SSブログ

2013秋・山陰の旅その3 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ〜 なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

 

お仕事です.jpg
おいしそうな北京ダックだこと(* ̄m ̄)プッ

ミュウたん、寝ている場合じゃないのよ、お仕事です[exclamation×2]

 

 

お仕事です1.jpg
後頭部萌え・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

 

 

さてさてお待たせしました(●´ω`●)ゞ カレンダー抽選会でーす[るんるん]

ご応募くださった方々は下の通り[左斜め下] ありがとうございますっ[黒ハート]

カレンダー抽選会2013.jpg 

 

 

では恒例の、ミュウたんにチョイスしてもらう方法で...(ΦωΦ)ふふふ

カレンダー抽選会2013-1.jpg

 

カレンダー抽選会2013-2.jpg
ほれほれww がんばって〜〜[手(グー)]

 

カレンダー抽選会2013-3.jpg
おおw 誰かしらん?

 

カレンダー抽選会2013-4.jpg
はいw 決定[exclamation]

 

カレンダー抽選会2013-5.jpg
ギロロ大尉!! あニャたです♪(* ̄ー ̄)v

おめでとうございまーす""ハ(^▽^*) パチパチ♪

近々発送させていただきますので、少しお待ちくださいね[るんるん]

ハズれた方々、スミマセン(*>ω<)人 またよろしくお願いしますww

 

 

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

山陰旅行の続きでーす

 

石見銀山を後にして、須佐神社を目指してGO[車(セダン)]

走っていると、遠くに何あれ?っていう景色が...[がく~(落胆した顔)]

まるでロールケーキかパウンドケーキをカットしたような断面が見えるww

何でしょうね、これ( ̄ω ̄;)

 

 

どこかのサービスエリア。建物がかわいかったので思わず[カメラ]

 

 

須佐神社はかなり奥まったところにありました。

すごくシンプルなつくり

主祭神は『須佐之男命(すさのおのみこと)』スサノオが御霊を沈めた霊地。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、『須佐の七不思議』で知られる“塩井”という塩水の井戸です。

 

 

その他、『大杉さん』と呼ばれる巨木が有名です。

 

すごく立派な大木で、独特のパワーが満ちている気がします。

 

 

尺って言われてもよくわからないのですがΣ(ノ∀`*)ペチ

 

 

 

 

もう枯れてしまっているのですね...ρ(тωт`) 

 

 

全体的にシンプルで、いかにも須佐之男命にふさわしい気がしました^^

 

 

奥に見える本殿の屋根部分が出雲大社と同じですよね。

 

 

これは??方向を表している?それとも時間?

 

 

お向かいにも神社らしきところがありました。こちらは天照大神のようです。 

 

 

裏手に回ると、すごく自然たっぷりな光景が広がっていました。

 

須佐神社に行ったときだけ、なぜか空が翳って暗くなりました。

荒々しいことで知られる須佐之男命にいかにもふさわしい感じでした^^

 

 

その後、パワースポットだと聞いた『日御崎神社』へ行ってみました。 

 

祭神はスサノオとアマテラス

スサノオを祀る神の宮(上の宮)は『我が神魂はこの柏葉の止る所に住まん』

とスサノオが投げた柏葉がこの地に止まったという伝説に由来しています。

アマテラスの日没宮(下の宮)はかつて経島(ふみしま)にあったものが

遷座したそうです。

 

須佐神社とは180℃違うような派手やかな神社[ぴかぴか(新しい)] すごく美しい[揺れるハート]

 

 

手水舎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが日没宮(ひしずみのみや)

 

 

この右手の高台上に神の宮があります。ということで登ってみました^^

 

高台から見た日没宮

肝心の神の宮(かむのみや)は撮り忘れたみたい( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

 

 

日御崎神社の“御神砂守”は身につけるとあらゆる厄災を防ぐといわれて

いるので、きっちりいただいてきました(゚∇^*) ♪

 

 

その道中、国譲り神話の舞台でパワースポットでもある『稲佐の浜』

立ち寄りました。 

古事記で高天原からの使者が大国主命に『否、然(いな、さ=ノーかイエスか)

と国譲りを迫った舞台とされる海岸。夕日の名所でもあります。

 

 

どこかの人が写っていますが、いい雰囲気ですよねっ(^ー^* )フフ♪

 

 

あんなところに鳥居が[がく~(落胆した顔)]

 

 

 

ちょうど太陽がいい具合に写り込みました( v ̄▽ ̄) 

 

 

 

 

この後、今夜のお宿へ移動するのですが、途中出雲大社が見えてきたので

行こうかとも思いましたが、夕方より朝行ったほうがいいので、この日は

スルーしました(●´ω`●)ゞ

to be continued...

 

 

11/30(土)、いつもの猫友メンバーで忘年会をしてきました[るんるん] 

またしても猫カフェへ行ったりの楽しい1日でした★⌒(●ゝω・)

写真はまだ編集していないし、旅行記の途中だし、続きはどうしようか思案中。

どうせ出遅れるのだから、思い出したころにUPするのも悪くないけどw(笑)

やっぱり旅行記の途中にオフ会記事を挟むとするか( ̄┰ ̄*)ゞ

 

 

[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(30)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 33

ChatBleu

ミュウたん、抽選のお仕事お疲れ様です。
須佐神社、古くて趣のある場所ですねー。十二支は地面にあることからも方角でしょうね。
稲佐の浜、岩がメチャでかくてびっくり!しかもあやうい場所に鳥居がーー!
夕日が落ちると、海が紅くなるのでしょうか。ステキですねー。

by ChatBleu (2013-12-02 06:31) 

まめ

を、早いぢゃ~んと思ったら旅行の続きでしたね。
二本立てってのはどうでしょう? <え?無理??
う~、行きたかったぁ。 土日共に出勤された(というか帰ってこなかった)ので0歳児と二人でいぢけてましたw
ミュウたんの抽選、アグレッシブぅ。ギロロ大尉、おめおめ♪
by まめ (2013-12-02 08:09) 

hatumi30331

ミュウたん抽選の大役お疲れさまでした。^^

パワ−スポットの効果はあったかな?(笑)

出雲大社も行ったんやね〜
続きも楽しみやけど・・・・
オフ会の記事も楽しみ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-12-02 08:37) 

そらまめ

おはようございまーす。
わ~い! ありがとうございます♪
ギロロに当たって喜ぶそらまめ♪
ミュウちゃん、ありがとね~。

by そらまめ (2013-12-02 08:44) 

ぴーすけ君

Thanksgivingの七面鳥かと思いましたw
by ぴーすけ君 (2013-12-02 09:12) 

こいちゃん

ミュウたんはちゃんとお仕事する賢い男なんですねーー
ギロロ大尉ってことはそらまめさんのもんじゃないか――(笑)
赤いお宮が色鮮やかでいいですねー須佐神社はさすがに荒ぶる男神って感じしますけど。
by こいちゃん (2013-12-02 21:17) 

marimo

miu殿・・・北京ダックの術を持っていたとは!!!
さすがブラウン系は美味しそうだ。
シルバー系はどうしたって漬物石っぽいのであります(;^_^A
山陰も見所いっぱいですね~
レンタカーでも借りて色々回りたい感じですにゃ。
旅行記とオフ会二本立てはきついかな?
by marimo (2013-12-02 22:15) 

ギロロ大尉

みゅうちゃん有難う!楽しみにしています。
by ギロロ大尉 (2013-12-02 22:49) 

OMOOMO

ミュウちゃんの後頭部萌え萌えですね。
抽選のお仕事で大変でしたね。
山陰は未踏の地、行ってみたくなりました。
by OMOOMO (2013-12-03 00:57) 

にゃん

あの鳥居が 印象的です
 どうやって あの場所まで 構造物を 引き上げたのか
  その際 事故などはなかったのか 羽田空港の 鳥居を
   移設すると 事故が起きるとか そんな 想像を
    かき立てる 稲佐の浜ですね。
by にゃん (2013-12-03 01:10) 

えのみ

あぁ゛~っ外れちゃった!残念(>_<)
岩も神秘的な感じがします。
by えのみ (2013-12-03 01:53) 

今造ROWINGTEAM

ミュウたんの抽選の仕方、ワイルドで素敵♡^^笑
山陰はパワースポットが多いのですね!
春先に行ってみよう。

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2013-12-03 11:17) 

miyoko

稲佐の浜の海素敵ですね~^^
by miyoko (2013-12-05 16:50) 

Rae

カトリーヌさんって、字、きれいですよねー。
習字のお手本みたい!
うちのPさんがミュウちゃんみたいなスタイルをとると、なぜか、今の時期、不憫さを感じさせるのでありましたww
Aさんだとベビーシュークリーム、Mさんは「むちむち」ですww(なんのこっちゃ!)

神社って鳥居をくぐると空気感がなんかピンッ!!っとしませんか?
その感じがとっても心地よかったりします^^
by Rae (2013-12-07 12:06) 

miffy

あ~あ残念(´・ω・`)外れちゃった・・・
ミュウちゃん抽選お疲れ様。
どちらの神社も行ったはずなんだけどあまり覚えていません^^;
日御碕の灯台は上から見た景色が綺麗だったのでよく覚えてるんだけどな~
by miffy (2013-12-08 23:39) 

moncler

いいミュウミュウちゃん
by moncler (2013-12-12 17:16) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんはあーゆー風にすると必ず手が出ちゃうコなので
抽選は楽チンなのです( ̄w ̄)
須佐神社はいかにも男神だなーって雰囲気のところでした。
ここだけお天気が怪しくて須佐の雰囲気にぴったりな気がしました。
稲佐の浜のあの岩はすごいですよねw突如現れるって感じ^^
鳥居をどうやってあの場所に設置したのかと思いました(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2013-12-19 10:58) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぬふふw 早いでしょぉぉ(▼∀▼)ニヤリッ
2本立てなんてぜーーったいムリムリ(ー_ー )ノ"
開き直ってのんびりいきますよっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こんな時に土日出勤なんて...ホント残念でした。
抽選はこれが一番楽でもありますね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-12-19 11:15) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
大役とはいえ、寝ながらルーズな方法で抽選していましたよ(笑)
すぐ食いついてくるので、楽なんですけどねww
伊勢に行ったらやはり出雲も行かないと、ですよね(*´艸`*)
独特の雰囲気があって、やっぱり神様の総元締めだなーって
思いました^^ パワーをもらえたような気がします(*^-゚)v
by カトリーヌ (2013-12-19 11:18) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
うふふ 他のヒトより確率が倍ですもんねっ(^ー^*)♪
ご夫婦で応募していただいて感謝感激です☆
ぜひ使ってくださいね^^
私は毎年もったいなくてめくれずにいます(爆)
by カトリーヌ (2013-12-19 13:28) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
あははw まったくその通りですね(●゚∀゚)●。_。)ウン
七面鳥or北京ダック(笑) どっちもぎっしり身がつまっていそう^^
by カトリーヌ (2013-12-19 13:30) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
お仕事とは思っていないはず!たんにオモチャを出されたと
思っているだけでしょうから...(笑)仕事は嫌いだそうです(爆)
そそw ギロロ大尉=そらまめさんですからねっ(* ̄m ̄)プッ
日御崎神社の赤づくしがステキですよね❤
須佐との対比がすごかったです(笑)
by カトリーヌ (2013-12-19 13:36) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
うふふw いいワザ持っているでしょーっ(≧ω≦)
北京ダックorターキーってところですね(▼∀▼)ニヤリッ
シルバー系は漬物石って...(; ̄ー ̄川 アセアセ
アメショーの王道じゃありませんか!!
山陰、結局回りきれなかったので、また再度行こうと思います。
レンタカーがないと大変かもしれませんね。
みんなで行ってりみこさんに案内していただくっていうのもアリかも
by カトリーヌ (2013-12-19 15:55) 

カトリーヌ

**ギロロ大尉どの**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウ、いい仕事してくれたでしょっ(笑)
当選おめでとうございました(゚∇^*) ♪
到着を楽しみにしていてくださいね(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2013-12-19 17:07) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
後頭部ってかわいいですよねっ(*´艸`*)
ついツンツンしたくなります❤
何にでも食いつくコなので、抽選は意外と楽に終わりました(笑)
山陰は私も今回が初めてでしたが、見所がたくさんあって
回りきれませんでした。またチャレンジします!!
by カトリーヌ (2013-12-19 17:11) 

カトリーヌ

**にゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
稲佐の浜の鳥居もそうですが、え、これどうやってここに上げたの?
といいたくなるようなところってありますよね!
新しいっぽいので、近年作られたものかもしれませんね^^
ここにこんな巨大な岩があることがそもそも不思議でなりません。
出雲は本当に神話の世界のようです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2013-12-19 17:14) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
あーーん ゴメンなさいなのミュっ(*- -)(*_ _)
またよろしくお願いいたしますっ❤
この巨大な岩、不思議ですよねw神秘的!まさにそんな感じ^^
by カトリーヌ (2013-12-19 17:15) 

カトリーヌ

**今造ROWINGTEAM ねねさん**
こんにちは♪♫♩♬
ワイルドですかー?いつもこんな感じなのですよ(*´艸`*)
見た目フリフリしているから女の子っぽいと思われがちですが
中身はしっかり男の子です(笑)
山陰はやはりパワースポットがたくさんありますよ!!
ぜひあったかくなってからお出かけください(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2013-12-19 17:17) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
日本海を見ることが少ないのですが、この日は穏やかな海で
とってもステキな感じでした。
冬は波が高くて怖い雰囲気なのかもしれませんね^^
by カトリーヌ (2013-12-19 17:18) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
えーーw そんなことないですよぉ 適当に書いたのに(;´▽`A
ありがとうございますっ(///ω///)
ミュウたんはむっちむちの北京ダックだから哀れな感じがしない
のかもしれませんね^^そこそこ毛も多いです(笑)
神社のはりつめた空気、いいですよね!背筋が伸びる感じ(笑)
出雲大社はちょっと違ったのですが...
by カトリーヌ (2013-12-19 17:21) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
いつもスミマセーン(*- -)(*_ _)
またよろしくお願いいたしますっ❤
miffyさんはあちこちに行かれているから、全部覚えるってわけには
いきませんよね(●´ω`●)ゞ
私も全く記憶がないところとかあります(笑)
日御崎神社はとても美しいところですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-12-19 17:29) 

カトリーヌ

**monclerさん**
こんにちは♪♫♩♬
ありがとうございますっr(^ω^*)))
by カトリーヌ (2013-12-19 17:31) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
qoo2qooさん
makimakiさん
kontentenさん
hisaさん
CC_SAKURAさん
ろきさん
teftefさん
あーちゃさん
Mineosaurusさん
ありすりんさん
hi-ragiさん
sakamuさん
くらいふさん
ab7さん
ギルバート明子さん
by カトリーヌ (2013-12-19 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0