SSブログ

箱狂と気になるモノ [ミュウミュウ]

はろ~[かわいい] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

(今さらですが...)土曜日早朝の地震にはちょっとビックリしましたw( ̄Д ̄;)w

ミョーな音が鳴っているなぁと思ったらグラグラと...[がく~(落胆した顔)]

ブロ友さんからメールが届いていたのですぐ返信したのですが、会社からも安否確認メール

が届いていました。全然気づいていなかった^^午後になって課長から確認メールが来ちゃいました(笑)

久しぶりに大きな地震が来たので、オロオロするばかりで何も出来ず(;・∀・)

といっても、阪神大震災のときに比べると揺れもゆっくりだったしすぐ収まったので

まぁ大丈夫かと思って、着替えもせずパジャマのままTVをつけて確認しました^^

(顔洗って着替えて次の余震に備えていた人もいたそうで...)

幸い、その後余震がくることもなくちょっと安心して過ごしていますけど、1週間ぐらいは

油断できませんよねーっo( ̄ー ̄;)ゞ

淡路では家屋などに被害が出たそうですが、あの時のような大惨事にはならなくて

とりあえずよかったと思います。

 

で、うちのミュウたんはといいますと...

私と一緒に寝ていたのですが、目は覚ましたけどそのままの体勢で、揺れが収まったら

また寝ちゃいましたヨ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 大物なのか単に鈍いだけなのか(笑)

普通こういう時、動物の野生のカンが働いていつもと違う動きをするとか言いません!?

野生の血など、一滴も残っていないと思われるミュウたんなのでした┐( ̄ヘ ̄)┌

 

箱狂18.jpg

そうかなぁぁぁ(@ε@)ブゥ

 

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

 

通販好きなので、我が家には“箱”がいっぱい♪ヽ(*´∀`)ノ もち、すぐ片しますが[たらーっ(汗)]

喜ぶのはこの方だけですしねww 

ま、ニャンのお約束(=とりあえず入ってみる)ではありますけどっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

箱狂1.jpg

何やらロックオンした様子[目]

 

 

箱狂2.jpg

そうかしらぁぁ(〃 ̄ω ̄)σ ちょっとムリなのでは...ごにょごにょ

 

 

箱狂3.jpg

どーだろうねぇ(* ̄m ̄)プッ

 

 

箱狂4.jpg

え? なになに? 何かいる?

 

 

箱狂6.jpg

そうそうw 集中集中(●゚∀゚)●。_。)ウン

 

なぜかこのまま固まっちゃって、なかなか箱にINしないので、カメラレンズカバーを

ぽいっと入れてあげました(ΦωΦ)ふふふ

 

 

箱狂7.jpg

おおw やっと食いついてくれましたかっ(;´∀`)

 

 

箱狂8.jpg

キミのお手手ではそれは取れないと思うよww(≧ω≦)

 

 

箱狂9.jpg

ついに飛び込み!?

 

 

箱狂10.jpg 

これ、ぴったりって言うのかなぁぁ( ̄ω ̄;)

 

 

箱狂11.jpg

舌が出ちゃってるよぉヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

 

 

箱狂12.jpg

え、何よまたぁぁ 何か見えるわけ? 怖いじゃんっ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

箱狂13.jpg

ミュウの目にしか見えないものなのミュっ[exclamation×2]

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

箱狂14.jpg

そうよーーーw 気のせい気のせい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

箱狂15.jpg

し、しつこいっ(  ̄っ ̄)ムゥ

 

 

箱狂16.jpg

(↑ あきらめの文字がないコ)

ぎゃーーーーーーww もうやめてぇぇ(/ω\*))((*/ωヽ)

一体何がいるっていうのよぉぉ[むかっ(怒り)]

 

 

箱狂17.jpg

イヤなネコですことo( ̄ ^  ̄ o)ぷんっ

 

 

時々、じぃぃーっと1点を凝視していること、ありますよねーww

一体何がいるっていうの?と怖くなります(; ̄ー ̄川 アセアセ

ニャンの目にしか見えないモノ(ユーレイとか?)がいるのかもしれません[ふらふら]

それが虫だったとしても、それはそれで怖い(笑)

 

 

やっと暖かくなってきたので、そろそろミュウたんをお洗濯してやりたいなーとか

思っています^^ でも今週末はまた気温が下がるみたいですけどねw

お風呂好きミュウたんの入浴シーン(←大げさ)が撮れたらUPしますねっ(゚∇^*) ♪

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(29)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 39

ぴーすけ君

1点を凝視怖いですよね~Σ( ̄ロ ̄lll) 寝るときにはしてほしくない・・・。
by ぴーすけ君 (2013-04-16 13:23) 

ギルバート明子

ミュウたん、さすが。
箱ってのは若干破壊しながら入るものなのよね。
それが箱に入る際の掟よ!
(タバサより)
by ギルバート明子 (2013-04-16 13:42) 

こいちゃん

ラピが天井見てた→メガネかけて見た→Gッキーだった→新聞紙丸めて叩き落としが外れて飛んできた→一瞬逃げた→もう一度叩き殺したがワタクシです(笑)
何の役にも経たないのが猫だ・・・なんてね。
箱に入って気持ちいい~~って舌が出てるミュウたん可愛い❤
by こいちゃん (2013-04-16 13:59) 

hatumi30331

ミュウたん箱好きやねえ〜♪^^
ニャん子の習性かな? 好きな子多いね〜♪(笑)

地震・・・ビックリしたね!
今回は揺れ方が全然違うかったようで・・・
何1つ動いてないし・・・落ちてない!^^:
でも、やっぱり18年前を思い出したよ!
余震が全くないのは不気味や・・・・
このまま終わってくれるのを祈るばかりです。^^

たい焼きは・・・コーナンの前の道を和歌山方面に・・・・
日本一のたい焼き!ってカンバンがあがってる所やで!
なかなか美味しい! たぶん・・・評判の所かも?
行ってみて〜♪^^
by hatumi30331 (2013-04-16 16:00) 

ふぢたしょうこ

やはり箱にINしてしまいましたね~
地震はびっくりでしたね。
神戸ですが、淡路島の真ん前なのでかなり揺れました。


by ふぢたしょうこ (2013-04-16 16:31) 

ChatBleu

久しぶりに丸ごとミュウたんの記事♪
ニャンコはみんな箱好きですよねー。それも窮屈めの(^_^;)
ミュウたんのそれ、箱に入っているというより、お座布団のように
敷いているだけっぽくなぁい??
地震に動じないとは、大物ですねーー(@_@。
by ChatBleu (2013-04-16 18:27) 

OMOOMO

ほんとですよね、まるごと、ミュウたんの記事。
狭い箱にぎうぎう詰め、好きだよね。
by OMOOMO (2013-04-16 19:57) 

あつこ

あるある~
何かいるのぉ~?って怖くなるよね~(;´▽`A``  

箱、うちも、きついめの小さい箱のほうが入るわ。
大きめを用意しても、ちょっと入ってみて
すぐ出て行くの。
なんやろね~、きつきつが丁度しっくりくるのかな?
by あつこ (2013-04-16 20:53) 

☆ササエ☆

うんうん、ピッタリだよね。
湯加減も宜しい様で(爆)
でも、箱に浸かってウハ~とかいったらおぢさんだゾ。
危ない危ない(笑)

お風呂が好きなんていいな~。
うちは殺されそうな騒ぎだよ。
絶対無理!
by ☆ササエ☆ (2013-04-16 21:03) 

miyoko

ミュウたん毛がふわふわっとしていて可愛いですね^^
地震。。大丈夫というカンで眠ってしまったのかも
しれないですね? 何を見ているのでしょうね。。
by miyoko (2013-04-16 21:56) 

ちか

おはようございます。あの地震はビックリでしたね。久々だったから。
でも阪神大震災の時の揺れは、半端じゃなかったですからね。ゴーーーって音が鳴ったようなそんな感じでした。余震も大きかったから。
しかしミュウちゃん大物だわ(笑)うちのタマでもビックリしてたのに。
また寝ちゃうなんて感心しちゃうーあまりパニックになられるよりずっと良い!!

箱はうちも大好き、ついつい入ってますね(≧∀≦)
ミュウちゃん何見てたの?
たまにありますねー一点ずっと見てるのー猫にしか見えてないものかな?一人夜中だったら絶対怖いです。
by ちか (2013-04-17 04:50) 

でんさん

いた~!お仲間(笑)
うちのもなかも、地震にびくともしない、マイペースな女です(^_^;)
by でんさん (2013-04-17 15:08) 

miffy

ミュウちゃんは野生のカンを働かせてもう大丈夫だと
思ったからまた寝ちゃったんですよね~
箱は必ずチェックするのはお約束ですよね。
レンズカバーで遊んでる姿が可愛すぎます♪
あらぬ方を見てるとなんとなく怖いですよね。
明るい時ならいいけど暗くなってからは止めて欲しいです。
by miffy (2013-04-17 23:43) 

えのみ

お布団の中のみゅう王子サイコーに可愛いです。
箱はお風呂にでも入ったつもりになるのかしら?
いい表情していますね(^_^;)
by えのみ (2013-04-18 02:26) 

hi−ragi

箱があると入っちゃうんだね~(^O^) 可愛いです!
by hi−ragi (2013-04-18 11:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミュウちゃん、箱にぴったりはまって気持ち良かったんですねぇ~(*^ω^*)

そうそう夜中に一点ガン見は止めて欲しいです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2013-04-18 20:22) 

バズ

地震、びっくりしましたね
エリアメールが(^_^;)
あんなうるさいとは思いませんでした
音小さくしたら聞こえないし、
うーん、むつかしい。
by バズ (2013-04-21 19:45) 

Rae

じゃ、ジャストサイズよね、ミュウちゃんww
ちょっときつめであふれ返ってる方がしっくりくるよね(笑)
あの天井の辺りの一点見つめ…なんでしょうね(^^;)
怖いったらありゃしない!
by Rae (2013-04-21 22:44) 

marimo

地震もびっくりでしたが・・・
一点を見つめられるのも種類の違う怖さがありますね(笑
何が見えちゃったのかしら。
この土日は寒かったですね。
ミュウさまお洗濯されなくて正解だったかも。
by marimo (2013-04-22 08:17) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
一体何なのでしょうねo( ̄ー ̄;)ゞ
夜中とか真っ暗な中での凝視は怖すぎます(/ω\)
by カトリーヌ (2013-04-24 14:25) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
こんにちは♪♫♩♬
何ていうか、危機感のないコですよね(o´∀`;o)aポリポリ
そそw さすがタバサママ❤
ハコはきつきつでないとね。なのミュっ  byミュウ
きつきつ愛好家ですからっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-04-24 14:31) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
Gッキーが天井にへばりついていたΣ( ̄ロ ̄lll)
ありがちですよね^^でもGッキーだったら狙われるほうが困りますww
以前でっかーいクモの足が散乱していたことがあって、声が出ません
でした(((p(>v<)q))) 食べちゃったのかなぁとか余計なことを
考えてしまいましたよ(;´д`)
あんなほわーって顔していると、頭にタオルを乗せたくなりますね(笑)
by カトリーヌ (2013-04-24 14:35) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
箱好きはたいていのニャンの習性かと思われます^^
箱であれば、入れる入れないに関わらずとりあえず入ろうとします(笑)
地震は、阪神大震災のときのような小刻みな揺れ(キラーパルス)が
家を破壊するそうです。今回は大きめの揺れでしたからね^^
でもやっぱりドキっとしますね(;´▽`A
たい焼き情報ありがとうございます(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2013-04-24 17:39) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
箱があればとりあえず入る、ニャンの習性ですからねっ(* ̄m ̄)プッ
それもキツキツなほうがいいらしいです(笑)
地震は忘れたころにやってくると実感しましたよねw
久々だったのでちょっとアタフタしてしまいました。
by カトリーヌ (2013-04-25 17:35) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
これぞ本来のネコブログってやつですね(≧∀≦)
たまには本来の姿に立ち戻ってみなくては...(= '艸')ムププ
キツキツ愛好家のニャンが多いようですね^^
お座布団ーーーw 確かにそんな感じかも(笑)浅いですしねーっ
地震、以前もゆれていても平気でご飯食べていたので、このコは一体?
と思った記憶があります。大物なのかおバ○なのか(;・∀・)
by カトリーヌ (2013-04-25 17:40) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
久しぶりに本来のネコブログに戻ってみました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニャンはやっぱりキツキツのところに入るのが好きなのですね^^
そういえばネコ鍋でも山盛りINしていましたしね(笑)
入るだろうと思って、つい箱を差し出してしまう私ですΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2013-04-25 17:41) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミンちゃんもやっぱりきつきつ愛好家だってことですねO(≧∇≦)O
どこのコもそんな傾向みたいですねw
大きいと落ち着かないみたいですぐ出ていっちゃいますよねw
入れそうにない小さい箱をつい差し出してしまう私(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2013-04-25 17:45) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
湯加減ぴったりって感じですよねーっ(*≧m≦)=3
年齢的にはオヤヂですけどねっ(笑)頭にタオル乗せましょうか^^
お風呂というか水が平気っていうのがまた猫っぽくないでしょ。
今までの猫は、それこそもう殺されるぅって勢いで鳴きわめいて
いましたからね。さて、いつお洗濯してやろうかしら(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2013-05-09 11:52) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウは短毛のわりに毛がもふもふしているのですよ^^
まだ冬毛でもこもこです(* ̄∇ ̄*)
大丈夫というミュウたんのカンは当てにならない気がします(笑)
大物なのかおバカちゃんなのか(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2013-05-09 11:54) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
地震って忘れた頃にやってくるといいますが、まさにそうでしたね。
久々で、しかも寝ている時間でちょっとびびりました(;´▽`A
阪神のときはもっとすさまじかったですよねwなので油断して私も
ぼぉっとしてしまいました^^
タマちゃんもびっくりでしたか!うちのコって一体...(笑)
箱の何がそんなに心を掴むのでしょうね^^ 片付けられない箱が
たくさん増えちゃってます(o´∀`;o)aポリポリ
夜中にじぃーっと見られるのだけは勘弁ですよね( ̄x ̄)乂ブーッ!
by カトリーヌ (2013-05-09 11:58) 

カトリーヌ

**でんさん**
こんにちは♪♫♩♬
わーーw お仲間がいましたかっゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
もなかちゃん、女の子なのに大物なのですね^^
うちのは一応男の子なので...(笑)
しかし、鈍感なのかなぁと疑ってしまいたくなるコです。
by カトリーヌ (2013-05-09 13:57) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
野生のカン...たぶんミュウたんにはそんなものはないかと(笑)
以前も軽く揺れたときがあったのですが、全然気にもせずご飯を
食べていたんですよねw かなり鈍感なタイプなのかも(* ̄m ̄)プッ
箱はどうしてこうもニャンズの心をとらえるのでしょうね^^
おかげで捨てられない箱が増える一方です。後で捨てますけど(笑)
夜中に一点を凝視するのだけはやめてほしいですよねww(つд`)
by カトリーヌ (2013-05-09 14:01) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
一番最初の画像はお布団ではなく、イチゴドームの中なのですw
最近はまったく使ってくれなくなっちゃいましたけど(TwT。)
箱、どうみてもぎゅうぎゅうだと思いますけど、本ニャンは満足気
ですよねっ(笑)頭にタオルを乗せたくなります(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2013-05-09 14:03) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
箱があると入るのはニャンズのお約束らしいです(*´艸`*)
どっちかというと、きつきつぐらいのサイズがいいみたいですよ(笑)
by カトリーヌ (2013-05-09 14:07) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
ぴったりというか、若干溢れ気味ですよねっ(≧ω≦)
頭にタオルを乗せたくなる表情ですよねww
1点ガン見、どこのニャンもするようですね。ホント何が見えるのかしら
by カトリーヌ (2013-05-09 14:09) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
寝ている時間にいろんな音が鳴り響いて何が何やらわからなかった
です(笑)けっこううるさいですよね^^
でないと意味ないのかもしれませんが(●´ω`●)ゞ
もう大きな地震はこりごりです(ー_ー )ノ"
by カトリーヌ (2013-05-09 14:11) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
もちろんジャストサイズ!なのミュっ<( ̄^ ̄)>えっへん
きつきつで、若干溢れるというか箱が変形するくらいがしっくり
くるらしいです(笑) どこのコもきつきつ愛好家のようですねw
1点ガン見、まじでやめてほしいですよねっ"(/へ\*)"))
虫でもイヤだし、幽霊も勘弁です(/ω\)
by カトリーヌ (2013-05-09 14:13) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
地震はもちろん怖いけど、じわじわ怖いのが1点ガン見ですよね^^
一体何が見えるってゆーの?と聞いてみたいですo( ̄ー ̄;)ゞ
お洗濯してやろうと思った日はお天気が悪かったり寒かったりで
結局まだ実行できません。ミュウたん命拾いかもっ(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2013-05-09 14:15) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
enigumaさん
devilさん
minsukeさん
CC_SAKURAさん
白吉さん
qoo2qooさん
りみこさん
めいさん
toroさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2013-05-09 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0