SSブログ

2012年末旅行記~下呂・名古屋~その1 [旅行(国内)]

はろ~[かわいい] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]




ね、ねっ こうしてみると ミュウが 疾走しているように 見えるでしょ?[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・ど、どうみても(ゴニョゴニョ)




ホンキで はしると チーターなみに はやいミュ~よっ(ΦωΦ)ふふふ

o(゚◇゚o)ホエ?  ぷっくりした『つちのこ体型』でよく言うわよっ(* ̄m ̄)プッ




いーえっ(きっぱり)



あ、コラコラ カメラストラップに何するのよぉぉヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

確かに『やる時はやるコ』ではあります。絶対お外に出てやるーーwって

意気込んで疾走する時のミュウたんを止められる人はいません。結構早いの^^



だからね “たおれている” のじゃなく “はしっている” と しんじてね[黒ハート]



イチゴ事件で健康面を心配されたミュウたんでしたが、この体型を見てもお分かり

のように性格以外に悪いところはなく、元気はつらつなのでした(≧∀≦)あははw



★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★



ちょっとネタが尽きてきたので、2012年12月に行った温泉旅行をUPしまーす

いつも季節とハズれた記事ばかりですよねっΣ(ノ∀`*)ペチッ 

わざとだったりしてww( ̄∀ ̄*)いひっ




日本3大名湯といえば、草津、下呂、有馬[いい気分(温泉)]

草津はちょっと遠いので、下呂へ行ってみることにしました(有馬は行ったことあり)

じゃらんで調べると、東海地区NO.1と出てきたお宿『下呂ロイヤルホテル雅亭』

の離れである『月のあかり』に宿泊することに決定(*^-゚)v

本館である雅亭でチェックインして、長ーい通路を通ってエレベーターを乗ったりして

移動した先に離れ形式のお部屋がありました。








まずはお抹茶でおもてなし

ここで、自分の好きな浴衣を決めてお部屋へGO[手(グー)] (選ばせてもらえるのうれしーーw)

お部屋のつくりはこんな感じ。かなり広々していていい感じでしたよっ(*´ω`*)










 





露天風呂もついてまーす^^(でも向こうから覗かれそうな気がした...[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

足ツボマッサージ器もありましたよんっ[るんるん]



ひとっ風呂浴びたりしてまったりしていると、『お夕食タイム』のお声が...

お部屋食ではなく、個室へ移動するようです(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

個室までの通り道がまた幻想的な雰囲気・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ 









照明のドアップ[ひらめき]



個室の入り口には、(たぶん)地酒がずらーっと並んでおりましたよww

さて、お食事でーす[手(チョキ)] 



◆先付け  柿の白酢がけ あん肝豆腐

とにかく見た目が美しいですよねっ[ぴかぴか(新しい)]



◆前菜  山海の恵みを取り揃えて



ハム[exclamation×2] ですよねっ(たぶん...) もう記憶が...(6 ̄  ̄)ポリポリ



◆吸い物  骨吸

これは...



こちらのお魚ちゃんのお出汁なのですww うまうまっ(゚ー,゚*)ジュルルル



◆造り  季節のお造り



◆囲炉裏  五平餅

そうw ここには囲炉裏があるんですよっ(≧▽≦)

この五平餅はずっとここに刺さっていました。ただ、全部食べると後のお料理が

入らなくなるので、かじる程度にしてねって言われました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

おっしゃる通りですね[あせあせ(飛び散る汗)]



◆囲炉裏  秋野菜の土鍋煮

ほっこりするようなやさしいお味でした(*´ -`)(´- `*)



◆強肴  飛騨牛ステーキ

うぎゃーーーw お肉好きならよだれが出ちゃうような一品[揺れるハート]

さすがにめちゃくちゃ柔らかいし、おいしーーっ+.+゚d(´∀`*)グッ!!

でもね、もうかなり満腹だったんですよ"(/へ\*)")) 連れにほとんど食べてもらいました[ふらふら]



付け合せのニンジンがウサギさん ̄(=∵=) ̄



こちらはステーキの薬味。手前からワサビ,おろしポン酢,塩(たぶん...)



◆箸休め  生湯葉ヒアルロンサンゼリーがけ

ウ、ウニとヒアルロンサンゼリー★*゜*(感´∀`激)*゜*★

これは女子としては残さずに食べねば(爆)



◆揚物  岩魚と竹の子芋の揚出し

もうこの辺りから食べた記憶が...ない[ふらふら] きっと食べれなかったのでは?



◆食事  飛騨舞茸茶漬け

これも食べた記憶がないんですよねっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

普通の白米でないところがステキなのですが^^


◆水物  季節のデザート

これはしっかり食べましたっ(笑)覚えておりまするww 別腹ですからねっ(爆)


ご飯を食べたあと、本館雅亭の売店などを覗きに行ってみました≡≡≒(* - -)ノ

時は12月...しかも山に囲まれたところなのでめっちゃ寒いんですよ[がく~(落胆した顔)]

雅亭までの距離が長くて...廊下は吹き抜けだし寒いーーーーwと言いながら

必死で本館目指してダッシュしました(笑)

おこしやす(って京都弁じゃん)と、ウサギさんとカエルくんがお出迎えww



売店の、売り物ではないだろうこの調度品がほしかった(笑)ステキですよね[ぴかぴか(新しい)]



お金を持ってくるのを忘れちゃったので、とりあえず見ただけで帰りました^^

またあの寒い通路を通らなきゃいけないので、気合を入れてダッシュで部屋へ...

凍えそうだったので、すぐお風呂に飛び込んであったまりました<(; ̄ ・ ̄)=3

さすが名湯!クセがなくて若干ぬるっとしたいいお湯質でしたヨd(* ̄∇ ̄)。

温泉はなかなか湯冷めしないのがいいですよねっ[黒ハート]


初日は、移動してご飯食べておしまいって感じになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

ほぼ食べ物の画像ばかりで失礼しましたΣ(ノ∀`*) 

次回もそんな感じかと思いますが、ご容赦くださいませ(*・ω・)*_ _)


今回より、初めて『フリッカー』で画像をUPしてみました^^

とにかく私のブログは写真が多いので、お引越ししたにも関わらずもう900MB近い

ので、またお引越しするのもナンだなぁと思って、チャレンジしてみました。

ちょっと手こずりましたが、何とか無事UP出来そうです。

そうそう、さらに余談ですが、手こずったといえば...先週UPしようと思ったらログイン

出来なくなっていて、何度リトライしてもダメ。どういうことだと怒り心頭だったのですが

セキュリティ強化のため、ログインIDを当方にて変更させて頂きますとかいう[メール]

ソネットから届いていたこと気づくまでかなり時間がかかっちゃいました(^┰^;)ゞ

きっと同じ思いをなさった方がたくさんいらっしゃると思います^^

あまりにもたくさんのIDとパスワードがありすぎて、メモっておかないと忘れちゃう(笑)








[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(34)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 37

ふぢたしょうこ

ミュウちゃん、ぷりぷり~
by ふぢたしょうこ (2013-06-03 23:43) 

マンチ軍団

ミュウちゃん可愛い〜ギュッとしたい!
by マンチ軍団 (2013-06-04 00:43) 

えのみ

みゅう王子はチーター並の速さなんですね。
ゴハン食べるスピードが?(笑)
素敵なお宿ですね。
生湯葉ヒアルロンサンゼリーがけはお代わりしたいですね。ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-06-04 02:18) 

のら

脱走の時のあの速さ・・・
最近の悩みですww

いいお宿ですねぇ
あちこち行ってるけど、まともにお宿に泊まることなくなったなぁ・・・
ネコもOKな宿って、あんまりないもんねぇ(´・ω・`)

ウサギの人参に感動してしまったのは、秘密ww
by のら (2013-06-04 03:00) 

OMOOMO

ミュウたん、まったりしてますね。
温泉・・・っていうからちょっとしたところかと思ったら、
これはこれはゴージャスな。カトリーヌさんならではのリッチぶり。
by OMOOMO (2013-06-04 04:46) 

こいちゃん

ミュウたん・・ゆきと同じで足が短くて(失礼)とても走ってるようには見えないけど。。本当は早いんですよね!
<性格以外に悪いところはなく、元気はつらつなのでした>って
ミュウたんは性格もいいでしょ!!とかばいますぅ

有馬。。風呂に入らず歩き回り、食べ物の写真はなく。。。
いったいどうやって記事にするのだ・・・と悩み中なう(-。-;)
by こいちゃん (2013-06-04 08:16) 

hatumi30331

豪華なお宿〜♪
名古屋ですね?・・覚えておこう〜〜!^^
by hatumi30331 (2013-06-04 08:40) 

miyoko

個室までの通り道や照明のアップもアートな感じで素敵ですね^^
『月のあかり』とは素敵なお名前ですね。
ミュウたんはやく走るのですね♪頭可愛い~なでたくなります~♪
by miyoko (2013-06-04 17:25) 

☆ササエ☆

いつもいい宿見つけますね。
上げ膳据え膳が恋しいな~。
旅行したい!
一人で!!
by ☆ササエ☆ (2013-06-04 19:20) 

ChatBleu

はいはい、飛んでる、飛んでる(^_^;)
(かなりおざなりなコメント~♪)
なんだか格式の高そうなお宿ですねー。
温泉もうらやましい!今は暑いからいらないけど~(-_-;)
by ChatBleu (2013-06-04 22:27) 

hi−ragi

ミュウちゃん走っている様に見えます!
by hi−ragi (2013-06-05 13:48) 

でんさん

どの写真も、とっても素敵~!
私はいつもセンスゼロなので、ため息がでちゃいます(^-^)
by でんさん (2013-06-05 23:48) 

mitsu

わが家のつちのこの方が、よりつちのこかなー?(笑)
ビジュアルがふっくらでも、健康だったらね。。。^^
旅行のお写真なんか雰囲気変わりましたか?
アンバーな感じが何とも雰囲気ありあり。。。
自然の光でムーディに仕上がってますねん♪
廊下とか、照明のアップは大好きかも。。。
by mitsu (2013-06-06 17:45) 

ぴーすけ君

ミュウたんのボディー模様ってきれいねぇ~♪
by ぴーすけ君 (2013-06-06 19:52) 

今造ROWINGTEAM

離れのお宿っていいですよね♪
露天風呂って、覗かれそうで心からリラックスできないです。。笑
お食事もすんごく美味しそうで、お腹がすいてきました★

ミュウちゃんのお腹のもふもふ触りたいっ!
by 今造ROWINGTEAM (2013-06-07 11:37) 

marimo

うぎょ~
いつのまにこんな雅なゴージャスなお宿に
遠征していたのですか!
いいじゃないですか~お料理もうまそうだし
和な空間がしっとりと・・・
下呂温泉はずいぶん昔に行きました。
また行ってみたいなぁ。
by marimo (2013-06-07 21:53) 

miffy

ミュウちゃん、空を飛んで我が家まで遊びに来て~♪
下呂温泉は子供の頃に何度か行きました。
冬は雪が多くてすっごく寒かった覚えがあります。
当時は、もっと鄙びた感じでこんなにオシャレな旅館はありませんでした。
お料理もとっても美味しそうですね~
by miffy (2013-06-08 18:26) 

Rae

例の方がかの国から帰ってこられてたのかしら~。
浴衣、どんなのか拝見してみたかったです~。
部屋に露天風呂ついてるのっていいですね!何回も入れるし。温泉、行きたいなぁ。余談だけど、今月、免許の切り替えで、温泉行くの、たぶん。免許センターの近所のスーパー銭湯に(爆)←違うがな、温泉と!ww
旅行の話になると、最後にいつもMAP3兄弟の話になり終わります(苦笑) で、一人ずつ、旅行やね…とw こないだの相方の沖縄旅行もそんな感じだもん(^^;)
猫も一緒に行けたらなぁ。宿はOKでも、猫心がね~、あれはあれで複雑だからー(笑)
by Rae (2013-06-10 12:42) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ふふふ そうでしょーーーw(*≧m≦)=3
これでも冬毛が落ちて少しすっきりしたほうなんですよ( ●≧艸≦)
夏痩せも期待できないコです^^
by カトリーヌ (2013-06-11 13:19) 

カトリーヌ

**マンチ軍団さん**
こんにちは♪♫♩♬
ありがとうございますっ(//∀//)
少しの間なら、ぎゅっとしてもじっとしてくれていると思います^^
抱っこ嫌いなので、すぐ暴れるんですよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
by カトリーヌ (2013-06-11 13:21) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
トロそうに見えますが、やるときはやります(笑)
ホント、びっくりするようなスピードで走り抜けますよw
チーター並みはご飯のスピードではないミュっ(@ε@)ブゥ byミュウ
コラーゲンとかヒアルロン酸という言葉は女子には無視できない
パワーがありますね(≧ω≦)
by カトリーヌ (2013-06-11 13:23) 

カトリーヌ

**のらさん**
こんにちは♪♫♩♬
あら、ロコたんも脱走しちゃうのですか?
うちも夏はとても危険なのです(;・∀・) 脱走歴前科10犯以上です(笑)
ネコもOKなお宿もあるのですが、そこまで連れて行って大丈夫か?
というネコ側の問題もありますからネ(●´ω`●)ゞ
家族がいるので安心して出かけられますけど、一人暮らしとかだったら
とても置いて出かけられませんね。
あはっ ウサニンジンがツボでしたかっ(:.´艸`:.)ぶっ 
by カトリーヌ (2013-06-11 13:26) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
一日のうちの大半をまったり過ごしていると思われるミュウたんです。
ネコってホントいいですよねぇ(≧∀≦)
いえいえ 平日泊だったので少し割安だったのです(^┰^;)ゞ
それにしても、いいお宿でした❤お勧めしますよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-06-11 13:29) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうそうwホント足短いですよねっ(*≧m≦)=3 洋猫だからでしょうか?
でもこう見えてけっこう早いですよ^^追いつけませんもの^^
性格はね、褒められたものじゃないんです(笑)いつも家では性格が
悪い!と言われていますからヾ(;´▽`A``
本猫曰く、顔と頭がいいからいいミュ!性格は表には出ないから
わからないもんっ だそーで(≧ω≦)
有馬の温泉写真を楽しみにしていたんですけどww残念っ
by カトリーヌ (2013-06-11 15:51) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
じゃらんの人気ランキングを見て決めただけなのですが、さすがに
いいお宿でした❤こじんまりしているところは落ち着きますね☆
名古屋ではなく、岐阜県の下呂でーす(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2013-06-11 16:00) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
暗くなってからの照明がステキでした(≧▽≦)
アートっぽく見えますよね(^ー^*)♪
離れなので、静かだし落ち着くお宿でしたヨ(゚∇^*) ♪
ミュウたん、トロくみえると思いますが意外とすばしっこいです(笑)
逃げられたら捕まえるの必死です^^
by カトリーヌ (2013-06-11 16:02) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
じゃらんサマサマです(笑)人気ランキングを信じてよかった(爆)
特に主婦の方は、上げ膳据え膳がいいなぁと思われるでしょうね。
私はいつも何もしていないのでΣ(ノ∀`*)ペチッ
一人で旅行されたらつまらなくないですか?そうおっしゃらずに
サル子ちゃんたちとお出かけくださいませ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2013-06-11 16:05) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
でしょでしょーーw 飛んでいますよねーっ(完全に棒読み)
つちのこですけど、意外と走るの早いんですよ(^ー^*)♪
離れの宿はいいですが、途中が吹きさらしなのでめちゃくちゃ
寒かったです(/ω\) とても感じのいいお宿でしたけどね❤
夏の温泉はイマイチ風情に欠けますよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2013-06-11 16:08) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
わーーw ありがとなのミュっ( ̄ε ̄@)ぶちゅっ byミュウ
かなり苦しいですが、走っているということにしてあげてください(笑)
hi-ragiさんお優しい(*´ω`*)ポッ
by カトリーヌ (2013-06-11 16:09) 

カトリーヌ

**でんさん**
こんにちは♪♫♩♬
そんなぁぁ(//∀//)
カメラの性能のおかげですっ(●´ω`●)ゞ
今回は思ったよりステキに撮れていて自分でもびっくりです^^
ありがとうございます(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2013-06-11 16:16) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
えーーw みかんちゃんのが細いですって^^
確かに丸くても健康でいてくれたらそれでいいです(´ー`*)ウンウン
わーっ mitsuさんに褒められたっ❤ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
カメラも変えていませんし、たぶん偶然です偶然(笑)
今回のは私もよく撮れたなぁと自画自賛です(//∀//)
ホントの意味で上手になりたいですけど...まだまだ^^
私も廊下と照明のアップは気に入っています(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-06-11 16:23) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですか~?ありがとうございますっ(///ω///)
私もぴーちゃんの“ティッシュ”部分がかわいくて好きですよ❤
by カトリーヌ (2013-06-11 16:24) 

カトリーヌ

**今造ROWINGTEAM ねねさん**
こんにちは♪♫♩♬
離れのお宿は落ち着きますね(*´ω`*)
今回の露天風呂は特に覗かれそうな気がしてドキドキでした^^
お料理も今までのところとは一味違っていい感じでした❤
食べ切れませんでしたけどっ(笑)

ミュウたんのおなかのモフモフ部分は、“ぶよ”と呼ばれる脂肪
でございます(*´ゝ艸・`)ププ ふにふにしたらガブられちゃいますw
by カトリーヌ (2013-06-11 16:26) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
オフ会した翌翌週ぐらいに行きました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
さすが人気ランキング1位のお宿だけあってステキでした☆
お料理もいつもとは違う感じでよかったです。囲炉裏がいいですね❤
下呂だと、車で行くほうが便利そうですね。
ぜひぜひお出かけくださいませww
by カトリーヌ (2013-06-11 16:30) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
ばびゅーんとぶっ飛んでお伺いしましょうか?(笑)
下呂、何度も行かれたことがおありなのですね^^さすがーーw
確かに雪が多いところですよね。朝起きたら積もっていてびっくり^^
下呂ロイヤルホテル本館は古そうな感じでした。離れは後で作った
感じですね。でも湯質もいいし、いいお宿でした。お勧めです(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-06-11 16:33) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
ふふっ お察しの通りでございます(*´艸`*)
浴衣、撮ればよかったですね^^かわいかったですよ❤(浴衣は)
そそw部屋付だと好きな時間に入れるので便利ですよね。
ぶはーwスーパー銭湯でしたか!!でも流行っていますよねw
私も行ったことあります(´ー`*)ウンウン
確かに、ニャンズがいたら気軽に旅行ってわけにはいきませんよね。
ご実家に預かってもらうにしてもタローくんのこともあるし、いろいろと
気を使いますしね...私も家族がいなかったら出かけられないと
思います。それでも長期旅行だとスネられちゃうしヾ(;´▽`A``
ニャンズと一緒に旅が出来たら...夢のような話ですね☆
by カトリーヌ (2013-06-11 16:36) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
白吉さん
qoo2qooさん
あーちゃさん
sakamuさん
hisaさん
そらまめさん
ゆきさん
ぼんさん
flutistさん
桜梅さん
りみこさん
Mineosaurusさん
Donさん
ギルバート明子さん
by カトリーヌ (2013-06-11 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0