SSブログ

2013秋 山陰の旅その6 [旅行(国内)]

はろ〜[晴れ] ぼんじゅ〜 なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



急に小春日和になっちゃいましたね(●´ω`●)ゞ

あったかいのはうれしいけど、調子が狂っちゃいますよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

来週半ばからまたぐーーんと気温が下がるって予報だし、勘弁してほしい[たらーっ(汗)]

みなさま、寒暖の差にやられないよう気をつけましょうね[手(グー)]




1月最後の日、つまり31日ですが(笑)

病院からのインビテーションカードに従って、予防接種に連れていかれた

ミュウたん...いつものごとく寝込みを襲われ、ネットに入れられてキャリー

へ放り込まれ、病院へGo[車(セダン)](連れて行ったのはママ上ですが...)

本猫は心の準備が出来ていなかったらしく、かなりご立腹でシャーシャーの

オンパレードだったそうです。3人がかりで抑えられてブチュっと[ふらふら]

5.5kgで、先生に『ちょっとおデブさんですね』と叱られたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、ドライブは好きみたいで、キャリーに入っている間はご機嫌さん

だったみたいですけどね^^



ぎゅぎゅっと.jpg

また“北京ダック”になっているハートブレイクなミュウたんです(笑)

お注射した日はやはりいつもより少し元気がなかった気がします...




ぎゅぎゅっと1.jpg

きょう いくって きいていないミュっ[exclamation×2] ひにちは ミュウがきめるミュ[むかっ(怒り)]


当日の朝、『今日病院へ行くんだって。がんばってね』とこっそり耳打ちして

おいたのですけどねっ(* ̄m ̄)プッ



翌日はしっかり復活して、悪猫ぶりを発揮しておりましたww

元気になったところで、またお仕事なんですけど…( ̄▼ ̄)ニヤッ

2014節分1.jpg

ちょっと早いけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ




2014節分2.jpg

毎年のことだから、わかっているよねっ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...




2014節分3.jpg

(ΦωΦ)ふふふ




お面を使った『節分コレクション2014』 モデル:ミュウミュウ

2014節分4.jpg




2014節分5.jpg




2014節分6.jpg

そろそろ本来の使い方も見せていただきましょーか( ̄∀ ̄*)イヒッ




2014節分7.jpg

お顔がこわいですけど(; ̄ー ̄川 アセアセ




2014節分8.jpg

それつけたままで、眠くなっちゃう? ある意味すごいかも(≧∀≦)あはは





o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。


2013年9月の山陰旅行は今回がラストになります。

ラストは松江城[手(チョキ)]




この方が松江城を築城した『堀尾吉晴公』




こういう方です^^




木の間からチラっと見えるお城がいい感じ(*´ -`)(´- `*)

 




 




 





じゃーーん 松江城です[黒ハート]

全国で現存する12天守の一つで、国の重要文化財です。

関ヶ原の戦いのあと出雲を与えられた堀尾吉晴が着工し、5年後の1611年

に完成しました。






石垣は『野面積み』といわれる自然石をほとんど加工せず巧みに積み上げる手法

で作られ、400年を経ても崩れない強固なものです。




 
木彫りで銅張りのシャチホコは、高さ2.08mで、日本現存の木造では最大。

正面から見て、左が雄で、右が雌。(オスメスがあったのですねww)






三角形の飾り屋根は、入母屋破風(いりおもやはふ)といい、その形から

別名『千鳥城』とも呼ばれています。

天守閣の美観にかかわる重要な部分で、望楼とともに桃山時代の様式を

継承しています。





突如こういうカッコの人が現れ、『よくまいられた。ゆるりと過ごされよ』

言われましたーっ(笑)城の関係者なのか、はたまたコスプレマニアか(爆爆)






地階の井戸

篭城用の生活物資が置かれた貯蔵倉庫には、飲料水を得られる井戸も完備

されていました。覗き込むのが怖いーーww(((=ω=)))ブルブル




 
ヘビがついてるぅぅ[がく~(落胆した顔)]





クワガタ!?!?











身につけるとかなり重いのでしょうねぇ(≡ε≡;A)











梨子地葵紋蒔絵長持 

江戸時代のものだそうです。





刻の太鼓

毎日登城の時刻を知らせたり、また非常呼集の際にも使われたとのこと。






昭和50年のころの松江市街





 
石落とし

石垣に接近したりよじ登ってくる敵兵に石を落としたり熱湯を浴びせたりして

撃退するもの。一層と二層の屋根の間を利用して作られているので外部からは

発見しにくいのだそうです。熱湯まで浴びせちゃうのですねι(◎д◎υ)ノ





旧藩時代の松江市街





吉晴公夫人の図

築城現場で餅を配り、大工・人夫を激励しているところ





山から眺望して城地を定める吉晴公とその息子の図





最上階、望楼からの眺め









宍道湖ですね〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:





お堀の周りを散歩するのも楽しそうですね[るんるん]

この時は時間がなくてパスしましたけど( ̄┰ ̄*)ゞ





最後はグルメ[レストラン]

出雲そばが有名とのことなので、これは食べておかなくちゃ(ΦωΦ)ふふふ

ガイドに乗っていた『中国山地蕎麦工房ふなつ』さんへ...

すごく人気らしく行列が出来ていました。





囲炉裏がいい雰囲気ですよねーっ(*´艸`*)





私がオーダーしたのは、千鳥割子そば 950円





とろろトッピング





うずら卵トッピング





エビ、シイタケなどなど具材たくさんトッピング

こんなにたくさん具材が乗ったおそばを食べたのは初めて[揺れるハート]

おそばもコシがあって風味がよくてウマウマd(* ̄∇ ̄)。

出雲で契約栽培および自家栽培で育てた玄そばを低温貯蔵後、自家製粉して

手打ちしているそうです。

食べ方は、上の段からつゆをかけて食べ、残ったつゆは下の段へ移して

食べるとのこと。




全メニューにもれなくついてくる『そばがきの揚げ餅』





そして『そばぜんざい』




 
人気なのもうなずけるおいしさでした♪(* ̄ー ̄)v




以上、2013年9月の山陰の旅でした^^

年をまたいでのUPとなりましたが、お付き合いありがとうございました[るんるん]

ついでなので、引き続き2013年12月末に行った山陰旅行をUPしちゃおう

と思っています。またよろしくお願いしまーす★⌒(●ゝω・)






[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(55)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 55

えのみ

みゅう王子!本番は寝ないでがんばってくださいね。
松江城を作った堀尾吉晴公って誰?
(歴史に疎いのですみません)
現存するお城なんですね~すご~い!
具だくさんお蕎麦楽しく食べられそう。
by えのみ (2014-02-02 23:54) 

ChatBleu

明日は雪の予報ですー!外出なのにぃ(:_;)
ミュウたん、お注射、お疲れ様!5.5kg、ミイタンと同じくらいだー。
鬼さんのお面お似合いですよー。特に首の後ろで見返り美人風なお写真がカワイイ!
松江城、カッコイイですねー。お城大好き!
石垣が荒っぽく見えるなーっておもったら、野面積みだからなのですねっ!
先日、名古屋城に行った時も、武家の格好をした人がパフォーマンスしてました。一応、有名人のコスプレでしたけど。この人はちょっとフツーっぽいから、ただの雰囲気作り?
by ChatBleu (2014-02-03 06:26) 

hatumi30331

ミュウたん〜今年も頑張らなきゃね!^^
しかし・・昨日は暖かかったね〜♪

春の陽気でした。今日は霞んでるけどね〜^^:
松江城・・・・凄いね!
歴史を感じるね。^^

今日はシークルの大紀水産で七福神巻き買います!(笑)
by hatumi30331 (2014-02-03 08:28) 

そらまめ

ミュウちゃんの鬼お面、この間売ってて
買うか迷ったんだけど
買わなかった~・・・(後悔。)
今日は鬼役なのかな・・・?
いちご投げてもらうとうれしいかもね(笑)
by そらまめ (2014-02-03 08:45) 

kontenten

ミュウさん・・・5.5kg・・・やっぱり、大きいですね^^;Aアセアセ
鬼のお面も、良く・・・お似合いですし・・・(w)
そうそう、今日は節分・・・ミュウさん・・・大活躍ですね(^^)
by kontenten (2014-02-03 09:14) 

こいちゃん

ミュウたん、お注射並びの鬼のお面で皆さんの的に。。いや癒しにお疲れさんです!!かわいいよーミュウたんなんでも似合うからねー!!
日本のお城って頑丈堅牢・・・地震でも壊れない
あの石積みって不思議ですねー
おっ次からは、山陰第2部だにゃ!
by こいちゃん (2014-02-03 16:20) 

miyoko

ミュウたん 鬼のお面お似合いで可愛いですね~^^
兜って・・いろいろあるのですね。楽しいです。
そばがきの揚げ餅とおそばとても美味しそうですね♪
by miyoko (2014-02-03 19:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミュウミュウちゃんは永遠のアイドルだから、下世話な体重とか関係ないと思うわ(*^^)v

by 溺愛猫的女人 (2014-02-03 20:30) 

そらママ

ミュウちゃん、お注射お疲れ様でした^^
「ぎゅぎゅっと」も、鬼のお面も可愛いですね♪
松江城、地下の井戸思い出しました^^

by そらママ (2014-02-04 00:19) 

まめ

ミュウ鬼さん、今年も大役お疲れ様でした。
注射、嫌よねぇ。でもやっておかないと、ね。
お蕎麦、美味しそうですね。具沢山のっていいですね!
by まめ (2014-02-04 08:54) 

hi−ragi

ワクチンお疲れ様~鬼の面も似合ってます。(*^-^*)
by hi−ragi (2014-02-04 14:56) 

minsuke

1枚目の丸くなり方が可愛いですね。
そばがたまらなく美味しそう。
腹減りました。^^;
by minsuke (2014-02-04 19:45) 

ひでぷに

ミュウたん、ノール君と同じ位の大きさなんですね(^o^)
お注射お疲れ様でした!
鬼役・・・モデルだけじゃなくて、アクターまでこなしちゃうんですね(@@;)
ミュウたん偉ぁ~い!!
by ひでぷに (2014-02-04 22:07) 

テリー

松江は、小、中、高1まで、過ごした場所です。松江城、懐かしく、読みました。
by テリー (2014-02-04 22:18) 

りみこ

あの城は普段私の家と呼んでいますw(←ちゃんと冷暖房しろといつも怒られておりますw)
そのすれ違った人は松江若武者隊の人だと思いますよ~
お休みの日はボランティアで観光案内などをしてくれます。
ふなつ、美味しいですよねぇ~
うちの相方が好きな店ですw
次回は是非かりくるにも会ってやってくださいねw
by りみこ (2014-02-05 10:11) 

パトラ

本番でも、鬼役さんがんばりましたかぁ~?(笑)
こんなかわいい鬼さんには、まめ投げれませんね^^;
出雲のおそば美味しそー!
先日、知人からお土産で頂いた出雲そばもおいしかったのですが
やはり、本場のところで食べるのは最高でしょうね^^
by パトラ (2014-02-05 14:31) 

あーちゃ

みゅうたん、かわいいwww
こうしてお城系の写真を見ると、次回ウクライナの人を案内するつもりで真剣にみちゃいますねー
やっぱりお城はいいなあ
by あーちゃ (2014-02-05 20:02) 

miffy

ミュウちゃんお注射頑張りましたね^^
鬼役もご苦労さまです。
松江城、格好いいですよね。
お蕎麦美味しそうですね。
りみこさんのお墨付きだし、行ってみようかな~
by miffy (2014-02-05 21:59) 

marimo

猫用?のミニ鬼お面いいなぁ(笑
ミュウどのお似合いですよ。
注射もお疲れ様でしたね(^-^*)
出雲そば!結構太めな感じですがトッピングもどっさりで
美味しそうです。そばがきって・・・なんでしょう。
宍道湖って大きいのですね。
by marimo (2014-02-06 22:37) 

OMOOMO

小春日和転じて真冬になりましたね。
出雲は縁がないので、お勉強になりました。
by OMOOMO (2014-02-06 22:48) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
本番は寒くて鬼役も拒否されましたーっΣ(T▽T;)
いえ、私も堀尾吉晴さんは初耳でしたよーーw
歴史はわりと詳しいほうだと思っていたんですけどぉぉ(笑)
キレイに天守閣が残っていますね!どっちかというと西洋のお城
のほうが好きですが、日本の城もいいなぁと最近思うようになりました。
具だくさんの出雲そば、おいしかったですよっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-02-07 10:37) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
小春日和からいきなり真冬はないですよねぇ(@ε@)ブゥ
ミュウたんも本番は寒くて鬼役を拒否していました(;´∀`)
見返り美人風(笑)私もこの写真は好きです❤横顔のがイケていますよね^^
日本のお城もいいなぁと最近になって思うようになりました。
野面積み、荒々しい感じですが耐震性に優れていて、昔の人の知恵
はすごいなぁと思います(*´ω`*)
最近はどこのお城にもコスした人がいるのでしょうか?( ●≧艸≦)
by カトリーヌ (2014-02-07 11:00) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
いきなり春が来たかと思えば、真冬に逆戻り(/ω\)
体がついていきませんよねwwニャンも同じだと思います^^
本番の鬼役は寒いからヤダって言われました(笑)
松江城、すごく立派でした。キレイに残っているところは少ない
ですもんね。
大起水産の七福神巻!すごいネーミングですねヾ(;´▽`A``
私、回転寿司は何回か食べたことがありますよっ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-02-07 11:03) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウちゃんの鬼お面って...まるで専用みたいですね(*´艸`*)
小さめですごく使えるので(笑)、もう何年も使いまわしています。
ぜひ来年はご購入を( ̄∀ ̄*)イヒッ
イチゴ投げてもらったら喜んじゃって大変ですよね(*´ゝ艸・`)ププ
豆の代わりに年の数だけ食べたりして...(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2014-02-07 11:10) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
でしょ?やっぱり男の子ですし、そこそこ大きいですよヾ(;´▽`A``
おたふくのお面もあるのですが、一応鬼役をお願いしました。
但し、本番は寒かったのでイヤって言われてしまいました(≧∀≦)
イチゴをぶつけるのだったら、鬼役してもらえたかもっ(笑)
by カトリーヌ (2014-02-07 11:12) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
病院やお注射が好きなニャンなんていませんよねヾ(;´▽`A``
かなりご機嫌悪かったようですが、イチゴでご機嫌とっておきました(笑)
本番は鬼役はイヤって言っておこたで爆睡していました(≧∀≦)
昔の人の知恵はすごいなーって思いますよね。野面積みとか
一見適当に見えるけどきちんと計算されていますから...
日本のお城もステキだなぁと思えるようになってきたこの頃です(笑)
by カトリーヌ (2014-02-07 11:15) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
似合っているでしょうか^^ありがとうございますっ(//∀//)
兜ってホントにいろんなバリエーションがあるのですね。
それぞれ自分なりのカラーを打ち出していたのかしら^^
そばがきの揚げ餅はお腹いっぱいになってしまって食べなかった
のですが、おそばは本当においしかったです♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2014-02-07 11:19) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
そんなぁぁ(//∀//) 永遠のアイドルなんてうれしすぎますっ❤
やっぱり太りすぎはよくないので、少しご飯を減らしたり、フードを
替えたりしてみようと思います。
写真で見るとわからないかもしれませんが、かなり大きいですから(笑)
by カトリーヌ (2014-02-07 11:25) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
1年に一度の外出デーです(笑)
どうして前に丸まる形で寝るのでしょうねヾ(;´▽`A``
とっても寝方が個性的なコです^^
松江城の井戸、覗き込むとすごくコワかったですΣ( ̄ロ ̄lll)
by カトリーヌ (2014-02-07 11:27) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
実は本番は寒かったので、鬼役は拒否られました(;´∀`)
イチゴをぶつけられるのなら喜んでやってくれたかもしれませんね^^
病院やお注射が好きな人も猫もいないでしょうけど、結局本猫のため
ですからねぇ( ̄ω ̄;)
関西はおそばのおいしいところが少ないので、喜んでいただきました。
具だくさんのおそばってあまり見かけませんよね^^
by カトリーヌ (2014-02-07 11:31) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
鬼の面、似合っていますかー?ありがとうございますっ(///ω///)
本番はイヤだって拒否られましたけど(*´ゝ艸・`)ププ
ワクチンはイヤだと思いますけど、本人のためでもありますし...
1年に一度の外出がコレっていうのはかわいそうですけどね^^
by カトリーヌ (2014-02-07 11:36) 

カトリーヌ

**minsukeさん**
こんにちは♪♫♩♬
普通横方向に丸まると思うのですが、ミュウたんは縦方向に丸く
なることが多いんですよね(;・∀・) 個性的ですね(* ̄m ̄)プッ
関西はおそばよりおうどんなので、おそばが有名なところにくると
ついおそばを食べてしまいます。うどんも大好きだけど、おそばも
いいですね(゚∇^*) ♪具だくさんでとってもおいしかったです❤
by カトリーヌ (2014-02-07 11:57) 

カトリーヌ

**ひでぷにさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんもワクチンがんばりましたっ(*^-゚)v
ノールくんと同じくらいなのですねww親近感が沸きます❤
モデル系からお笑い系まで、幅広く何でもこなせるニャンを
目指しておりまーす(*´ゝ艸・`)ププ
すでにお笑い系ですけどねっ(≧∀≦)あはは
by カトリーヌ (2014-02-07 15:10) 

カトリーヌ

**テリーさん**
こんにちは♪♫♩♬コメントありがとうございます❤
そうなのですねw私は山陰は今回初めてだったのですが
見所がたくさんあって時間が足りませんでした^^
で、年末に再度行きましたので引き続きUPしたいと思います。
よろしければまたのぞきにきてくださいませ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-02-07 15:16) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぷぷw そうなんですねww勝手にお邪魔して失礼しました(笑)
暑かったですが、お城内部はヒンヤリしていて気持ちよかったです。
若武者隊!ボランティアで案内してくださる方でしたか(●´ω`●)ゞ
どこのお城にもこういう方はいらっしゃるのでしょうか^^
ふなつ、おいしかったですぅぅ・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.
当たりのお店でよかったっ❤
ぜひぜひ今度はかりくるちゃんに会わせてくださいね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-02-07 15:19) 

カトリーヌ

**パトラさん**
こんにちは♪♫♩♬
それが...本番は寒かったからかイヤって言われて...(つд`)
イチゴを投げたら鬼さんになってくれたかもしれませんね(*´艸`*)
出雲そば、初めていただきましたが具だくさんでおいしかったです❤
そういえば、私もお土産で出雲そばを買ったのにすっかり忘れて
いましたΣ(ノ∀`*)ペチッ 賞味期限大丈夫かしら(;・∀・)
by カトリーヌ (2014-02-07 15:21) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
かわいいですかっ ありがとうございますっ(///ω///)
私は西洋のお城のほうが好みなのですが、日本のお城もいいなぁ
と思い始めました^^
ぜひウクライナのご友人を案内してさしあげてください。
喜ばれますよっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-02-07 15:25) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
1年に一度の外出デーです(笑)
お注射が好きなコはいないと思いますが、本人のためですからね^^
鬼役、本番は寒いからか拒否られてしまいました(6 ̄  ̄)ポリポリ
松江城もですが、その城下町も雰囲気があってステキでした❤
ガイドに載っていたところでおいしそうだなぁと思ったところを適当に
選んでいったお店でしたが、りみこさんのお墨付きをいただいて
うれしいです(*^-゚)v ぜひ行ってみてくださいませ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-02-07 15:32) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
あははw猫用ではないと思いまーす(*´ゝ艸・`)ププ
でも人間用にしては小さすぎますね^^
おたふくもあるんですよw毎年使いまわしております( ̄∀ ̄*)イヒッ
関西はおそばのおいしいところが少ないので、おいしくいただきました。
具だくさんで飽きずに食べれてよかったです。
そばがきとは、そば粉を湯で練ったもの、だそうです(ウィキによると)
宍道湖、大きかったですwwここのしじみは有名ですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-02-07 15:36) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
小春日和が一転して真冬に逆戻りですよねぇ{{{{(+_+)}}}}
この気温差に体がついていきません。
体調を崩されませんように...
山陰は私も今まで足を踏み入れたことがなかったのですが
見所がたくさんあって楽しかったです(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-02-07 15:37) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
makimakiさん
qoo2qooさん
CC_SAKURAさん
teftefさん
hisaさん
ろきさん
yu-papaさん
ぴーすけ君さん
ありすりんさん
momoさん
toroさん
白吉さん
空のRAYさん
南海ごんざれッスさん
stellaeflosさん
sakamuさん
シルフさん
わたさん
by カトリーヌ (2014-02-07 15:41) 

あつこ

あれ~~~~~
ソネットたまにね、更新のお知らせが表示されなくて
カトリーヌさん 全然更新してないのかなあと今覗いたら!!更新されてるやん~(T_T)
ろきさんちも SNS取得できませんでしたってなるの。

ま、愚痴はおいといて。

ミュウたん、ぎゅっと丸くなってるのがかわいすぎる~~~
鬼のお面 ほんまや~いっしょや~

お城萌え~な私・・・行ってみたいわ~♪
by あつこ (2014-02-10 09:14) 

タッジーマッジー

みゅうたん、よくがんばりましたー!
うちはしっぽボワっとさせるだけで、ひたすら黙って耐える、猫かぶりタイプです(ーー;)
山陰、遡って記事みてきました。
行きづらいのでなかなかいけない場所なのですが、一度行きたい場所で。
おんなじように思ってる人がいっぱいアクセスしそうです(^ー^)ノ
by タッジーマッジー (2014-02-12 08:11) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
あるあるーーーw そうだったんですね^^
何でしょうね曽根風呂めっ(  ̄っ ̄)ムゥ

ミュウの場合、横方向じゃなく縦方向に丸まるのがおかしい(笑)
北京ダックにしか見えませんもん(* ̄m ̄)プッ
お城、私はどっちかというと西洋の城が好みなのですが、最近は
日本のお城もいいなぁと思うようになりました(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2014-02-12 11:18) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪♫♩♬
うちの場合、黙って耐えるという文字は辞書にありませんので
イヤなときは大暴れですよ┐( ̄ヘ ̄)┌
そちらから山陰方面は遠いですから行きづらいですよね。
実は私も初めてだったのですが、思いのほか(失礼)見所が
たくさんあって楽しかったです。
出雲大社はやはりすごいところだと思います。
チャンスがあればぜひ一度足をお運びくださいね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-02-12 11:20) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
shin,sionさん
バズさん
by カトリーヌ (2014-02-12 11:21) 

BlackTiger

北京ダック!おいしそーにゃポーズですにゃ^^
鬼のお面もかわいいにゃ~
5.5kgにゃんてまだまだですよ。うちのグレオは6.6kg^^;
by BlackTiger (2014-02-14 06:47) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは♪♫♩♬
ふふふ どう見ても北京ダック風でしょーっ(*´艸`*)
どうして縦方向に丸まるのでしょうね(; ̄ー ̄川 アセアセ
ええwwwグレちゃんn6.6kg?ご立派です^^
by カトリーヌ (2014-02-14 17:46) 

Rae

ミュウちゃん、お面つけたまま、うつらうつらできるなんて、さっ、さすがっ‼︎(爆)
ミュウちゃん、賢くチックンしといてもらわんなん、モンモン家のおばちゃんみたいになるで〜(インフル)
でも、暴れたけど、ちゃんと接種してエライエライ!

また、ゆっくり来ます〜
by Rae (2014-02-15 16:11) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
さすがはコスプレキャットってとこでしょうか(* ̄m ̄)プッ
ぜったいジャマだと思うんですけどねーーーw
イヤでも何でも1年に一度はチックンしてもらわないとですよねw
インフルにはならないだろうけど、いろいろ病気がありますから。
フードも腎不全予防のにシフトしていこうと思っています^^
今のところ文句言わず食べてくれています(*´∇`*)
Raeさんも体調不良のなか、ありがとうございました❤
引き続きご自愛くださいね★
by カトリーヌ (2014-02-17 13:26) 

桃助

こんにちは~♪
 ミュウ君 年一回の苦行ご苦労様でした(ペコリ)
 我が家のモモも今週行ってまいります
 病院はもちろん ドライブも苦手
 乗っている間中『ニャァニャァ』とうるさいのでございますハァ~
 
 お蕎麦美味しそう~!
 それぞれでいろんな食べ方があって面白いですね)^o^(
 
by 桃助 (2014-02-17 13:40) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪♫♩♬
苦行...まさにその通りですよね(;・∀・)
モモちゃんは今週なのですねwwがんばってください!!
ドライブも苦手とは...ストレスになりませんように★
関西はうどん文化なので、こういう感じのお蕎麦はありませんよね。
味に飽きがこなくてよかったですよっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-02-17 15:56) 

Rae

インフルエンザの具合、どうですか~?
割こそばのトッピングは選べるんでしょうか?
ええっすね、ええっすね、ウズラ卵トッピングが好みです(聞いてへんがなw)
蕎麦がきの揚げ餅とかそばぜんざいとか、どんなかんじなのかな~?もちもち?
by Rae (2014-03-03 11:38) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
熱は3日ほどで落ち着いたのですが、その後もダルさと食欲不振が
続いて、まだ体がグラグラしている感じです^^
割子そばはトッピングがあらかじめ決まっているようで、頼むとこれが
出てきました。そのお店によって内容は違うのでしょうけど...
私は一番最後のちらし寿司みたいな内容のが好きでした(笑)
でね、結構量があったので、おそばだけでお腹一杯になっちゃって
蕎麦がきの揚げ餅とぜんざいは残してしまったのですww
味はわかりませーん( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2014-03-05 11:09) 

ぴぴ

カトリーヌさん、お久しぶりです♪
いつも可愛いミュウたんの写真、楽しみに拝見しています!

ところで今日はお誕生日おめでとうございます(☆∀☆)
今年もカトリーヌさんとミュウたんにとって、すばらしい1年となりますように!

ぴぴ
by ぴぴ (2014-03-06 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0