SSブログ

ミュらんは行かない伊勢の旅その5 [旅行(国内)]

はろ〜[晴れ] ぼんじゅ〜 なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



前回、[左斜め下] なことを言っていたミュウたんですが...

いったい何の時間だというのでしょうか?

男前浴衣4.jpg





男前浴衣5.jpg
だーかーらぁ 何のオープンなのよっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





男前浴衣6.jpg
え、ま、まさかι(◎д◎υ)ノ






男前浴衣7.jpg
今日は敷居バーのマスターになっているのね(・∀・;)






男前浴衣8.jpg
人気ないわねぇ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...






男前浴衣9.jpg
う〝っ で、でた(|||_|||)






男前浴衣10.jpg
そりゃそーでしょうとも┐( ̄ヘ ̄)┌ 産みの親もイケる口ですからね(*≧ε≦*)

(産みの親は私ではございませんのよww)






男前浴衣11.jpg
ええい こうなりゃ しっかり貢いでもらいなさいっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






男前浴衣12.jpg
やっぱ お客のほうがいいかもね( *´艸)( 艸`*)ププッ







◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆


さて、いよいよメインのお伊勢参り(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

の前に朝食^^







卵焼きだーい好き(*´ -`)(´- `*)









これは何だったのだろう?お腹いっぱいで手つかずでしたΣ(ノ∀`*)ペチ





出来立てのお豆腐ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
















サラダ、デザートはビュッフェ形式となっていました。お腹いっぱいw






昨晩と同じ席でしたが、昨日の雨がウソのような光景[ぴかぴか(新しい)]晴れてよかったぁ[黒ハート]





朝食後、お風呂に入ったりしてチェックアウトした後、いよいよ伊勢神宮へ[手(グー)]


(ガイドブックも買わず、予習もせず行ったので不備がたくさんありますが

ご容赦くださいませw)

本来は、外宮へ行ってから内宮へ行くのが正しい順序ですが、時間がなく

内宮のみの参拝となりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今年は20年に一度の式年遷宮の年。

やっぱり遷宮の年とあってか、11時頃に到着したら駐車場が満車ばかりで

かなり離れたところに止めるしかありませんでした!!!▄█▀█●ガーン

すごい人ですΣヽ(゚Д゚○)ノ




駐車場から伊勢神宮までの道のり...空がとてもキレイでした(*´ω`*)ポッ










6月半ばでしたが、すごく暑い1日で、水遊びしているコたちが

うらやましかったですよ(●´ω`●)ゞ










宇治橋外側から見た大鳥居

一礼して通る方が多かったです。やっぱりここは格が違う感じですよね。





宇治橋を渡りきると、キレイなお花がたくさん[かわいい]

菖蒲?カキツバタ?

















ここを右手へいくと、五十鈴川があります。





徳川綱吉の生母 桂昌院が寄進したものと言われる石畳を敷き詰めた御手洗場。


神域の西側を流れる五十鈴川は別名『御裳濯(みもすそ)川』と呼ばれ

倭姫命(やまとひめのみこと)が御裳のすそのよごれを濯がれたことから

名付けられたという伝説があります。






真新しい鳥居が、遷宮を感じさせますね。










お札やお守りの授与やご祈祷を取り扱う内宮神楽殿





ちょうどご祈祷が行われていたようです。






その近くの立派な大木。いい気がでていそうです[わーい(嬉しい顔)]






実は私、もう遷宮済みだとばかり思っていたのですが、実際はまだ完了して

いないみたいで、いくつかの社殿はまだ覆われていました。









ご祭神『天照大神』がお鎮まりになっている正宮もまだ古いままでした。

天照大神は4重の垣根に囲まれた一番奥の正殿にお鎮まりになっています。


石階段はものすごい大混雑でした。初詣並みですよね(≡ε≡;)






当然一番前まで行って、二拝二拍一礼(*・ω・)*_ _)




道順に沿って元の場所へ戻る途中、たくさんの人が手をかざしているところが

ありました。何だか分からなかったのですが、マネしてかざしてみると...




↑このかざしている人は私ではありません。あしからず...(笑)


わーーーw びっくりするくらいの“気”が出ていました(☼ Д ☼) 

何ここ!!すごいっ!!!と思いました。

後で調べるとパワースポットとして紹介されていました。





四至神(みやのめぐりのかみ)という皇大神宮所管社で御正宮の結界をお守り

する神様だそうです。本来なら二拝二拍一礼するべき場所のようです(; ̄ー ̄川 

不敬なことをしてしまいました(*_ _)人

神楽殿の近くです。





本当にいいお天気で、緑がいっぱいでキレイな空間で気持ちいいところです。






『空勇号』という神馬の厩舎(?)のようですが、留守でした(笑)






あまりにも暑いので、休憩所のようなところで涼んでいました。

正面は、能か何かの舞台に使われるのでしょうね^^





放し飼い?と思っていましたが、“神鶏”なのですね^^





伊勢神宮を後にし、おかげ横町へ...─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ






ファミマも景観を気にしているのでしょうか^^京都みたいだなっ(*≧m≦*)





建物の造りが何だかステキですよねーっ(*ノωノ)












へんば餅って何だろう( ̄ー ̄?).....??




伊勢でお餅といえば、これでしょう(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ



赤福本店です。イートインもテイクアウトも行列でした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そのお向かいには『赤福氷』のお店があってちょっと惹かれたのですが...

かき氷が大きくてお腹壊しそうだったので止めました( ̄┰ ̄*)ゞ




じ、じつは私あんこがあまり得意でなく(特にこしあんは)、いつもなら

あんこをはがして食べるところですが、ぐっと我慢して...(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

一応お家へのお土産にテイクアウトして帰りました。私は食べないけどw




この後、父の日のプレゼント用に松阪牛を買って無事帰宅したのでしたww

(高かったけど、めっちゃおいしかったですぅ(゚ー,゚*)ジュルルル)

お天気に恵まれましたが、しっかり日焼けしてしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチ




以上、長い記事におつきあいいただいてありがとうございました★⌒(●ゝω・)

伊勢神宮の『遷御』は、内宮が10月2日、外宮が10月5日です。




3連休だというのに、台風があちこちを荒らしてくれましたね"(/へ\*)"))

私の家付近は何の被害もありませんでしたが、京都の嵐山・渡月橋の映像を見て

朝からびっくりしてしまいました(*゚Д゚*) 豊橋に上陸して関東〜東北方面へ

向かっていますが、進路に当たるところの皆様に被害がありませんように(祈)






[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(46)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 53

ChatBleu

あら~、ミュウマスターのお店、良いですねー。
トリコじゃなくても行きたいわ~。見た目、温泉旅館みたいだけど^m^
伊勢神宮、13,4年前に行ったけど、記憶がなーい(^^;
神鶏は覚えてます!びっくりしますよね。
気を感じちゃうところ、誰でも感じられるのでしょうか。すごいなー。
by ChatBleu (2013-09-16 19:39) 

hatumi30331

朝食も豪華〜〜〜♪^^

おかげ横町大好きです!
久々に行ってみたくなりました、
あのニワトリにも会いたい!
もちろん赤福です!
餡子嫌い?
美味しいのに〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-09-16 21:24) 

ひでぷに

ミュウマスター、商売なんだから、どんなことでも我慢しなくっちゃ^^;
だけど、オイラもミュウマスターのお店行ってみたいです(^^)
伊勢神宮凄いですね~!
昔、仕事で伊勢市には行ったことあるのですが、観光全くなし...(>_<)
思い出と言えば、夜にウン万円(本当か!?)とか言われた伊勢牛のステーキをゴチになっただけ...
改めて行ってみたくなりました(≧▽≦)
by ひでぷに (2013-09-16 22:52) 

えのみ

みゅうマスターは接客業向きではないのかな。
やっぱりお客さんの役の方が良いよね(^_^;)
伊勢神宮はさすがに混んでいますね。
by えのみ (2013-09-17 01:21) 

☆ササエ☆

凄い人ですね。
こんなの見た事ない。
さすが遷宮ですね。
気の出ている所で御利益が欲しいなー。
最近低迷でして^^;
by ☆ササエ☆ (2013-09-17 06:23) 

あつこ

ミュウたん~お座敷バーはどうやたら行けるの~(笑)
かわいいわ~(*^^*) 

旅行中ずっとすごいいいお天気やったん?
いい空やね~
by あつこ (2013-09-17 08:16) 

ろき

今度そちらに行ったときはお座敷バーに寄らさせて頂きます。
お代は焼きカツオで良いですよね!さー飲むぞー!(笑)
伊勢神宮は遷宮なんですよね~知ってます。
テレビで言ってましたから60年ぶりって。
一生に一度は行かないとダメですから一度行ってみたいなと思います。
by ろき (2013-09-17 08:20) 

こいちゃん

ミュウたんのお座敷バーにラピさんを行かせたいので
「誰もこないみゅ」の画像をお持ち帰りさせて頂きます(事後承諾でっす)
ちょっとばかし合成させていただきます(笑)(どうやろうかな~~)
伊勢神宮、行ったことはないのですが、お土産に赤福を頂いて食べたことはあります。伊勢=赤福なのですねー見事に誰も彼も赤福のみですのよ~~他にないんかいと言いたいぐらい(笑)
by こいちゃん (2013-09-17 08:24) 

OMOOMO

ミュウマスタ、和服の制服がお似合いで・・・
繁盛しまっせ。
伊勢神宮、百聞は一見に如かずですね。
凄い、厳か。神鶏もいるんですね、ファミマも京都風に。
凄い、凄い。言葉が出ません。
by OMOOMO (2013-09-17 11:37) 

ギロロ大尉

今年は式年遷宮ですから!こしあん苦手とは初めて知りました。ミュウバー繁盛すればいいですね。
by ギロロ大尉 (2013-09-17 12:01) 

まめ

お伊勢さん、行きたいわぁ・・・ 人多いか・・・
あ、まめも餡子苦手なので赤福は食べませぬ。
うふ、今はかなりアルコールに弱くなってる自信がありまするw
ミュウたんのバーに行きたいですね。
by まめ (2013-09-17 13:38) 

hi−ragi

バーをオープンする後姿可愛い~ビール沢山飲んでもらいましょう!
伊勢、遷宮が終わると凄い人になるから暫らく行けないだろうなぁ、、、
by hi−ragi (2013-09-18 09:33) 

minsuke

やはり僕としては、ミュウたんの酔いっぷりが見たいですね。(笑)
朝食おいしそう!
ご飯3杯はいけますね。
こしあんより、つぶあんの方が確かに美味いですね。
昔は自分もあんこは苦手でした。
アンパンがあまりにも美味しいので、
それで好きになりましたね。
by minsuke (2013-09-18 14:20) 

miffy

ミュウちゃんマスター姿も板についてますね^^
後ろ姿が可愛い♥

朝食も豪華ですね。
お伊勢さんやっぱりスゴイ人ですね。
遷宮後だともっと人が多くなるのかな?
赤福は創業300年、へんば餅は創業200年だそうです
どちらも伊勢名物なんですね~
私もあんこは苦手ですが、母が大好きなのでどちらも食べるでしょうね^^;
by miffy (2013-09-18 20:37) 

マンチ軍団

素敵なミュウたんのお座敷バー私も行ってみたい!
さすが伊勢神宮参拝客が多くて凄いですね。

by マンチ軍団 (2013-09-18 21:11) 

にゃん

霊験あらたかな お伊勢さんですね
 パワーポイントあり ありがたい 神の鳥が歩いていて
  ご利益も 期待できそうですね
   これで ミュウちゃんのお座敷バー 大繁盛にw。
by にゃん (2013-09-19 18:41) 

ちか

うわ~ミュウちゃんその格好でお店のマスターだなんて。めっちゃ決まってる。絶対そんなお店に通いたいよ~っ!!!
あははは~お客の方がいいって言ってもう閉店するの??

わ~日本の朝食って感じのはめちゃめちゃ美味しそうでいいねー。卵焼き~~美味しそう。
おかげ横丁、遠いのでなかなか行けないけど行ってみたい所です。
いっぱいお店あるねー。
赤福~!!!食べたいわ~。アンコ好きじゃなかったんですね。勿体ない。
わ~父の日に松坂牛。それはお父様もすっごい喜んでくれたでしょうね(*^ワ^*)いいなー!!
by ちか (2013-09-20 05:05) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
いきなりお店を開店してしまったようです(* ̄m ̄)プッ
資金はどうしたのでしょうね?(笑)和装激励週間だったみたいですよw
ぜひいらしてくださいね(゚∇^*) ♪
神鶏に神馬、さすがお伊勢さんですね!ニワトリさんはてっきり野良かと^^
あのパワースポットと言われる場所ですが、やはり人によって何も
感じなかったりもするみたいです。でもすごかったですよww
by カトリーヌ (2013-09-20 10:02) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいw 朝食も盛りだくさんでした・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.
おかげ横丁、目移りしちゃいますよねっ^^
ニワトリさん、神鶏だとは思わず...(てっきり野良だと (笑))
赤福は定番ですもんねwただ、私にはちょっと甘すぎますネ(;・∀・)
赤福氷、もう少し小さかったら食べたんですけどねww
by カトリーヌ (2013-09-20 10:05) 

カトリーヌ

**ひでぷにさん**
こんにちは♪♫♩♬
ネコのマスターですから、ガマンなんて言葉はありえないようです(笑)
特にトリコとパペットカトリーヌは出入り禁止みたいですよ(≧ω≦)
ひでぷにさんはいつでもお越しくださいとのことです❤
伊勢神宮は、出雲大社と並ぶ格の高い神社ですからねw
普通の神社とは違うものがありますね^^
ウン万円のステーキぃ?すごいじゃないですかぁぁぁw( ̄Д ̄;)w
おいしいものもたくさんあって、伊勢はいいところですね(笑)
by カトリーヌ (2013-09-20 10:51) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
いえ、お客様だーい好きなタイプなのですが、今回はお客が悪かった
ようです(; ̄ー ̄川 アセアセ ミンしぅコンビとかはいつでも大歓迎❤
マスターだと何かと気を使いますからね~(笑)お客様が一番楽ですね!
伊勢神宮、まさかこんなに混んでいるとは思いませんでした(◎_◎;)
でも実際遷宮が完了するともっと混みそうですねw
by カトリーヌ (2013-09-20 10:55) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
普通この時期にこんなに人がいるなんてありえないですよねww
ちょっと甘く見ていましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
遷宮が完了したらもっとすごくなるかもですねo( ̄ー ̄;)ゞ
パワースポットと言われていますが、気を感じる人と全く感じない人が
いるみたいですよ。私はナンじゃこりゃーってくらいすごいのを感じました
けどね(●´ω`●)ゞ ご利益あったかしら(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-09-20 11:00) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
お座敷バー(笑) 敷居バーですよーっ(*´ゝ艸・`)ププ
ひみつのぬけあな からきてね。 byミュウ
ミンちゃんと一緒に❤ お待ちしておりまーす(゚∇^*) ♪

旅行中は半日ぐらい雨に降られましたけど、観光も終わって宿に
移動するだけだったので影響はなかったです。
お伊勢参りのときは、えらくピーカンでうれしかったけど、暑くて
しっかり焼けてしまいました(;´д`)トホホ
by カトリーヌ (2013-09-20 11:04) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
お座敷バーじゃなく、敷居バーですってば(笑)
マスターは療養食以外食べれませんので、お代は現金で!(≧ω≦)
伊勢神宮の遷宮は、10月だそうです。なのでそれ以降に行かれる
ほうがいいかもしれませんね。きっともっとすごい人でしょうけど^^
こちらは20年に1度なのでまだ行くチャンスはあると思いますけど
出雲の60年に一度はもう行けないので、今年行っておきまーす♪
by カトリーヌ (2013-09-20 11:22) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
わーん お座敷バーじゃなく敷居バーですってばぁ(;´▽`A
ラピちゃんだけじゃなくゆきちゃんもきてくださいね❤亀じいも(笑)
どうぞご自由にお持ち帰りくださいませw お断りをいただいた場合は
OKですっ!使っていただけて光栄ですっ(//∀//)
伊勢といえば赤福ですよね~(笑)修学旅行のときも前もって赤福を
学校から頼んでおいたような気がしますww
他は...何があるのでしょうねぇ(^┰^;)ゞ
by カトリーヌ (2013-09-20 11:36) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
繁盛しますでしょうか(//∀//)マスターが無愛想なのが玉に瑕ですね^^
トリコ・パペカト以外だときちんと接客してくれると思いますがっ(笑)
伊勢神宮はやはり格が高いところですね。他とは違うものを感じます。
人が多くてナンでしたが、すごく気持ちのいい空間でした。
チャンスがあればぜひ一度足をお運びくださいませ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-09-20 15:50) 

カトリーヌ

**ギロロ大尉どの**
こんにちは♪♫♩♬
さすがに式年遷宮の年だけあってすごい人でした(ノ゚ω゚)ノ*
こしあん、キライなんですよぉ(;´∀`)もったりした感じがちょっと^^
敷居バーmiumiu ぜひニャンズお揃いでお越しくださいませ(。→‿◕。)☆
お待ちしておりまーす(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-09-20 15:55) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
今年は異様に多いですねw遷宮の年だから仕方ないですけど^^
たっくん連れではちょっと厳しいですか?(; ̄ー ̄川 アセアセ
伊勢=赤福って感じですもんね(笑)必ずお土産は赤福(爆)
なので、あんこをはがしてお餅だけ食べていました(* ̄m ̄)プッ
お仲間がいてうれしいですぅ( ̄∀ ̄*)イヒッ
敷居バーmiumiu ぜひお越しくださいませ(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2013-09-20 15:58) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
繁盛してくると、もっとたくさんのビールやおつまみが必要ですね(笑)
行きたい!と言ってくださる方が多くてうれしいですr(^ω^*)))
ですよねw 遷宮前でこの人ごみですから、10月以降は大変な人出
になるかと思われます(; ̄ー ̄川 アセアセ
もう遷宮されていると思って行ったのでかなり残念でした(つд`)
by カトリーヌ (2013-09-20 16:01) 

カトリーヌ

**minsukeさん**
こんにちは♪♫♩♬
あんまり酔っ払い画像ばかりだとイメージが崩れるのでNGです(爆)
これだけおかずが並ぶと、いっぱい食べれる方だと3杯ぐらいは
いけちゃうのでしょうね^^私はとてもムリですっ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
こしあんのが丁寧に作られているのでしょうが、あのもったり感が
苦手で...おいしいあんぱん屋のつぶあんは最高ですね(゚∇^*) ♪
私もそういうあんぱんだけは食べますっΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2013-09-20 16:05) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホントにバーを開店できるでしょうか?(笑)資金がないけどww
普段はこんなにがっつり朝から食べれませんが、旅に出ると
不思議と入りますよね^^今回は残してしまいましたが(;´▽`A
遷宮の年とあって、すごい人出でした。10月以降はもっと多くなる
のでしょうね。でもどうせなら遷宮後がよかったなぁと...
赤福もへんば餅も老舗ですねw 伊勢=赤福のイメージですが^^
せっかくなので、miffyさんもぜひ本店で召し上がってください❤
ちょっと甘すぎるのがナンですが( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2013-09-20 16:35) 

カトリーヌ

**マンチ軍団さん**
こんにちは♪♫♩♬
ぜひぜひ“敷居バーmiumiu”へお越しくださいませww
トリコ・パペカト以外は大歓迎でございまーす(^ー^*)♪
さすがに遷宮の年とあって、梅雨時期にも関わらずすごい人出でした。
それはともかく、とても気持ちのよい空間でしたヨ(*´ω`*)ポッ
by カトリーヌ (2013-09-20 16:37) 

カトリーヌ

**にゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
霊験あらたかな...まさにそんな感じです。
他の神社とは違った空気が流れているように思います。
暑かったですが、お天気にも恵まれていい参拝が出来ました❤
ご利益でmiumiuバーは繁盛するでしょうかっ(笑)
by カトリーヌ (2013-09-20 17:04) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホントは男前浴衣でお客になってもらうはずだったのですが
カウンターの中に座っちゃったので、マスターに変身です(笑)
ぜひぜひ一度お越しくださいませwwニャンズとともに❤
トリコorパペカトがくるならもう閉めるそうです(*´ゝ艸・`)ププ

日本の朝食っていいですよねw普段は絶対食べれません(笑)
おかげ横丁は目移りしてしまうくらいた魅力的なものがありますね。
見るだけでも楽しいです(*´ω`*)
伊勢といったら赤福ですもんねっ❤すごい人でにぎわっていましたよ。
あんこがあまり得意じゃないので(かなり甘いww)はがして食べたい
気持ちになりましたが、ぐっとこらえました(≧ω≦)
肉好きの父に松阪牛は好評でした(*^-゚)v よかったよかった^^
by カトリーヌ (2013-09-20 17:11) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
qoo2qooさん
makimakiさん
白吉さん
そらまめさん
ばんさん
ギルバート明子さん
あーちゃさん
りみこさん
toroさん
あこ♪さん
flutistさん
今造ROWINGTEAMさん
skekhtehuacsoさん
sakamuさん
そらママさん
by カトリーヌ (2013-09-20 17:27) 

バズ

一番重要な日は10月初旬のそれなんですよね^^
伊勢神宮行くなら遷御の後がいいかもしれません(笑)
伊勢神宮はなんど参っても構わないでしょうから
カトリーヌさん、10月以降にまた行きましょう!
by バズ (2013-09-22 04:24) 

今造ROWINGTEAM

ミュウたんに接客されたいな~♪^^
衣装がよくお似合いで♡
様になってる^^
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-25 13:08) 

ぷち

お伊勢さんでも行こうかしら~と
ふと思いつきで調べたら、まぁ、宿が空いてない空いてない(笑)
さすが、式年遷宮の年、めちゃ混みの様子ですね。
思い付きでは行けないことを実感(^-^;)
カトリーヌさんの記事で行った気になることにします!(笑)
by ぷち (2013-09-25 16:39) 

marimo

今年は遷宮の年であるからいつもにも増して
伊勢神宮への参拝者が多いそうですよね。
気合入れたら日帰りも可能な場所なのでいろいろ
案を練っているのですが・・・いけるかなぁ
おかげ横丁・・・炎天下と行列お疲れ様でした。
出雲も伊勢も今年は大賑わいですねに(^-^*)

by marimo (2013-09-25 19:55) 

miyoko

ミュウたん青色もお似合いですね♪
神鶏さんも、かわいいですね^^
伊勢神宮いってみたいです~
by miyoko (2013-09-28 00:15) 

BlackTiger

ミュウたんバー いいにゃ~ 私も常連になりたいにゃ。
伊勢神宮、小学校の修学旅行で行ったきりです。^^;
by BlackTiger (2013-09-28 23:07) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうそう 10月初旬に遷宮なのですよねw
でもめちゃ混みだと思いますので、今年はパスしまーす^^
10月って神無月で出雲へご出張では?と思ったのですが、旧暦で
考えるみたいですね(; ̄ー ̄川 アセアセ 一瞬え?って思いました^^
個人的には伊勢神宮のが恐れ多いっていうか神々しい雰囲気を
感じました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2013-09-30 16:59) 

カトリーヌ

**今造ROWINGTEAM ねねさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんは、トリコ・パペカト以外のお客様には愛想よく
接客するはずですので、いつでもどーぞっ(゚∇^*) ♪
お客様大好きなので、来客があるといつも玄関まで
お出迎えに行っちゃうんですよっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-09-30 17:01) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪♫♩♬
今年ばかりは思いつきではいけなさそうですよww
私も梅雨時だったのに、あんなに人がいてびっくりしましたもん^^
ほとぼりが冷めたころにぜひ行ってみてくださいませ(。→‿◕。)☆
こんないい加減な説明では行った気にはならないかもしれませんが^^
by カトリーヌ (2013-09-30 17:20) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホントにすごい人で、伊勢市民が困惑しているようですよ(;・∀・)
確かにがんばれば日帰り出来るところですよね!!
せっかくなのでゆっくりしたいところでしょうが、伊勢神宮だけに
絞れば大丈夫かと...ぜひ強行日程で行ってきてくださいませw
おかげ横丁もすごくにぎわっていましたね。
暑いときに甘ったるい赤福はちとキツかったですΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2013-09-30 17:23) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
青いお洋服だと男の子らしく見えますね(゚∇^*) ♪
私がつい明るい色のをチョイスしてしまうので、女の子っぽく
見えているだけなのでしょうね(●´ω`●)ゞ
伊勢神宮はさすがに神々しいというか、他とは違う雰囲気でした。
ぜひ一度足をお運びくださいませ☆
by カトリーヌ (2013-09-30 17:24) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウバーの常連さん希望の方が多くてうれしいです❤
早まって閉店しないようにしなきゃっ(笑)
私も小学校の修学旅行は伊勢だったのですが、伊勢神宮には
行かなかったです。夫婦岩付近とか、鳥羽水族館とか^^
by カトリーヌ (2013-09-30 17:26) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
南海ごんざれッスさん
toraneko-toraさん
alba0101さん
ありすりんさん
by カトリーヌ (2013-09-30 17:28) 

桃助

こんばんは~♪
 ミュウ君 イケメンマスターっぷり いいわ~
 私も 行ってみたいです(笑)

 伊勢旅行 楽しく拝見させて頂きました
 デラックスなお宿に 豪華なお食事
 もう 羨ましすぎ~ですぞ(=^・^=)
by 桃助 (2013-10-01 21:34) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪♫♩♬
きゃーーw イケメンマスターだなんて...(//∀//)
ありがとうございます!!お待ちしておりますねっ(゚∇^*) ♪

ここのお宿はすごくよかったです!!
また伊勢に行くことがあればリピートしたいですね❤
今年は遷宮でめちゃくちゃ混んでいるみたいですから
またいつか...(笑)
by カトリーヌ (2013-10-03 16:12) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
Mineosaurusさん
mamaluさん
わたさん
さらまわしさん
by カトリーヌ (2013-10-03 16:13) 

Rae

お腹いっぱいで手付かず!?!?
意地汚いので、私の辞書にはない文字ですww
んでもって、赤福が食べたくなっておりまするー。近鉄京都駅で相方に買ってきてもらおうかしらww
伊勢神宮、すごい人ですねー!めげてしまいそうな人ごみ…駐車場も大変でしたね~。でも、記念すべきときに、素敵な宿に泊まってゆっくりしながら…って良い思い出ですね~^^

ミュウちゃんの敷居バーはどこにあるんですかっっっ!?
常連客になりたいw
by Rae (2013-10-17 15:17) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♬
朝からこれだけ並ぶと、食べきれません(6 ̄  ̄)ポリポリ
胃袋を1つお貸し願いたいですww←ヲイ!
赤福、やっぱり出来立てはおいしいですね(゚∇^*) ♪
遷宮の年とあって、人がとにかくすごかったです。
でもとっても気持ちのよい空間で、ここは大好きです♥
お宿はなかなかステキなところでしたよ(^ー^* )フフ♪
リピしたいです!

敷居バーの場所ですかーー?そりは内緒なのミュっ(▼∀▼)ニヤリッ
by カトリーヌ (2015-08-30 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0