´ω`*)ポッ




中の様子は次回でーす[揺れるハート]





GWが終わったばかりですが、夏休みはどこに行こうかとすでに考えて

おりますww(:.´艸`:.)ぶっ まずはお金をどう捻出するか考えなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ朝晩は寒いので、寒暖の差にやられないように気をつけましょうネ(*^-゚)




[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(33)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 39

ChatBleu

お仕事ですねぇ。あー、やだやだ(-_-;)
ミュウたん、なかなかのダイナマイトボディですね(@_@)
水木しげるロード、ゲゲゲの鬼太郎がいっぱいですね!
調布市も鬼太郎関連の場所がいろいろあるんですよ~。
by ChatBleu (2014-05-07 06:46) 

hatumi30331

この水木しげるロード・・・境港・・・・
私の妹の家族も好きで・・・よく行ってます。^^
お土産に鬼太郎人形貰ったよ。へへ:
私は行ったことないので・・・
行ってみたいよ〜〜♪^^

ミュウたん元気そうで〜いいお姿です。(笑)
連休は近場も人だらけでした〜〜^^:
by hatumi30331 (2014-05-07 09:31) 

hi−ragi

続きが気になる~(*'▽')
妖怪さん達いっぱいですね!
by hi−ragi (2014-05-07 10:48) 

Rae

こなきじじいのパン!www
残念な感じだーw
クオリティが一番高いのはねずみ男ですねw
鬼太郎は黄疸が出てるし(爆)
ねずみ男の服って、黄色でしたっけ?
ねずみ色ちゃいました?
by Rae (2014-05-07 11:46) 

まめ

パンはクオリティ高いですね、怖いけどw
にしても、目玉の街頭は怖いです・・・
そういえば京都にも妖怪ストリートがあるんですよね。
by まめ (2014-05-07 12:39) 

yu-papa

楽しい旅をされていますね^^
羨ましい限りです♪
by yu-papa (2014-05-07 19:04) 

ぴーすけ君

目玉のオヤジのライトにビックリしてしまいました
電気がついたのを想像したら・・・
「怖くって夜歩けない」(T▽T*)(*T▽T)
by ぴーすけ君 (2014-05-07 20:00) 

あーちゃ

みゅうたん、かわいい~ww旅行に行くとにゃんこ切れしてしまって、、困ります。。
by あーちゃ (2014-05-07 20:26) 

あつこ

ミュウたん、ぽっちゃりなお腹がキュートやわ~♪
何がいたのかな?(* ̄m ̄) ププッ

妖怪広場行ってみたい!!
でもパンはちょっと食べたくないかも~(笑)
by あつこ (2014-05-07 21:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミュウ王子・・・何がいたの? 黒い奴かしら? キャー(-_-;)

水木しげるロード! すごいですね。
一反木綿パイ? 美味しそうジュルル♪
セクシーネコ娘のベンチ、座ってみたいわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-05-07 22:36) 

OMOOMO

ミュウたん、可愛い。。。なでなでしたい。
さすが、水木しげるの故郷だけはありますね。

by OMOOMO (2014-05-07 22:38) 

miyoko

ミュウたんのお腹なでてみたくなります~^^
水木しげるロード楽しそうですね♪
ねずみ男パンかわいいですね~♪
by miyoko (2014-05-07 22:55) 

えのみ

地元も街から全部が鬼太郎一色ですね。
パンも色々食べてみたいです。
みゅう王子…ウチのミンミンに近い物があるかも~。(^_^;)
by えのみ (2014-05-08 01:57) 

そらまめ

目玉おやじの街灯、びっくり(笑)
パンまであるんですね~。
町ぐるみできたろうなのですね。
でもちょっと楽しいかも♪
by そらまめ (2014-05-08 08:46) 

りみこ

のんのんばぁは、水木さんが子どもの頃に妖怪の話などを聞かせてくれていた近所のおばあさんのことだったと思いますよ

by りみこ (2014-05-08 09:33) 

アロマたん

にゃ~~!
目ん玉いっぱい!こわいにゃ~!
あろたんも大きくなったら猫娘たんみたいに
なれるかにゃ~~?((´ω`*))♥

by アロマたん (2014-05-09 08:46) 

marimo

噂には聞いていましたが・・・
なかなかインパクトのある場所なんですね(^^
神戸ベーカリーってなぜそんなネーミングになったのか知りたいです。
水木しげるさんの知名度でめっちゃ町おこしになってますね。
夏休みぃ~~もう今から予約しないとダメかしら!
by marimo (2014-05-11 11:59) 

miffy

ミュウちゃんダイナマイトボディですね(笑)
それだけ一生懸命覗いてるって事は大切なものでもあったのかな~
境港には何度か蟹を食べに行ったことありますが水木しげるロードは
行ったことありません。
シャッター通りだった街を見事に活性化させてくれたと知り合いが
大喜びしていました。
by miffy (2014-05-15 00:04) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
長期のお休み後は、リズムが戻らなくて辛いですよね(;・∀・)
3日間だけなのに、すごく疲れてしまいました^^
ミュウたん、すごいでしょぉぉ(* ̄m ̄)プッ 運動不足なのでしょう^^
鬼太郎関連の町ってそんなにあるのですね!
けっこう観光客がいましたから、水木先生のおかげでいい町おこし
になっていると思います(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-05-16 11:40) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなんですねーーw
私は初めて行ったのですが、妖怪さんも歩いているし楽しかった
です❤観光客もそこそこいましたし、にぎわっていますよね♪
チャンスがあれば、ぜひぜひ(。→‿◕。)☆
ミュウたん、だらけちゃってますでしょ(*´ゝ艸・`)ププ
GWはどこも人だらけで逆に疲れてしまいますねヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2014-05-16 18:03) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
昼間なので、楽しいなぁって思いましたが、夜になるとやっぱり
不気味なのでしょうか(●´ω`●)ゞ 興味ありますww
続き、急いでUPするようにしますね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-05-16 18:05) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
こなきじじいーーーーw 何が何だかって感じですよね(*´艸`*)
見た目はアレですが、味は悪くないと思いますよw
一反木綿もなかなかの出来映えだと思いました(。→‿◕。)☆
鬼太郎が黄疸出ているってーーーーw(* ̄m ̄)ノ彡_☆
私もてっきりねずみ色だと思いこんでいたのですが、どうやら黄色
らしいんですよねwねずみなのにねーっo( ̄ー ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2014-05-16 18:07) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
このパンは食べとかなきゃダメでしょってことで(*´ゝ艸・`)ププ
味もよかったですよw見た目残念なのもありましたけど(笑)
街灯コワいですか?私は面白いなーって思って見ていましたけど。
昼間だからかなぁ^^夜に見ると不気味かもしれませんね(●´ω`●)ゞ
なぜ京都に妖怪ストリート?けっこうテキトーですよね、こういうの。
by カトリーヌ (2014-05-16 18:10) 

カトリーヌ

**yu-papaさん**
こんにちは♪♫♩♬
コメントありがとうございますっ(゚∇^*) ♪
はいw 行ったのは2013年12月で、ご紹介が遅すぎますが
楽しい旅でした。長くなるかもしれませんが、よければまた
読んでやってくださいませ(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2014-05-16 18:12) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
目玉おやじのライト、やっぱ怖いでしょうか^^
私はおもしろーいと笑ってみていたのですが(●´ω`●)ゞ
昼間だからかもしれませんね。夜ライトがついたら不気味な雰囲気
になっちゃうのかも。それも見てみたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2014-05-16 18:13) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたん、ダラダラと遊んでおります(*´ゝ艸・`)ププ
私も同感でーす!!長い旅に出るとさみしくなって猫切れするので
抜け毛で出来た『猫玉』をお守り代わりに持って行ってまーす(笑)
by カトリーヌ (2014-05-16 18:15) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
なかなかのダイナマイトボディでしょっ(:.´艸`:.)ぶっ 
運動不足がばればれな体型ですw
妖怪ロード、楽しいですよっ(*^-゚)v
街灯もみなさん怖いっておっしゃいますけど、そうかなぁ(笑)
ま、夜になると不気味かもしれないけど^^
妖怪パン、味は悪くないですよぉ!見た目はアレですが(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2014-05-16 18:19) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
ぎゃーーw 黒いヤツだったら卒倒しちゃいますよ^^
何がいたかは次回のお楽しみです(ΦωΦ)ふふふ
一反木綿パイはいい出来だと思います(゚∇^*) ♪
妖怪パン、見た目はアレですが味はよかったですよ❤
猫むすめのベンチに横たわるニャンがいたらいいのになっ(笑)
by カトリーヌ (2014-05-19 10:23) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
かわいいところもあるのですが、普段は悪猫でして...(6 ̄  ̄)ポリポリ
水木先生のおかげで境港がにぎわっていい町おこしですよね❤
なかなか楽しかったですよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-05-19 10:24) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんのお腹の毛はとくにふわふわで気持ちいいですよ❤
撫でると怒られますけど(●´ω`●)ゞ
ねずみ男のパンが一番クオリティが高いですね!
見た目はちょっと、ですが味はよかったです(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-05-19 10:26) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたん、かなりのつちのこ体型です(; ̄ー ̄川 アセアセ
とくにお腹が...o( ̄ー ̄;)ゞ
水木先生の故郷だけあって妖怪だらけで楽しいロードでした。
いい町おこしですよね!
妖怪パン、味は悪くなかったですよ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-05-19 10:27) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
街灯が目玉おやじなのは私もびっくりしましたが、楽しい~って
思っちゃいました(*´艸`*)
夜になって灯りが入ると不気味かもしれませんけど^^
いい町おこしになっているでしょうね❤
いろんな妖怪(の着ぐるみ)に会えるのも楽しいですよ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-05-19 10:29) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなのですねーーw
全く知らず...(o´∀`;o)aポリポリ
水木先生のおかげで地元が活気づきましたね♪(* ̄ー ̄)v
かなりたくさんの国を旅しておられたのも初めて知りました。
お土産も個性的ですよね(笑)
by カトリーヌ (2014-05-19 10:31) 

カトリーヌ

**アロマたん**
こんにちは♪♫♩♬
大丈夫だよーーーw コワくないからヾ(;´▽`A``
目玉おやじの街灯、夜になると不気味な雰囲気になるのかしら^^
あろたんはかわいいから、猫娘よりもっとかわいくてセクシーに
なれると思いますよっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-05-19 10:32) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
なかなか楽しい場所でしたよ(*^-゚)v
神戸ベーカリー、まさか兵庫の神戸と関係ないですよね?(笑)
何でしょうね^^
水木先生サマサマですよね!すごい効果だと思います(´ー`*)ウン
夏休み、行きたいところはいっぱいあるけど、いつ休めるか、そして
お金が問題です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by カトリーヌ (2014-05-19 11:41) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
あはっ かなりのダイナマイトでしょ(; ̄ー ̄川 アセアセ
あまり食べていないのに、運動不足なのでしょうね^^
ウツボ魂に火がついたようですが、決してGッキーがいたわけでは
ありません。そんなことだったら、こっちが卒倒しちゃいます(笑)
境港、見事な町おこしですね!!水木先生サマサマですよね❤
カニを食べに行くついでに、一度散策なさってください。
わりと楽しいですよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-05-19 11:43) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
CC_SAKURAさん
sora_pさん
C_BoYさん
ありすりんさん
makimakiさん
メルシオさん
flutistさん
toraneko-toraさん
白吉さん
sakamuさん
ろきさん
kontentenさん
ギルバート明子さん
そらママさん
by カトリーヌ (2014-05-19 11:57) 

mitsu

パンよくできてるなー^^
by mitsu (2014-06-03 18:03) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
なかなかナイスでしょっ(*´ゝ艸・`)ププ
鬼太郎がちょっとコワいですけどねーーーw
by カトリーヌ (2014-07-28 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0