SSブログ

2013秋 山陰の旅その5 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]




イヤーマフミュっ.jpg
なにを つけているかって? こりは『イヤーマフ』なのミュ[るんるん]


年末に山陰へ行くために買ったものです。もちろん私の、ですけどね(笑)

めちゃくちゃ寒いんじゃないかと思ってわざわざAmazonの"明日着く便”で

取り寄せたのに、全然必要がなかったという( ̄▽ ̄;)アハハ…




イヤーマフミュっ1.jpg
こうして むなもと をあっためるのが ことしの とれんど なのミュ[手(グー)]


とおっしゃるミュウたんですが、イヤーマフの役目が全然果たされてないw[たらーっ(汗)]





イヤーマフミュっ3.jpg
そぉ? 何だか重そうに見えるけどね( ̄ω ̄;)





イヤーマフミュっ2.jpg
ほーら このとおり[exclamation×2] つけたまま ジャンプも できるミュっ[手(チョキ)]



普段は使うこともなく、こうしてミュウたんの小道具になりさがって

しまいましたが、自転車やバイクに乗る人は必要かもしれませんね^^




・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………


山陰旅行の続き...
翌朝の朝食はまた食堂へ移動していただきます(((o’~’o))) モグモグ


かなり豪華な内容です^^




   
  
   





ここ、お食事もいいし接客もバツグンだし、かなりお気に入りのお宿です[揺れるハート]

一つ難点は、カード決済が出来ないことかしら(;´▽`A`` 現金払いonly[あせあせ(飛び散る汗)]



チェックアウトをすませてから

いざ『出雲大社』へ初のお参りに...(((((((((((っ・ω・)っ




勢溜(せいだまり)の大鳥居

この日は平日だったのですが、それでもけっこう参拝客がいました。





なんてったって、式年遷宮の年ですもんね(*´ -`)(´- `*)


2013年5月10日に修造を終えた御本殿に大国主命がお戻りになる

本殿遷座祭が行われました。

出雲大社は60年ごとに遷宮されますが、次はもう見れないと思うので

今がチャンス[るんるん]と思って今回行くことにしました(●´ω`●)ゞ


ある友達に話すと、『大丈夫大丈夫!まだ生きてるって!お互い生きていたら
その時は一緒に行こう』と言われましたが、絶対生きていないと思う(爆)
それに、もし生きていてもお互いボケていたりして互いのことも分からないかもw














鳥居から坂をくだって...というのはとても珍しい造りですね。

昔は高床式のように、階段状になったところに正殿があったというのも

うなづけます(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

この時期(9月末)はまだとても暑かったのですが、そのせいだけじゃなく

この参道の空気がすごく重い感じがして結界でも張られているんじゃないか

という気がしました。今まで感じたことがない感覚でした。










現在は、危険につき松の参道の真ん中は歩いてはいけないことになっています。






こちらが、出雲大社のご祭神である『大国主命(おおくにぬしのみこと)』

ムスビの御神像です。

大国主命が海原からやってくる幸魂(さきみたま)・奇魂(くしみたま)を迎え

ムスビの神となる場面です。

この同じポーズで御本殿のほうを向くとパワーが得られると言われているとか。


ちなみに、出雲大社がどうして縁結びで有名かというと...

ご祭神である大国主命は、人の運命や縁など『目に見えないもの』を司る神。

さらに出雲大社では人々の縁組みを決める『神議り(かみはかり)』が

行われるといわれ、縁結びの地といわれるようになった、とのこと。




御慈愛の御神像

神話『イナバノシロウサギ』を表した像。ワニを騙し、皮を剥かれて苦しむ

シロウサギを大国主命が助ける場面です。

『真水で体を洗い、ガマの穂に包まれば痛みは取れる』と教えるとウサギの体が

元通りになった。という話です。




手水舎(てみずや)

お参りする前に必ず手と口をお清めしましょう[exclamation×2]





銅鳥居

神域の入り口にある鳥居で、日本最古の銅製鳥居。寛文6年(1666)に

毛利輝元の孫・綱広により奉納された、国の重要文化財に指定されています。




銅鳥居にふれると金運がついてお金に不自由しなくなるとか...

ナデナデして、ついでに抱きついてきましたっ( ̄∀ ̄*)イヒッ




銅鳥居をくぐる手前を右に進むと、小さな川があるスポットに出ます。

ある本によると、この場所は八雲山からの気を一番浴びるいいスポット

なのだとか。確かにとても気持ちのいいところでした(*´ω`*)




鳥居をくぐって左手に行くと、神馬・神牛の銅像があります。









馬をなでると子宝&安産に、牛をなでると勉強にご利益があるそうです。

とりたてて今必要ではないけど、なでておきましたーっ(笑)







拝殿

ここは遷宮中の神様の仮のお住まいとなった場所。

通常はご祈祷などが行われるところです。





御本殿

国宝指定の御本殿は『大社造』という神社建築史上古い様式で造られています。

平成の大遷宮で、建物は修繕され、檜皮葺の大屋根や、屋根に飾られた千木が

新しくなっています。中には入ることが出来ません。




出雲大社では、通常の神社とは違い『二拝四拍手一拝』です。

お願いごとだけをするのではなく、日頃のお礼もきちんと告げましょう[手(グー)]




おみくじを引いてみました(●´ω`●)ゞ

おみくじやお守りを授かるのは、お参り後が作法です[ひらめき]

結ぶ前に写真を撮ってみましたが、なかなかいい結果だったみたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

自己の過信に気をつけろ、とのこと。ここが一番目につきました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

あ、これ2013年度の話です(笑)




御本殿の神様は西を向いて鎮座されているので、西側でも一礼を...(✿◡‿◡)





この場所にもお賽銭箱が設けられています。

しかし、なぜ正面を向かずに西を向いていらっしゃるのでしょうか!?!?





屋根の上の千木や勝男木が、とても特徴的です。





神楽殿

結婚式やご祈祷が行われる社殿。











日本最大級の注連縄は、長さ13.5m、重さ4.4t

注連縄のかけ方も一般的なものとは違い、左側から巻かれる『大国締め』という

方法です。よく注連縄に向かってお賽銭を投げ入れる人がいるようですが

神様に対して失礼にあたるのでやめましょう(ー_ー )ノ"




この前で写真を撮る人が多かったです(^ー^* )フフ♪



出雲大社は、伊勢神宮に比べるとかなり小さな神社でした。

ここの空気が神話の世界っぽいというか、古事記の世界のような感じ。

神在月に神様が集合するのもわかる気がします^^


出雲大社リポは以上です。

次回は、松江城周辺です(*^-゚)v




化粧かぶれの件、ご心配いただいてありがとうございました。
もうほぼ大丈夫です。まだ少し赤みとかゆみが残っていますけど^^
クレンジングも原因の一つかもしれませんが、その後で使った
シートマスク(パック)がまたいけなかったような気がしています。
クレンジングは、口コミ情報を見るとみんな『よかった』と言っているし
私だけかなぁ?と思ったのですが、シートマスクの口コミを見ると
私と同じくまぶたがお岩になったと書いている人がいて、ビンゴ!と
思いました(ー∀ー;)クレンジングは水成分で出来ているのでやさしい
のかと思いましたが、よく取れるので実はかなりきついのかもしれません。
目周辺は皮膚が薄いので気をつけないといけませんね。
今回は大変な目にあいましたが、いい勉強になりました^^
クレンジングは、マンダムの『ビフェスタうる落ち水クレンジング』
シートマスクは、ワンデビジンの『和漢フェイスマスク』です。
誰もがかぶれるわけではないと思いますが、一応記載しておきます。




[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(48)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 43

えのみ

みゅう王子はピンクが似合いますね、可愛いです♪
出雲大社は広いですね。
独特の雰囲気で気が引き締まりますね
一度は行ってみたいです。
by えのみ (2014-01-27 02:16) 

ChatBleu

ミュウたん、かわいい~!
イヤーマフってわからなくて、ベストみたいって思っちゃいました。
出雲大社、行ってみたいです。
縁結びのご利益はーー?
化粧かぶれ、大変でしたね。人によって合う合わない、同じ人でも
体調とかあるし、難しいですね。
by ChatBleu (2014-01-27 06:24) 

ろき

ミュウさんって本当に身に着けているものを気にしないんですね。
耳あてをぶら下げてても嫌がらないのが素敵!
やっぱり着ぐるみ慣れしてるんだな~(笑)
出雲大社!行ってみたいな。
by ろき (2014-01-27 08:20) 

hatumi30331

ミュウたんピンクが似合うね!^^

パワ−スポットに行って来たんやね〜♪^^
美味しものも食べて・・・
いっぱいパワ−吸収して来たのかな?(笑)
by hatumi30331 (2014-01-27 08:33) 

そらまめ

せっかくかわいいイヤーマフだったのに
残念でしたね~・・・
っていうか、ミュウちゃん似合いすぎです。
ミュウちゃん専用になっちゃったりして(笑)
by そらまめ (2014-01-27 08:43) 

kontenten

ミュウさん、てっきりエルビス君と似た柄なので、大きいって思ったら
思いの外、小柄で可愛いですね(^^)
それか・・・巨大なイヤーマフだったりして・・・(><)
 出雲大社・・・イイですね♪
日本一のパワースポットですものね・・・行ってみたいです。
by kontenten (2014-01-27 09:18) 

こいちゃん

ミュウたんよく似合うよ~~カトリーヌさん引受先があってよかったですね(笑)
出雲大社、神々の集う社、良縁お願いしてきましたか
おみくじもよさそうですし~~
60年後でまだ行ける年代ってことは若いよ
私なら確実にいないからな(* ̄m ̄)プッ
by こいちゃん (2014-01-27 16:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミュウちゃん、とても可愛いコートを着ている!と思いましたよ。
とても可愛いです。

出雲大社、行ってみたいな~行った方は皆、パワーを感じるとおっしゃいますね。
お宿もステキ(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2014-01-27 20:40) 

miyoko

イヤーマフ可愛らしいですね♪ミュウたんお似合いです~♡
お料理も器も素敵で、美味しそうですね♪
神馬さん神牛さんも、かわいいですね~^^
by miyoko (2014-01-27 21:16) 

そらママ

ミュウちゃん、本当にピンクがお似合いですね♪
何でも、着こなしてしまいますね^^
出雲大社、中学の頃に行きました…もう何十年も前で><
大きなしめ縄の思い出しかありません^^;
次回の松江城も行きました~楽しみです♪
by そらママ (2014-01-28 00:19) 

marimo

出雲大社・・・まだ行けてません(笑
今年はいけるかなぁ
詳しい出雲大社レポで行った気分になれました♪
そうか~神話っぽい場所なのか。。。〆(..)メモメモ
ミュウ氏のピンクのイヤーマッフル似合いますね。
私のは夜のウォーキング用のニットの輪のタイプなので
全然可愛くないです(笑
タルちゃんに巻いたらバカボンパパの腹巻に近いかも。
by marimo (2014-01-28 08:12) 

hi−ragi

ミュウちゃん、ピンクのイヤーマフ似合ってますね~
出雲大社、テレビで何度も観てたので行った気持ちになってます。(笑)
by hi−ragi (2014-01-28 09:54) 

OMOOMO

イヤーマフ、かわいい。ミュウたん、もらっちゃお。
出雲大社、これだけ、レポートしてくれたら身近に
感じました、山陰って、ほんと、縁がないんですもの。
by OMOOMO (2014-01-28 10:40) 

mitsu

出雲大社いいですねー
パワーばしばし貰いましたか?
いつかは行きたいなー^^
でっかいしめ縄は、こーして!あーして!
って、撮る妄想はしてますよww
ミュウちゃん、色んな物を被されちゃっても大人しくしてるんですね
うちの子だと、必死でもがいて外そうとするけど。。。
by mitsu (2014-01-28 17:22) 

manekiuri

(カレンダーごめんね~
メールしたつもりでした。^^;
今度つくるときはぜひぜひおねがいします!)
by manekiuri (2014-01-28 20:09) 

minsuke

1枚目、2枚目のイヤマフラーをつけたミュウたん可愛いですね。
おっ!と思うぐらいでしたよ。
by minsuke (2014-01-28 20:31) 

パトラ

イヤーマフつけたまま、身軽に飛ぶなんて
ミュウたんすごい!嫌がらないのねー、さすが^^
昨今のパワースポットブームの上に
式年遷宮の年ですもの、人も多かったでしょうけど
きっと、出雲大社のパワーをいただいて、カトリーヌさんにも
いいことたくさん!でしょうね^^
by パトラ (2014-01-28 23:35) 

あつこ

きゃーきゃーきゃー!!
ピンクがとってもよく似合ってるわ~
かわいいな~♪

顔かぶれてたん?もう大丈夫なん?
マスクシート、痒くなるやつあるわ~
この時期は特に気を付けないとね~
季節の変わり目は敏感肌になるもんね。
by あつこ (2014-01-29 09:12) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
赤よりピンクのが似合うかなーって思っています(←親バカ)
こんなだからいつも女の子と間違われるんですよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
出雲大社はわりとこじんまりしているところですよ。
伊勢のほうがめちゃくちゃ大きいです^^
ただ、やはり神様の総元締めって雰囲気はありますよね。
行ってみる価値はあるかと思います(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-01-29 11:20) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ショールとお揃いっぽく見えますよね(≧ω≦)
ぱっと見た感じではイヤーマフだとは思いませんね^^
縁結びのご利益は??ですけど、ちょっとびっくりするような効果が
ありました。但し、私のことではありません(笑)
やっぱり神様の総元締めですし、すごいパワースポットなのでしょうね。
一度お参りする価値はあるかと...(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2014-01-29 11:29) 

ひでぷに

イヤーマフって言うと、二十数年前のスキーブームを思い出しちゃいました…
(ゲレンデにはモコモコウェアにイヤーマフのお姉さんが大勢・・・)
そんな話は置いといて、ミュウたん、ピンクのイヤーマフを見事に着こなして?ますね(^o^)
さすがお洒落さん!
出雲大社のガイドありがとうございます^_^
恐らく一生行くことは無いので、行った気分にさせていただきます^_^;
by ひでぷに (2014-01-29 15:05) 

miffy

ミュウちゃんはやっぱりピンクが良く似合いますね~
ショールみたいで可愛いですね♪
伊勢神宮と出雲大社どちらのパワーももらって今年の運は
上昇間違いなしですね。

化粧品は単体ならいいけど組み合わせで酷いことになること
あるみたいですね。
何事も注意が必要ですね。
by miffy (2014-01-29 18:16) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
一瞬、ウって顔しましたけど...(*´ゝ艸・`)ププ
たぶん着ぐるみに慣らされてしまったから大丈夫なんでしょうねw
出雲は一度行く価値はあると思いますよっ(゚∇^*) ♪
そちらからはかなり遠いですが、一度ぜひ❤
by カトリーヌ (2014-01-30 10:24) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
私がピンク好きでもあるので、ついついピンクを着せてしまいます(笑)
でも似合うと私も思います^^(←親バカ)
出雲はやはり空気が違う気がしました。
いいパワーがもらえかどうか分かりませんが...(●´ω`●)ゞ
実は帰ってからすぐ風邪を引いてしまって...(つд`)
by カトリーヌ (2014-01-30 10:27) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
かなり身構えて準備していったのに、それほど寒くもなく雪も降らなかった
ので、幸いというべきかもしれません^^
お天気にはいつも恵まれるほうなんですよ(^ー^*)♪
イヤーマフはミュウたんに貸してあげることにしまーす(笑)
by カトリーヌ (2014-01-30 10:29) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
エルビスくんほど大きくはないと思いますが、一応男の子ですから
それなりに大きいですよ(笑)
たぶんイヤーマフが巨大なのでしょう(* ̄m ̄)ノ彡_☆
写真のアングルのせいかもしれませんね^^
出雲大社は一度行く価値があると思います(*^-゚)v
ぜひぜひ足をお運びくださいませ❤
by カトリーヌ (2014-01-30 10:31) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
いやいや 貸してあげるだけですよぉぉ あげません!!(笑)
出雲はやはりすごい神社だと思います。独特の雰囲気がありますね。
良縁はさておき、別のお願いごとをしてきました^^
おみくじの結果もよくて気分はよかったです(^ー^*)♪
60年後、私は生きていないと思いますよw自信があります(笑)
伊勢と出雲と同じ年に遷宮っていうのはなかなか巡ってこないので
行けてよかったです(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2014-01-30 11:50) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
ちょうど首に巻いたショールと色が似ていてお洋服っぽく
見えますね(笑)男の子なのに、ピンクの洋服などが多いです^^
出雲大社はやはり神様の総元締めだなって思う神社でした。
空気が古代っぽいっていうか不思議な感じがしました。
ぜひ一度足をお運びくださいませwwちょっと遠いですけどね^^
by カトリーヌ (2014-01-30 15:01) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
意気込んで買ったイヤーマフでしたが、結局ミュウたんのオモチャ
になってしまった感じですΣ(ノ∀`*)ペチッ
このお宿、お料理内容もステキだし、器や調度品もステキなのです❤
お気に入り登録決定です(笑)
神馬神牛の銅像があるっておもしろいですよね^^
伊勢にはホンモノの神馬がいるようです。
by カトリーヌ (2014-01-30 15:04) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
男の子なのにスミマセン(●´ω`●)ゞお恥ずかしいですがピンクの
お洋服とかが多いです^^
中学の修学旅行で出雲大社ですか?
あまり細部まで覚えてはいませんよね^^
松江城も駆け足訪問だったのですが、楽しみにしていてください❤
by カトリーヌ (2014-01-30 15:10) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぜひぜひ行ってくださいませ(ΦωΦ)ふふふ
何だか空気が古代っぽいっていうか、個人的にはそう感じました。
やはり神様の総元締めですし、行く価値はあるかと...(*´ω`*)
イヤーマフ、意気込んで買ったのにカバンにぶらさげていただけ
という...(笑)夜ウォーキングするなら必須アイテムですよね!!
タルちゃんのバカボンパパ仕様、ぜひUPしてくださいませ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2014-01-30 15:18) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
イヤーマフ、ふと思いついてミュウたんにつけてみました(笑)
意外と似合ってしまいましたね(*´ゝ艸・`)ププ
出雲大社、私もTVの特集で事前にチェックしてから行きましたよw
でも車の中にガイドを忘れちゃって...(;´∀`)
でもこじんまりした神社だったので見逃しはなかったかと(笑)
by カトリーヌ (2014-01-30 15:21) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
いやいや ダメですよーーw あげませんっ(笑)
いつか使うときがくるかもしれませんからねっ(▼∀▼)ニヤリッ
実は私も山陰は今回初めて足を踏み入れました。
こちらからでも5時間ぐらいかかりますから、東京方面の方は
なかなか行くチャンスがないですよね^^
参考にしていただけたらうれしいです❤
by カトリーヌ (2014-01-30 15:34) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
出雲は独特の雰囲気がありましたよww古代めいているというか^^
ぜひ一度バシバシ写真を撮りに行ってくださいませ(。→‿◕。)☆
あのでっかい注連縄、どうやって撮りますかー!?
あ、私も真下から撮ってみたんですよw今度UPします(^ー^*)♪
ミュウたんは着ぐるみ慣れしているのか、これくらいはへっちゃら
みたいですよ(:.´艸`:.)ぶっ 慣れってこわいですねww
by カトリーヌ (2014-01-30 17:29) 

カトリーヌ

**manekiuriさん**
こんにちは♪♫♩♬
いえいえ^^
私、メールいただいたのに見落とししていませんよね?(;・∀・)
来年はぜひ載せてやってくださいませ(^ー^*)♪
楽しみにしていまーす( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2014-01-30 17:30) 

カトリーヌ

**minsukeさん**
こんにちは♪♫♩♬
えへっ そうですか?ありがとうございますっ(///ω///)
ちょっと固まっている風でもありますけどねww
着ぐるみ慣れしているので、このくらいはへっちゃらみたいです(笑)
by カトリーヌ (2014-01-30 17:32) 

カトリーヌ

**パトラさん**
こんにちは♪♫♩♬
私も、このまま飛べるの?と心配しましたが、大丈夫だったみたい
です(●´ω`●)ゞ 着ぐるみ慣れしているからでしょうね^^
パワースポットブーム、確かに...
出雲より伊勢がすごーい人だった印象です。どちらも神社の中では
別格クラスなので、ちょっと違う空気が漂っている気がしました。
いいパワーがもらえたでしょうか(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2014-01-30 17:34) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
えへへww いつものピンクです( ̄∀ ̄*)イヒッ
ショールと色が似ていたのでつけてやりました(ΦωΦ)ふふふ

今まで化粧かぶれしたことがなかったのに、試供品のクレンジング
にやられたみたいで、まぶたがお岩状態に...。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
ほんっとひどい顔になったんですよぉぉ 2日家にこもりました。
腫れは大丈夫ですけど、まだ赤みが残っている感じです。
むやみに使わないようにしなければいけませんね(;´∀`)
by カトリーヌ (2014-01-30 17:54) 

まめ

次は早くても60年後、ですよね。ボケて無ければってw
水どうで大泉くんが出雲大社の話をしていまして、出雲大社は
神様が寝泊りするところだと説明し『ホテル出雲大社』って言ってました。爆笑しちゃいました・・・
ニコニコ現金払いって、なかなか大金を持ってこさせるお宿ですね。
by まめ (2014-01-30 19:38) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
いや、ボケるどころか絶対生きていませんって(笑)自信ありますw
うははwwwホテル出雲大社って神様に叱られるぞぉぉ
大泉氏にかかったら、出雲大社の神秘性もどこへやらですね(笑)
そう!いまどきニコニコ現金払いってねぇo( ̄ー ̄;)ゞ
あまり大金持ち歩きたくないんですけど^^
by カトリーヌ (2014-01-31 10:28) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
ありすりんさん
ゆきママさん
qoo2qooさん
あーちゃさん
teftefさん
げいなうさん
ぴーすけ君さん
くらいふさん
わたさん
hisaさん
sakamuさん
makimakiさん
白吉さん
wattanaさん
ohbayashiさん
Mineosaurusさん
ギルバート明子さん
YUTAじいさん
toraneko-toraさん
by カトリーヌ (2014-01-31 11:04) 

Rae

カード決済できないって今どき珍しいですね~。
民宿とかだとあり得る気がするけど、旅館やホテルだと…ねぇ。
銅鳥居、触るだけじゃなく、抱き着きたいです(強欲)
「60年後って、よう考えたら、この世にいてないな…」と式年遷宮が終わってから相方としみじみ話してました。
伊勢神宮のは、いけるとおもうけど…。
by Rae (2014-03-03 11:46) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
でしょでしょーーーw
正直、大金(?)を持ち歩くのはイヤですねぇ
うふふふっ 銅鳥居はもちろん抱きついておきましたともっ(笑)
60年後、私も絶対生きていないと自信ありますっ( ̄^ ̄)(ヲイ!)
生きているうちで、伊勢と出雲両方が重なる式年遷宮は
1回しかチャンスがないように思います。
なので、今回両方行けてよかったなぁと...(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2014-03-05 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0