SSブログ

ご無沙汰しました^^ [ミュウミュウ]

はろ〜[晴れ] ぼんじゅ〜 なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


大変長らくご無沙汰してしまいました(*_ _)人

前回更新から1ヶ月以上経ってしまいましたね( ̄┰ ̄*)ゞ

あるものに熱中していたせいでもあります...

それと、ソチオリンピックをリアで見ようとがんばっていて風邪を

引いてしまい、そこから咳がひどくなって、さらにインフルに感染と

体調を崩しに崩しまくってしまい、今日に至ります^^

もうほぼ大丈夫なのですが、ついダラけてしまってサボりまくり...[たらーっ(汗)]



かな〜り前のことになりますが(爆)写真を撮ったので一応UPしますねww

2月上旬の雪が降った日、おもしろがってミュウたんをお外に出してみました[るんるん]



20140208雪の日.jpg

これは1回目(2/8)に雪が積もった時の様子です。

残念ながら午後にはこの有様で、ほとんど雪は溶けてしまっていました(-ω-;)




20140208雪の日2.jpg

風邪を引かしてはいけないので、コートを着せ、ハーネス着用でお庭へ...

楽しそうにあちこちフンフンと匂いを嗅いで回っていましたよっ(*´艸`*)




20140208雪の日1.jpg

ミュウは ゆきなんて へっちゃら なのミュっ[手(グー)] (ホンマか?)


コートがぐるんぐるんに回ってミョーな具合になっちゃってますね^^

なかなか家に入ってくれなくて大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]





20140208雪の日3.jpg

まだ言う!?お部屋でぬくぬくして恍惚の顔しているくせにw( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン

なんだかんだ言って、家の中が最高に決まっていますよねぇ(笑)




さて、2/22『猫の日』でしたが、私はあまり調子がよくなく家でまったり

過ごしていました。特別何かをしたわけでもないのですが、一応これを[揺れるハート]



猫の日イチゴ.jpg

息子ちゃんが大好きなイチゴでーす(ΦωΦ)ふふふ




猫の日イチゴ1.jpg

この食いつきよう(≧ω≦)




猫の日イチゴ2.jpg

鼻のシワが好きーーっ(*ノωノ)キャー




猫の日イチゴ3.jpg

わっるい顔して食べていますよねっ(* ̄m ̄)ノ彡_☆





悪いと言えば、ホントにこのコは悪いコなのです(@ε@)ブゥ

許せないことをしでかしてくれました(メ゚皿゚)フンガー



私が熱中していたものが何かというと...こ・れ[左斜め下]


ジグソーパズル(Mcknight)1.jpg

久々にジグソーパズルをしてみようと思い立ち、Amazonで購入[exclamation×2]

トーマス・マックナイトはもう廃番品が多くて入手困難なようですρ(тωт`) 

飽きのこない絵柄が大好きなので、とても残念です...



で、一生懸命組み立てていると、イッチョカミなネコがお手伝いにやってきて...


ジグソーパズル(Mcknight)2.jpg

ピースをはたいたりと、イタズラばかりするので、部屋から閉め出していた

のですが、油断しましたぁ!!!▄█▀█●ガーン

やっと完成したこの金曜日、糊付けをしたものの付属の糊が全然足りなくて

中途半端な状態になってしまいました。

楽天でジグソー用の糊を買って、さぁ完成させるぞ!と思っていた土曜の午後

ふと覗くと、テーブルからパズルが落とされていたんですよぉぉぉ


ジグソーパズル(Mcknight)3.jpg

ある程度は糊付けされていたので、全部がバラバラというわけじゃなかったけど

おーまいがーって状態で、イヤーーーって叫びましたよ《《o(≧◇≦)o》》

糊付けしたのが悪い方向に出て、引きちぎれたピースもあったし...

それでも折れた心を修復して(←大げさ)何とか元に戻して糊付け完成。

でもね...


ジグソーパズル(Mcknight).jpg

どうしても1つのピースがないのです...。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

糊付け前はきちんと全部がはまっていたので、そんなわけはないのだけれど

横にあるピースは形が違って合わないんです。おかしいなぁ[ふらふら]

それにこのピースは、皮が剥けたっていうか色がなくなってしまっていて

ただの段ボールみたいになっています。ミュウたんが剥いた!?

古いパズルなので、ピースのお取り寄せは出来ないみたいだし、どうした

ものかと悩み中...

こんな目立つところが欠けると台無しですよねぇぇ"(/へ\*)"))


というわけで、ミュウたんは私の逆鱗にふれ、その日は廊下に出されて一人

さみしくイチゴドームベッドで寝るハメになりました。

今も私はまだ怒っていますよ[ちっ(怒った顔)]

いい歳してホント子供みたいなイタズラをするんだから困ったものです[ダッシュ(走り出すさま)]


ちなみにこのパズルは『ミコノスの風』というタイトルで、2000ピースの

大作なのですが、通常より小さいスモールピースなので、出来上がりは

1000ピース相当です。小さいピースはかなり難しかったです(;´▽`A``


作るのは大変だったけど、ちょっと楽しかったです(^ー^* )フフ♪

気が向いたらまた作ってみようかしら[かわいい]



いつの間にか3月(笑) 花粉も黄砂もPM2.5も飛ぶ季節がやってきましたね。

何とかこの季節をやり過ごしたいと思います。ホントは海外逃亡したいけどw(笑)

明日から少し寒さが緩むとの予報ですが、ホントかなぁ( ̄ー ̄?)

いい加減雪は遠慮したいですよねw 早く快適な季節がきてほしいです[ぴかぴか(新しい)]




P.S.サブブログカトリーヌ的グルメLIFE久々UPしました。

よろしければ覗いてやってくださいませ★⌒(●ゝω・)




[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(38)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 45

えのみ

えぇ~インフルになったんですね~!
もう体調は万全なのですか?
寒いのであまり無理をなさらないように。
みゅう王子は雪の中へ行ったのは夢の中の出来事だと
思っているのかも(^_^;)
いちごの食付きも良いですね。
パズル・・・最初から違うパーツだったりして?
by えのみ (2014-03-11 00:34) 

ぴーすけ君

もう大丈夫ですか?
大変でしたね~~。
by ぴーすけ君 (2014-03-11 07:47) 

ろき

あれ?もしかして同じような色の所にむりやり突っ込んでたりしない?
でもやのまんだと 1ピースの不足分は取り寄せできたりしますよ。
ミュウさんのイチゴ好きがすごいなぁ~
カトリーヌさん家のイチゴがすごい甘いとか。
by ろき (2014-03-11 08:33) 

りみこ

うわぁ~ミュウたん…やらかしちゃいましたねぇ
いたずらっ子さんだぁ~
しかしどうしてでしょうねぇ~
どうにかならないでしょうか…
喰いつくのは苺だけにしておいてあげてね、ミュウたん!
by りみこ (2014-03-11 09:32) 

まめ

復活なによりです。
この時期、体調崩すとあれよあれよ。。。ですよね。
小学校でもまだインフルでの学級閉鎖が断続的に続いています。
コマッタコッチャです。
ミュウたん、食べちゃいましたか。
また良い場所のをw 0歳児と同じですよ、うん。
色々食べて紙ものはエライコッチャなってます。
by まめ (2014-03-11 13:10) 

ギルバート明子

カトリーヌさん、インフルエンザに感染なさっていたとは!
病後も無理せず、お大事になさってくださいね。
ミュウたん、ピンクのコートがお似合いです♡
by ギルバート明子 (2014-03-11 14:34) 

こいちゃん

あらら・・・風邪引いてインフルになって、ジグソー壊され
そりゃもう、心折れてしまいますねぇわかるわかる!
なんかミュウたんがこんな悪いことするなんて~と思ったけど
やっぱり男の子でしょうか
ジグソー私も久々にやりたいわ!と思ったのだけど
さて我が家では安心なところが全くありません(笑)
どうか、まだまだ無理はなさらぬように、お大事に!
by こいちゃん (2014-03-11 14:53) 

miyoko

ジグソーパズル『ミコノスの風』きれいですね~♪
ミュウたん いちご美味しそうですね♪
ミュウたん 雪のお外 楽しかったのかな^^
by miyoko (2014-03-11 16:55) 

ChatBleu

復活お待ちしてました~。
ジグゾー、私も大好きですが、もうこの頃は全然やらないです。
ミュウたんがいるところでやるなんて、そりゃ、無理でしょー(^_^;)
1ピース、目立っちゃいますねぇ。でも、お取り寄せができないんだ。
それは困った!
by ChatBleu (2014-03-11 21:20) 

あつこ

もうすっかり大丈夫?
大変でしたね~(T_T)

私も鼻のしわ、好き~~~~~(^O^)
かわいいよね~♪

雪を踏んでも肉球大丈夫?

ジグソーの1ピースどこいったのかなあ・・・
ミュウたんはもう逆鱗から解放されたのかな?(笑)
ゆるちてにゃん♪
by あつこ (2014-03-11 21:42) 

OMOOMO

キャー、こんなに細かい事するカトリーヌさんてどんな方?肩がこる目が行かれる、イライラするう。ご苦労様でした、おつかれさまでした。みうもびっくりよ~ん。
by OMOOMO (2014-03-11 22:56) 

miffy

その後体調はいかがですか?
今年はいつまでも寒くて体調おかしくなりますよね。
ミュウちゃんも雪が好きなんですね。
うちの子達も雪が積もった日は喜んで外で遊んでました。
ジグソーパズルかなり昔ハマってました。
絵画シリーズは難しかったです。
無くなったピースが端っこの方だったらなんとかなったのにね。
ミュウちゃんもう許してもらえたのかしら・・・

明日からちょっと出かけてきます。
しばらくお伺いできませんが戻りましたらまたお邪魔しますね。
by miffy (2014-03-12 00:03) 

そらママ

大変でしたね…インフルエンザとミュウちゃんのおいた…^^;
せっかく素敵にできたジグゾーパズル、思わず声が出て
しまいますよね~^^;。ミュウちゃんお鼻にシワよせて
イチゴを食べるお顔可愛いです♪^^
by そらママ (2014-03-12 00:35) 

marimo

マジ顔で苺をペロペロする姿は萌えますわ~
鼻のシワ私も好きです(笑
FBで見て「やっちゃいましたね~」のジグソー!
残りの最後の1つのピースが合わないとは(@_@)
一体どこに?青い部分でどこか間違った?

by marimo (2014-03-12 07:53) 

mitsu

ははは。。。にゃんこって風邪ひきますか〜w
by mitsu (2014-03-12 12:14) 

桃助

まぁ それは大変でしたね
もう 良くなられたのですか?
暖かくなったり逆戻りしたりとか へんてこな気候
お大事になさって下さいね

ミュウちゃん お庭の散歩 
暖ったかそうなコートが とてもお似合いですわ


by 桃助 (2014-03-14 13:55) 

こいちゃん

朝、心配してコメント入れてくれていたんですね。すみませんでした<(_ _)>最近お昼からでないとPC付けないので。
どうもありがとうございます。
でもっ!コメント消えますよね!私もよそでコメントが消えてたことが何回もあります。すごいガクッと来ます。
最初は認証コード間違えたかなと思ったんですが。
絶対、ソネットおかしいです。勝手に消されてますーー:
by こいちゃん (2014-03-14 23:12) 

今造ROWINGTEAM

あわわわ(((((;゚Д゚)))))
大作の1ピース…いったいどこへ~(´;ω;`)
それはショックでしたねぇ。。

ブラックみゅうたん、だめよっ!(´・ω・`)
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-17 11:47) 

Rae

廊下でイチゴベッドで一人ぽつーんのミュウたんを想像して、笑ってしまいましたーww イタズラして立たされてるカツオ的なものを想像www
しっかし、大袈裟でなく、これは心が折れますよー。
だって、途中じゃなくて、出来上がってたんだもんねー。

イチゴを食するときの鼻しわ、ええっすなー!
by Rae (2014-03-17 12:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いやー大変でしたね。
以前、同僚がオリンピック観戦で寝不足から心臓発作を起こし、救急搬送された事がありました。
ワールドカップもあることですし、無理は禁物ですよ。

あ~ジクソーパズル、ステキだわ(*^ω^*)
いまわが家でこれを作ったら・・・たぶん完成までに半分くらいピースが行方不明(下手すると食われる)かもしれません(:_;)


by 溺愛猫的女人 (2014-03-17 20:27) 

にゃん

ニャンコに お散歩癖がつくと
 それは 催促されて たいへんです
  にゃん家の ロシニャが これで 逃亡癖がついて お外に
   夜中に飛び出して にゃんは パトカーに 職務質問されるは
    にゃんパパも 仕事そっちのけで 探しまわるはでした。
by にゃん (2014-03-17 22:11) 

あーちゃ

お庭のお散歩楽しそうw
by あーちゃ (2014-03-30 22:42) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
予防接種していたのにーーw風邪がやっと治りかけていたところ
だったのにーーwインフルに感染してしまいました"(/へ\*)"))
ミュウたん、あまり雪がなくてつまらなかったかもです(笑)
一面積もったところに肉球の足跡がつくと楽しいですよねww
パズル、一度は完成していたのでパーツが違うはずはないのです。
根性で捜すしかありませんっ!キリッ
by カトリーヌ (2014-04-03 10:03) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
夜更かししてオリンピック観戦していたツケでしょうか^^
インフルはやっぱりキツイですね。その後もずっと食欲不振と
だるさがとれず、回復まで時間がかかってしまいました(;´▽`A
もう大丈夫です!ありがとうございますっ(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2014-04-03 10:05) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
してないしてない!そんなことはしませんよぉぉ
一度は完成していたので、パーツは全部揃っているのです。
どこかにあるってことなので、根性入れて探しますよ(●゚∀゚)●。_。)ウン
これはもう廃番品なので、ピースはお取り寄せできないようです。
マックナイトはステキなのに、廃番って残念です。。(〃_ _)σ∥
ミュウ氏はイチゴ博士なので、おいしくないと食べませんね(笑)
by カトリーヌ (2014-04-03 10:07) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
うわぁ~でしょっ( ̄ω ̄;)
なんでこんなことするんでしょうねwwホント悪いコです(@ε@)ブゥ
絶対どこかにあるはずなので、探し出してみせますともっ!!
こんなことするコにはイチゴをあげるわけにいきませんね(笑)
by カトリーヌ (2014-04-03 10:09) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
インフルはやっぱりしんどいですねw
復活まですごく時間がかかってしまいました^^
小学校はまだまだ流行っているようですし、私もまだ気をつけねば!
いや、まさかピースを食べたってことはないでしょうけど、どこかの
隅にシュートした可能性はありますよねぇぇ なんちゅーことを!!
初期教育の失敗を今さらながらくやんでおりますよぉ"(/へ\*)"))
by カトリーヌ (2014-04-03 10:15) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
こんにちは♪♫♩♬
予防接種もしていたのに、まさか感染するなんてショックでした...
しかも月末の1週間お休みすることになって周りにメイワクを
かけてしまいました(TwT。)ご心配いただいてありがとうございます。
ミュウたんのコート、買ったものの外に行かないのでクローゼットで
眠っているだけなんです^^たまには使わないといけませんね(笑)
by カトリーヌ (2014-04-03 10:22) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
泣きっ面にハチとはこのことですね(;´∀`)
弱っているときに、せっかくの大作を壊されると暴れたくなりますよw
しっかりお仕置きはしましたけどねっ('ー') フフ
私もどこかの部屋に篭ってジグソーを作らなきゃいけませんね^^
でもどこの部屋にでも出没するので...困ったものです┐( ̄ヘ ̄)┌
ご心配いただき、ありがとうございますっ(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2014-04-03 10:33) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
マックナイトの絵柄がとても好きで、以前いくつか作ったことが
あったのですが、まさかもう廃番になっているとは思わず...
一つ作るとまた作りたくなりますね(●´ω`●)ゞ
もっと雪が積もっているとよかったのですが、予想外に早くとけて
しまったので、お外を楽しめたかどうか怪しいですね(笑)
by カトリーヌ (2014-04-03 10:36) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
長らくご無沙汰してしまいました(*- -)(*_ _)
ジグソー、私もすごーく久しぶりにやってみました^^
もうマックナイトが廃番になっているなんてすごくショックでした...
あ、やっぱミュウたんがいるところではムリですかね?(笑)
作成途中の時は、部屋に入らないように厳重に戸締りしていた
のですが、完成してちょっと油断しちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ
残りのピースは絶対探し出してみせますっ( ̄^ ̄)
by カトリーヌ (2014-04-03 10:38) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ご心配いただいてありがとうございますw復活まで時間がかかって
しまいました^^
イチゴを食べている顔を見たら、ホントにおいしいの?って感じが
しますけどねっ(*´艸`*) すっぱそうな顔に見えますっ(笑)
最後の1ピースが見つかるまで、逆鱗から解放されませんよww
許してあげませんっo(`ω´*)o
by カトリーヌ (2014-04-03 10:46) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
ふとした思い付きで始めたのですが、しっかり後悔しましたよww
イライラしましたね^^そんな中やっと完成させたのにこんなこと
されたら許せませんっo(`ω´*)o
わりとあきらめは早い方なのですが、これは中途半端のままで
終わらせるわけにいかず、がんばって作りました(笑)
by カトリーヌ (2014-04-03 10:49) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
インフルは回復するまでにかなり時間がかかっちゃいますね。
やっぱり普通の風邪とは違うなぁと思いました^^
もう大丈夫です。ありがとうございますっ(✿◡‿◡)
思ったより雪がとけていて、あまり楽しめなかったかもしれませんね。
ニャンズでも雪に興奮するのですね(笑)
ジグソー、私もずっと前はよく作ったりしていましたが、久々思い立った
ことを後悔しそうなくらい大変でした。なのになのにーーーw
完成品を壊すなんて許せませんよぉぉ(  ̄っ ̄)ムゥ
でも残り1ピースは絶対見つけてみせますっo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
by カトリーヌ (2014-04-03 14:52) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
インフルで弱っているときにこのおいた...ホント許せないww
いくつになっても中身がお子ちゃまで困りますよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
男の子だからイタズラが激しいのでしょうか^^
鼻にシワ寄せてすっぱそうなお顔しながら食べる仕草がおかしくて
かわいいです(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2014-04-03 15:33) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
鼻にシワ寄せるくらい真剣に食べているってことですよね(*´艸`*)
なーぜここまでイチゴが好きなんだろうっておかしくなります(笑)
弱っているところに追い討ちをかけるようなことをやらかしてくれました。
見た瞬間叫んで、お仕置きをすべくミュウを探しましたよo(`ω´*)o
最後の1ピース、どういうことだったのかはあとでわかりました。
間違えたわけじゃなかったのですが、すべてミュウのせいです(笑)
by カトリーヌ (2014-04-03 15:36) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
いやーwひくと思いますよ!!
人間みたいな症状ではないと思いますけどね^^
せっかくのコート、使われないままなのでこんな時こそ使わねば(笑)
by カトリーヌ (2014-04-03 15:38) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪♫♩♬
まさか風邪からインフルになるとは思いませんでした"(/へ\*)"))
回復するまでに時間がかかりましたが、もう大丈夫ですよ^^
ありがとうございますっ(✿◡‿◡)
せっかく買ったコートですが、普段は使うことがないので、せめて
こんな時にでも、と思って着せてみました(●´ω`●)ゞ
少しは寒さがやわらぐかしら^^
by カトリーヌ (2014-04-03 15:40) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
わざわざコメありがとうございますっ(✿◡‿◡)
曽根風呂めーーw 不具合が多すぎますよねo(`ω´*)o
とにかくご無事であることがわかればOKですので❤
by カトリーヌ (2014-04-03 15:41) 

カトリーヌ

**今造ROWINGTEAMさん**
こんにちは♪♫♩♬
これはショックすぎますよねぇぇ(|||_|||)
いくらなんでもひどいですよっ(TwT。)
ミュウはホント性格が悪くて困っています...
初期教育の失敗ですねきっと/(´ヘ`;)\

by カトリーヌ (2014-04-03 15:43) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
カツオ的って...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
この日は部屋に入れてほしくてニャンニャン鳴きわめいていましたが
お仕置きですから、一人で寝てもらいましたよっ(  ̄っ ̄)
苦労して作ったものをこうも見事に壊されると、心が折れますよねw
逆鱗にふれるという言葉がどういうものかよーくわかりましたもん(笑)
鼻シワいいっしょーっ(//∀//)
by カトリーヌ (2014-04-03 15:59) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
えーーw心臓発作で...Σ(T▽T;)
寝不足が原因だったのかわかりませんが、1ヶ月近く調子が悪かった
です。気をつけないといけませんね^^
あはっ 溺愛様宅にはあばれはっちゃくずがいるので、ジグソーは
難しそうですね。うちでもこの始末ですから┐(´-`)┌
by カトリーヌ (2014-04-03 16:02) 

カトリーヌ

**にゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
お散歩癖は大丈夫でしたが、一度お外に出すと癖になりますよね。
うちも毎朝『お外いくーw』とうるさくなります(; ̄ー ̄川 アセアセ
職質まで!?!?それは大変でしたねw(☆o◎)wガーン
うちのは怖がりなので、敷地より外にはいけないみたいです(笑)
by カトリーヌ (2014-04-03 16:04) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
完全家猫なので、お外にあこがれがあるみたいです^^
一度出すと毎日「出るーーw」と言い出すので大変かも(笑)
by カトリーヌ (2014-04-03 16:06) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
qoo2qooさん
CC_SAKURAさん
そらまめさん
シルフさん
kontentenさん
ありすりんさん
makimakiさん
hisaさん
げいなうさん
hi-ragiさん
sakamuさん
すーさんさん
neko4979さん
sora_pさん
アロマたんさん
わたさん
Ynyanさん
okin-02さん
バズさん
by カトリーヌ (2014-04-03 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0