SSブログ

2013食博へ...その1 [お出かけ]

はろ〜[るんるん] ぼんじゅ〜 なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

初夏のような気候だった週末、ミュウたんの周りはさらに暑苦しいことに

なっておりました[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

 

ザク猫2013-1.jpg

ザクがまたお帽子になって、高笑いしておりますっ(*≧m≦)=3

 

 

ザク猫2013-2.jpg

怒りのあまり、暴言を吐くミュウたんなのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

そういや、このお豆腐シリーズ、その後新たなバージョンは出ないのかなぁ

 

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†

 

お庭のお花、そろそろ芽吹いてきているものもたくさんあるのですが、気温が安定

しないせいか例年より成長が遅いようです^^早くアマリリスとか月下美人咲かないかなぁ

とりあえず、撮れたものだけご紹介でーす[手(パー)]

 

 

2013庭の花1.jpg

こでまり

小さなお花が集まっている感じがかわゆいですよねっ(*´ω`*)ポッ

 

 

2013庭の花2.jpg

ハナミズキ(赤)

今はもう枯れてしまっているかもww(撮ったのは少し前です)

ピンクのハナミズキもみかけますが、私としてはそっちのが好み[かわいい]

 

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

 

インフルエンザで“ベッドの住人”と化していたGW。実は4年に一度開催されるという

食の博覧会のチケットをもらったので、猫友のお二人をお誘いしていたのです。

5/5(日)でお約束していたのですが、直前まで具合がイマイチで、実際どうしようかと

思いましたが、私がお声掛けしたのにドタキャンはちょっと...ですよね。

そんなこんなで待ち合わせ時間のメールがギリギリ前日になってしまって、お二人には

ご迷惑をおかけしてしまいました(*- -)(*_ _)

メンバーは、marimoさんRaeさんのお二方です(゚∇^*) ♪

チケットは会社に置きっ放しにしていたので、当日誰もいない会社にしのびこみ(ウソ)

チケットを取ると同時に、溜まっていた仕事を少しやっつけて集合場所へ...

(誰もいないフロアって昼間でもビミョーに不気味でした)

ちょうどグランフロント大阪がオープンしたところでもあり、大阪駅周辺はすごい人[がく~(落胆した顔)]

marimoさんどこぉ?とキョロキョロ探して何とか合流。

Raeさんはバスが遅延したので遅れますと連絡が入り、到着してからがまた一苦労(笑)

『黄色のオンナです』とメールが入ったのでキョロキョロしていたら、Raeさんのほうが

先に私たちを見つけてくださって無事3人揃ったのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

大阪・南港にあるインテックス大阪は、乗り換えが多くてメンドーな場所にあります。

ということで、ちょいと裏技を駆使してラクチンな方法で会場へ向かったのでした[手(チョキ)]

 

開催期間は4/26~5/6だったのですが、やはり最終日近くともなると人がすごい[exclamation×2]

それに会場到着が3時前になったこともあり、熱気がムンムンでした。

午前中に行くのがベストだと後で言われましたww

 

2013食博1.jpg

警備員の方、ご苦労さまですっ( ̄ー ̄ゞ-☆

 

1号館から6号館まであり、とにかく広いので、どこに行こうか相談した結果、とりあえず

6号館『世界の味覚館』から攻めることに...(ΦωΦ)ふふふ

 

 

行く途中の3号館『ス米(マイ)ル・マルシェ食育館』の前を通ったら... 

2013食博2.jpg

ちょうどいいタイミングでお釜がプシューーっと[ダッシュ(走り出すさま)]

 

さて、6号館Bエリアに到着。

ワールドビアフェスタのエリアに近づき、写真を撮る撮る(笑)[カメラ] 

 

2013食博3.jpg

 

2013食博4.jpg

こちらはワインですねーw

 

 

インドなエリアでは、会社近くにあるお店が出展されていました。 

 

2013食博5.jpg

 

2013食博6.jpg

タンドリーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

 

2013食博8.jpg

釜にナンを貼り付けているところ^^

 

 

2013食博7.jpg

インドのお兄さん(おじさん?)が思いっきりカメラ目線をくれました(≧∀≦)

 

 

カレーもちょっと惹かれたのですが、まずは飲み物からということで...

ビール[ビール]を調達に向かいました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

2013食博9.jpg

 

2013食博10.jpg

ビールはディポジット制でした。ビール代(800円)+グラス代(1,000円)を払い

飲み終わってグラスを返すと1,000円を返却してくれます。

 

 

病み上がりで、しかもお酒が強くない私は、フルーティなビアを[るんるん]

(でも全部飲めず、marimoさんに飲んでいただきましたw)

 

2013食博12.jpg

『ヒューガルデンホワイト』というビアでした。

お二人がモルツな感じの『ステラ・アルトワ』をオーダーされていました。

 

 

で、次は肴をGETしにウロウロ(゚-゚*;)(;*゚-゚) 

2013食博13.jpg

これは韓国のチヂミ

 

 

2013食博14.jpg

ベトナム料理のブース。

ブンボーって文字と個性が光る笠がツボでパチリっ[カメラ] 

で、ブンボーって?うどんのこと?

 

 

2013食博15.jpg

Raeさんが『カキ持っている人がいた』と目ざとくチェックしていらっしゃいました。

絶対カキ食べるんだというオーラを出しまくって、無事ブースを発見[目]

 

 

2013食博16.jpg

イタリアンっぽいブースだったので、そんな味付け。

焼く人も熱い、いや暑いでしょうね(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

2013食博17.jpg

Raeさん念願のカキGET[手(グー)](あたっても食べるくらいカキが好きだそうですw)

 

 

2013食博18.jpg

こちらは先ほど見た韓国の『海鮮チヂミ』 おまけでキムチがついてまーす。

こちらはmarimoさんが並んでGETしてくださいましたw

これ、すんごくおいしかったです+.+゚d(´∀`*)

 

 

2013食博19.jpg

Raeさんがいつの間にやらGETしてくれていた『焼き小籠包』

これは焼いているためか、スープがじゅわ~~と出てきませんでした。

余談ですが、食博に行ったというと会社の人がみんな『小籠包食べた?』と聞くので

『食べましたけど』というと、全員が『スープ飛ばさなかった?』と聞いてくるので、なんでなんで??

と思っていたのですが、どうやら違うお店の小籠包のことのようでした。

“王府井(ワンフーチン)”の小籠包は、買うともれなくポケットティッシュが一つ付いてくる

そうで、それにはもちろん意味があり、スープが噴水のように飛ぶからだそうです(笑)

ダンナに熱いスープを顔にかけられたーーwと会社の先輩が言っていました^^

 

韓国ブースで空いている席を見つけたので、そこで座って食べていたのですが

壁に韓国ミュージシャンのミュージックビデオが映し出されていました。

思いっきりアジアンな顔立ちの男子3人がロン毛のヅラを被って演奏しているのですが

ちょっと似合っていませんでしたねw Raeさんが『ムッシュかまやつだ!』

言い出して、爆笑しながら見ちゃいましたよ(* ̄m ̄)ノ彡_☆

 

 

その後、再び会場を物色 キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

2013食博20.jpg

ぐるぐるウインナー[揺れるハート]

 

 

2013食博21.jpg

体調さえ万全であれば、食べてみたかったですね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

 

6号館Aエリアは『日本の味覚館』だったので、そこを見て回ることになりました。

 

2013食博22.jpg

 

2013食博23.jpg

焼きそば対決!?ってくらいいろんな焼きそばが並んでいました(笑)

なみえ焼きそばは麺が太くて、まるで焼きうどんのようでした^^

 

 

2013食博24.jpg

いろんなパスタ

 

 

2013食博25.jpg

焼きイカww

 

 

2013食博26.jpg

牛めし[黒ハート]

 

 

2013食博27.jpg

こちらは行列が出来ていた“わらび餅”

お土産に買って帰ればよかったかもwと後で思いましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

 

北海道ブースで、濃厚なミルクソフトを見つけて全員お買い上げ(笑)

 

2013食博28.jpg

撮るのも忘れてかぶりついてしまったので、食べかけで失礼しまーす( ̄┰ ̄;)ゞ

 

この日本の味覚館では、ずーっとカニを焼いた匂いが充満していてそれが気になって

仕方ないRaeさんは、このソフトクリーム屋のおじさんにどこで売っているかを聞いて

まっしぐらにお店へと向かったのでした( ●≧艸≦)

marimoさんとお二人、ソフトクリームを食べるスピードが早い早い(爆)

その焼きガニは無事GET出来たのでしょうか?続きはまた次回...

 

って、この記事、marimoさん,Raeさんはもうとっくに書き終えていらっしゃるのですw

ネタバレもいいところですね(:.´艸`:.)ぶっ

 

【追記】

サブブログ 『カトリーヌ的グルメLIFE』をUPしましたーーw

よろしければ、のぞいてやってくださいね(゚∇^*) ♪

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(29)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 37

ChatBleu

ザクどうふ、結局、実物を見れていません。
食博、美味しそうなものがいっぱい!
あー、これはもう、1日いて片端から食べてみたくなっちゃいますね。まだ完全に復調していない中、お疲れ様でした!
by ChatBleu (2013-05-13 19:04) 

こいちゃん

marimoさん、Raeさんと先に観てますけど、それぞれ撮る視点が違うので楽しいですよ。バスを調達の裏ワザやらいろいろカトリーヌさんは達人ですね
by こいちゃん (2013-05-13 19:41) 

miyoko

ミュウたんお帽子お似合いですね~♪
食博楽しそうですね~^^いってみたいです。
by miyoko (2013-05-14 00:00) 

そらまめ

そらまめも一緒に行きました♪(夢でエアオフ会 笑)
楽しかったですね~。
昨日はコメントありがとうございました。
あんずさん、今朝も引き続きご機嫌。
安定しています。
いつもありがとうございます。

by そらまめ (2013-05-14 08:23) 

hatumi30331

食の博覧会・・・
私の妹家族も行って来たよ。^^
楽しかったようですね〜〜〜♪

こんなにいっぱいあると・・・目移りしっぱなしやね!
猫友オフ会にもなって・・・
楽しいひとときでしたね。^^

今日は夏日! 暑いよ!^^
by hatumi30331 (2013-05-14 09:43) 

ギルバート明子

暴言を吐くミュウ王子様も素敵ですっ。
食の博覧会、画像から楽しさが伝わってきますよ~
by ギルバート明子 (2013-05-14 10:26) 

あつこ

あはは、ミュウたん似合ってるよv(^-^)v

食の博覧会いいな~
博覧会って、交通の不便なとこでやるから
なかなか行けないわ~ (T_T)
でも、写真見たらすごくおいしそうでうらやましいよ~♪
by あつこ (2013-05-14 15:40) 

tomomame

ほんとだ、ミュウたんの帽子にしか見えない^^
量産型だもんね~。

GWはインフルでしたか。災難でしたね--;
もう、元気になりました?
美味しそうなものがいっぱいあるのに、
あまり食べられないってちょっと悲しい~。
by tomomame (2013-05-14 21:10) 

☆ササエ☆

まぁ、美味しそう。
やっぱり花より団子^m^

病み上がりでは思う存分食べられなかったのでは?
ダイエッターのササエにも辛い画ですわ^^;
ぐるぐるウインナー、たびたい(メソメソ)
by ☆ササエ☆ (2013-05-14 21:55) 

えのみ

ミュウ王子素敵な帽子!と持ったら・・・(^_^;)
見ていると全部食べたくなりますね。
ドイツビールも飲みたいなぁ。
by えのみ (2013-05-15 01:56) 

ぴーすけ君

素敵な帽子って思ったら、ザクだったのねwww
by ぴーすけ君 (2013-05-15 14:26) 

OMOOMO

ミュウたん、お帽子嫌がらずに、よくお似合い。
牡蠣がうまそ~~~♪
by OMOOMO (2013-05-15 21:47) 

バズ

食博やってたんだ!
この手のイベントは比較的参加するので
知ってたら行ってたな( ̄▽ ̄;)
個人的には浪江焼きそばを食べてみたい!
by バズ (2013-05-16 08:45) 

miffy

美味しそうな物がいっぱいですね~
どれも食べたいものばかりです。
ブンボーのブンはビーフンでボーは牛肉の事です。
麺が太いので見た目はうどんみたいですよね(笑)
これだけいろいろな物があったら朝から行って一日中食べ歩きしなきゃですね。
by miffy (2013-05-16 18:06) 

minsuke

ブログ友達で飲み会っていいですね。
とてもうらやましいです。
猫の話ですぐに打ち解けれますよね。

by minsuke (2013-05-16 18:26) 

ふぢたしょうこ

インテックス大阪で開催していたんですね。
行きたかったです~
by ふぢたしょうこ (2013-05-16 21:48) 

marimo

その節はいろいろお世話になりました。
ふふふ~ 同じ博覧会レポでもみなそれぞれ
視点やアングルが違って楽しいですね~
ほんの数時間でしたがまだまだ見尽くせないエリアがいっぱいで
規模の大きさにびっくりでしたね。
またこのような機会があったらみんなで行きたいですね♪
病み上がりの中いろいろありがとうございました。
by marimo (2013-05-19 12:37) 

Rae

お腹すいた!牛めし食べたい!!(笑)
ブンボーの件、miffyさんの解説でよくわかりました!さすがですよね~^^
かにの甲羅焼きが500円の中、焼きそばが800円という不思議な値段設定の感じもありましたが、楽しかったです!
次は、洋風味付けの牡蠣も和風のも食べるんだ!(なんの意気込み!?w)
by Rae (2013-05-20 11:44) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
グフ豆腐の容器はうっかりしていて、ママ上に捨てられたっぽいです。
ザク豆腐の容器はここが定位置でございます(笑)
食博、とにかく人が多くて疲れてしまいました。見ているだけでも
楽しいですが、せっかくだからいっぱい食べたいですよねw
インフルエンザのバカっ(TwT。)
by カトリーヌ (2013-05-28 16:20) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
同行のお二人から遅れること数日(数週間?)、困ったものです^^
確かに視点が違ったり、撮るものが違うので、それが楽しかったり
しますね(゚∇^*) ♪
バスでの往復はずっとベッドにいながらひそかに企んでいたことです。
おかげで楽々移動できましたよww
達人だなんてとんでもございませんっ(//∀//)
by カトリーヌ (2013-05-28 16:35) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
パっと見た感じ、お帽子っぽく感じますよね(笑)
ミュウたんはご機嫌ナナメですがヾ(;´▽`A``
食博は4年に一度なので、次はまだまだ先ですが、今度行くときは
体調を整えてしっかり食べて帰りたいと思いますっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2013-05-28 16:37) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
エアオフ会!!!いいですね、それ(*´ゝ艸・`)ププ
私もその日あったことや見たことが夢に直結するタイプです(笑)
あんずちゃん、まさかのお知らせに凍りつきましたが、その後
手篤い看護とみなさんの応援が届いて復活!!さすが火星猫❤
このまま地球に永住していただきましょう!!
ホントによかったです(*´ω`*)
by カトリーヌ (2013-05-28 16:40) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
とにかくすごい人でしたw( ̄Д ̄;)w
妹さんたちも行かれたのですねw 同じ日だったのかしら^^
いっぱいありすぎて目移りしちゃってなかなか選べませんでした(笑)
今度はしっかり計画を立てて、そして体調を整えていっぱい食べて
帰りたいと思いますwwリベンジは4年後ですけどね( ●≧艸≦)
by カトリーヌ (2013-05-28 16:42) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
こんにちは♪♫♩♬
まぁぁ そんなぁ(//∀//)楓ちゃんが天使なら、うちのは悪魔です(笑)
ホント悪猫でしてΣ(ノ∀`*)ペチッ
食博、見て回るのも楽しかったですが、どうせならいろいろ食べたい
ので、次回はしっかり整えて行きたいと思いますっ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2013-05-28 16:48) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ザク帽はここが定位置ですっ(笑)ムっとした顔していますけどねww
食博というか、展示会はたいていインテックス大阪なので
すごく交通の便が悪いですよね。ということで、今回は裏技を駆使
して楽々往復しましたよ。いい手があるんですよぉぉ(ΦωΦ)ふふふ
次回はもっとしっかり食べて帰りたいと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2013-05-28 16:50) 

カトリーヌ

**tomomameさん**
こんにちは♪♫♩♬
量産型ザク帽はミュウたんの頭が定位置となっております(笑)
まさかまさかのインフル感染でした。通常こんな時期にかかるなんて
ありえないですもんねw今年は気候がヘンなせいですよ"(/へ\*)"))
もうすっかり元気になりました。ありがとうございますっ(* ̄∇ ̄*)
せっかくの食博でしたが、全く食欲が沸かずただ見ているだけという
まぬけなことになってしまいました。次回はリベンジするぞww
by カトリーヌ (2013-05-28 17:41) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
花より団子!!(笑)まったくその通りですよねww
はい、お察しの通り病み上がりだったので、食べたい気持ちは
あるものの、喉を通らない感じで、見ておしまいでした(笑)
ぐるぐるウィンナー、私も食べたかったですよぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
by カトリーヌ (2013-05-29 09:52) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
なかなかいいお帽子でしょっ(* ̄m ̄)プッ 色的にもいい感じで!
残念ながら体調がイマイチだったので、見て回っただけになって
しまいましたが、おいしそうなものがいっぱいありましたよww
ドイツビール、ぬるいのでそれがちょっと...でした。
日本のはキンキンに冷えているので、そっちのがおいしいとの説も。
by カトリーヌ (2013-05-29 09:54) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
ザク豆腐の容器は、こうして小物に変身するのです(ΦωΦ)ふふふ
ぴーちゃんにも似合うと思いますよっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-05-29 09:56) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
よぉーく見ていただくとお分かりかと思いますが、けっこうウザそうな
顔していますよ(笑) 本来は被り物は苦手みたいです^^
牡蠣、これは洋風でしたが、和風な味付けのもあったみたいで
そっちのがおいしそうでした。でも後の祭り...Σ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2013-05-29 09:58) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
私も直前に知りました。会社でチケットをたくさんもらったので
知っていればお送りしたのに(笑)
今度は4年後です!!ぜひお忘れなく行ってみてくださいませww
次回は体調を整えてしっかり食べて帰りたいと思います(*^-゚)v
by カトリーヌ (2013-05-29 09:59) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
さすが!!ブンボーの意味がよくわかりました(✿◡‿◡)
しかし、ビーフンにしては麺が太いですよねwwうどんかと思いました。
これだけ広い会場だったら、おっしゃる通り朝一番から行かないと
もったいないですねΣ(ノ∀`*)ペチッ 次回はぜひそうします^^
by カトリーヌ (2013-05-29 10:15) 

カトリーヌ

**minsukeさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホントに不思議なくらい初対面な感じがしないものですよ^^
(今回のメンバーはもう数回お会いしているのですが)
ブログの文章とかから人となりも分かりますし、ニャンのお話で
盛り上がるので、あっという間に時間が経ってしまいます(笑)
by カトリーヌ (2013-05-29 10:16) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
展示会関係はインテックス大阪が多いですよね。
ちょっと場所が不便なので、チケットをもらわなければ行かなかったと
思います(爆)入場料だけでもけっこういいお値段するんですよ^^
次は4年後ですが、ぜひ行ってみてくださいませ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2013-05-29 10:18) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
こちらこそ、いろいろとありがとうございました(✿◡‿◡)
やっぱり人によって撮るものも違うし、同じ内容でも楽しめますね(笑)
今度行くときは朝一から気合入れていきましょーーw
今回はほとんど食べれなかったので、リベンジしたいです(笑)
東京ビッグサイトだと毎年のようにこんなイベントがある気がします。
最近大阪ではなかなか開催されないんですよねw(TwT。)
何かイベントがあったら、またお誘いしますのでよろしくデス( ̄ー ̄ゞ-☆
by カトリーヌ (2013-05-29 10:21) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
牛めし!!そこに食いつかれましたか(≧∀≦)
ブンボー、さすがmiffyさんですよね!よくわかりました(*^-゚)v
わ、ホントだーw値段設定にまで気が回っていませんでしたが
値段はそのお店でつけ放題ってことでしょうかo( ̄ー ̄;)ゞ
牡蠣ですが、和風のが何となくよさげな気がしましたね^^
次回はぜひ両方いっちゃってください( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2013-05-29 10:24) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
白吉さん
toroさん
qoo2qooさん
ぺこんぎんさん
ギルバート明子さん
今造ROWINGTEAMさん
sakamuさん
(^O^)yumikoさん
南海ごんざれッスさん
mitsuさん
hi-ragiさん
ぷちさん
by カトリーヌ (2013-05-29 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0