SSブログ

ミュウミュウ的あるある [ミュウミュウ]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

週末は寒かったですよねーーっ[もうやだ~(悲しい顔)] 寒の戻りはもう結構(ー_ー )ノ"

造幣局の桜[かわいい]を見に行こうかとも思いましたが、寒いし雨だしでパス(笑)

ミュウたんとお篭りしておりました(●´ω`●)ゞ お金もないしーーw(爆)

 

さて、今日はミュウたんのよくある行動、しぐさなどを特集したいと思いまーす(゚∇^*) ♪

過去写真もあり^^

 

 

ミュウたん的あるある1.jpg

(ソファがあまりにも毛だらけで見苦しかったのでちょっと加工しておりまーす^^)

お尻に枕を敷く(黄色いのが枕) 

ゆえにお尻がいつも頭より上がってますww

ザクとミラちゃんに見られていますよぉぉ(* ̄m ̄)プッ

 

 

ミュウたん的あるある1-2.jpg

トリコが言うとおり、おそらく頭よりお尻のがエライのだと思います(´ー`*)ウンウン

 

 

ミュウたん的あるある2.jpg

ブラウスが後ろ前

気がつくと、なぜかいつもこういうことになっているんですよ^^

その都度直しているんですけどねo( ̄ー ̄;)ゞ

 

 

破壊王.jpg

破壊王

あ゛あぁーーww なんてことをーーーww

お外が見たいあまり、障子をビリビリに...[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

今はもう修復して、破らせないようにしていますけどね^^

 

 

ゴメンなちゃいなのミュ.jpg

ゴメンなちゃい寝

みなさまよくご存知のあのポーズでございます(:.´艸`:.)ぶっ  

苦しそうに見えますが、本猫いわく『ちゃんと息できているから大丈夫』だそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ヘンな寝方3.jpg

へんてこ寝

お手手が片方こーんなことになっちゃってますO(≧∇≦)O

シビれないのかなぁぁ(。◔‸◔。)?

 

 

ヘンな寝方3(アップ).jpg

にくきうチラ見せ[壁]_・)  読者サービス(*´3`)-★

 

 

 

どうやって?.jpg

ハコスキー(箱大好きの意味)

山を崩さず、一体どうやってここに入ったのやら...イリュージョン(笑)

 

 

 

袋入り息子.jpg

フクロスキー(袋大好きの意味)

タイトル:ヨドバシからやってきました。

よろしければ先着1名さま、お持ち帰りどーぞっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

リボン遊び1.jpg

ヒモスキー(紐大好きの意味)

ヒモはミュウたんが一番食いつくオモチャでございます(*´艸`*)

これはヒモというよりリボンですけどね(ΦωΦ)ふふふ 

 

 

リボン遊び8.jpg

ご覧のように、関西で言うところの『必死のパッチ』状態です(爆)

つまり、すごく必死、ということですがね^^ 

 

[ひらめき]参考までに[ひらめき]

必死のパッチの意味には諸説あり。

起源 ・パッチをはく間もないほど必死
    ・パッチ姿であることを忘れるほど必死
    ・特に意味はなく韻を踏んだだけ

用例 ・今日テストあるから昨日必死のパッチで勉強してん。
    ・終電乗り遅れるとアカンから必死のパッチで走ったわ。など...

 

 

ミュウたん的あるある3.jpg

パペットカトリーヌ(通称:パペカト)を見ると...

 

 

ミュウたん的あるある3-1.jpg

必ずガブる(爆爆)

白目むいちゃって、すんごく怖い顔ですよねっ ガ-(|||oロo)|||-ン

 

 

ミュウたん的あるある3-2.jpg

出たっ(思い込みww)

パペカトもずいぶん汚れてきたので、近々ミュウたんと一緒にお洗濯だなっ(-ω☆)キラリ 

 

 

ミュウたん的あるある3-3.jpg

ほらぁ さらにご機嫌ナナメになっちゃいましたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

ミュウたん的あるある4.jpg

うーーーん これもいかがなものか( ̄ω ̄;) 怒りを増長することになるかもww

 

 

一人っ子でワガママ放題に育っちゃっていますので、悪いこといっぱいやらかしますが

それでも許せちゃうのが不思議ですよねΣ(ノ∀`*)ペチッ ええ、猫バカですともっ(*´ω`*)

 

今週を乗り切れば、いよいよGWに突入ですね(*^-゚)vィェィ♪

私は30日は休めないものの、1日は有休消化デーで強制的にお休み。ついでに2日も

休んじゃおうと思っています^^ 3連休のあと、1日置いて6連休ってことです。

でもねでもね、財政難のため旅行とかにはいけないんですよぉぉ"(/へ\*)"))

友達にアメリカに行かない?ってお誘いもありましたけどね。くぅぅぅ[ふらふら]

とりあえず、この休みの間に一度ミュウたんをお洗濯しなきゃっ(▼∀▼)ニヤリッ

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(37)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 41

Rae

ミュウちゃん的あるある、爆笑ですww
襟付き首輪、うちもそんな感じになってましたーw
まぁ、基本、3兄弟とも素っ裸(首輪なし)だけどね~^^
ちょっと外がみたいだけなのに、障子の破壊がハンパないですね~(--;
ハコスキーとフクロスキーのミュウちゃん、かわいい!
あのうつぼ的お顔(ハート)
へんてこ寝、ほんと手がしびれてっていうか、筋がおかしくなりそうなのに、起きてすぐ、けろっとして歩くでしょ~。私は無理だ~ww
by Rae (2013-04-22 18:51) 

OMOOMO

ありゃありゃ、派手に破壊してくださって。
ミュウちゃんのごめんなチャイ寝には笑ってしまいます。
by OMOOMO (2013-04-22 18:54) 

こいちゃん

ごめんちゃい寝が一番すきですー❤おお~その箱どうやって入ったんですかミュウたん案外と器用ですね(えっ失礼だって?あーm( ̄ー ̄)m ゴメン)
ミュウにーたんみたいにわるそに励みますにゃbyラピス
by こいちゃん (2013-04-22 19:39) 

ChatBleu

にくきうぅぅぅ~!ぷにぷにしたいですっ!
ハコスキー、不思議です。ほんと、どこから入ったの?!
フクロスキー、いただいて帰りたいですぅ~。
「必死のパッチ」初めて聞く言葉です。
私も週末からお休み。10連休でーす(*^^)v
by ChatBleu (2013-04-22 19:51) 

ぴーすけ君

すごい破壊王!!
うちのもかつてはそうでしたが、破れない障子を貼ったので安心。
でも毎日手で障子紙を押してます。
by ぴーすけ君 (2013-04-22 20:40) 

miyoko

お尻に枕を敷くのと、ゴメンなちゃい寝好きです~♪
ゴメンなちゃい寝もしかして気持ち良いのかも・・と
想像中です。。^^
by miyoko (2013-04-22 20:50) 

まめ

障子は下の方は最初から破っておかないとダメですよw
必死のパッチの「パッチ」って、パッチを充てるの「パッチ」と
思ってましたわ~
なんか将棋用語の説もあるみたいですね。まぁ、意味わかるから
なんでもいいんですがw

by まめ (2013-04-22 21:01) 

そらまめ

週末、寒かったんですね・・・
寒いと聞いて神戸に行きましたが
こちらから行くと、寒くありませんでした(笑)
必死のパッチ、なるほど~・・・起源はそういうことなのですね。
by そらまめ (2013-04-23 08:44) 

hatumi30331

さむかったね!
もういやや!!^^;
今日ももう少し暖かいと思ったら・・・何だかね?
ミュウたんは色々やらかすけど・・
そこが可愛いのよね〜♪^^
ゴールデンウィークか〜〜さて・・・どうしよう?^^:

by hatumi30331 (2013-04-23 13:34) 

hi−ragi

ゴメンなちゃい寝、息出来て寝ているんですね…
うちはたまにぷふぁーって息継ぎしてますよ。(^_^)
へんてこ寝、手がしびれないのかな~
by hi−ragi (2013-04-23 14:21) 

ちか

おはようです~うふふ~お尻に枕を敷く(笑)お尻の方が上なんだね。
障子はやっぱりビリビリされちゃいますか~。うちにもあったら絶対凄い事になってそうですもん。
ゴメンなちゃい寝私これ凄く好き!!!!可愛いよねー
へんてこ寝は本当にへんてこな手に~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
どうなってるの?って見ちゃうわ。
キャーーー袋猫可愛い。お持ち帰りしたいです。

もうすぐGWですね~私も財政難の為、あまりどこにも行けませーん。
by ちか (2013-04-24 05:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミュウたん、LOVEだわ(*^ω^*)/
破壊王・・・うちにも一にゃんおりますよ。
by 溺愛猫的女人 (2013-04-24 19:39) 

えのみ

箱から覗いている顔が超ラブリ~♪
by えのみ (2013-04-25 02:28) 

miffy

ミュウちゃんのあれこれ楽しかったです♪
他のミュウちゃんも全部可愛くってどれか1つは選べませんけど、
やっぱり一番はごめんなちゃい寝ですね~
必死でひもで遊んでる姿も可愛いな~
天敵のパペカトちゃんとトリコに振り回されて毎日大変そうですね(笑)
GWは温泉に行きます♪
by miffy (2013-04-25 20:44) 

今造ROWINGTEAM

ミュウたん可愛いなぁ~~♡
わかります★悪いことしても、憎めないですよね~♪♪
by 今造ROWINGTEAM (2013-04-26 09:48) 

ふぢたしょうこ

ゴメンなちゃい寝は息ができてるか、心配になっちゃいます~
by ふぢたしょうこ (2013-04-26 17:51) 

あつこ

ひゃ~~~!!障子がえらいことに・・・(;´▽`A``  
うちはじいさん部屋にしか障子がないので
まだ被害はないわ~
どの写真もかわいいけど
おててぐりんってなってるのん、いつ見てもかわいいわ~
それがラクなのかなあ。

by あつこ (2013-04-26 18:21) 

ぷち

ミュウたんあるある、最高☆(笑)
破壊王とハコスキー(イリュージョン)に吹いちゃったよ。(仕事中なのにw)
そんなミュウたんが大好きよ♪♪
by ぷち (2013-04-27 15:48) 

バズ

そうそう、首輪ってぐるぐる回っちゃうんですよね^^;
うちも大事なリボンが背中側に・・・。
ま、上からみたら見やすいけどねん。

必死のパッチ、
よく聞くけど、まだ使うには至ってません
使う資格がありません(笑)
by バズ (2013-05-01 18:20) 

☆ササエ☆

ありゃ、知らない間に2つもUPされてる^^;
みゅうたんのにくきう、真っピンクなのね。
めっさ、綺麗。
ムニムニしたいわ~。
by ☆ササエ☆ (2013-05-09 14:32) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
なかなかのものでしょーっ(笑)ホントにいたずらっこで^^
障子の破壊は、鳥さんが見たいがための仕業だと思われます。
どこまで破ってるねんって...o( ̄ー ̄;)ゞ
うちのコもうつぼ活動大好きですよwで、通りがかった人に飛びつく!
シマシマ模様の共通点でしょうか?(笑)
by カトリーヌ (2013-05-13 11:24) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
すさまじい破壊っぷりでしょ^^ 全然おとなしくないコなのです...
ゴメンなちゃい寝しているときだけはかわいいですけどね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-05-13 11:34) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
ゴメンなちゃい寝はみなさん気に入ってくださっているようですね^^
普段誤らなきゃいけないことばっかやらかしているってことでしょう(笑)
イリュージョンはホントにどうやって?と思います。意外と器用かも^^
ラピちゃん、こんなわるそなところはマネしなくていいからねっ(爆)
by カトリーヌ (2013-05-13 11:38) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
にくきう つんつんしたくなりますよねーっ(*´艸`*)
とにかく寝姿が個性的すぎるコです(笑)
あの山積みの箱にどうやって入ったのかはホントにイリュージョン^^
箱や袋に入るのはニャンの習性なのでしょうね(*´ゝ艸・`)ププ
10連休ですかーーwいいですね❤私は飛び石の予定でした...が^^
by カトリーヌ (2013-05-13 11:41) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
すさまじい破壊っぷりでしょ(;´д`)トホホ
やはり破れない障子にしなきゃダメですね^^
でも、あのぴーちゃんもそんなことするとは...意外です(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2013-05-13 11:45) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
お尻枕はいつも笑ってしまいます(* ̄m ̄)プッ
頭に血がのぼりそうですけどね^^
ゴメンなちゃい寝を頻繫にしているところを見ると、苦しいわけじゃ
ないようですね。おっしゃるとおり気持ちいいのかもしれません❤
by カトリーヌ (2013-05-13 11:50) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
あらかじめ、下を破っておく!?斬新なアイディアですね(笑)
しかし、ここまで破壊する必要あるの?って思いますけどねw
必死のパッチのパッチは、あまり意味がなく、韻を踏んだだけかなぁ
と思っていますけど、諸説あるようですね(笑)
いずれにしても関西圏限定の言葉ですけど(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2013-05-13 11:52) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
週末は寒かったですよーーーw
でもそちらからいらしたら、へっちゃらな気温なのでしょうね(;´▽`A
お会いできる時間があればよかったのですが^^
パッチの意味に諸説あるとは知りませんでした。あまり意味がないの
かと思っていましたが(笑)調べるとおもしろいですねww
by カトリーヌ (2013-05-13 11:55) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
今年はいつまでも寒くて困りますねぇo( ̄ー ̄;)ゞ
体がついていきません。
ミュウたん、おとなしそうに見えるそうですがとんでもない!!!
いたずらっこで手を焼いていますよ(;´д`)トホホ
それも個性かとあきらめていますけど^^
GW、旅行でも行かない限り時間を持て余しそうです(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2013-05-13 11:57) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
あれでもちゃんと息できているようです^^
鼻ペチャなのに、不思議ですね(≧ω≦)
へんてこ寝、普通は手がしびれて歩けないと思いますけど
ニャンは人間とは違うみたいですねww
by カトリーヌ (2013-05-13 11:59) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
どうもお尻のがエライようでして、いつもお尻枕なのです(≧ω≦)
障子はやはり危険ですね^^最近は破れない障子紙があるそうです。
悪いネコがいるお宅はこれに限りますね(笑)
とにかく寝方が個性的なミュウたんです。見ている方は楽しいです❤
GW、財政難でさえなければ旅行もありだったのですが...(;・∀・)
by カトリーヌ (2013-05-13 13:24) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
愛すべき破壊王です"(/へ\*)"))
そちらにもお元気なニャンがいらっしゃいますねっ(^ー^*)♪
困ったニャンですけど、それでもかわいく思えちゃうのは
猫バカの証拠でしょうか(笑)
by カトリーヌ (2013-05-13 13:34) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
うつぼ的でしょーーーw こうして潜むのが好きなんですよ(笑)
“家政婦は見た”のようにチラっと見える顔っていいですよね❤
by カトリーヌ (2013-05-13 13:37) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホント悪いコでいつもあれこれやらかしてくれます"(/へ\*)"))
でも許せるって、相当の猫バカですよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
やっぱり一番人気は『ゴメンなちゃい寝』のようですね(笑)
今まで飼ったコでこんなポーズするコはいませんでした^^
なかなか個性が強いコです。
それに負けないくらいキャラが立っているパペカト&トリコ(爆)
毎日にぎやかですよっ(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2013-05-13 13:40) 

カトリーヌ

**今造ROWINGTEAM ねねさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホント、こんなにいろいろ破壊されても許せるって、相当の猫バカ
だなぁと自分で思います(●´ω`●)ゞ
これも個性の一つだと思うことにしますww
by カトリーヌ (2013-05-13 13:41) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ですよねーーーw 私もいつも心配で、ついひっくり返して
確かめてしまうんです(* ̄m ̄)プッ
あの姿勢がよかったのにーって顔されますけど( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2013-05-13 13:43) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
すさまじい破壊っぷりでしょ(;・∀・)
今は破れない障子紙があるそうなので、悪いネコがいるお宅には
ぴったりかと...(笑)
お手手ぐりーんっていうの、こっちがびっくりしていつもちゃんとした
形になるように直してしまうんですよ^^
関節はずれるんじゃないかって思ってしまいます(o´∀`;o)a
by カトリーヌ (2013-05-13 13:45) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪♫♩♬
お仕事中に...それは危険な画像がたくさんあったでしょう(笑)
私もたまに他の人のブログ見ていてそういうことありますΣ(ノ∀`*)ペチッ
イリュージョンだけは今でもどうやってINしたのか謎です^^
意外と器用でしょ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-05-13 13:47) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
あれってどうしてすぐ後ろ前になるのでしょうね^^
気がついたらいつもそうなっていて、その度に直しています。
ホントは後ろにも目があるんじゃとか思ったりして(爆)
必死のパッチ、実はそう使うものじゃないですよww
私も冗談っぽく言ったりしますけどネ(●´ω`●)ゞ普段使いはしません(笑)
by カトリーヌ (2013-05-13 13:55) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
いえいえ、いつものごとくおサボリが激しいですよ^^
UPも不定期ですしΣ(ノ∀`*)ペチッ
ミュウたんのにくきうはキレイなピンクなのでーす❤
思う存分ぷにぷにしてくださいましww
by カトリーヌ (2013-05-13 13:56) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
りみこさん
白吉さん
hisaさん
空のRayさん
sakamuさん
minsukeさん
qoo2qooさん
ギルバート明子さん
recyclejapanさん
Mineosaurusさん
flutistさん
まあさん
南海ごんざれッスさん
マチャさん
花火師さん
マンチ軍団さん
by カトリーヌ (2013-05-13 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0