So-net無料ブログ作成

今年初めての... [ミュウミュウ]

はろ~[晴れ][晴れ] ぼんじゅ~~ なのミュっ[るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

先週はお天気続きでしたねw 毎日暑くて...(;´д`)トホホ  ホントに5月!?

今週から梅雨っぽくなるとの予報だったので、週末ミュウたんをお洗濯しちゃうことに[手(チョキ)]

 

 

出窓にて2013-5.jpg

えっ 何何

 

 

出窓にて2013-6.jpg

ちょっとーーーw どーしたのよっ(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

 

 

出窓にて2013-7.jpg

ホントは しゃわーなんて へっちゃら なのミュっ(ΦωΦ)ふふふ

 

もーー 人騒がせなっ ややこしいーーw

 

 

出窓にて2013-8.jpg

さぁ どーだろうねぇ

 

 

出窓にて2013-9.jpg

誰に向かって言ってんのよ(*≧m≦)=3

 

 

出窓にて2013-10.jpg

↑↑↑ ちょっと眠くなっている顔

うん それはあると思うっ(きっぱり)

 

 

それはさておき、シャワーシャワー[霧][霧]

一人でミュウたんをお風呂に入れているので、さすがに写真は撮れず...[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

入浴シーンはご勘弁を(:.´艸`:.)ぶっ 

 

 

シャワー2013.jpg

こちら、私の部屋の出窓にて...

お水がへっちゃらなので、すごーくラクなんですけど、タオルドライを嫌がっちゃって

拭かせてくれないんですよww シャーシャー言われながら必死ですっ[ふらふら]

 

いつものごとく、お庭に(ケージに入れて)出してお日様乾燥させようと思ったのに

『もう家に入るぅ~』って言って、あちこちをビショビショにしてくれました( ̄ω ̄;)

タオルを持って追っかけている私って一体...σ(´ x `;*)

 

 

シャワー2013-1.jpg

こちら、2Fリビングの出窓にて...

 

 

シャワー2013-2.jpg

ちょうど届いた宅急便の薄っぺらい箱にINして...

もーーーーw あちこち移動しないのっ[exclamation×2][exclamation×2](゚┏ε┓゚)ブゥー

シッポはいち早く乾いてきたみたいです^^

 

 

話は飛びますが、今が季節という“芍薬”を買ってきたので、お部屋に飾ってみました。

 

芍薬2013.jpg

華やかですよね~~(*´ω`*)ポッ 私、芍薬好きなんです(//∀//)

でも、ほぼ蕾で買ってきたのに、1日でもうこんなに開いてるぅぅ 早いっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

芍薬2013-1.jpg

 

 

芍薬2013-2.jpg

こちらの白っぽいのは、『サラ・ベルナール』って名前がついていました。

昔の女優さんの名前、ですよね?(フランスの有名な舞台女優さんらしい)

 

 

そうすると、ややこしいニャンが見逃さずにやってきましたよぉぉ(;´∀`)

 

シャワー2013-3.jpg

その前に、自分の毛皮を乾かしてちょーだいね^^

 

 

シャワー2013-4.jpg

しょーこりもなく、葉っぱを齧ろうとしています( ̄へ ̄|||) こらこらこらw

こういう悪さをするから、部屋にお花は置けないんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌

何度これで花瓶を倒されて、布団を水浸しにされたことか..."(/へ\*)"))

この後すぐ撤去しましたとも[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

シャワー2013-5.jpg

しゃくやく と ミュウ は すごくお似合いなのミュっ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

シャワー2013-6.jpg

そーねww ぽってりしたところ(体型)は 似ているかもねーっ(棒読み)

 

 

シャワー2013-7.jpg

乾燥終了!! お疲れさまっ( ̄ー ̄ゞ-☆

今はまだシャンプーのいい匂いがしますよっ(゚∇^*) ♪

余分なモフも抜けて少しすっきり体型に見えます(あくまでもそんな気がするだけですが)

 

 

******************************************************

【イチゴ事件その後】

先週、ママ上が買ってきたイチゴにプイってしたミュウたん。

あれは一体何だったんだろうと家族で話していたところ、ひょっとしてこれが原因?って

いうのが浮上。

ママ上が買ってきたのは“朝採りイチゴ”で、今の時期だけ入手できるものだったのですが

いつも買っていた種類が売り切れていて、安いほうを買ってきたそうなのです。

いつも食べていた高いイチゴじゃなかったから!? そうなのぉ? ミュウたん!!

 

で、この週末また買いに行ったのですが、今回のイチゴ事件をお店の人に話して

『いつものを取っておいてね』と言っておいたにもかかわらず、間違えて他の人に

売ってしまったそうで、結局また安いほうしかGET出来なかったという...( ●≧艸≦)

今回も同じようにプイってしていました(笑) 違いがわかるオトコなのでしょーか(爆)

 

出窓にて2013-3.jpg

↑↑↑使いまわし

そのとおり なのミュっ(-ω☆)キラリっ(ダバダ~ダバダ~ダーバー)

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(36)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 41

ChatBleu

1枚目、2枚目の写真、スゴイ!って思ったら、演技なのーーー??
熱演ですねっ^^v
ミュウたん、おとなしくお風呂に入ってくれるなんてエライですね。
実家のミイタンは0歳児の頃はお風呂大好きな子だったのですが、
今はもう大暴れしちゃって無理だそうです。クチャイのにぃ(;_;)
芍薬、実家の庭にあります。GW中はまだ蕾でした。
でも、兄夫婦はお庭の面倒を見る気がないので、いつまでもつことやら。
立てば芍薬、ってやつで、ミュウたんにはお似合いですよ~。
ミュウたん、違いのわかる男なのね!すごいなぁ。
by ChatBleu (2013-05-27 19:43) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ 芍薬が花瓶に生けてあるのは初めてみました。
お庭でも咲いているけどこうして見ると凄く綺麗ですね(●^o^●)
あと、ミュウちゃん、洗濯されましたね^^;綺麗!綺麗!してますね
by qoo2qoo (2013-05-27 21:21) 

hatumi30331

ミュウたん〜お風呂ですか!?
スゴいね〜〜♪
ちゃんと入ってくれるんやね〜^^
暑い日・・・・
これからが本番やね!^^
明日・・雨かも?^^
by hatumi30331 (2013-05-27 22:01) 

えのみ

みゅう王子は高級品じゃないとね~(^_^;)
シャンプー後は別にゃんの様ですね
by えのみ (2013-05-28 01:47) 

こいちゃん

ミュウたん、お風呂は素直なんですね。。。(後のタオル嫌がるところは見ないことにして)いい子だなーだってうちの2ニャンはそれこそ1,2枚目のミュウたんの演技そのものでワタクシ一人でなんてとても洗えません。うちの子が洗われるのは長男の気まぐれが発動したときのみです(笑)
「立てば芍薬、座れば牡丹」ミュウたんはどっちも似合う男です。そして違いの分かる男でもあるんですね。。。いちご事件。(驚
by こいちゃん (2013-05-28 07:51) 

ぷち

うちもGWに入れましたよ。
セナは嫌々ながらもママにしがみついて
じっと耐えてくれるので何とかなるのですが
あーたんはまだなんにもしてないうちからうなったりわめいたり、
近所の人が聞いたら「虐待か?」ってくらい大騒ぎよΨ(`∇´)
ふーしゃー言っても暴れたり噛んだりはしないので
「はいはい」って聞き流しながらちゃちゃっと済ますんだけど
あんだけなかれると凹みます(-_-;)

by ぷち (2013-05-28 09:02) 

miyoko

ミュウたん イチゴの味の違いわかっていて、お高い方が
お好きなのですね♪ ミュウたん 気持ちよさそうに眠って
ますね。お風呂入ると気持ちいいのかもしれないですね。
芍薬華やかで美しいですね♡みているだけで癒されます♪
ミュウたんも芍薬 好きなのかな~♡^^
by miyoko (2013-05-28 11:16) 

まめ

お一人で入れられるとは・・・すごいです!
ミュウたん、ちゃんとおとなしくしてるなんてさすがだわぁ~
そして、イチゴの違いがわかる男なんですね。
義父の畑のイチゴはどっちだろう・・・ <ドキドキ
そういや、昔実家で飼ってた子、イカが大好きでしたがあるお店で
買ったお高いものしか受け付けませんでしたっけ。
by まめ (2013-05-28 11:56) 

りみこ

お風呂に大人しく入れるなんてミュウたん、偉い!
かりくるは「こ~ろ~さ~れ~るぅぅ~~~~~~~~~~!!!」と大騒ぎになるので大変でございます(T_T)
芍薬は実家でたくさん咲きます♪
祖母が芍薬やボタンが好きで庭にそのスペースがあるのですw
もう芍薬の季節ですねぇ♡
by りみこ (2013-05-28 14:28) 

☆ササエ☆

お風呂なんて夢だわ(泣)
阿鼻叫喚です^^;

お安い苺は酸っぱい匂いがしますからね。
王子様は高級品でなくては。
by ☆ササエ☆ (2013-05-28 16:14) 

miffy

ミュウちゃんさすが演技派(笑)
きっとオファーが来ますよ~
早くお風呂に入って良かったですね。
今年は早くも梅雨入りしちゃいましたし・・・
シャンプーの香りのするミュウちゃん抱っこしたい(^ー^* )フフ♪
ミュウちゃんは違いのわかるオトコだったんだ~
安物のいちごでは満足できなかったんですね。
100記事目おめでとうございます♪
by miffy (2013-05-28 19:38) 

marimo

な~んといちご事件にはそんな顛末があったのですね!
いちごマニアとしては、やはり
いつものじゃないとお口に合わなかったのですか。
恐るべし違いのわかるにゃんこですな(笑
とうとうシャンプーしたのですね(^-^*)
芍薬の花は買った事はありませんが綺麗ですよね。
ミュウ殿のおでこのシマシマはアメショ柄ですね♪

by marimo (2013-05-28 22:51) 

OMOOMO

凄い演技力、見させていただきました。ミュウたん、びっくりよ~~ん。うちなんていつシャンプーしたんだろ。
芍薬は華やかで綺麗ね、猫に小判だけど、嫌、ミューたんにはわかるかな。
by OMOOMO (2013-05-28 23:32) 

あつこ

ミュウたん、それだけ演技上手でイケニャンやったら
すぐにCMのオファーくるわ!!ばっちり♪

シャワー怖がらずえらいね~
なんでタオルドライは嫌なんやろ(*≧m≦)=3

それより、すごい舌がこえてるんやね!
イチゴの違いがわかるってすごいわ~♪

あ、芍薬私も好き~綺麗よね~(*^□^*)
by あつこ (2013-05-29 12:45) 

DON

ご訪問&niceありがとうございました(^^ゞ

by DON (2013-05-29 19:52) 

ちか

おはよ~梅雨の前にシャンプーうちもすれば良かったな~。
シャンプーの後のタオルドライはやっぱり凄く嫌がるよね。うちもめっちゃ怒りだして大変なの~。
それに一人でお風呂だと写真なかなか難しいよねー。
ミュウちゃん必死必死で毛繕いしてるね。
シャンプー後って全然顔をあげてくれないんだよね(笑)

うわ~お花なんて綺麗なんでしょう。
すっごいゴージャスですよね。こんなの家に飾ったら一気に華やかになるわー
でもでもうちも一緒でイタズラするからちゃんと飾れなくてほんと悲しい思いしてますよ。

それにしてもイチゴの味の違いがわかるなんて凄すぎだよね―!!!
いや~グルメだわー。感心しちゃった。
by ちか (2013-05-30 05:09) 

viviane

コメント
by viviane (2013-05-30 06:00) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
演技というか、ホントは単に大あくびして伸びをしただけですけどね(笑)
ミイタン、急にお風呂がダメになったのは何か理由があるのかも
しれませんね。それとも成長してから怖くなっちゃっただけかな?
クチャイってことはないのでは?猫は毛づくろいしますからねww
芍薬ってお庭に植わっているものなのですねw切花しか見たことが
なくて...お庭にあるといいですね❤ただ母が好きじゃないらしいので
植えてくれなさそうです(TwT。)ミュウたんは体型が芍薬です(爆)
by カトリーヌ (2013-05-31 11:48) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪♫♩♬
私は逆に切花でしか芍薬を見たことがないのですww
みなさんお庭に植わっていますってヒトが多いのですね^^
うらやましいです(*´ω`*)
ミュウたん、久々にお風呂に入ってサラサラになりました(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2013-05-31 11:50) 

ぴーすけ君

助けて~ってすごいww*o。(´艸`○)
うちも洗わなくっちゃだわ。
by ぴーすけ君 (2013-05-31 14:00) 

minsuke

ミュウちゃん、水が平気なんですね。
それだと楽ですね。
しかし拭かせてくれないんですね。
それはまた大変かも。
芍薬がとても綺麗。
写真もいい感じですね。
by minsuke (2013-06-01 21:21) 

バズ

以前の子は良く入れてたけど
いまいる子は一切お風呂に入れていません。
入れた瞬間にお風呂は戦場と化すでしょう。
なんなんでしょ、得手不得手があるんでしょうねぇ^^
by バズ (2013-06-02 14:26) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
今までのニャンはそれこそもう殺されるぅぅってくらいの暴れよう
でしたが、普通のニャンと一味違うミュウたんは平気なのです(笑)
洗うほうはラクで助かりますけどねっ(*´∇`*)
もう抜け毛がひどくて...夏はお掃除も大変^^
ケガワーズはもっと暑くて大変でしょうけど(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2013-06-05 10:11) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
高級志向っていうほど舌が肥えているとも思えないのですが(笑)
体は肥えていますけどねww(* ̄m ̄)プッ
洗ったあとは、みすぼらしい姿でしょ(*´艸`*)
冬毛が落ちて少し細くなったようにも見えます^^
by カトリーヌ (2013-06-05 10:12) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
シャワー時、単に固まっているようにも見えますが、すごくおとなしく
されるがままになっています。タオルドライさせてくれないので
あちこちがビシャビシャで後が大変です(; ̄ー ̄川 アセアセ
普通のニャンはシャワー嫌がるものですよwそれが当たり前です(笑)
ミュウたんは普通のコじゃないので(*´ゝ艸・`)ププ
芍薬と牡丹とミュウたん、共通点はこんもりした姿だけですね(爆)
by カトリーヌ (2013-06-05 10:15) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪♫♩♬
セナくん、ママにしがみつくってことはぷちさんはびしょ濡れに
なっちゃうってことですかヾ(;´▽`A``
あーたんは虐待並みに...(;´∀`) でもそれが普通ですよね^^
以前のニャンはみんなそうでしたから。ミュウが普通じゃないのです。
ご近所に勘違いされるくらい鳴かれたら、凹んじゃいますよねww
洗うほうも心の準備が必要になりますね^^
by カトリーヌ (2013-06-05 10:18) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホントに違いが分かっているのかどうか怪しいですけどね(笑)
お風呂はへっちゃらでも、乾燥が大変だから疲れてしまったのかも
しれませんね。よく眠っていました^^
芍薬、華やかでステキですよね❤ミュウたんはどんなお花でも
チェックしに行くコなのです。すぐ食べようとするので要注意です^^
by カトリーヌ (2013-06-05 10:45) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
今までのコはそれこそもう大暴れで一人ではムリでしたが、
ミュウたんは普通じゃないネコなので、大丈夫なのです(ΦωΦ)ふふふ
ホントのところ、違いがわかっているかどうか怪しいですけどねww
お義父さまのイチゴ、試してみたいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
イカ!!腰抜かすとか聞きますけど、大丈夫だったのですか?
by カトリーヌ (2013-06-05 10:47) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんをお洗濯するのはラクで助かります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
かりくるちゃん、そんなにイヤがるのですねヾ(;´▽`A``
以前飼っていたコもそんな感じで大暴れでしたよ^^
お庭に芍薬や牡丹が咲いているなんてうらやましいです❤
うちの母上はこういうぽってりしたお花が好きじゃないようで
植えてくれそうにもありません。ゆりがお好みのようで^^
by カトリーヌ (2013-06-05 10:50) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
阿鼻叫喚...想像できますね(; ̄ー ̄川 アセアセ
普通のニャンはそうだと思うのです。ミュウたんは普通じゃないから(笑)
ホントのところ、違いが分かるのかどうか怪しいですけどねww
イチゴのおいしい季節が終わってしまったのが残念です。
by カトリーヌ (2013-06-05 10:52) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
演技派でしょーーっ(*´ゝ艸・`)ププ オファーがくるといいですが^^
シャワーしてニャン自体もすっきりして気持ちよくなるのでしょうか?
乾かすのが大変だから毛づくろいで疲れちゃうみたいですネ
いい香りがする間に抱っこしてあげてくださいっ(笑)
違いがわかるのか単にワガママなだけなのか...(* ̄m ̄)プッ
あ、そういえば100記事でしたね。ありがとうございます(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-06-05 10:55) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
単なる想像ですけどね(* ̄m ̄)プッ
ホントに違いが分かるニャンであれば価値あるのですが(笑)
ただのワガママという説もありますからww
シャンプーしてモフが落ちてすっきり体型になりましたよ(。→‿◕。)☆
ミュウたんはパパがアメショーさんなので、柄はアメショーそのもの
ですよね。オヤヂの血が濃いようで...
by カトリーヌ (2013-06-05 10:57) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
実際活躍されているワンニャンってどうやって演技しているんだろうと
思います。ミュウたんにはムリっぽいです(;´∀`)
うちもほぼ1年ぶりのシャンプーでした^^
冬毛が落ちてすっきりしたように見えます(゚∇^*) ♪
芍薬の華やかさとか匂いが好きなのです❤ステキですよね☆
ミュウたんには花の違いはわからないようです(笑)
by カトリーヌ (2013-06-05 11:00) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
実はにゃらんのCMを狙っているのですが(-ω☆)キラリ なーんて^^
実際どうやって演技させているのでしょうね。
シャワーは固まっているだけのようにも見えますけどね(≧ω≦)
きっと抱っこも好きじゃないので、毛をぐちゃぐちゃ触られるのが
イヤなんでしょうねヾ(;´▽`A`` 後が大変です^^
舌よりも体が肥えているのは確かです(* ̄m ̄)ノ彡_☆
芍薬、私は好きなのですがママ上が好きじゃないので家では
育ててもらえそうにありません(TwT。)ユリがお好みのようで。
by カトリーヌ (2013-06-05 11:09) 

カトリーヌ

**DONさん**
こんにちは♪♫♩♬
こちらこそご訪問&nice&コメントありがとうございます。
marimoさん経由でお邪魔させていただきました^^
またよろしくお願いいたしまーす(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2013-06-05 11:11) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
今は梅雨の中休みなのでシャンプーするチャンスですね(笑)
ただ、たくさんのニャンを洗うとなると重労働ですよね^^
あ、やっぱりタオルドライ嫌がりますか?ゴシゴシされるのが
イヤなのかもしれませんね。その後の毛づくろいが本人(猫)も
大変ですよね。疲れちゃうみたいです^^
芍薬はゴージャスなお花ですが、寿命が短いです。
ホントだったらお部屋に飾りたいですが、悪猫がいるおかげで
玄関先に飾るしかないのが残念です。どこのコも同じなのですね(笑)
イチゴの違いは怪しいですけどねーっ(≧ω≦)
ホントだったら価値ありますけどww
by カトリーヌ (2013-06-05 11:17) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
演技派でしょーっ(*´ゝ艸・`)ププ
ぴーちゃんはおとなしくシャンプーさせてくれそうですね(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2013-06-05 11:24) 

カトリーヌ

**minsukeさん**
こんにちは♪♫♩♬
珍しく水がへっちゃらなネコなんですよ(笑)
洗うのはラクですが、その後が大変ですヾ(;´▽`A``
芍薬、とってもキレイなので買ってきました。
お花や食べ物はマクロに限りますね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2013-06-05 11:26) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
得手不得手...あるでしょうね(笑)
うちも以前のコはそれこそもう大暴れで大変でしたが
ミュウたんは普通のコじゃないので全然平気です(*´ゝ艸・`)ププ
浴室が戦場と化すなら洗うのに勇気がいりそうですネo( ̄ー ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2013-06-05 11:28) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
白吉さん
猫屋福助さん
kontentenさん
akihiro-sさん
あーちゃさん
ギルバート明子さん
そらまめさん
CC_SAKURAさん
空のRayさん
pachiさん
vivianeさん
hisaさん
hi-ragiさん
ばんさん
tomoさん
toroさん
by カトリーヌ (2013-06-05 11:33) 

Rae

違いの分かる男、ミュウミュウ。
ネコカフェ ゴールドブレンド
http://www.youtube.com/watch?v=sLTKvO8TJYQ  ←私、このシリーズは知らないけど、このCMのキャッチコピーをご存じなければ、是非。)
イチゴの味の違いを分かってるとは、さすがはミュウミュウ様!!
果物屋さんも嘘つけないねww

ミュうちゃん、今回は、セルフドライを嫌がったのかぁ。
さすがは猫、気まぐれちゃんですね(苦笑)
私もアルルの洗濯が残ってるけど、100%ひつじになったら使用と思ってます。なんてったって、乾かすのが楽だし。
MonMonも尻尾の付け根辺りが、オトコのフェロモン(違う。ただの皮脂汚れ。)でちょっとべとついてるので、Monちゃんも羊になったら洗うつもりです。
切るのも洗うのも…、MonMonのほうが大変です~。
by Rae (2013-06-10 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0