SSブログ

2012夏BENELUX旅行記その25(最終回)<ストラスブール> [旅行(海外)]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

かくれんぼ(いちごベッド).jpg

カーテンの向こうに何やら怪しげな影が...(お分かりになりますか?)

 

 

かくれんぼ(いちごベッド)1.jpg

最近、このイチゴちゃんベッドを1Fの掃きだし窓のところへ移動させたので

よくここでお寝んねしておりますっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ ポカポカして気持ちいいのかな^^

 

 

かくれんぼ(いちごベッド)2.jpg

あ、ニャコム中でしたかっ( ̄ー ̄ゞ-☆

 

って...

 

かくれんぼ(いちごベッド)4.jpg

またぁああ すぐまぶたが仲良しになっちゃうんだからっ( * ̄▽ ̄)σ"

 

 

かくれんぼ(いちごベッド)3.jpg

ま、しょうがないよね(^┰^;)ゞ

 

 

かくれんぼ(いちごベッド)5.jpg

私もここで一緒にお昼寝したーい(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

さて、いよいよ旅もラストとなりました。

午前中ルクセンブルクをささっと見てから、フランスはストラスブールへ移動です。

 

14時ぐらいにストラスブール到着[ダッシュ(走り出すさま)] ドイツとの国境近くに位置します。

ホテルにまず荷物を置いて、と思ったら着いたとたんザザーっと大粒の雨が[雨]

私、こういうところ運がいいというか、室内に入ったとたん[雨]に見舞われることが

多くて、今回も外を歩いているときは[雨]に遭うことがなくてラッキーでした(*´ω`*)

 

ストラスブールにアウトレットがあると聞いていたのでホテルで確認すると、たぶん

ここだろうと地図をくれたのでちょっと行ってみました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

でも...たいしたことなかった( ̄ω ̄;) めぼしいものもなく...(〃_ _)σ∥イヂイヂ

 

France(Strasbourg).jpg

このカエルさんがかわいくて、ついついパチりと[カメラ]

 

 

France(Strasbourg)1.jpg

こーゆーコもいましたっ(*´ -`)(´- `*)

 

結局お土産用のチョコなど少し買っただけで帰ってきましたΣ(ノ∀`*)

あとは、スーパーでこれまたお土産用の紅茶とかグミとかいろいろ買いました。

日本とレジでの支払い方が違っておもしろいですよねw

(ベルトコンベアーに自分で商品を並べて、“ここまで”というバーで区切る,もちろん袋は有料)

そう考えると日本のスーパーは至れりつくせりなんですね^^

 

 

最後の晩餐(大げさ!)のため予約しようと[電話]したら、さすがに金曜の夜だけあって

どこも満席と断られ、最後の1件は21時からなら席を作れるとのことでしたので

遅いーーwと思いつつ、それまで町をブラブラすることにしました。

(それまでにラウンジで少し軽食をつまんでおきましたけどねっ(笑))

 

 

ストラスブールのあるアルザス地方は、昔からフランスとドイツの間で幾度となく

揺れ動いたところで、現在はフランス領だけどドイツ語を話せる人も多いそうです。

 

France(Strasbourg)2.jpg

トラムを降りた駅にある雰囲気ある建物は...ストラスブール国立劇場?

 

 

France(Strasbourg)3.jpg

ついつい尖塔系の建物を撮っちゃう(* ̄m ̄)プッ

 

町をイル川が流れているのですが、その本流が4つに分かれる地帯は

“プティット・フランス(小さなフランス)”と呼ばれ、白い壁に黒い木組みの建物

が並ぶとっても雰囲気のいい散歩道です。

クヴェール橋付近は旧市街の雰囲気を楽しみ人たちでにぎわっています。

ディナーのお店は、まさにこのクヴェール橋の脇にあるのです(^ー^* )♪

 

France(Strasbourg)4.jpg

 

France(Strasbourg)5.jpg

 

France(Strasbourg)6.jpg

時刻は、20時40分頃です^^ あと少しーーw(笑)

 

 

France(Strasbourg)8.jpg

 

France(Strasbourg)7.jpg

 

France(Strasbourg)9.jpg

 

France(Strasbourg)10.jpg

 

France(Strasbourg)11.jpg 

 

France(Strasbourg)12.jpg

レストランの灯りが美しいですねっ[ぴかぴか(新しい)]

雰囲気があまりにもステキでいっぱい写真撮っちゃいました(///ω///)

 

 

ディナーのお店は、L'Ami Schutz

ミシュランガイド2010にも紹介されていたそうです^^

 

France(Strasbourg)13.jpg

まずは、ハウスワイン[バー] 陶器のピッチャーがかわいい[揺れるハート]

 

 

France(Strasbourg)14.jpg

私チョイスの前菜

例によってフランス語のメニューでしたが、“ファルファッレ”と“バジル”という

単語と“生ハムとフルーツ”と書かれていたので、よっしゃ[手(グー)]と思ったのですがw

めっちゃ量が多いっ[exclamation×2][exclamation×2] ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

はっきり言ってこの1皿でかなりお腹がいっぱいに...[ふらふら]

 

 

France(Strasbourg)15.jpg

こちらは連れがオーダーした前菜。ガスパチョみたいなもの!?(忘れたw)

 

 

France(Strasbourg)16.jpg

私のメイン。上に乗っている赤いものはサラミっぽいですがトマトです^^

おいしかったですよーっd(≧▽≦*d)

 

 

France(Strasbourg)17.jpg

こちら連れがオーダーしたメイン。お肉だと思います(笑)

 

 

France(Strasbourg)19.jpg

私チョイスのデザート。ブルーベリータルトですが、ブルーベリーの量が

ハンパない[がく~(落胆した顔)] 大きさもしっかりあって、完食できず...[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

France(Strasbourg)18.jpg

こっちは連れがオーダーしたもの。プリンですww

こっちにしておけばよかったぁぁ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー  食べれないくせに欲張るから...(爆)

 

 

France(Strasbourg)20.jpg

食べ終わった頃は22時半ぐらい。もうすっかり日も暮れています。

こうして見ると雰囲気いいレストランですよねっ(゚∇^*)♪

 

 

France(Strasbourg)21.jpg

お空には、少しふっくらした半月が浮かんでいました[やや欠け月]

 

 

さて、帰国当日の朝[晴れ]

こういう朝食ともおさらばですね(笑) 

France(Strasbourg)22.jpg

 

 

France(Strasbourg)23.jpg

ホテルのお部屋からの景色

遠くに見える高い建物が『ノートルダム大聖堂』です。

ストラスブールには半日ぐらいしか滞在出来なかったので、これといって観光も

出来ず残念ですが、中世の雰囲気が残るステキな町でした[ぴかぴか(新しい)]

そういえば、夜中すごい雷雨[雷][雨][台風]だったそうですが、まーーったく記憶がなく(爆)

疲れていたのでしょうねぇ(きっとそうよ うんうん)

身支度整えて、ストラスブールからフランクフルトへ...[飛行機]

 

 

今回はお買い物はこれといった大きなものは買わなかった(つもり)ですが

(チョコとかの)お土産が入りきらず、またしてももう1つスーツケースをGET[手(グー)]

ストラスブールにリモワショップがあったので、つい(笑)

 

買い物(RIMOWA).jpg

(扉の爪とぎ跡はもちろんミュウ画伯の作品[もうやだ~(悲しい顔)]

リモワの『リンボ』というシリーズで87L(約10日用)日本の半額以下でした[手(チョキ)]

以前買ったのは63Lで、長期旅行用としては少し小さいので^^

こーゆーものを買うと、また旅行行かなきゃって思っちゃいますよね(≧ω≦)

 

ただ、スーツケース2つ持って帰ってくるのは少し大変でしたケド(〃 ̄ω ̄〃ゞ

またしてもチェックインのときにエクストラチャージ取られそうになったのですが

以前と違ってルールが変わり、エコノミーでも2つまで預けることがOKだった

はずなので(事前にチェック済[ちっ(怒った顔)])、そう伝えると、『そうだったわね』って[あせあせ(飛び散る汗)]

(以前のルフトハンザは、預ける荷物は1コ20kgまで。超過すると別途料金必要,1kgにつき€100)

危ない危ない(; ̄ー ̄A 前みたいに€300(当時約33,000円)取られてたまるかーw

 

離陸待ちしている間にまたすごい[雨]が降り出し、出発時間が遅れました。

うとうとしていたので、気づいたら空の上でしたけどねw(笑)

フランクフルト14時発、関空へは翌日朝9時頃の到着予定です。

 

機内食(帰り・夕食).jpg

昼食...というか夕食?

カツカレーをチョイスしました[るんるん] そうめんがホっとする味でした(* ̄- ̄*)

 

機内ではいつものごとくほとんど眠れず、本を読んだり映画観たりして過ごして

いるうちに朝食の時間に[時計]

 

機内食(帰り・朝食).jpg

 

機内食(帰り・朝食)1.jpg

スクランブルドエッグかな^^ でも動かないのであまりお腹空かないんですよねw

 

そうこうしているうちに、関空に到着っ[手(チョキ)] 税関でひっかかることもなく(笑)

ただスーツケースを2つ持っていたからか『お仕事ですか?』って聞かれたけど

マキシワンピ着た女が仕事で海外とかないだろーって思った(笑)

 

予想通り、日本に着くと超蒸し暑くて温度差にやられそうになりました[ダッシュ(走り出すさま)]

ヨーロッパも暑かったのですが、カラっとした暑さなので日陰に入ると

涼しいし、夜は少し肌寒い感じです。日本は一日中蒸し暑いですよねw

ヨーロッパは私が滞在していた期間だけ“夏日”だったらしく、行く前も

寒いくらいの気温だったそうですし、帰ってからはまた寒くなったそうです(笑)

日本から夏を連れていき、連れて帰ってしまったみたいですね(*≧m≦)=3

 

がんばって出来るだけ回ったつもりですが、こうして旅行記を書いていると

見落としが多いことに気づき、いつもながら反省点が多いです( ̄┰ ̄*)ゞ

街の美しさ,雰囲気としては、全体的にオランダがよかったなぁって思います。

すっきりと整備されている気がしました。デルフトはオススメですっ(≧∇≦)ъ

今は宝くじが当たらなければ次の海外旅行は厳しい財政状況ですが(笑)

もし行けるならチェコへ行ってみたいです(〃ω〃) プラハいいらしいですね[黒ハート]

 

 

長々と2012年夏の旅行記をUPしてきましたが、今回でラストです。

今まで長い間お付き合いいただき、ありがとうございましたっ(人´∀`)☆

予定通り、なんとか3月中に書き終えることが出来ました(爆)よかったぁ[ハートたち(複数ハート)]

まだ温泉とかの国内旅行の画像があることはあるのですが、またいつか

UPさせていただきますねw

当面は“ネコブログ”にもどってがんばる所存です(〃∇〃)

またよろしくお願いいたします(✿◡‿◡)

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 34

えのみ

建物が絵本の中の世界の様ですね。
とても思い出になる旅行記になりましたよね。
長きに渡り記事作成お疲れ様でした。
by えのみ (2013-03-27 02:21) 

こいちゃん

お疲れ様でしたーーーー!!終わったねぇ、よかったねぇ❤
いや~全編楽しませていただきましたよ!<(_ _*)> アリガトォ
オフ会の記事でカトリーヌさんは小食って見たんですが、注文するものはめちゃ多いものですね(ふつーのワタクシは完食ですが)
そして、塔!つい。。先っちょの風見鶏らしきものを見てしまいました
ええ。Raeさんの京都のお寺の屋根の上思い出してっ(笑)
ミュウたん、今度からは猫ブログに戻るんですってよ~モデル頑張ってね~
by こいちゃん (2013-03-27 08:09) 

ChatBleu

おぉ!3月中に最終回になりましたね。
めいっぱい楽しまれた様子、楽しく拝見させてもらいましたよ~。
気になるのは、連れって誰だったんだろう?? ^m^
by ChatBleu (2013-03-27 20:17) 

ぴーすけ君

おうちの並んでいる姿も絵になりますね~♪
旅行一緒に言ったみたいな気持ちになって
楽しかったです○☆゚・:,。*:..。o○☆*。
by ぴーすけ君 (2013-03-27 20:41) 

hatumi30331

いつも旅行に行った気分を味わわせてもらって・・・
ありがとう〜〜♪^^
お疲れさまでした。
今度からスーパーモデルのミュウたんが主役ですね〜♪^^
楽しみ〜♪
by hatumi30331 (2013-03-27 20:47) 

miyoko

ミュウたん可愛いですね~♡
ストラスブールのおうち童話の世界みたいでかわいいですね。
レストラン雰囲気があって素敵ですね
by miyoko (2013-03-27 21:48) 

そらまめ

おはようございます。
旅行行くとやっぱりイロイロ欲しくなっちゃいますよね~。
だって、帰ってから後悔したくないもん(笑)
キレイな街並みや景色、
リフレッシュできるでしょうね~・・・
今年もどこか行かれるのかな・・・?
楽しみにしています。
昨日はあんずにありがとうございます。
もう目も赤くないし、大丈夫そうです。
色んな病気があるんだなってびっくりしました。
by そらまめ (2013-03-29 08:08) 

kontenten

昨日は、次男にお祝いのお言葉を頂戴いたし
本当にありがとうございましたm(_ _)m
この場をお借りして御礼申し上げます。
 さて、プラハ・・・イイですね♪
映画アマデウスのロケ地・・・昔の街並みが残る
素敵な街らしいです☆
by kontenten (2013-03-29 13:24) 

OMOOMO

すばらしい、きれいな街並みですね、カトリーヌさんも満腹だったでしょうが私もこの景色の素晴らしさに満腹になりました。
宝くじと言わずまた紀行をお待ちしてます。
by OMOOMO (2013-03-29 21:44) 

marimo

長編大作♪
いつもながら内容の濃い学べるレポートでした。
町並みが丸ごとディズニーシーな感じ・・・あ、逆ですね
ディズニーシーがマネッコしているんでしょうけれど(笑
色とりどりの建物が異国を感じます。
お食事はダイナミックなものが多いですよね。
リモワのスーツケースまた買っちゃいましたか(爆
財政危機を乗り越えてガンガン旅しないとですね(^-^*)
プラハ紀行を見れる日も近いと思われます(笑
by marimo (2013-03-30 08:27) 

miffy

ご無沙汰しました~
みんなに体調悪くなると脅されて行ったので
少しは痩せるかと思ったらしっかり太って帰ってきました^^;

ミュウちゃん日向ぼっこで気持ちよさそうですね~

最後はストラスブールまで足を伸ばされたのですね。
木組みの町並みが可愛らしくて好きな街のひとつです。
長編の旅行記お疲れ様でした。
まだ先だと思っていてもまたすぐに旅に出かけたくなりますよ~
プラハ旅行記楽しみにしてます♪
by miffy (2013-03-30 22:25) 

ふぢたしょうこ

機内で使われるプラスチックの透明のコップが大好きなんですよ~
ビジネスの機内食、一度ぐらい食べてみたいです。
by ふぢたしょうこ (2013-03-31 01:37) 

あーちゃ

お疲れさまでしたあ~♪ストラスブール、夜について、私は、結局トルコ飯でした・・・うう、こんなおいしいものがあったなんて。食べたかったなあ・
by あーちゃ (2013-04-01 17:54) 

BlackTiger

ご無沙汰してました~
ミュウ王子もお元気そうでなによりです。^^
またまた素敵な旅のレポート、おいしそうなお料理ばっかですね。
三角屋根の街並みもとてもお洒落ですね。

by BlackTiger (2013-04-03 13:04) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
ここ、本当にうっとりするような景色でした(*´ω`*)ポッ
川面に風景が写ってステキでした❤
えのみさんのように毎日UP出来ていたら、もうとっくに
書き終わっているでしょうに(笑)半年ほどかかっちゃいました^^
さすがに記憶が抜け落ちているところもありましたけど(●´ω`●)ゞ
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2013-04-04 17:14) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
終わりましたーーーw 予定どおり(爆)
毎日UP出来ていたらもうとっくに書き終わっているでしょうけどね(笑)
最後までお付き合いいただいてありがとうございました❤
はいw 私は小食なんですけど、だいたい海外のお料理は一皿が
めっちゃ多くてたいてい食べ切れません(つд`)もったいないけど^^
大食漢のRaeさんだったら喜ばれる量かと(Raeさんゴメンなさい)
尖塔の先っちょ、風見鶏がいますね!気づきませんでした(;´∀`)
ネコブログに戻るのはいいのですが、ミュウたんにもっと何か仕出かして
もらわないとネタ切れになりそうですΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2013-04-04 17:18) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいーw 予定通りぴったり(爆)しかし長かったですよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
さっさとUP出来ればいいのですが、のろまなもので...(;´▽`A
終わりごろにはもう記憶があいまいになってきちゃってヤバかったです。
連れは...ま、ご想像にお任せってことで(*´ゝ艸・`)ププ
たぶん想像通りかと思います(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-04-04 17:20) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
このプティット・フランスの風景が特に好きでした❤
水面に反射する感じもステキですよねっ(//∀//)
一緒に旅行した気持ちになっていただければ幸いです(*´ω`*)
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-04-04 17:24) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
旅行した気分になるとおっしゃっていただけたらがんばってUPした
甲斐があります❤こちらこそありがとうございますっ(✿◡‿◡)
スーパーモデルミュウたん、寝てばかりなのでもっと何かやらかして
くれないとネタ切れになる恐れが...(笑)
by カトリーヌ (2013-04-04 17:26) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ストラスブールはあまり見て回ることが出来なかったのですが
このプティット・フランスの雰囲気が最高でした(≧∇≦)b
童話の世界...ホントそうですね(*´ω`*)
次回からミュウたんにもがんばってもらわないと、ですね^^
by カトリーヌ (2013-04-04 17:29) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうそうwついつい買っちゃいますよね^^
おっしゃるとおり、帰ってから後悔したくないので(爆)
今回はレートがよかったにも関わらず、ほしいアイテムが見つからず
買えなかったのが少し心残りでした(●´ω`●)ゞ
今年は...今の財政状況だと行けそうにありません(つд`)
やっぱりLotoか宝くじに頼るしかないでしょうか(笑)
あんずちゃん、よくなってよかったですよw アレルギーも心配です。
やっぱり火星猫さんには不死身の強さを発揮してもらわなきゃ!!
お大事になさってください☆
by カトリーヌ (2013-04-04 17:38) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
いえいえ 本当におめでとうございましたっ(≧▽≦)
ご丁寧に恐れ入ります(✿◡‿◡)
プラハ、すごくいい町だと聞いたので行ってみたいのですが...
何せ今財政状況が悪くて...(; ̄ー ̄川 アセアセ
臨時収入でもないかぎり今年はムリっぽいですΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2013-04-04 17:42) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
本当にここの風景はステキでしょーっ❤
ご飯食べる前に私もたっぷり目の保養をしました(^ー^*)♪
またお出かけしたいですけど、今はちょっと遠出はムリっぽいです^^
宝くじ、当てないと(爆)
by カトリーヌ (2013-04-04 17:44) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
やーーっと書き終えました(笑)
内容が濃いってことないですよw反省点も多いですし(o´∀`;o)a
ここ、TDSみたいな感じですか?最近行ってないので(笑)
童話か絵本の世界のような雰囲気ですよね❤すごくステキでした。
食事はやっぱりどこも量が多くて食べきれないんですよ^^
財政危機を乗り越えるには、誰かが資金提供してくださらないと(爆)
プラハ紀行はいつになることやらΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2013-04-04 17:50) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
お帰りなさいませーw
体調崩すどころか太って帰っていらっしゃるとは、さすが旅慣れた
miffyさんですね(^ー^*)♪
ストラスブールはほんの少しの滞在でしたが、雰囲気のいい町で
私も好きになりました❤すぐ旅に出たいのは山々ですが、先立つもの
がなくて...(笑)プラハは遠いです・゚・(ノД`;)・゚・
by カトリーヌ (2013-04-05 10:54) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
あのプラスチックのコップですか!!それは珍しいですね^^
ビジネスの食事、一度だけ食べました(^ー^*)♪
オーバーブッキングで、ビジネスクラスへアップグレードしてもらって^^
食器がプラじゃなく、陶器だったのでさすが〜と思いました(笑)
by カトリーヌ (2013-04-05 10:57) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
あーちゃさんも行かれたことがあるのですね!
トルコ飯もおいしそうですけどね(^ー^*)♪
とにかく海外は量が多すぎていつも食べきれないんですよねw
もったいない/(´ヘ`;)\
by カトリーヌ (2013-04-05 10:58) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは♪♫♩♬
お久しぶりです~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ミュウたんも元気にしておりますよ。ありがとうございます❤
このプティット・フランスはすごく雰囲気があってステキでしたよ☆
もっとゆっくり滞在して過ごしてみたかったですね^^
お料理はどれもおいしいのですが、量が多すぎです(笑)
by カトリーヌ (2013-04-05 11:03) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
白吉さん
qoo2qooさん
tomomameさん
花火師さん
まめさん
南海ごんされッスさん
まぁさん
sakamuさmm
でんさん
バズさん
minsukeさん
マンチ軍団さん
hisaさん
pom405さん
hi-ragiさん
by カトリーヌ (2013-04-05 13:52) 

バズ

旅行記お疲れ様でした^^
すごいボリュームになったね~
写真も綺麗だし臨場感があるから
行った気分になるよ~
振り向けば大阪の町並みだけど・・・・ぅぅ
by バズ (2013-04-06 14:16) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
あははwwまったくいつまでかかっているんだか(* ̄m ̄)プッ
最後までご覧いただきありがとうございました(✿◡‿◡)
臨場感出ていますかー?うれしいですっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
いえいえ 大阪の街並だって個性的ですからっ(爆)
日本のベニスですよねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2013-04-08 10:15) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
いっぷくさん
おやじさん
by カトリーヌ (2013-04-08 10:16) 

Rae

よかったですねー、33000円、ぶんどられなくってw
スーツケース、あけたらミュウちゃんの部屋になりそう(爆)

レストランの食事、確かに多いですね。
うふ、お察しのとおり、私はとてもうれしいけれどもーww
by Rae (2013-04-21 22:55) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですよーーーwそう何度もぶんどられてたまるかってーの(爆)
スーツケースは開けるとINするのがお約束ですもんね(*´ゝ艸・`)ププ
だいたい前菜であの量はないですよーーw
海外ではたいてい食べ切れなくて残しちゃうのがもったいないです。
そう、Raeさんがいてくれたらなーって思います( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2013-04-22 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0