SSブログ

ミュらんは行かない伊勢の旅その4 [旅行(国内)]

はろ〜[かわいい] ぼんじゅ〜 なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]




ミニーの受難.jpg
ふと見ると こーんなことになっていました(ノ∀≦。)ノぷぷ




男前浴衣.jpg
ついつい ながーいチッポがお邪魔しちゃったんだよねーっ( ̄▼ ̄)ニヤッ




ミニーの受難1.jpg
その後、寝返りをうったミュウたんにソファーから突き落とされたミニーちゃん

でした( ̄▽ ̄;)アハハ… お気の毒に... 受難が続きますねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌





男前浴衣1.jpg
さて、お気づきかとは思いますが、ミュウたん『男前浴衣』を着用です





男前浴衣2.jpg
うちのママ上には『おとこまえぇ?女前じゃないの?』とか言われていましたw





男前浴衣3.jpg
こう見えても『オトコ』だよねーっ(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!

一応こういうカッコすると、男の子に見えますでしょ?(ね?ね?)





男前浴衣4.jpg
(・∀・;)へ? 何のお話?

続きは次回でーす( ̄∀ ̄*)イヒッ




・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………・


伊勢志摩の続き...

小学校の修学旅行以来という場所は、こちらでーす[左斜め下]


はい、有名な"夫婦岩”です。

あいにくの雨で映りが悪いのが残念ですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ




この周辺がすっかり変わっていてびっくりしましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!ー

そりゃ数十年経っていますから、そういうこともあるのでしょうが^^

いつの間にこんなものが出来たんだろう?







またカエルさんですよぉ  下呂でもカエルでしたけどねぇ(笑)




このカエルさんにお水をかけてお願いごとをするようです。




もう少し先に行くと、こういうところまで...


すごくキレイだったので、最近出来たのでしょうね。











カエル...またここへ帰ってくるという意味でもあるのでしょうか?





この後、この日のお宿に向けて出発っ[ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)]

斎王の宮という、いかにも雅な雰囲気のお宿でした[ぴかぴか(新しい)]





ここのソファーでチェックイン〆(´д`●)

パウンドケーキとコーヒーを出してくださいました。が、写真撮り忘れww




 





天蓋付きベッドって、ちょっとあこがれませんか(///ω///)





マッサージ機もあったので、お風呂上がりに使ってみましたよっ(゚∇^*) ♪





お部屋の外には、ジャグジー付きのお風呂が...[いい気分(温泉)]

お湯は濁っているわけじゃなく、部屋にあった白檀の入浴剤を入れたからですw

お風呂に浮かべるキャンドルもプレゼント品です。

外はあいにくものすごい雨[雨]でしたけどね(●´ω`●)ゞ






調度品が王朝風です^^

そういえば、女性従業員の方々はみなさん巫女のような姿なのです。




さて、お夕食[レストラン]


●食前酒  キウイ酒

ほんのり甘くて飲みやすいです[手(チョキ)]




●先付 ホタテと海老の黄味酢クリーム和へ




●酢物  完熟トマトサラダ

多気産トマトに旅館自慢の自家製ドレッシングを使用。

さっぱりしていてウマウマ〜+.+゚d(´∀`*)




●御凌ぎ  穴子寿司




●前菜 ・朝顔翡翠流し ・鮎福久紗 ・合鴨チーズ松葉串
     ・若鮎甘露煮 ・梅酒寒 ・一寸豆





●Beer[ビール] 銘柄は忘れましたΣ(ノ∀`*)ペチ




●白ワイン  飲みやすかったです( v ̄▽ ̄) 




外は雨が降り続いていました。





●御造里 季節物あしらへ一式(伊勢湾産)

伊勢・鳥羽志摩産の旬の地魚等が主体です。




エビだーい好き(*´ -`)(´- `*)



 


●油物 天婦羅

海鮮食材4種、野菜食材4種からそれぞれ2種チョイス出来ます。


野菜:プチトマト,アスパラガス





海鮮:さよりの大葉包み揚げ, 海老




●強肴 伊勢産の特選料理

こちらも2種チョイス出来るので、定番中の定番をチョイス[るんるん]


・伊勢海老の具足煮[右斜め上]

・松阪牛ステーキ[左斜め下]

さすがは松阪牛 とろけるぅぅう(*´ω`*)ポッ





“宮の雪” という地酒などなど...




●止め椀 清汁仕立て
●香物 五種盛
●御飯 白飯or牛しぐれ飯




私は白飯にしました。伊賀産コシヒカリとのこと。おいしかったですww




連れは、牛しぐれ飯チョイス これもおいしそうですねーっ[揺れるハート]




●デザート ブルーベリー杏仁豆腐





もうもうお腹いっぱい(げふーーw)

この後は、売店を覗いて少しお土産を買ったりしてこの日は終了です。

翌日はいよいよお伊勢参りですっo(●´ω`●)oわくわく♪ 晴れるかな?




2020年オリンピック,パラリンピック東京開催決定(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

朝からこのニュースで持ちきりでしたね(〃ω〃) あと7年後...楽しみですねw

やっぱりミュウたんには20歳を目指してもらわねばっ[手(グー)](今年10歳です)






[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(32)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 39

hatumi30331

ミュウたん男前浴衣似合ってるね〜〜♪^^
ますます男前!

夫婦岩の綱・・・・キレイになってるね!
去年行った時・・・どうやったかな?

それにしても・・・・
ステキなお宿にお泊まりになって・・・・・
羨ましい!^^
良い旅でしたね。(笑)

今日は秋晴れのいいお天気!
気持ちいいね〜♪
週末の岸和田祭りも・・・願うばかりです。^^
by hatumi30331 (2013-09-09 08:23) 

あつこ

わ~~~~~!!
ミュウたん、めっちゃ男らしいじゃないですか!!
いつものフリフリもよう似あうけど
やっぱり男の子やね~男前浴衣姿が男前☆⌒ヽ(*'、^*)chu 

きゃ~、めっちゃええとこ泊まってはるやん~
うらやましいよ~♪
お料理も美味しそうやけど、ジャグジーついてるお部屋がええわ~

by あつこ (2013-09-09 11:44) 

☆ササエ☆

ミュウたん、男前です❤

蛙って縁起いいんですかね?

妙に色っぽいお部屋な気がします。
しっとりと渋い。
こんな所に一人旅がしたいです。
コブ付きは疲れます^^;
by ☆ササエ☆ (2013-09-09 12:57) 

りみこ

ミュウたん、ちゃんと男前ですよw
なかなかお似合いです!
お料理、むちゃくちゃ美味しそう!
そこにくぎ付けでした~
by りみこ (2013-09-09 13:01) 

ChatBleu

ミニーちゃんからシッポ^m^
ミュウたん、男前ですよ~。きまってます!
お宿、高級そうですね~。天蓋付き、憧れますーーー。
おまけにジャグジーついてて、ご馳走で。うひゃーー。
by ChatBleu (2013-09-09 15:11) 

こいちゃん

ミュウたん~~ええ男やで~青い浴衣よう似おうてはるよ~
by こいちゃん (2013-09-09 16:12) 

まめ

すってきなお宿!や~ん、ゴージャス!
こういうお宿に泊まってみたいですぞ。
ベッドよりも布団で天蓋付きなんか憧れるわぁ~
ミュウたんは男前でありまする。
by まめ (2013-09-09 20:04) 

ひでぷに

ミュウたん、男装の麗人・・・じゃなかった!
ホンマに男前じゃないですか~(^^♪
やはり、やる時はやる男(?)なんですね(゚∇^d) グッ!!
な、なんかもの凄いお宿なんですが...(@@;)
こんな所に可愛いお姉ちゃんと二人っきりで・・・(妄想中)
by ひでぷに (2013-09-09 23:26) 

minsuke

ミューちゃん、確かにオス猫にも見えますね。
今度はちまきでもさせれば似合うんではないでしょうか。
出前一丁って感じで。(笑)
いろいろネタ作って見せてください。
結構笑って見てますよ。
コース料理、いいですね!
どれも美味そう。
えびは甘エビでもボタンえびでも、蒸しえびでも美味いですね。
富山湾の白い宝石って呼ばれるシロエビも美味いですよ。
ご存知だと思いますが。
by minsuke (2013-09-10 12:21) 

ぴーすけ君

ミュウちゃんのしっぽって、しっかりと「しっぽ」って感じでかわいい。うちのは、細くってお風呂のあとはネズミの尻尾のようです。
by ぴーすけ君 (2013-09-10 13:36) 

hi−ragi

男前浴衣で、めっちゃカッコイイポーズで決めてますね!
お料理確かにお腹いっぱいになる量ですね~美味しそうです♪
by hi−ragi (2013-09-10 17:12) 

バズ

カトリーヌさんの記事的には
タイムリーな話ですが
多分、今週末は伊勢神宮に
行くことになりそうです♪
えへへ~
by バズ (2013-09-11 01:16) 

こいちゃん

やっぱり、あの時エラーでnice入ってなかったんや。。涙
もう一回来てよかったですわ~
サプライズ企画詳細メール入れてあります、気づいてる?また迷惑メールに入ってないように・・・(笑)
by こいちゃん (2013-09-11 19:31) 

marimo

男前浴衣 いいですね~
たまには男の子もいいかもですにゃ。
和風の感じのお宿に天蓋付きベッド♪
ひゃ~ゴージャスなお料理ともども伊勢もがんばってますね。
中学生の時も夫婦岩見ましたよ。
当時はカエルさんはいませんでした。
by marimo (2013-09-11 20:08) 

miffy

ミュウちゃん男前ですね~
男物を着るとちゃんと男の子に見えるから不思議ですよね。
このお宿、泊まろうかどうしようかと検討した中の一軒です。
結局は他のお宿にしたのですが・・・
女性向きのお宿だということでしたが、お風呂や天蓋付きのベッドをみるとなるほどと思いました。
お料理どれも美味しそうですね。
by miffy (2013-09-11 21:15) 

mitsu

おいでやすー伊勢志摩へ~♪
こんなコピーありました?
伊勢へは二度ほど行ったことがありますよ!
神宮と、ここ夫婦岩あたり。。。
真珠加工のとこ見に行ったり。。。小学生くらいだったから
まーったく面白くなかったよーな記憶。。。
人生変える、郷里へ還る、黄泉がえり、家へ帰る
けーろ!けーろ!ww色んな造語に例えれますね~
by mitsu (2013-09-12 06:51) 

OMOOMO

ミュウたんのしっぽ(笑)
凄い宿、食事、いいですね、天がいつきのベッド憧れます。
あ~~お腹いっぱいになりました。
by OMOOMO (2013-09-12 21:03) 

ちか

おおおおお~ミュウちゃん。男前浴衣似合ってるじゃないですか!!
女の子みたいなのもとっても似合うけどやっぱり男の子だもんね。こういう素敵なかっこいいのも似合う(*^ワ^*)惚れ直しちゃうわよー。

へーこんなカエルさんのところがあるんですね。知らなかった。
なかなか可愛いじゃないですか。
それにしてもお宿素敵過ぎですね~こういう所に泊まってゆっくり美味しいものを満喫してみたいわー。いいないいなー。
伊勢海老もやっぱりぷりぷり美味しいんでしょうね(≧∀≦)あぁぁぁ~ヨダレが。
by ちか (2013-09-13 05:33) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
男前だなんてありがとうございますぅ(//∀//)
こういうのを着ると一応男の子には見えますよねっ(笑)
夫婦岩の綱、新しくなっているみたいですねwこれって誰がいつ
締め直すのでしょうね^^いつの間にか周りがにぎやかになっているし。
ここのお宿はお姫様気分になっちゃうような雰囲気がありました。
いいところでしたよっd(゚-^*) ♪お勧めしますっ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2013-09-17 14:46) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
浴衣が(!)男前でしょーっ(:.´艸`:.)ぶっ 
こーゆーのを着ると一応男の子に見えるから不思議ですよねww

そう、ここの旅館はとてもいいところでしたd(゚-^*) ♪
(和風の)お姫様気分を味わえるところですよっ❤
外が雨なのでホテルでじっと過ごしていましたが、それでも飽きない
感じでした(^ー^*)♪伊勢にいくならお勧めです(*^-゚)v
by カトリーヌ (2013-09-17 15:03) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
男前ですか^^ありがとうございまーす(✿◡‿◡)
かえるさん、縁起ものなのでしょうか?不思議ですよね^^

あ、そうですね^^ちょっとオトナな雰囲気のお宿ですね(//∀//)
お部屋の色もシックでまとめているからそう思うのかもww
一人旅なんてつまんないですよぉ。サル子ちゃんがもーっと大きく
なったらお二人で出かけると楽しいと思います(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-09-17 15:06) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
浴衣に名前負けしていませんか?ありがとうございますっ(*´艸`*)
お洋服でこんなに変わるものなのですねw
お料理はもちろんでしたが、お宿全体のグレードが高かったです❤
きっと女性に人気なお宿だと思います(。→‿◕。)☆
ここは機会があればリピしたいところですね(´ー`*)ウンウン
by カトリーヌ (2013-09-17 15:18) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミニーちゃんから茶色いシッポが...ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
ワザとかワザとじゃないのか、こーゆーことをするコなのです^^
色のせいか形のせいか、こうして見ると男の子っぽく見えますよねw
男前と言っていただきありがとうございますっr(^ω^*)))
お宿はそこそこ高級でした^^でもさすがにグレードが高いところで
大満足でした(*^-゚)v天蓋付ってあこがれますよねっ(*´ω`*)ポッ
by カトリーヌ (2013-09-17 15:23) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
ええ男ですかーっ(笑)ゆきちゃんに惚れてもらえますかぁ?(笑)
いや、そうなったらラピちゃんに飛び掛られちゃいますね^^
ボクのねーたんに何するんじゃーって(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2013-09-17 15:31) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいーーw いいお宿でしたっ❤お姫様気分を味わえるっていうか
非日常的な空間で気持ちよく過ごせましたよ(゚∇^*) ♪
天蓋付っていったらベッドですよぉぉ
もっと天井が高いと尚よしですけどっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
男前、ありがとうございますっ( ̄ε ̄@)
by カトリーヌ (2013-09-17 15:37) 

カトリーヌ

**ひでぷにさん**
こんにちは♪♫♩♬
男装の麗人(* ̄m ̄)プッ やっぱそう見えますか^^
こーゆー衣装を着けると一応男の子に見えますでしょ?
中身は男の子っぽいので、やるとき以外もやります(爆)
なかなかいいお宿でしたよーw 今流行りのおもてなしの心が
しっかり伝わってくる感じで、リピしたくなるところですね(^ー^*)♪
可愛いお姉ちゃんと...想像はタダですもんね(≧ω≦)
by カトリーヌ (2013-09-17 15:41) 

カトリーヌ

**minsukeさん**
こんにちは♪♫♩♬
一応まごうことなきオス猫ですからっ(*´ゝ艸・`)ププ
あ、はちまきありますよw たぶんイヤがるのでムリでしょうけど。
お祭の法被があるのです!!今度着せてみまーす(゚∇^*) ♪
完全にお笑い系ブログですよね...(;´∀`)
はい、白エビもちろん存じ上げておりますwwこれはおいしいですね❤
私、貝類はホタテ以外ダメなのですが、甲殻類はOKです^^
お肉よりお魚派でございます(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2013-09-17 15:44) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
うちのはぶっといんですよねww先がまあるいのが好きです❤
このぶっといシッポは武器にもなります。あらゆるものを叩き落として
しまいます(つд`)
たぶんぴーちゃんのシッポのが長いでしょうね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2013-09-17 15:46) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
この腕組みポーズ(お手手クロスともいう)が好きみたいですね^^
せっかくなのでカッコつけてみたのかもしれませんr(^ω^*)))
お料理1品1品はそれほど量はなかったのですが、品数が多くて
満腹でした(〃´o`)=3 松阪牛があの量でホントよかったです(笑)
by カトリーヌ (2013-09-17 15:50) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
おおw この3連休ですね!!楽しみですねっ(*´ -`)(´- `*)
ご旅行までに若干記事が間に合いませんでした人( ̄ω ̄;)
っていってもあまり参考になりそうにない内容ですけどねw(笑)
気をつけて楽しいご旅行を(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2013-09-17 15:52) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
わざわざnice押しにありがとうございますっ(TωT)ウルウル
曽根風呂はすぐ湯加減がおかしくなりますからねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
ミッション了解しておりまーす( ̄ー ̄ゞ-☆
by カトリーヌ (2013-09-17 15:56) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
たまには本来の姿に立ち戻ってみるのも大事ですね(笑)
やっぱり男の子なんだって再認識しますよね(* ̄m ̄)プッ
ここのお宿はとってもいいところでした❤お姫様気分になれますよw
今、伊勢はすごい混雑ですもんねw でもせっかくなので遷宮の年に
行きたいですね(。→‿◕。)☆
夫婦岩付近、すごく観光地化されましたよね(笑)
by カトリーヌ (2013-09-18 11:40) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
着るものでちゃんと男の子に戻れますね(笑)たまにはこういうカッコ
もいいものですね(^ー^*)♪
あ、ここのお宿は検討されたけど却下なのですね~"(/へ\*)"))
お姫様気分になれるお勧めのお宿ですよww
またmiffyさんの旅行記を楽しみしていますね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-09-18 11:43) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
あはっ そんなコピーは知りません(爆)
伊勢は何度か行っていますが、夫婦岩付近は小学校以来でした^^
しっかり観光地化されていてちょっとびっくり(;´∀`)
真珠加工なんて子供には興味ないですよねwましてや真珠など(笑)
カエル、そういう意味なのかもしれませんねw
いろんなところでシンボルのような扱いになっていてびっくりでした。
by カトリーヌ (2013-09-18 11:50) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんのシッポがとんでもないところへお邪魔していました(笑)
ここのお宿は全体的にクオリティが高いというか、おもてなしの心が
すばらしかったです(*´ω`*)ポッ
天蓋付のベッドはあこがれますよねぇぇ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2013-09-18 11:59) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
わーい 似合っていますかっ?ありがとうございますぅ(//∀//)
一応こういうのを着ると男の子らしくなりますよね(*´艸`*)
夫婦岩付近、すっかり観光地っぽくなっていました。びっくりですww
カエルがモチーフのところが多いけど、何か意味があるのでしょうね^^
お宿は本当にステキなところでした❤おもてなしの心がすばらしい!
女性に人気じゃないかなって思いました(^ー^*)♪
伊勢エビに松阪牛、言うことなしですっ+.+゚d(´∀`*)
by カトリーヌ (2013-09-18 13:35) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
ろきさん
そらまめさん
kontentenさん
toroさん
qoo2qooさん
ありすりんさん
toraneko-toraさん
白吉さん
ギルバート明子さん
miel-et-citronさん
hisaさん
わたさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2013-09-18 13:38) 

まめ

Resです~
ヤゴヤゴ、言いませんか(汗)
えっと、繊維質大量で食感が悪い、みたいな感じでしょうか。
口がヤゴヤゴする、なんて使ってます。
by まめ (2013-09-25 10:58) 

Rae

いいっすね、いいっすね、ゴージャスなお宿~!
ここでゆっくりする為にいくのもいいな~って思いました。
ふやけるくらい、風呂に浸かりたい(笑)
夫婦岩に昔、行ったとき、信じられないくらいの暴風で、どの写真を見ても、頭がスーパーサイヤ人みたいになってますww夫婦岩=スーパーサイヤ人の思い出です(なんのこっちゃ。)
by Rae (2013-10-17 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0